Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


身に染みて解る・・・(*_ _)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:121






最近の、私の生活は以前とは違って来ました。

以前は、都内の平均的?なのかな?

(正確には解りませんが。)

生活をしていたと思うけど、そう・・・一応、家族でした。


だけど、家族の構成が、イマドキの感じでは無かったかも

知れない。

ウチは、昭和の頃は、よく家族構成の中に、伯母さん。

もしくは、叔母さん。という家族も一員として、

しっかり居て、ウチもそのタイプでありましたから、

そして、女性家族ばかり・・・やっぱり平均的では無い

のかなぁ・・・

偏りは、あったかも知れないが、逆に言ったら最近は、

高齢者になっても女性の一人暮らし多いですからね。

(これから、もっと増えるそうです。)

そう言ったら、女性で集団で生活していても不思議では

無いか・・・

まぁ、そんなこんなですが、少しづつ家庭内に変化があり

ましたが、急激に変化したのは、今年の年明け位からで

しょうか。

何しろ、母がしっかりと後期高齢者となったので、

家庭内の当番が大きく変わり、私も以前の役割から移動と

なって、日に日に、庭掃除が私の当番となり、

それから連絡しても来てくれなさそうな排水工の工事の人達

のために、私が代わりにウチとアパートの浄化槽の掃除を

しています。(オッサンか・・・私は!)

それで、ちょっとカジュアルな服で・・・

なんて甘い「いでたち」では対抗出来ないので、庭掃除と

浄化槽掃除用の雨天両用のユニホームを買って、

やってます。「ガテン系掃除。」

それで、もう毎日でしょう。

既に、自分の性別がわからなくなり、極寒でも、炎天下でも

肉体労働の異性化して生息しています。

物凄いアウトドア派。(キャンプの方がおしゃれです。)

その毎日の浄化槽の掃除が激しくて、私が手を抜くと、

大便・小便トイレットペーパーが一緒くたになった腐敗した

汚物が浄化槽から逆噴射する訳で、誰だってそんな掃除する

の嫌ではありませんか。(おまけにタダだよ!)

それに、庭掃除していると、ウチを取り囲んでいる

マンションが、好き勝手な野次をブッ飛ばして来るので、

庭掃除しながら大喧嘩です。

(長年、この土地に住んでいますが、これでは行く末が

恐ろしいです。)


それでね。

そんな苦労ばかり毎日付き合わされている訳では

ないですか。こっちは・・・

(本気で悪霊退散!これだけですね。)



どこの局とか、どの番組とか言うと又、ウルサクなるので

記載は出来ませんが、TVドラマの若い人達の現実生活を

描いている番組を観ていると、ホントに身につまされる!

人ごとでは無く、これが現実だ!

こーいう生活、私も経験したのばっかり。が多いです。

更に、おまけに、親の介護が乗っかると完成です。

疲労感満載。観てると泣けて来ます。

あああ・・・ウチばっかりじゃない。

とね・・・


こっち来る?!誰も頼りになんかなりません。

ホントに真面目に「アイツ」にいじめられてますよ。



追伸:「竹橋のあの漫画のオッサン」からのタレコミだけど

「今井さん、ばっかりこーいうブログの内容が好きでも

困るから言っとけ!」と伝言が届きました。

迷惑ですよ。

さきがけの今井さん。

あっ!!!

文句があるならば「竹橋の漫画のオッサン」まで、どーぞ!











カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.