Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


思い通りにいかないのが人生っていうけど


 いま一緒に働いている爺が非常に不愉快です。一年くらい先に入ったヤツですが、たいした経歴もないくせに私を屈服させたがっている言動がやみません。
昨日も私のことを先生先生と呼び出したのでついにぶっ切れてしまい、先生と呼ぶのは俺のことを馬鹿といってるのと同じだろと怒鳴ってやりましたが、本当に先生と思っているんだよーなどとほざいてニヤニヤしております。「先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし」って誰でも知っていると思いますし、そいつは専修大学の商学部卒業なのです。(さすがに、先生と呼ぶのは
やめました。)
 それまでの経緯を詳しく書かないと何のことやらお分かりにならないでしょうが、入社以来何かにつけこういった態度をとられてきたので、とても書ききれません。
 こういう全く根拠もないのに、何とかして人を抑えつけようとする性格に対して、その不快さを気づかせ、やめさせる有効な言葉はないものかと悩んでおります。

アバター
2012/11/29 16:11
ケンタッキーのあむのす隊長さんへ
 自分自身がいらいらしどうしで、ひと様に言葉をかけてあげられるなんてことは本末転倒もいいところでして、大してお役に立ちそうもありませんが、利害関係のない人から無礼でない言葉を戴くことは、なにかしら支えになるとは思いますので、自身のろくでもない経験に基づき、言葉を選んでお話させていただければこの上なき幸せというものです。
 意見などと恐れ多いことでなく、老人のつぶやきといったところでご勘弁願います。
即答できないこともあるやも知れません、気長にまっていてください。
 兎に角、あむさんからのコメが途絶えてしまっていたので、私めが何か失礼をいたしたかと、おろおろしていたところでした。
 ひとまず胸をなでおろしております。連絡有難うございます。
アバター
2012/11/29 10:38
豊さんへ

ぐっといぶにーん!アメリカは寒すぎて学校が休校になりそうです!
なんだか最近、調子が悪かったり、気に食わないことがあったりでニコタもまともにできませんでした。。。
もぉー!!!ちくしょう。本当に人生ってうまくいかないもんですね!
迷惑かもしれないんですけど、相談にのっていただけませんか?
人生の先輩の意見も聞いてみたいです。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.