Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


本日はエイプリルフール。






今年もやって来ましたね。

4月1日と言えばエイプリルフールですね・・・(*^_^*)


私は、最近知ったのですが、エイプリルフールというのは

罪のない嘘を「午前中」についていいそうです。


私も午前中というのは初めて知ったお話です。

アバター
2024/04/01 22:20
こんばんはー。今日から4月。新しい車に乗り換えて、気分も一新。今月も何かしら頑張ろう☆彡

その「関西風たこ焼き」、私の認識の中の「明石焼き」の事だと思う。
明石は神戸のお隣の町で、神戸市民にも馴染みの街だけど、
明石市民はそれを明石焼きとは言わず、「玉子焼き」と言うらしい。
玉子焼きって言うと、神戸では世間一般の玉子焼きを指すから、話が通じない事もww。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.