Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


今晩は、雨ですね・・・☂

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:133






今年は、あまり梅雨という感じの六月では、

ありませんでしたが、もうすぐ六月も終わり・・・



先程から、雨が降って来ましたが、ことしの七月は

どうなるのでしょね?


梅雨の愚痴を言っても始まりませんが、先日も、

愛国党委員委員長の「鬼の鉄則」を守り、部屋の掃除を

7年もしていない訳で(私としては吐き気がする!)

そんな中、幾ら自室の掃除が出来なくても、寝具の洗濯

くらいはしないと。

と、お天気の日に寝具の洗濯をすると、私のお布団の

上に・・・・




ぎゃ===========あ!!!!


小さなダニが、動いているではありませんか!!!




一匹だったけど、実際には、恐ろしい数のダニたちが

生息しているのかも知れません。

(TVなどの報告によると1匹居たら、1000匹は居る。

と言われているらしいです。)


中々、お布団も自由に干す事も出来ずに、これから暑く

なるのに、布団乾燥機の熱風に耐えるのも苦しい・・・


しかし、部屋の掃除は出来なくても、布団の周辺だけは

掃除機をかけていても、そんな話です。


幼少期の頃は、梅雨になると、玄関の近くの木々や、

線路の脇にある、草むらに、かたつむりが出没して、

学校の帰りに、カタツムリを採取して、家に帰って、

プラスチックの箱の中に葉っぱなど入れて、観察して

(何が楽しかったのか・・・笑)

しばらくすると、湿った草むらに返していた事を思い出し

ます。

可愛かった頃だけど・・・


今となっては、梅雨も、お洗濯にも困るし、

家の中も湿っぽくなって、あまり良いことばかりでは

ありませんが、

昔は、ただ何も考えずに、ガラス窓の雨を、しばらく

見ている時間というのも嫌いではなかったけどなぁ・・・


もう、昔の事だけど。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.