Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


茶封筒に入った人達は行方不明。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:149





あれから、「やる気」が無くなった人達は

どれ位、居るのでしょうね。


あの茶封筒から・・・


さて、広尾の学校の有名人の過去から前髪バッツンの

ロングヘア-で目が大きいだけが獲り得の特許を持っている

「あの人」から発生する「大きな大きな茶封筒」

ですね・・・


まぁ、一部では「茶封筒」と言ったら「広尾のあの女性」

しか思い浮かばない程、地下組織では有名です。


飲食店関係・病院・映画館・美容院(あれっ?!黒?)

土木関係・空港関係・警察関係さて、まだまだあるのか

わかりませんが、とにかく出会ったら「茶封筒」。


そもそも、「茶封筒」とは、どういう意味なのか・・・

聞いた話によると、まず、一定のある金銭の話し・及び

金銭を、堂々と清廉潔白では無く、ひっそりとお忍びで

受け渡し、したい時であり更に、必ず・・・

「この事は穏便に・・・」

という暗黙の了解であり、そのサインであります。

更に「この事実をおぶって欲しいから。」という

事実を「必ず包んで」渡して置きたいから。

まぁ、こんな意味合いでしょうね。


それでね・・・

「広尾のあの女性」の所に行くと、陰で悪口を言いながら

フランス料理など食べて、吐き出して

「御迷惑でしたね!これからもどーぞよろしく!

こちらはマリアじゃないよ!」

と言って退席するのが憧れていました。だそうです。

(ホント、凄いです。家庭教育も無いもんだ。ウチも大した

家ではありませんが、これでは映像の中で見たヤクザか

なにかの正式な世界のようです。)


それで、一応品がある。とか無いとか言っていた時代も

あるようですが、これからは義理でも付き合いたくない。


まぁ、それでもいいんでしょうね。

自分が称号持ちの一人である事を建前では無く、正面から

付き合えるようになったでしょうし、五反田ではないと・・・

と、サービスをしながら「真有味」が出かけられている

ようですし(これはアイツからのタレコミですけど本当

なのかしら、あの馬ズラの人達の話し。)


それで、こんな家あるかしら?

私の今年の確定申告ですが、昨年の収入は私はゼロ。

と書きましたよ。だってホントだもの。

「あの人」が自分さえ良ければいい。で、本当は私の

出なければいけない職場に、「回り込んで」広尾の会田香苗

と真有味を送り込んで資金調達して、付き合あっている

のがウチの母親で、これで親孝行してよ。も無いし、

更に、収入ゼロの私に毎月30万以上の介護施設の料金を

仕送りしてくれ!だそうで、それだけでも異常なのに、

「さきがけのヒツジ」の世話ばかりしろ!

は無いでしょう。ウチは血族関係ではヒツジの家族は

居ませんけど、それでもヒツジ班の考えられない厚かましい

人達は、ズカズカこちらに上がり込んで、やれ家族にしろ!

世話しろ!お金よこせ!自分達が先だ!帝王扱いしろ!

お姫様扱いしろ!自分達からの命令系の話しは好き。

無謀にも迷惑をかけていても平気。一度上がり込んだら

こちらの事情があっても決して出て行かない。

これでは、真剣に困ります。

それで「あの人」ではありませんか。

私にこう言って来るの「世界一の迷惑がられている人」。

しかし、どちらでしょうね。

世界一迷惑がられているの。

何回も言っていますが、会田香苗も真有味も「アイツも」

自分の方から私に携わって「仕切りたがりますが」

(言われるのが嫌だったら来なければいいのに。)

私の方からは、ちょっかいと言うか、構って行きません

けれどね。私の事をそんなに追いかけ回すのが好きですか?

どちらが、正式なのかしら・・・

あああ・・・怖ろしや茶封筒軍団。






アバター
2024/02/26 23:45
こんばんはー。昼間に震度3の地震があったらしいけど、まーーったく気付かず…不思議で仕方ない。

雪になりきれない上空の気温だったのかな。
私は心理的には雪よりみぞれの方が冷たく感じるよ。

カフェオレを飲みながら音楽鑑賞、いい時間の過ごし方だなぁ。
そう言えば最近、ティータイム(私の場合は豆乳コーヒータイム)に音楽鑑賞ってしてないなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.