Nicotto Town



伝言板


長文のかたはこちらへどうぞ!

アバター
2023/09/25 23:57
誕生日おめでとうございます
アバター
2023/08/29 14:58
ぽぽもちちゃーん。:+((*´艸`))+:。
中々来れなくてお返事本当に遅くなってしまった。。
お元気かな??
こちらは子どもたち2人とも元気一杯だよ✿॰ॱ
息子も甘えん坊で母の取り合いになってる(笑)
アバター
2023/07/09 07:02
ぽぽもちちゃーん、コメントありがとう✿॰ॱ
私から元気かな?って聞いたのにお返事出来てなくてごめんね。゚(゚´ω`゚)゚。

うんうん、何よりお産中急変とか無くて良かった!!
コロナ禍は立ち会い出来る時間短かったり、出来なかったもんね(泣)
今回は立ち会いできて本当に良かったよ〜( ・-・̥ )
1人だったら心折れててまた余裕無いお産だったと思う。
経産婦だから夜の間に産まれるだろうとか思ってたから
予想以上に時間かかってビックリだよ(¯∇¯٥)

ありがとうね!
出産翌日から母子同室で1日2時間睡眠スタートしまして
もはやボロボロです(笑)
アバター
2023/06/22 23:39
こんばんは♪
元気かな??
実家で大変な思いとかしてない?(:3_ヽ)_
アバター
2023/06/13 08:52
おはよ〜( ,,>ᴗ<,,)
ずっと体ダルくて中々ニコタ来れなかった。
ぽぽもちちゃんもリアルお疲れ様✿॰ॱ

確かにあの投稿見てから再入院記事見ると…( т т )
今日も木曜日に退院出来るかなあと思ったら
早くて土曜になっちゃって。たかが数日でも悲しみが。゚(゚´ω`゚)゚。
出産はどうなるんだろうねっ!
今の病院じゃなくて産院で産む予定だから
そこの方針によるかな?( ´͈ ᵕ `͈ )
ありがとうね!!既に点滴漏れてて痛いから早く開放されたい(笑)

オムツの当て方?変え方も違うよねっっ
服は赤ちゃん本舗だと男の子の服が多い印象あるよ٩(๑>ω<๑)۶
あとGAPとか!H&Mも男の子の服豊富!
2歳の男の子は過ごそう(笑)
想像しただけでイヤイヤ期とか恐怖や(笑)

了解だよ〜♡
一応漁ってみるね(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2023/06/05 08:57
おはよ〜✿॰ॱ
心配かけてごめんねー!!
とりあえず23時くらいには痛みが軽くなってきて
藻掻いて疲れたからウトウトーっと寝れたよ( ´͈ ᵕ `͈ )
何回かお腹痛くて起きたけど、その後も寝れたくらいだから良かった!
3回も病院の夢見たからストレスなのかな??

そうそう、家でなんかあると…って考えると
入院してた方が良いと私も思う(´;ω;`)
もう少し体調落ち着いてたら転院したい!って言いたかったけと
昨日の今日だからちょっと言えなかった(:3_ヽ)_

確かにおかしい…と思って当たったもんね…!
何かあったらとりあえず伝えるようにするね!
それで向こうが蔑ろにして、何かあれば訴えれるもんねฅ^•ω•^ฅ
夜遅い時間にコメントありがとうね。゚(゚´ω`゚)゚。♡
アバター
2023/06/04 08:06
そうなの!?
C背景使い勝手良さそうなのダブりあればいるかな?
アバター
2023/06/04 08:06
おはよ。:+((*´艸`))+:。
あったあった!長期放置もしたし
昔はぽぽもちちゃんと一緒で高校受験の為に退会もしたよっ(= ̄▽ ̄=)
どうしても皆とおしゃべりしちゃって勉強が手に付かなかったから(笑)
今思えばアイテム勿体無いし放置にしたら良かった…(:3_ヽ)_

間違いない!腕パンパンになるもんね!!
うんうん、同じく泣きたいのはこっちだよーって泣いてた(¯∇¯٥)
あの時は産後鬱にならないかめっちゃ心配したけど、大丈夫だった(笑)
ぽぽもちちゃんもバランスボールやってたんだ( ,,>ᴗ<,,)
何故かバウンサーとかの横揺れじゃなくて縦揺れが好きよね。
そうそう、乳出すためのカロリーメイト(笑)
ねー!次の子は永遠抱っこひもな気がする(= ̄▽ ̄=)

うちは「クマーバチャンネル」で良い子するようになって
トイレとかお風呂掃除する時はいつも流してる。:+((*´艸`))+:。

男の子なんだねっ!
男の子育児どうですかっっ( ´͈ ᵕ `͈ )
私ひとりっ子で男の子分かんないからイメージが沸かないんだよ〜
アバター
2023/06/03 17:50
そう!そうなの!
中学生の時が一番誰とでも話に行って強かったなあった思う(笑)
お友達作るの難しいよねっっ
私も長い事敬語無しで話せるお友達ニコタで出来なかった(¯∇¯٥)
チキン極めちゃったよね(笑)

うんうん、もはや髪は旦那さん帰ってきてからにしよ…って
諦めることも多々あった(:3_ヽ)_
それは大変!!抱っこひもでずーっと揺れてるとかあるあるだ(笑)
本当にその子その子で違うね♡
もし機会があったら行ってみてね( ,,>ᴗ<,,)♪
そうなるよー、ある意味コロナでマスク習慣化してて
良かったって思う(´▽`) '`,、'`,、
本当にマタニティーブルースならない人もいるみたいだけどね!
私はしっかり泣きじゃくって「どうしたら泣き止むの?」って娘に問いかけてた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
お陰様で色々見させて頂きましたわ(笑)
里帰り終わってからは、朝から夕方まで永遠にバランスボールでボヨンボヨンしてたなあ。
そうじゃないと泣くっていう時期あって、
片手に娘、片手にカロリーメイトで昼乗り切るっていう。
今思えば少しくらい泣かせててもいいのにね(ˊᗜˋ*)

お顔ね!そろそろ見えなくなってくるから
観念して見せてほしいねっっ。:+((*´艸`))+:。
男の子だよ〜♪一姫二太郎です♪
アバター
2023/06/03 10:03
ありがとう♪
私も今日だなって思ってた( ´͈ ᵕ `͈ )
20時の出品になるから、次の日でも大丈夫だからね♪
急いでないしリアル優先にしてね( *˙ω˙*)و グッ!
アバター
2023/06/03 10:02
おはよ♪
同じく敬語無し嬉しい♡
リアルだと最初から敬語無しにしよ!ってなるんだけど
ここだとどのタイミングで言えばいいか悩んで(っ ´ロ` )ノ

月に3-4回だけだよ♪
私のお風呂だけどうしよ〜ってなる(:3_ヽ)_
今はもう立ってたり出来るから2人でお風呂入っちゃえるけど、微妙な時期が大変だった(笑)
座って授乳クッションの上で乳飲ませてても寝ない?( *ºΔº*)
お布団で横にってなるとお友達と遊ぶの大変だよねっっ
ママ友作るの難しいよねえ、分かるよ!
私は乳幼児検診とか市でやってる行事行ってみたりしたよ(๑>◡<๑)
といってもぽぽもちちゃんもうすぐ海外行くんだけどね(っ ´ロ` )ノ
ねえ、分かる。
自分の用意する気力無くてお散歩とかそんな行ってなかった!
夏だったのもあって(¯∇¯٥)
行くとしても眉と髪簡単にやってマスクだった(笑)
同じく産後1ヶ月くらいまでマタニティーブルースで泣いてたあ。
ほんとね、何泣きか分かんないんだよね。
抱っこしてないと寝なくて、朝まで抱っこだったヾ(> < ;)
お陰様でコウノトリとかヒロアカとか色々見まくったよ(笑)
皆一緒なんだね、あの辛い時期。゚(゚´ω`゚)゚。
ぽぽもちちゃん頑張ったね( ´͈ ᵕ `͈ )✿॰ॱ

そっか!!
ウォーターサーバーあれば大丈夫だね!
野菜洗うのにまず水汲むの大変だけど
健康には変えられないね(*˘︶˘*).。.:*♡

そう!お顔見れるかな?って楽しみだよね!
うちの子は恥ずかしがり屋でまーったく見せてくれないけど(笑)
アバター
2023/06/02 08:09
おはようございます♪
え、じゃあ、、早速敬語無しで…照

私の場合はワンオペが続く訳じゃなくて
旦那さんが当直勤務で朝から次の日の昼までお仕事の日があるから
その時にワンオペって感じ( *˙ω˙*)و グッ!
まさかの絶賛睡眠退行!!
昼もほぼ寝ないですよねえ。。
私はママの友とほぼ毎日日中は会って、励ましあって
旦那さんが帰ってくるのを待ったてた(笑)
お昼寝るとしても授乳しながらそのまま寝かすか、
抱っこひもして寝かしてた記憶が(¯∇¯٥)
ね〜睡眠第一の私がよく乗り越えたと思う(笑)
でもよく病んでた!!眠すぎて!自律神経乱れてたんだろうなあ
ぽぽもちちゃんは大丈夫??

ショッピングモールとかあるんだ!ちょっと安心(*´艸`*)
そうそう、一番は医療。言葉通じないとどうなんだろう?って思うし、
子どもは風邪もらってきやすいから(¯∇¯٥)
私はお水が心配!やっぱりミネラルウォーター買うしかないよね。

点滴も内容的に血管痛とか血管弱くなりやすいみたいで
2日くらいで漏れて痛くなっちゃうから刺し変えで腕が穴だらけに(笑)
採血もあって入院1週間足らずで5回は刺されてる〜
うんうん!また赤ちゃんのエコーどこかでするだろうから楽しみ♪
私もね!ニコタでママ友そうそういないから嬉しい♡
ぽぽもちちゃんありがとうね。:+((*´艸`))+:。
アバター
2023/06/01 03:21
夜中に目覚めてしまったので| '-' )チラ 

伝言板作ってないので
ほんと好きな所にコメントしてもらって大丈夫です!(笑)
むしろコメントありがとう♡

ワンオペはしんどいですよーっっ
これくらいから睡眠退行があって、夜めっちゃ起きて
泣いちゃう時期があるから(。>ㅅ<。)
うちの子は1−2時間おきに泣いて授乳してで
倒れるかと思いました(笑)
だから家族沢山頼って。:+((*´艸`))+:。

タイ!調べたら(画像検索)
綺麗な観光スポットが多い!アラジンみたい!*.+゚
旦那さん英語出来るの、凄いですね…!
いやもう楽しみましょう٩(๑>ω<๑)۶
そして日本料理恋しくなったらレトルト送ってもらいましょ!
タイ暑そうだから日焼けも一緒に♪
同じ日本人転勤組で仲良く出来るといいですね( *˙ω˙*)و グッ!
お医者だけは子どもの為に調べた方がいいですね。
わーやることだらけだ…!!

点滴は24時入れっぱなしです(:3_ヽ)_
トイレ行くにも点滴と共に。慣れてきましたがっ!
そーなんです!あと木曜日もベビー1週間経つ時なので
本日!34週になりました♡
あと2週間( *˙ω˙*)و グッ!

あるんですよ…私おバカなので(¯∇¯٥)
記事まで書いてくれてありがとうございます♡
私もママ友だと思ってますよ♪
そして敬語じゃなくても大丈夫ですよ。:+((*´艸`))+:。
アバター
2023/05/31 16:08
良かったああああ(´;ω;`)ブワァ
ワンオペになるのかと思って心配しました!
とりあえずご実家避難で2ヶ月後に海外…。
凄いですね(*ºωº*)!!
私は英語とか全然だし、3〜5年もって。
お子さん帰国子女になっちゃう!!( *ºΔº*)
何処の国に行かれるんですか??

私のお友達は今年帰ってきましたが
旦那さんの海外赴任で2年アルゼンチンに行ってました。
色んなところ観光してて、そこは楽しそう!ってなりました〜♪

確かに入院ってだけで環境変化してストレスですよね。
本当に〜話せる人が一人でもいるだけ違います。゚(゚´ω`゚)゚。
次は金曜日にシャワーです♪
点滴の差し替えもあるけど…

いえいえ!ご参加ありがとうございました♡
似合ってます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
間違えて2つ買っちゃって倉庫で眠っていたので
アイテムも喜んでますね(*´艸`*)
アバター
2023/05/31 07:22
おはようございます♪
子育てしながらだと本当に中々ニコタ来れないと思いますので、全然大丈夫ですよ(*´艸`*)
むしろお返事や記事読んで下さってありがとうございます♡
そして!!海外赴任ですか!!!Σ(*・д・ノ)ノ
ぽぽもちさんは付いて行くの??
それは準備大変でしたね。早く帰ってこれるといいのですが( т т )

入院中のストレスは凄いですね〜(*꒪꒫꒪)チーン
ただ昨日は担当さん同い年で1時間くらいお話したり
この病棟が不人気だって話も聞いて
色々スッキリしました♪
4日ぶりにシャワーも浴びれて。:+((*´艸`))+:。
また愚痴吐くかもしれませんがよろしくお願いします(笑)

アイテム送らせて頂きました♡
こちらこそぽぽもちさんとお話できて嬉しいです*.+゚
いつもありがとうございます(*´艸`*)
アバター
2023/05/31 06:40
おはようございます。

ブログにてコメントありがとうございました。
ハニーパーティーの頭のせおやすみくま求めていらっしゃるということで、アイテムのご提示ありがとうございます。
申し訳ありませんが、他にご提示できるアイテムはございますでしょうか。
検討させて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2023/05/30 16:54
こんにちは♪
薬の副作用慣れてきました( ´͈ ᵕ `͈ )
ご心配ありがとうございます!
ぽぽもちさん、今プレ企画を開催しているのですが
よろしければご参加下さい♡
アバター
2023/05/28 06:48
おはようございます( ´͈ ᵕ `͈ )
多分抗生剤で吐気とかあったのかな〜って感じで
今は脱力感と震えくらいになりました!
副作用が出てる分作用もちゃんとあって
お腹の張りがめちゃくちゃ減ったので
早めに退院できます様に…っとお祈り中です(。>ㅅ<。)
アバター
2023/05/24 15:30
こんにちは♪
毎日コロコロしてるって可愛い〜ꉂ(˃▿˂๑)
ほんと可愛いですよね♡

私も娘の時吐きつわりで毎日何回も吐いてました。
懐かしいー…(:3_ヽ)_
後期も吐いてたので今回も覚悟して過ごしてます(笑)
出産後にお熱が!!!
それはしんどかったですねヾ(> < ;)
本当に出産って命がけですよね。母は強し!
アバター
2023/05/21 10:53
こんにちは♪
そうなんですね!!
私はぽぽもちさんも育児してるってプロフに書いてあって
声掛けたかったけどチキン極めてました(:3_ヽ)_

マイナスな記事ばかり書いてましたので
ちょっと恥ずかしいですが、ありがとうございます♡
リアルで吐き出せない系をここでは書いてたりします(笑)
4ヶ月ってなると寝返りし始める頃ですか?(っ ॑꒳ ॑c)

ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*  )
あと4週間…!安静頑張ります!
アバター
2023/05/13 17:08
はじめまして、こんばんわpq`

プレ企画へご参加ありがとうございます!
結果発表まで今しばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします(*´ω`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.