Nicotto Town



目覚め

  今日は朝から暑いので太陽が昇る前に目が覚めた 
   しかし、すぐ近所の誰の家からか目覚ましのアラームが 
   鳴り続けている、もう、3回目だ いい加減に 止めろ 
   こっちはもうとっくに 起きているのだ。
    人間は暑いときは何でもない事でも気に障ることが多くなるので
     笑顔でいることが大事ですね(^^)

アバター
2016/07/16 20:36
みなみさん、こんばんは。

今日は帰り、浴衣姿の女性が多くて、何なのかしら?、って思ったら、近くで花火大会のようです。
花火かぁ。
しばらく行ってないです。

さて、明日は当直です。
月曜日の夕方、帰ってきます。
そんなに忙しくない・・・ことを祈ります(笑)

今週も暑かったですね。
1週間、お疲れさまでした!
アバター
2016/07/15 22:34
みなみさん、こんばんは。

今日は曇りの予報・・・のはずでしたけれど、しっかり降られました(^^;)

今日の帰り、新しいお友達ができました♪
ハトちゃんですけれど(笑)
この間から駅のホームに時々いることに気づいたんですけれど、なんとなく顔なじみ(?)になって。
今日、餌をあげてるわけでもないのに、私の足元まで来て、まとわりつくんです。
時折、顔を上げて、私の方を見て。
私も、思わずにっこり♥
手を振っちゃったり。
このハトちゃんだけは、他のハトと見分けがつきます。

一緒にお家までついてきたら、飼っちゃってもいいんですけれど(*^^*)
やっぱり、お仲間と一緒がいいかな?
アバター
2016/07/14 21:46
みなみさん、こんばんは。

今日からセミさんも大合唱になりました(>_<)
暑さのせいか、私のパソコンもなんだかご機嫌斜めです。
例によってモデムをしばらく落として(冷やしてあげて?)、再起動させたらなんとか復活。

お外は暑くて、汗かいた状態でそのままエアコンの効いたお部屋に入ると危ないです。
今日は総合感冒薬がかなり出ました。
このパターンで体調崩されている方が多いみたいです。
・・・かくいう、ドクターの何人かも風邪ひいてるみたいです(^^;)

暑さの本番はこれからです。
お身体、大切に・・・
アバター
2016/07/13 17:49
みなみさん、こんばんは。

今日はお休みでした。
・・・土曜日出勤、日曜日当直なので・・・(>_<)
しっかり充電してます。

午前中、雨でした。
そんなに強い雨ではなかったのですけれど、傘がないとお外歩くのはちょっと厳しいくらいでした。
そのおかげか、1日涼しくて助かっています♪
・・・なんて、コーヒー、ホットで淹れたらやっぱり暑いです(^^;)

やっぱり梅雨は明けていなくて、今週末から雨の日が続くようです。
お水の量が心配なので、貯水池の方に降ってほしいです。
アバター
2016/07/12 21:42
みなみさん、こんばんは。

火曜日。
普段はお洗濯はしない日なんですけれど、ここ数日、お洗濯物が増えちゃって、今日は帰ってきてから洗濯機回しました。
・・・乾くの、早いですね(^^;)
お部屋干しなのに。
今、エアコンかけないと屋内で30.5℃です(>_<)
この時間で、30℃突破(!)

今日も、エアコン、タイマーセットしておやすみすることになりそうです・・・
アバター
2016/07/11 20:24
みなみさん、こんばんは。

あ、暑いです・・・(>_<)
今日からセミさんの声が聞こえるようになりました。
アブラゼミさん。
聞いているだけで暑いです(^^;)
これからミンミンゼミやヒグラシの声も聞こえるようになるんでしょうね。

・・・梅雨、明けたのかしら?
この暑さ、いえ、これからが本番?、9月中旬までと思うと、気が遠くなりそうです(笑)
アバター
2016/07/10 11:24
みなみさん、こんにちは♪

選挙に行ってきました。
午前中の涼しいうちに・・・のはずだったんですけれど、帰りはかなり気温が上がっていました。
帰ってきて、すぐにシャワー浴びました(^^;)

母校の体育館、懐かしかったです。
ついこの間まで、ここで学んでいた・・・ような気がするんですけれど、実はもうとっくに20年以上経っているいるわけで(^^;)
知っている人に会うかなぁ、ってちょっと期待していたんですけれど。
確かにお会いしましたけれど、いつも行っている美容院のご主人と、宅急便のお兄さんでした(笑)
同級生、特に女の子は、ほとんど結婚して、実家にいる子はいないですものね。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/07/09 09:41
みなみさん、おはようございます。

昨夜、何時に寝たのかまったく記憶のないミキです(^^;)
ここ数週間、お休みの前日の夜は魔の時間帯となりつつあります(笑)

今日はお休みです。
・・・雨です。
ですので、今日もお部屋干しです。
でも、涼しいので助かってます(^^)v

明日は参院選ですね・・・
さて、どうしたものか・・・
(もちろん、投票には行きます。)
母校の小学校の体育館に入れるのが嬉しかったり(ごめんなさい!)。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/07/06 22:00
みなみさん、こんばんは。

今日もまあまあ、過ごしやすかったです。
ジメジメは相変わらずですけれど(^^;)
梅雨らしいといえば、そうなのかもしれませんね。
でも、明日は最高気温、30℃超えるみたいです。
これからが夏なんですよね・・・

今日、帰りにリスさんを見ました。
電線の上、何か動いてる!、と思ってみたら、リスさんでした。
山は確かにありますけれど、かなり宅地化が進んでいるところです。
ここ数年、時々見かけるようになりました。
ニホンリス?
ネコちゃんとはすぐになかよくなれるのですけれど、リスさんとはなかなか難しそうです(笑)
アバター
2016/07/05 20:52
みなみさん、こんばんは。

今日はずいぶん涼しかったです。
久しぶりに、汗ポタポタにならないで帰って来られました。
帰りは、霧雨が降っていました。
傘をさすかささないか、微妙に迷うくらい。
で、私の選択は・・・強行突破!(笑)
あれ以上降ったら傘さしますけれど、ほとんど濡れずに帰宅できました(^^)v

夏といっても、これくらいの気温ならいいんですけれど~(^^;)

今週、まだ先は長いです。
お互いに、無理しないようにしましょう♪
アバター
2016/07/04 19:44
みなみさん、こんばんは。

あ、暑いです・・・(>_<)
お外は今日、日中で34℃だったそうです。
まだ7月に入ったばかり・・・
これからどうなるのかしら?(怖)

パソコンも、帰ってきて立ち上げてもインターネットにつながらなくて。
暑すぎて、モデムが熱くなっていました。
電源落として、しばらく放置して冷やして(?)あげたら、無事復旧しました。

今年も酷暑になりそうですね・・・
アバター
2016/07/03 09:40
みなみさん、おはようございます。

昨日は、はっと気づいたらパソコンのデスクで寝ちゃってました(>_<)
やっちゃいました~。
エアコンはつけっぱなし、でも、風邪ひかないでよかったです。

梅雨、明けたのかしら?、ってくらいいいお天気です。
本当に明けちゃったのかしら?
今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
今日なら大丈夫・・・と思います(*^^*)

今週もよろしくお願いします♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.