Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


クマばっかり!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:144





昨日、見た新聞では、

今年の秋の話の一つとして、クマの事情が記載されて

いて、私も、正直クマの生態には詳しすぎる所には

居ないので、正確では無いかも知れないけど

最近、時期的にクマ達は、お腹を空かせていると思われる

ようですが、


さて・・・

クマは、当然の事ながら冬眠をする動物で、私の浅い知識

では、この秋の季節こそ、クマ達は、冬眠に向かい

たくさん食べて置かなければいけないのだと思うけど

クマは、そもそも何を食べるのか・・・

私はよく知らなかったのですが、

一番の好物は(ディズニーで有名なクマのプーさんと一緒)

ハチミツだそうで、その他に地中のアリの巣を掘って

食べるそうです。

それから、ノイチゴやヤマザクラの実、クワの実も食べる

そうで、私は、初めて知ったのですが、

ナラ類のどんぐりやブナの実も食べるそうで、

私は、クマが「どんぐり」を食べる事を始めて知りました。


という事は・・・

クマは、松ぼっくりVSどんぐりの対抗戦では、

きっと、連続で「どんぐり党員」である事は間違いありません

が、案外、「嫌いだから・・・」とか言ってどんぐりを

どけているかも知れないけど、個人的にどうなのかは

知るすべもありません。

しかし、私が今回聞いた話では、クマが人間の生活場所に

出没して、人間が食べるピザを食べてしまったようで、

山の冬眠に向かうための食料探しでも大変なのに、

逆にピザを知ってしまう・・・

というのは、キビしっ===い!!!!



そんなこんなで、クマも結構、急いでいると思うので

忙しい季節なのかも知れませんね。








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.