Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


松茸ご飯か栗ご飯かどちらがいいのか。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:140







いつ先日の事ですが、

近所のスーパーのお弁当コーナーにお弁当が陳列されて

おり、この数年間まったく食べて居なかったお弁当を

見つける事が出来ました。


松茸ご飯弁当。


と食品シールには記載されていて、私は

「松茸か・・・一体どの位食べていないのか・・・(*_ _)

最低でも15年は確実に食べていないし・・・

このまま死んだら怖いから、市販の松茸弁当だけでも

食べよう!」


と「あの怖いオジサン」に睨みを聞かされて一日中

生活している中、あのオッサンの怒りを肩に感じつつも

「私だって、やっちゃいられないです。」

と自分が引いていたスーパーのカートに松茸弁当を

入れてレジに進んで行きました。

最近の私の生活では、小贅沢にも居ません。


それで、家に帰って早速、松茸弁当を食べる事になり、

お茶などを入れて弁当のパックを開けると・・・



あれっ?!



久しぶりに再会した松茸さん達は、相当ダイエットを

押し付けられたのかスリムであります。

そして、松茸さん達に出身地を訪ねても韓国あたりなのか

それとも違う国なのか、またまた国産で名乗り上げて

頂いた場所なのか・・・

判りませんが、とりあえず賑やかそうに集結している

松茸と共に、よく見ると、いつも自己主張の強い

「我々こそは、華やかな秋の帝王。」と言わんばかりに

混ぜご飯や、おこわご飯に登場して来る栗ですね。

栗メンバーも、今回は松茸さんと一緒にコラボ参戦。

という感じで、寄り添い合ってお弁当に鎮座している

ではありませんか!


そこで私は、おもむろに箸を取りながら、

「初コラボなのかなぁ・・・松茸ご飯&栗ご飯。

どんな物?」

(私が食べたお弁当は松茸と栗を混ぜ込んで炊いたご飯

で、松茸ご飯は松茸。栗ご飯は栗だけ。で二色弁当に

なっているタイプではありません。)

と食べた結果、個人的に好みはあるのでしょうが、

この三つになるのでしょうね。


〇自己主張の強い独占欲の強そうな栗ご飯のワンマン

プレーでありながら、大きな剥き栗がゴロンゴロン。


〇やはり王道である松茸ご飯は松茸ご飯でトラディショナル

な感じで豪華にそして純粋な感じで受け持ちたいのか。


〇秋の主役同志のコラボでいいんじゃーないですか。

それに普段は「自分達ばっかり!」という感じという

主張の強い栗が、松茸とコラボしている事で小型化して

普段には無い、松茸及び周囲への気使いが感じられて

穏やかそうなコラボにまとめているがどうだろう。


という3パターンに別れそうですが、

まぁ、別々に食べても美味しいのは当然ですが、

私は、コラボしても美味しかったとも

思いますけど、普段からの行いを考えると、

あんまり松茸と栗をごちゃにすると、結果これまでの

話しでも栗が後で松茸に焼きもちを焼いて大暴走。

というお話にならなければいいけど・・・

こんな時代ですからね。

アバター
2022/10/23 21:46
ラルさんへ

寒暖差が大きい。
確かにそうでしたね。
街を歩くと、半袖のTシャツの人も居れば、薄手のジャケット
の人も居るし、人それぞれのようです。

まぁ、初冬を迎える前の秋の週末という所でしょうか。
アバター
2022/10/23 19:06
今晩は!!お疲れ様です^^今日は天気が良く少し暑い位でしたね^^;
↑松茸と栗がコラボしていた混ぜご飯だったのですね^^
珍しい組み合わせですね^^
寒暖差が大きいので体調にお気を付けて下さい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.