Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


怖かった・・・明け方のマグマ活動。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:148





つい、3日前位前でしょうか。

私は、好んで付き合っている訳ではありませんが、

20年位前から私の時間の感覚が不思議で24時間どんな時間帯

でも生活する事が出来るという、あんまり好きではないけど

特技が出来るようになりました。

それで、3日前位の明け方の4:00頃まで起きていて、

(現在、好きでもない超夜型生活を付き合わされています)

さて、そろそろ就寝しようかな。と思って横になっている

と、突然、縦揺れでも無く、横揺れでも無い、

地面から、グラグラと煮え切るように、まるで鍋の中に

居るように、マグマが沸き立つように、揺れ出し、

一瞬「私だけがおかしいのかな?感じ方が・・・」

とも思いましたが、ウチの近所は24時間営業なので

朝の4:00頃でも起きている人も居て(監視している。とも

言えます。)やっぱり地面がグラグラ沸き起こるように

大地震の前ぶれのように、長い時間揺れて、近所の人達も

「揺れている。」を感じていて、

ホントに、大きい地震の前兆のような地面が沸き上がり方で

怖くて、怖くて私はパニックになりましたが、

「こんな話はありません。出て来ません。」と私より冷静に

近所の人達の方が称えると、時間はかかりましたが、

おかげ様で取り合えず静かになりました。

その後、私はTVの放送をすぐ見る事も無く、

ホッとして眠る事が出来ましたが、その時の事を

思い出すだけでもホントに怖い・・・(@_@)



誰がどうと言う訳ではありませんが、いつも受け入れて

貰えるかはわかりませんが、やっぱり人の祈りというのは

時と場合によっては受け止めて貰える時もあるのかも

知れない。と感じました。

最近、人類は世界的に天災や火事・事故・不可解な病に

襲われて、どうする事も出来ない事も多いけど、

人間の思いとか、魂とか・・・科学的でもなく理屈でも無い事

だけど、どこかで存在しているのかな。

と思っています。私もよくわからないけど・・・

アバター
2024/02/28 22:56
こんばんは。明日、4年振りの2月29日は仕事休み。ボウリングの前に、何処か梅の花を観に行きたいなー。

バクは夢を食べるってヤツだね。
悪い夢を食べてくれるのなら歓迎だけど、良い夢を食べられるのは…。

私は昨年、お遍路を満願しました。
八十八ヶ所のお寺全てで、健康で過ごせるよう祈ってきたよ。
この祈り、仏様が聞き遂げて下さるかは、今後の私の心の持ちようもあるかと思う。
祈るだけ祈って、努力しないのはいけないなって。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.