Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


年の瀬を迎えて。







今年も、あと一日となり年の瀬を迎えました。

新年を迎える準備を私なりに考えて

これは出来る事。あれは一応やめておこうかな。

などと思いながら街を歩いています。


そうたいした家の掃除も出来ませんが、

どうしても、ここまではやっておかないと・・・

という範囲まではやっていますが、

中々ね・・・進みませんわ!「あの人」の指示が多い

ので・・・


2023年は、ホントに私にとっては家の中の出来事が

多くのアクシデントに常に追われていた年でした。

私がこの家に生まれて気が付けば、こんなに家の中の用に

付き合わされたのは初めてでした。


朝起きて、その日のローテーションを予約していた

スケジュールで進ませられる時は当然ラッキーな方で

そう予定通りには進ませてくれる訳ではありませんし、

あわよくば付き合えてもストレスが凄いので中止する事

も多いです。


最後には「取り合えず今日も何とか生きて居られるだけで

感謝!」という気持ちになって一日が終わる。

という感じですかね。

それで、スッーと睡眠には入れれば、それは天国!

実際には、そんな簡単には眠らせてはくれません。

食事しても入浴しても、歯を磨いてもそんな調子です。


でも、キツイのは私だけでは無いので努力は続けます。

生きて居る限り・・・


そんなこんなで昨日は年末に絶対必要な庭の掃除と

下水道の掃除を済ませ、

「この年の瀬に、ウチの近所で昔とは違ってこんな新年の

迎え方をする家が、まだあるのだろうか。」

とヒシヒシと感じながら、何となくウチだけ

「都内にして田舎暮らし」の日々を送る❀古山詩織❀

でありました。


追伸:一応言って置きますが私はネズミではありません。

取り換えないで下さいね。

結構、そう言っていた人の方がウチの家の地域のネズミ

だったりするのかも知れません・・・笑^^


アバター
2023/12/30 17:45
今年も大変お世話に成りました○┓ペコ来年もよろしくお願いしますd(ゝ∀・*)ネッ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.