Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


今年は、お素麺は、まだ食べておりません・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:145







暑い毎日が、続きますが、

飽きた話、夏と言えば「お素麺」。


私も、子供の頃から、愛食していました・・・(*^_^*)

麺好きの、皆様には、たまらない一品となっている

ことでしょう。


暑い日が続けば、続く程、お素麺が美味しく感じられ、

当然ですが、お醤油出し汁に、和風の薬味を少し添えて

食べる基本的な物から、お素麺といえば、和風、洋風、

中華風、韓国風、カレー風味のレパートリーなどなど。

日本のお料理のアレンジの技術は、とても豊富で、

どれも、飽きさせない物ばかりです。


しかし・・・(*_ _)

暑くて何も食べたくない・・・食欲減退。

という時には、何は口に入らなくても、サッパリとした

お素麺だけは入る。

という子供時代からの体質を抱えながら、

今年も言われています・・・(*_ _)


「素麺は、食べるな!」


ですから、今年は、まだ食べて居ません。

普通の基本的な、お素麺も・・・


あああ・・・もうすぐ 7月も終わりそうだけど、

8月、9月と暑いのに、耐えられるだろうか。

お素麺無し!の、日本の夏。







アバター
2022/07/27 21:45
今晩は!!お疲れ様です^^蝉が本格的に鳴き始めましたね^^お体にお気を付けて下さい^^
↑こちらも何故か今年の夏!?は素麺を食べた記憶が無いですね^^;
シンプルな素麺は美味しくてさっぱりしていますね^^
茹でるのが暑くて大変ですが^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.