Nicotto Town



間違いを言えない友達って

友達って、相手が間違いをしそうなら注意してあげるものだと思うのだけど、
どうも最近は違うんでしようか?

小さなミスだけど、それを見つけた私は、
『まだ時間あるから、修正したら?』
と説得したのだけれど、時間ないからこのままで行くとの一点張り。
後から分かったミスなら仕方ないけど、事前に分かって、
それも他の方の名前が入っていて、その役割が微妙に違う。

何度も小さなことだけど大切だよと説得したけど、納得してくれず、
結局は全て白紙にすると言われて、おまけに絶好扱い。

友達だからこそ間違ってたら、
たとえ相手にとって厳しいことでも注意するのだと思うのだけど。
 
 
間違いを間違いだと言う友達を切って行って、
残った友達は本当の友達になるんでしょうか??
とても悲しい気持ちになりました。

アバター
2014/03/13 16:52
sakiさん。ルビーモールさん、ありがとうございます。

いつかわかってくれる日が来るのを、本当に願います……。


アバター
2014/02/24 10:23
他人の間違いは、知りながら教えない人が多いなか、
繭沙さんはきちんと指摘出来る、それはとても大切で親切な事。
それを素直に受け入れられないお友達は・・・・・・・少しその時の感情が曲がっていたのでしょう^^
時間が経ち、落ち着いて振り返るすべをお持ちのお友達なら~
きっと、戻ってあなたに感謝するでしょう、その時が来るまでそっと・・・・・・・
なるべくお友達はお互いに高め合える人を・・・・・育てあえる人を!理想かも知れませんが。
そうそう~^^もしかしたら、そのお友達あなたに、甘えていた、何でも許してもらえる友達として。
アバター
2014/02/22 23:13
間違いをきちんと相手に伝えてあげられる繭沙さんを尊敬します。
言わない人はただ自分が嫌な思いをしたくないからですよね。
本当に相手のことを考えたら、言ってあげる方が絶対いいです。
それを受け止められないそのお友達は、弱い人なんですね。
かわいそうな人かも知れません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.