Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


家族で焼き肉。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:149







この10年間位でしょうか。

ふと、気が付くと私は焼き肉屋さんへ行って居ない。


それで、5年位前でしょうか。

そうです。あの某企業で働いていた時に、就業中に、

パレットで顔面を思っきりぶつけてしまい、有名ですが

「お岩さん顔」になって、その時に「あの人」に、

「何しろ、お前がキムチを食べると顔面打撲に放り込む。」

だそうで、それ以来、私はキムチを一度も食べなくなり

(本当は、アツアツの炊き立てのご飯に定番ですが、

キムチを乗せて食べる時が至福でした。)

当然の事ながら、焼き肉屋さんへもすっかりご無沙汰です。


最近も、時々、焼き肉がすごく食べたくなるんだけど、

家で食事をする時は、一人食。つまり孤食ですね。

そちらばかりになってしまってますが、このご時世なので、

一人焼き肉店というのも誕生して、お店によっては、

御一人様でも、焼き肉コースお引き受けします!

的な、ありがたい事です・・・(*^_^*)

私もお世話になりそうだけど、実際に気が付いたのは、

やはり、焼き肉は2人から行くところなんだなぁ・・・

と痛感して、一人で行っても、なんか楽しくない。

時によっては(勝手だけど)一人でゆっくり食事するのも

いいんだけど、鍋や焼き肉は家族で行くのが楽しかった

のかも知れないなぁ・・・(喧嘩などしたくはないけど)

と感じたりします。

何となく、人の気配がある中で、たわいもない話しなど

しながら、いつもと違う食卓を囲む、家族で・・・

値段に関係なく贅沢な・・・そして、その時しか味わえない

家族の時間だったのかも知れませんね。

結果、1Fのリビングで食事を一人でしていますけど、

気が付いたら、一人で生活してます。

私は・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.