Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


鯛の皮について・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:164





少しづつ、秋も深まりつつある今日この頃、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


さて、私の好きな物に、「鮭の皮」がありますが、

ただの鮭の皮好きでは無い人は、焼き魚及び蒸し焼きでも

ですが、「生皮ぽい」感じでも好きなようですが、

(鮭の皮、通人という人達でしょうか。)


私は、マニアに生る程では、決してなく、鮭の皮を、

一度、剥がして火にあぶって、カリカリにして油が

乗っていながら香ばしい・・・(*^_^*)

が好き位の感じではありますが、


さて、ここからなんですのよ。問題は・・・


私が鮭の皮が好き・・・♡


と聞くと、「アイツ」が、またウルサイ!!!


つまりですね。人の家に上がり込んで、一日中、

「自分ばかりの話にしてよ!」のジジィが、これまた、

速攻で、「なぜ、鯛の皮が貴重品でないのか?」と、

やたらめたらウルサクて、たまりませんわ!

(関西弁風です。)



それで、あちこちで、鯛の頭からしっぽまで、使い切り

(貴重品として。)

更に、「素敵な鯛の皮の再利用」の眼力を込めて、

「あの人」は、取り組んでいるようで、

私も、個人的に、別に鯛の皮が貴重品になって困る

理由も無いので、勝手にやっていれば・・・と

言う気持ちで、「もし、美味しいお酒のおつまみに出現

した時は、教えて下さい。試食に行きます。」とは

思っているのですが、


どーも、彼は、鯛の皮が鮭の皮に「勝って」いないと

又、大いに怒るので、今度は、素敵な鯛の皮商品が

出たら、誰か教えて下さいね(誰も教えないか・・・)


一々、付き添われて、ウルサクて困ってますから・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.