Nicotto Town



昨日に続いて今日も

昨夜の地震、大きかったですね。
今朝も大きくて。

昨日の地震は震源地は茨城だったかな。
今日は千葉県でした。

東北から関東にかけて頻繁に地震が続くから、被災地の方たちは不安が絶えないと思います。
現在、揺れる以外は特に普通の生活と変わらない私でさえも大きな地震があると不安になるのだから、現地の人の不安は想像以上でしょう。

福島の原発も気になるところです。
汚染水と放射能物質の飛散による周りへの影響、実際に原発に入って作業されている関係者の方々。
屋内待機、避難されている人達。

海外メディアの過敏な反応。
それに伴う風評被害。

毎日流れる被災地のニュースも、滅入ってしまうとテレビをつけない人も少なくないようです。
その反面、日本各地での支援・援助の取り組みや、海外からの救援等本当に嬉しい話も多いです。

早く平和な日常と笑顔が戻ってくることを祈ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.