Nicotto Town



あれから20年

あれから 20年 

一瞬に 別の次元に飛ばされた 

でも 現実 
受け入れたく無いが 現実

偶然が・・沢山重なって 生き死に分けた様に思えるな・・

真っ白か・・真っ黒か・・

我が身怪我してても 麻痺痛みも感じない

町内を歩くが 皆呆然と立ちすくんでる

被災とは 戦場

どんなに 語っても言い表せないだろう・・

目の前で 身内や親友亡くしてて 語るには尽くせないよ~


あれから 20年よく生きれたよ


アバター
2016/03/09 09:29
HALさん、おはようございます。

私は3.11の被災者です。
東日本大震災、あれからもうすぐ5年を迎えます。

日本が地震大国であることを国民はしっかり把握しておくことは大切な事だと思います。

HALさんが、少しでも癒しや救いを手にされるようお祈り致します<(_ _)>
アバター
2015/01/18 03:00
HAL,初めて知ったHALの過去。話してくれなかったよね。
言いたくなかったのかもしれないね。

HALの心の中に生き続ける人は、決していなくなったりはしないよ。
よく頑張っていたね。
これからもずっと、応援してるよ。
頑張ってとは言わない。一緒に生きていこう。
アバター
2015/01/17 17:59
ハルのカコにはそんな事があったのですね
なんて声掛けても戻ってこないね
でも言える事はハルが今生きてるって事の事実だよ
身内や親せきの人の部もも大切に生きてゆこうね
20年生きていてくれてありがとう
そしてこの先を生きてゆくハルにエールを送るよ
話してくれてありがとう
アバター
2015/01/17 15:27
目の前でお身内やご友人を亡くされたとは…
それはつらかったでしょう…
歯を食いしばって頑張ってこられたのですね

ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです
アバター
2015/01/17 00:17
ハルさんが大変な体験をなさったこと
その後人生設計が全く違ってきてしまったこと

ハルさんは命運が良かっただけでなく
宿題を与えられて
生かされて来たんだと思う

人生の中では誰にでもあると思うから・・・

ハルさんでないと出来ない事
伝えられない事
言えない事

それらすべてが明日に繫がって行くから
あの悲惨さをマスコミを通して見聞きはしたけど
ハルさんの心に寄り添うのは難しいよね

ただ
「生きて来てくれてあけがとう!」と言いたい
だからこそ出会うことができたのだから

心の中を吐き出して
「吐く」とは口に出して人生プラスとマイナス(+と-)繰り返し
段々とマイナスの部分が減って
最後には
「叶う」と言う字に至るのよ

それを
信じて生きて行きましょう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.