Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


カフェ星空

星空喫茶店が100になったのでここを開けてみましたが、いかがでしょうか

「欽也」でデビューしたのでその時の残滓があるかも。

アバター
2019/08/22 09:42
おはようございます。

2,3日前からコオロギが鳴き始めました。そろそろ秋の雰囲気が漂っています。

エアコンも一日中使わなくていい日が来るといいですね。

わぁ、美味しそうなかき氷ですね^^もう1回くらいお店に食べに行きたいですがその前に涼しくなりそうです。

蛇を持つのは許可制なのですか。逃げ出したら大変ですもんね。

うちもW10ですが許可ボタンは出て来ません。ただ自動的にログインする、を押してもいちいちログインは必要ですが。
アバター
2019/08/21 10:14
はろー。

今朝は久々にエアコンなしで朝食にしました。
空気が入れ替わるようで良い感じです。

昨日はグリコのストロベリーフロートというラクトアイス入りかき氷をいただきました。

バンコクもホノルルも動物園以外でへびを展示するのは禁止されているというのを聞いたことがあリます。

おいらのPCはWindows10で動いていてW10はフラッシュプレイヤーに対応しているから操作は必要ないと謳っているのにブロックされてしまいます。
一度きり許可というボタンが現れるから毎回それを押しています。

アバター
2019/08/21 07:54
おはようございます。

朝晩は気温が下がって少し過ごしやすくなりましたね^^

こちらにはセンタンっていう会社のかき氷を売っていて1個39円なんです^^値段がお安いのでそれなりのお味ですが口の中がさっぱりするので買い置きしています。

ニューヨークのホテルには日本料理店がなかったので、少し歩いたところの日本料理を食べに行きました。その途中でたむろしていましたよ。その人たちはただぶらぶらしているだけでした。取り締まりはされないと思います。

いつも許可をもらってからニコタに?こちらはそんなことないですが。
アバター
2019/08/20 10:44
はろー。

うちの近所とか駅ちかにも氷やさんはないみたいなので(めにはいらないだけかも)赤城しぐれかグリコの宇治金時しか食べてないです。
かき氷とは違いますねww。

NYにへび巻き男がいましたか!ブラックな男がグラサンして夜の街でアナコンダを見せていたらそれは犯罪としてトリシマるべきですね。

心配してくれてありがとう。

早くアドビ社から縁を切ってほしいです。
毎回許可をもらわないとニコタには入れません。大したことはないけどいい気持ちはしませんね。

アバター
2019/08/20 07:47
おはようございます。

晴れているとやはり暑いですね。昨日今年初のかき氷を食べてきました。作る人が違っていたからかあまり美味しくなかったです。

アジア圏では蛇巻いた人が多いのでしょうか。ニューヨークの夜の街でも蛇をまいた黒人男性がいました。何故かサングラスをしていて。嫌いな人にとっては地獄のようですね><

奥様のお友達のお嬢さん、蛇がお好きなのにカエルが苦手とは。。いろいろな方がいるのですね。

沸点が低いのですか?血圧が心配です。

8月26日(月)は全体メンテナンスだそうです。お休みさせていただきます<m(__)m>脱フラッシュプレイヤー、うまくできますように。
アバター
2019/08/19 16:57
はろー。

此方こそです。

少しは温度が下がっているようですね。

カミさんと一緒にタイランドに行ったときバンコック県以外では必ずと言っていいほどニシキヘビの首巻男が現れるので「一生分へびを見て仕舞った」と言っています。

カミさんの友達のお嬢さんはへび大好きで首にも巻くそうですが、カエルが苦手だそうです。

おいらは沸点が異常に低いので諄々になどという言葉は向いていません。

周りの同じような家族関係のところもほとんど同じように反応してるみたいですね。
アバター
2019/08/19 07:52
おはようございます。

今週もよろしくお願いします。

高温なのは昨日までとか言ってましたけどどうなんでしょうか。

蛇ですか。私は好きです。子供の頃に生まれたての蛇を見てから好きになりました。大人の蛇は怖いです。シンガポールのセントーサ島に行った時、首に蛇を巻き付けて写真を撮るお商売をしている方がいました。もちろん撮りませんでした。

高齢者のお相手は時間がかかるし1回では多分聞き入れられないかと思います。合言葉は根気よく、ですね。

そうなんですか。飲み会とかもないのでしょうか?そう言えばスポーツクラブに行っていた時に誰とも交流がなかったことを思い出しました。女性は特にお友達同士で仲良くされるので入り込む余地がなかったのかも。

お母様は可愛い息子さんをお嫁さんに盗られたように感じられているのでしょうか。一人息子さんだからしょうがないのかもしれませんね。



アバター
2019/08/18 10:44
はろー。

きょうは33℃の予報です。
ま、9月いっぱいは暑いんでしょうね。

先日風呂場の裏を整理していたら青大将と目があってしまいました。
へびは絶対にいないと思っていたので超びっくり。
カミさんは字を見ても嫌なほど嫌いなので報告すべきか悩んだのですが、知らずに踏みつけたりしたらもっと悲惨な目にあうだろうと打ち明けました。
山の中なんだから仕方ないねと懸命に自分に言い聞かせてます。


今朝は、ケアマネさんが尿漏れパッドをするように約束させていったのに全く意に介さない様子だったので少し威嚇気味に促してやりました。
いやいやみたいでしたがデイサービスに行くときはパッドをすると態度を変えてくれました。
物足りないですが一歩前進です。
おいらの指摘したいのは尿漏れじゃなくて○ん○漏れのほうなんですけどね。

おいらとコーチ、発起人の男3名以外はみなお姉さまということが最近分かりました。(男も年上ですが)
個人的なことを聞いて回るのは怪しいですからそういう雰囲気があれば先生が聞き咎めるでしょうね。
今度の人も余程のことがなければこちらから余計なお話は出来ないでしょう。
お食事会なんて言うのも一回やりましたが、結局は前から親しい人同士がおしゃべりするだけで普段お話ししない人と親睦を図るなんてのはあり得ません。
健康体操の会であって婚活じゃないんでね、ぷぷ。

お袋の嫁いびりはもうどうしようもないです。
ケアマネさんも攻撃する対象に選ばれてしまったんだから手のつけようがないと心理学的に解説してくれました。
お袋はカミさんと顔を合わせるのも嫌なようです。
おいらのことを嫁の奴隷になっているとさんざん言い放っていたそうです。
ある種の嫉妬心だとは思いますが気持ち悪いです。
アバター
2019/08/18 07:54
おはようございます。

37℃ですか。今年は梅雨が長かったので夏が短そうですが酷暑ですね。

こちらは36℃を少し超えたみたいですが車の温度計は38℃でした><

おばあちゃんが倒れて介護の勉強を少ししたときにそう書いてありました。車いすになってもトイレは男性の方が筋肉量が多いので立ち上がりがしやすいそうです。

おぉ、お酒を飲んで気絶したことあります。もっともお酒に弱いので少し飲んだだけでしたが。

練功に入会された新しい方とは気が合いそうですか?楽しいお付き合いが出来るといいですね^^

エピソード、お母様らしいですね^^黒糖さんからしたらご心配もおありでしょうけど、プロ相手だったら大丈夫なのではないでしょうか。


アバター
2019/08/17 11:08
はろー。

今日が一年で一番暑い日になるみたいです。
横浜の予想は37℃、一応体温より高い。

男女の筋肉量の違い、科学的な説明ですね。
なるほどそうかもー。

仕事していた時はそれこそストレスだらけだったんで、ビールを1,4リットル以上飲まないと寝られない毎日でした。もっともそれは眠るんじゃなくて気絶してるんだそうですけど。


練功も太極拳も先生はお姉さんです(おいらより年上ってことです)が、やはり体は柔らかいし矍鑠としてます。
一昨日、練功に新しいご婦人が入会しました。さっそく大会を見学に行くそうです。
やる気ありですね。


傾聴ボランティアですか-なんかすごく良さそうですがやはり本人次第でしょうね。
デイサービスに行ってもお友達は出来ないし、先生とかケアマネさんとかには自分から積極的に話しかけるんですが意地の悪い作り話なんで呆れられてしまっていると思います。
当人はうまく話を作っていると自慢なので見破られても、いい加減に聞き流されても、怒り出します。
アバター
2019/08/17 08:04
おはようございます。

台風が過ぎてまた猛暑が戻ってきましたね。昨日よく行くお店でアイスキャンディーを配っていました。もちろんいただきました^^

男性は筋肉の量が女性に比べて多いので運動しないと疲れないのかもしれませんね。私は正規で働いていた時よりずっとよく眠れるようになりました^^

教えてくださる先生は女性でしたっけ。お元気なのでしょうか?

大会、頑張ってくださいね。応援しています!

我が家のおばあちゃんのところには傾聴ボランティアが来ています。何でもお話を聞いてくださるそうです。
アバター
2019/08/16 16:37
はろー。

久し振りに風が吹きまくっています。
10号台風はもう心配ないみたいですね。

おいらは昼間ウオーキングできなかった時など体を動かしていないと眠りにくいですね。

練功は月に2度ほどなので大した運動ではないですがやらないよりましって感じです。
24式太極拳も同じく月に2度、ま、同じようです。

練功の先生の生き甲斐は年に一度の神奈川練功大会に生徒を連れて行くことみたいで、今度の9/1の大会にも参加がほぼ強制的になっています。
舞台の上でやるのですが人のを見ながらでないと出来ないのであまり乗り気ではありません。


きょうもケアマネさんが来たのですが二人きりで話したいというのでそうしてあげたらカミさんの悪口ばかりいうので閉口されてたようです。
ケアマネさんとの付き合い方を間違えています。(おいらもまだ良くわからないですけどね)
アバター
2019/08/16 08:23
おはようございます。

こちらは昨日から大雨が降っていてやっとやみました。とても蒸し暑いです。

あまりよく眠れませんでした。

練功、ずっと続いていますね。健康維持には運動が大切ですね。

お母様はまだ息子さん(黒糖さん)をちいさなままだと思われているのでしょうか?
アバター
2019/08/15 07:19
はろー。

一晩中降っていたみたいですが今は止んでます。
風はないし雷も落ちません。

ウオーキングが一番ですね。
きょうは練功があります。


なにしろ薬剤師だったのでお薬の管理などする様子を見せようものなら笑われてしまいます。
心配してくれてありがとう。
アバター
2019/08/15 07:11
おはようございます。

雨は降っていませんが風が強めに吹いています。これからお天気が荒れそうなので台風情報に注意していきます。

黒糖さんのお家の方はあまり影響がなさそうで良かったです。でも急な雷雨にはご注意ですよ。

黒糖さんは運動もなさっているしまだまだ大丈夫ではないでしょうか?運動不足なのは私の方なので黒糖さんを見習わなきゃです。

お豆腐屋さんの自家製豆乳、飲まれたことはありますか?こくがあって美味しいです。私は砂糖か蜂蜜を入れないと飲めないですが。

薬の管理はご家族がしてあげてくださいね。お薬カレンダーっていうのが売られています。
アバター
2019/08/14 07:16
はろー。

台風の影響で奇妙な雲が湧いています。
それほど暑くないですが蒸すので不快です。

ありがとう。歩けなくなったらと考えると恐怖なので懸命に出かけてます。

豆乳は前から普通にのめるんで問題なしです。
おっしゃるように緑茶入りとか調整しているものとかも買ってみました。

ケアプラザで測ると130いかないのにどういうわけか先生が測ると150超えてしまいます。
納得いかないので処方されて仕舞うようです。ぷぷ。
ちゃんと飲んでいるかどうかは分かりません。
アバター
2019/08/14 07:01
おはようございます。

とうとう台風が上陸しそうです。大型から超大型に変わったので西日本だけではなく東日本にも影響しそうですね。

黒糖さんもお出かけの際にはお気を付けて。

豆乳ドリンク、今は色々なフレーバーが出ていますね。かなり飲みやすいものも。

降圧剤って飲まない方がいい、とも聞きますがどうなのでしょう?本当にお母さまに必要なのでしょうか?
アバター
2019/08/13 17:14
地区センターと駅に行ってきました。
帽子はかぶっていきましたし、途中で豆乳ドリンク飲みました。ww

お袋の訪問診察が3:30からありました。
異常なしらしいです。
月2回の訪問で5660円です。
降圧剤の処方でこのほかに薬代が600円ほどかかります。
アバター
2019/08/13 09:24
出かけてきま^す。
アバター
2019/08/13 07:55
おはようございます。

二階に調理できる場所があると便利でいいですね。良かったです^^

黒糖さん、お帽子はかぶってお出かけされていますか?水分も持っていってくださいね。

一度熱中症になりかけた人に街で出会ってから怖くて出かけるときにはより注意しています。
アバター
2019/08/12 11:10
はろー。

リフォームとかリニューアル、なんかワクワクしますね。
うちも9月にお袋の部屋の押し入れをミニキッチンにすることで発注しました。

いつも通りのお買い物はしてきました。
ま、特別楽しんだということもなかったですけど嫌な目に遇わなかったのは良かったですね。
アバター
2019/08/12 08:15
おはようございます。

昨日は母の知り合いの喫茶店がリニューアルオープンするのでお祝いに行ってきました。

あまり大掛かりなものでなくて綺麗になっていたのは壁とトイレくらいでした。狭いうえに混んでいたので飲み物だけ飲んで他でランチをしてきました。

黒糖さんもお出かけされたのですよね?楽しまれたのでしょうか?

アバター
2019/08/10 21:07
いってらー。

親孝行ですね。

見習わなければいけませんね。
アバター
2019/08/10 20:55
今晩は。

明日母とお出かけすることになりました。

多分無言訪問です。

またあさってお話しさせていただきます^^

明日も暑くなりそうなのでお気をつけ下さいね。
アバター
2019/08/10 09:22
はろー。


そうなんだー。
当分は字を書くのに苦労しますね。

治った後でもなんか違和感があります。


お嫁さんと言ったのは息子の嫁のことで孫のおかあさんです。
息子夫婦が男親の不見識によるDVで意見の一致を見たんですねwww.


おいらは変わったものを食べる趣味があるのでイルカはぜひ食べてみたいです。
アバター
2019/08/10 07:25
おはようございます。

昨日はご心配をおかけしました。

左利きです。というかはさみと包丁が左で書くのは右です。

黒糖さんの体験も痛そうですね。

私の場合は固いプラスチック製の物を切ろうとしてそれを持っている指を切ってしまいました><学習しなくてよくやりますがここまで深く切ったのは初めてかもしれません。いつもと違うはさみを使ったのが敗因です><

奥様の群発性頭通はもう治らないのですか?お気の毒ですね。

黒糖さんのお孫さんの心配、はお嫁さんのお父様がお孫さんに何かしはしないか?ということを心配されていたのでは?と思ったからです。

間違えて辛いのを注文して食べないと、お店の人に悪い気がするので、美味しく食べられるものを注文しないといけませんね。作るのは多分できないと思います。

スミマセン、売られているのを見たことはないです。ただかわいそうで、という意味です。でもそんなことを言ったら牛も豚も鶏も、ですけど。










アバター
2019/08/09 10:08
はろー。

右手の人差し指ってどうやったら自分で切れるんかな?

おいらは植木鉢の中の枯れた茎をいい加減にはさみで切っていたら左の人差し指をざっくりやってしまいました。
最近やっと痛みが取れてきましたが、キーボードが打ちにくくて往生しました。

もしも右利きなら何をするにも一番使いたい指だから当分の間は苦労しますね。
おだいじに。
アバター
2019/08/09 07:14
おはようございます。 昨日右手の人差し指の先をはさみで切ってしまいました。

ダッシュで失礼します<m(__)m>

また明日。。
アバター
2019/08/08 11:29
はろー。

お嫁さんが小さい頃、食事の際に肘をついていたらいきなり張り手をされて、多分そのせいで群発性頭痛になってしまったそうです。
時々症状が出るみたいですが其の時はピストルで頭を打ちぬいてしまいたいほどの痛みだそうです。

おいらは孫の心配などしていません。
息子たちはそれなりに楽しんで子育てしていくだろうとおもっています。
責任がないので孫は余計に可愛いですね。

トムカーカイもおいしいですがお勧めはトートマンクンです。
一度言ったかもですが、タイ風さつま揚げ。
出来立てはビールにベストマッチング!つけるソースに辛いのを選ばなければいいんです。
一番おいしいのはハチミツをつけて食べるんですよ。
トートマンクンがエビのミンチで、トートマンプラーが魚のミンチです。
勿論クックパッドに載っています。

イルカ、食べれないというのは可哀そうだからでしょうか?それとも臭いとかまずいとか硬いとか?
やっぱりスーパーで普通に売ってるんですね。

バンコックのスーパーには普通にカブトガニが売ってました。



アバター
2019/08/08 07:46
おはようございます。

娘に父親が暴力をふるうって怖いですね。女の子なら目に入れても痛くないでしょうに。。

黒糖さんがお孫さんを心配されていたのはそのようなことを聞いておられたからなのでしょうか?

相性もあるのかもしれませんがみんな色々なことを乗り越えているのかもしれませんね。

トムカーカイ、覚えておきます^^

イルカはとても食べられないです><

アバター
2019/08/07 10:29
はろー。

10年付き合ってやっと結婚したお嫁さんも父親に殴られたトラウマがあり男親に対する思いが一致して慰めあうところができたみたいです。
息子を殺してしまった親もいるようですがその気持ちわからないでもないです。

トムヤムクンは辛いのが美味しいですが、トムカーカイはシチューのようで辛くなくてもおいしいです。

イルカってクジラの仲間じゃないんでしょうか?浜松のお魚屋さんにはイルカが普通に売られているって聞いたような聞き違いのようなwww。
イルカのお刺身食べてみたいです。



アバター
2019/08/07 07:31
おはようございます。

そうなんですか。でも今は交流がおありなんですよね。親子ってなにかあってもまた元に戻れるのでは?って思いますが。

タイ料理って辛くないのもあるんですね。アジアのお料理って辛いものが多そうですが。
そう言えばキムチにも辛くないものがあるそうですね。真っ赤でも辛くない唐辛子が使われているそうです。

クジラは魚屋さんではあまり見かけないです。そうですね、通販っていう手がありますね。そこまで考えなかったです。

アバター
2019/08/06 10:54
はろー。

息子のいるアパートにも有名なカレー屋にも行ったことはありません。ぷぷ。
欝になりかけたころ追い出したのに今更様子を見に行かれません。

ググると矢張り面白そうなお店がラインナップですね。
辛くないのは無理っぽいみたいです。
タイ料理は全く辛くないのもありますけどね。

マグロのお刺身だって冷凍なんだからクジラのお刺身もネットで注文できるはずですよね。
アバター
2019/08/06 07:15
おはようございます。

まだ一度も息子さんのお家に遊びに行かれていないのですか?奥様とご一緒に行かれるといいですね^^(涼しくなってから^^)じゃなくてインド人街にってことですか?

そうなんですか。うらやましいなぁ。辛くなくて美味しいカレーが食べてみたいです。

インド人街のカレーにはお魚だけが入っているものがあったようです^^

鯨のお刺身は食べたことがないです。よほど新鮮でないといけないでしょうね。田舎じゃ無理かな?

アバター
2019/08/05 09:54
はろー。

西葛西だったかインド人も憧れるカレーの店があってその周りにどんどんとインド人が集まってきたそうな。
一度様子を見に行かなくっちゃ。

鶴見にもインド人のやっているお店は沢山あります。高いけど美味しいですね。

カミさんはカレーに入っているお肉も食べれなくて、合宿の旅館などで出るといちいち肉をはじいて食べてます。

はっきり言ってクジラの肉は美味しくないですね。
シロナガスクジラの尾肉の刺身は絶品と言われて一度食べたことがありますが記憶に残っていないくらいの代物です。
アバター
2019/08/05 07:38
おはようございます。

葛西って行ったことないです。インド人が多いのですか?

シンガポールに行った時、お友達にインド人街に誘われたけどお腹を壊していてカレーを食べることが出来なかったのを思い出しました。

子どもの頃に体験されたんですね。それは恐怖でしょうね。

鯨って今は規制されていてあまり食べられないのですよね。何度か食べたことはあるけど不思議な味でした。

普通のサラリーマンも出世しようと思ったらライバルに勝っていかなくてはならないし、どこの世界も大変だと思います。





アバター
2019/08/04 11:23
はろー。

東京といってもインド人の集まる葛西なんで、それなりに物価も安いかもです。

子供の頃、近所に肉屋があって、牛とか豚の肉が吊り下げられていたのを見ていたので食べられなくなったと言ってます。

うちも毒親父は自分だけいいものを食いまくっていたらしいですが、家にはお金を殆ど入れなかったみたいで牛肉のステーキなんて食べられず、クジラのステーキをゲイテキだ何ぞと言ってこれ見よがしに食べさせられたことをよく覚えています。
今はクジラは貴重品になっているかもしれませんが当時は魚以下の扱いでしたね。

勝負事の世界では勝っていれば華やかですが負け犬は惨めなものでしょう。
まともな精神の人が出来ることではないと思います。



アバター
2019/08/04 08:04
おはようございます。

息子さんは横浜におられるのだと思っていました。お子さんが二人になられて東京で暮らされるのは大変そうですね。物価とか高そうですよね。

奥様はよほどお肉にこだわりがおありなんですね。お肉の本当のおいしさを解っておられるのでしょうね。

子どもの頃は貧乏で牛肉はあんまり食べることが出来なくて。。焼肉なんて社会人になってからです。本格的なのは。

レーサーって男性的にはかっこいいですか?私だけかもしれませんが命の危険と隣り合わせなのでもしも彼がそのような職業だったら心配で辞めて、というかもしれません。

そうですね。退屈な天国より地獄の方が面白いかも。地獄でお会いしましょう^^
アバター
2019/08/03 11:13
はろー。

息子夫婦は東京でアパート暮らしですが子供が二人になってからどうやって暮らすのか不思議です。
ま、あまり首を突っ込むのもよろしくないのでお手並み拝見といったところです。

カミさんは特定の焼き肉屋でないと食べれないそうです。
ステーキはテンダーロインなら食べられます。
ハンバーグとシュウマイは肉っぽくなければOKだそうです。

おいらが自分で作るとお肉たっぷりになってしまうのでカミさんは食べません。

建前はそうですけど、ビール工場の作業員よりレーサーのほうがはるかに格好いいのは否めませんね。

瀬戸内寂聴さんは天国に行ったらすぐに飽きてしまい面白くないだろうから刺激のある地獄に行きたいと言ってますね。

おいらは休憩の時タバコを吸えるうんこ地獄より血の池地獄がよさそうです。

アバター
2019/08/03 07:42
おはようございます。

お嫁さんはご実家の方にしばらくお帰りになるのかな?

実のご両親の方がリラックスできるのは仕方ありませんね。

奥さまはお肉が苦手なんですか?焼肉とかステーキも?

こちらは眠眠のセミ餃子は100円で売っていますがシュウマイは格安では売っていません。

シュウマイをご自身でお作りになるなんてすごいですね。

労働していることが素晴らしいと思います。どんな種類の職業でも。

お母さまを大事にしないと血の池地獄が待っていますよー。
アバター
2019/08/02 10:26
はろー。

ありがとう。

お嫁さんの家はますます賑やかになるでしょうがうちはどうかなって思います。
息子にとっては気が許せる場所かもですがお嫁さんにとってはやっぱり難しいでしょうね。

成城石井のシウマイは見るからにおいしそうですね。
お肉たっぷりww。
カミさんは肉嫌いなんで買ったことありません。
スーパーで売っている一箱100円の横浜シウマイはなんだかなーって味ですね。
自分で作るシウマイは形は悪いけど作り立てを食べるので結構いけます。

多分オカネモチの家だと思います。
工場労働者っていう枠にはめられるのが許せないんでしょうね。

今朝も粗相をしたことを言いくるめようと話を持ち掛けてきたので怒鳴りつけてしまいました。
おいらはキット地獄行きです。
アバター
2019/08/02 07:46
おはようございます。

お二人目のお孫さん、お生まれになったのですね^^おめでとうございます^^

良かったですね^^

また賑やかになりますね^^

初対面いかがでしたか?黒糖さんがデレデレしていそうな感じが思い浮かびます^^

この間成城石井でシュウマイを買ったのですが意外と美味しかったです。崎陽軒ほどではないですが。たまにまずいのもありますよ。

レーサーってお坊ちゃましかなれないと聞いたことがあります。小林さんはお金持ちなんですか?

お母さまはひ孫さんと息子さんのお嫁さんのことを尋ねられたのではないでしょうか?無事だったの?と。
アバター
2019/08/01 11:29
はろー。

今朝はその息子の2番目の子供が生まれました。
送られてきた出産直後の顔はジミーちゃんですがきっとかわいい女の子に育ってくれることでしょう。
15時が面会時刻予定なので待ち遠しいです。

横浜生まれのカミさんに言わせると崎陽軒のシウマイが一番ではないらしいですけど、味覚は人それぞれなんで、お腹空いてれば何でもおいしいですね。

山口県出身の小林さん、たまたま近所の「ライフ」であったけど、もう付き合いは久しくしていないのでどんなものを食べてるのか不明です。
レーサーになりたかったけど反対されてキリンビールに入ったそうです。
一緒に中古のフェラーリを買いに行ったことがあります。

お袋に赤んぼの写真を見せてあげたら「大丈夫だった?」というわけ分からない返事をされてしまいました。



アバター
2019/08/01 07:55
おはようございます。

息子さんはおおかみさんが怖くなったのでしょうか?

小さい子、と言っても3歳児とかは意味が解らないと思うので控えて欲しいですね。この間も映画のシーンとした場面で「だぁー^^」という声が聞こえてました^^

まぁ、泣かれるよりはましですが。親御さんも隣接しているところに託児所があればもっと楽しめると思います。

崎陽軒のシウマイ、食べたことがありますよ。でも2,3回かな?いただきものでした。

きゃは、黒糖さん、ナイスですねー^^そのかたはもう横浜のおさかなに慣れてしまわれたのでは?

お母さまのお顔が変貌?白雪姫に出て来る魔女のような?でも私は黒糖さんのお母さまが好きですよ^^



アバター
2019/07/31 10:25
はろー。

長男が幼稚園の頃ネバーエンディングストーリーを二人で観に行ったらオオカミが出てくる刺激的な場面で「うんこしたい」と言い出され、止む無くその場面は見れませんでした。
小さい子と映画は行くものではありません。

横浜の食べ物で何が美味しいかと聞かれてすぐに思い浮かべるのは崎陽軒のシウマイです。
キリンビールの横浜工場にいた時、正社員の人で山口県出身の人に横浜の魚など食えたもんじゃない、瀬戸内海の魚が食べたいとさんざん言われました。
つい先日その人と同じスーパーでばったり会って、かごの中に魚が入っていたので「あ、猫にやる魚ですね」と大声で言ってしまいました。

お袋はだんだんと底意地の悪い不気味な顔に変貌していきます。恐ろしくて平静な気持ちでは見ていられません。
アバター
2019/07/31 07:37
おはようございます。

男性はほとんどいなくておばあちゃんと孫、お母さんと子供の組み合わせが多かったです。後は私みたいに一人で来ている女の人が。ポップコーンの匂いが漂っていました^^

横浜の食べ物は何でもおいしいかも?

お母さまのキャラは私的には好きなんですけど、身近におられると大変でしょうか?
アバター
2019/07/30 16:11
はろー。

ペット2観たらじんときちゃうかもww。

焼鳥は焼き立てならまず間違いないところでしょう。

お袋、今更性格は変えられませんね。
お医者さん、ケアマネさん、ケアプラザの方、看護士さん皆さんのお力を借りて付き合っていくほかありません。
アバター
2019/07/30 08:02
おはようございます。

昨日は映画ペット2を観てきました。大人も子供も楽しめますよ^^子供さんがたくさん来ていました。

焼き鳥屋さんがトイレ掃除のご奉仕をされているんですね。検索したらのれんが粋ですね^^お料理の写真も載っていましたが美味しそうです^^

お母さまのことは黒糖さんは血がつながっておられるからあきらめもおありでしょうけど、奥様はこれからも大変でしょうね。いたわってあげてくださいね。奥様の方に味方してあげてくださいね。

アバター
2019/07/28 12:36
はろー。

「国道下」という焼き鳥屋は「国道駅」のページに写っています。
駅の改札のほぼ真正面が焼鳥屋です。
改札の横にはずっと前から水洗トイレがあるので夫婦で焼鳥屋をやっている親父さんがそこを店のトイレに使わせてもらい、その代わりに掃除しているんです。

カミさんと同じような境遇の人はたくさんいるので相手の行動パターンは読まれていますね。
ケアプラザの人も良く付き合ってくれています。感謝です。
アバター
2019/07/28 07:38
明日は午前中に映画に行こうと思っているので無言巡回で失礼します<m(__)m>
アバター
2019/07/28 07:34
おはようございます。

焼き鳥屋さんがあるんですか?以前住んでいた地域に焼き鳥屋さんがあってとっても美味しかったのを思い出しました^^最近焼き鳥屋さんに行ってないなぁ。

お店の人たちがおトイレのお掃除をなさるのですか。いい習慣ですね。きっといい方たちばかりなのでしょうね^^

お母さまはだんだん行動範囲が制限されていってご自身では悔しいのではないかと思います。それで口の方に。

確かにIH調理器ってお年寄りが使うには難しいかも知れませんね。

そうなんですか。PCに疎くって。
アバター
2019/07/27 11:45
はろー。

「国道下」という焼き鳥屋は一回入ったことがあります。
トイレは駅のトイレを使わせています。
駅のトイレはおいらが行動する以前から水洗でした。
おみせには住んではいないし、ぼっとん便所だったので潰してしまったのかもww。
そのかわり店を開けるときは必ずトイレ掃除を行っています。
winwinの関係です。

以前は倉庫を利用してバイトなどをしていたので活用していましたがもう使わなくなったので水道も止めてしまい、自販機がおいてあるだけです。

マダラぼけですね。
口が達者なので閉口します。


IH調理器はスイッチを入れてまず温度設定をするとか使い始めるときからして(長年ガスを使っていた)年寄りにはハードルが高すぎるみたいです。一人では調理を始められない人が多いそうですよ。


SSDはハードディスクと違って可動部分がないらしいから壊れる事は無くなりそうですね。
アバター
2019/07/27 07:50
おはようございます。

4メートルも奥行きがあるんですね。お店をされている方はお手洗いは駅のを使われるのですか?そこは黒糖さんの秘密基地ですね^^捨てられないもの。。元カノの写真とか?

やはりお母様が不機嫌になられたのにはちゃんとした理由があったのですね。うちのおばあちゃんも意味不明な行動をとることがあるけど、詳しく聞くとちゃんと理由があるんですよね。

ボケてると思っていてもある時には全然ボケていなかったり。

IHって便利なようでそうでもないのですね。ガスの炎は怖いけど電気でのやけども怖いですね。

スミマセン、よくわからないのですがディスクの代わりにSSDに変えるようです(^-^;
アバター
2019/07/26 11:57
はろー。

複線の電車の軌道の下にあるわけでちょうど線路の幅くらいあると思います。
いい加減に計ったら奥行きは4mでした。
一人で暮らすにはちょうどいい広さです。
捨てられずにいるごみが溜まっています。

ご指摘の通りです。
さっきまでケアマネさんが来てくれていてお袋は事の顛末を思いっきり訴えていました。
職業とはいえ実にうまく話を聞いてくれてパッドを使用するよう指導してくれました。
IHは年寄りには使いこなせないそうです。
点いているのかいないのかわからず手をべったり載せてしまったり、お鍋をのせたままにしてしまったり事故が後を絶たないそうです。
ガスももちろん危ないですが、全く使わせないとなると酷いことになりますので現在カセットフーを使っているよりましと判断しました。


ディスクを交換して使うとはすばらしく地球にやさしいやり方ですね。
見習わなくてはなりません。
アバター
2019/07/26 07:18
おはようございます。

黒糖さんの自販機があるところって奥行きがあるのですね。黒糖さんのお宝が眠っているのかな?掘り出しに行こうかな(笑)

デイサービスで粗相されてお母さまが機嫌が悪くなられたのは状況によるのではないかと思います。パッドはされていたのでしょうか?皆さんの前でだと恥をかかされたと思われたのでは?それが怒りに。

PCはディスクが傷付いた状態なのでニコタだけではなく全体です。ネットにつながらない状態で。古いPCと同じように交換します。

アバター
2019/07/25 12:49
はろー。

国道は物置になっていまして住まいは30分くらい離れた所です。
長嶋さんの後はもうじき整備されて線路の桁だけになるんじゃないかと思います。

おふくろがついにやらかしてしまいました。
デイサービスに行っている最中に粗相をしたらしいんです。
しかも自分自身で受け入れられなくて係の人にくってかかったらしいです。
一昨日来てくれたお医者も攻撃性が増したようですねと言ってました。
アバター
2019/07/25 08:01
おはようございます。

昨日は失礼しました。

昨日の朝、調子よく書いていたら突然文字が書き込めなくなりました。

追加で書いたのはもう1台のPCから入りましたが今度は時間が無くなりました。

言い忘れていたのですが以前不調だったPCが戻ってきて使用しているのです。ウィルスにやられたのではなくハードディスクが傷ついているのでは?ということでした。

古いPCのようにディスクを交換しないといけないかと思います。

お隣のおばあちゃまはいなくなられたんですね。もう新しい方は入ってこないのですね。

特養も有料老人ホームも結局は姥捨て山かもしれません。いやいや入るならご本人にとっては高級な牢獄かリーズナブルな牢獄。。

お母さまが最も良い方向に行くといいのですが。結果奥様や黒糖さんが心穏やかに暮らせる形になるのでしょうし。





アバター
2019/07/23 11:16
はろー。

隣の長嶋さんはいなくなりました。
家族と一緒に暮らすより一人気ままに暮らすのを選んだみたぃです。
今は壁にコンパネが打ってあるので多分家族がJRに返したんだと思います。


前は蛍光灯使用だったので、(昼間も暗いので一日中点灯しなければならないから)電気代がバカにならなかったですが、LEDになったから少しは良くなったと思います。

特養に入ってもらいたいですが、家から簡単に通えない所では姨捨山のようでふうが悪いですよね。
要介護段階の度合いが進んできたらケアマネさんと相談です。

意地悪ナースどこにでもいそうです。
運が悪ければ呪うしかないのかも。
ケアプラザは半官半民のような施設なので賄賂などが発生すれば辞めさせられるみたいです。


IH使用で換気扇不要なら隙間風が入らなくていいかと思いましたが残念でした。





アバター
2019/07/23 07:42
おはようございます。

やはり黒糖さんご自身が塗られたのですね。器用な人がお家におられるといいですね^^お隣のおばあちゃまは今もおられるのでしょうか?口の悪い人って長生きするんですよね。

そうそうあかりが点いているだけでオアシス状態ですよね。こちらも田舎なので徒歩で帰宅したりするとき、途中にあるとなんとなくホッとします^^

黒糖さんちの自販機もきっとお役に立っているはずです^^

特養は今空室が多く出ているそうです。特養を新しくたくさん作ったのと要介護3以上のくくりが邪魔をして。ただ都市部は順番を相当待たなくては無理でしょうね。

近所にお住まいだとうわさが入ってくるでしょうが、見学に行ってもいい所しか見ることが出来ませんね。設備が最新であっても、イベントが多くても、やはり最終的には人と人のつながりですよね。

以前書いたかもわかりませんが祖母の入っているホームに意地悪なお局主任ナースがいて、とても困りました。今の主任ナースは若いけどとてもいい方です^^(意地悪ナースは再雇用でまだいるのです。)

母が言うには入居した時、その人に袖の下を渡さなかったからでは?といいます。祖母と有名な和風の喫茶店に行った時、遠回しにあそこの和菓子を買って来て、と言われたことはあります。

IHコンロ付けた場合でも換気扇を付けるのはなるほど、と思いました。考えつかなかったです。










アバター
2019/07/22 18:12
はろー。

壁はいい加減に塗ったのでペンキ代とロール代しかかかりませんでした。
左隣のお婆さんにうちもやっとくれと言われましたがそのうちの壁は漆喰が落ちていたのでそのままでは塗れないし第一えばって命令するように言うのでやってあげるわけないですね。

駅のホームの中であれば当然JRが設置するんでしょうが国道駅の場合個人が借地してるので危険なものでない限り認められているようです。
明るいので通行人の安全にも役立ちますしネ。

契約のし方次第で多少の利益は出るはずですけどね。
マイナスになるのでは設置する人はいなくなりますでしょう。
売り上げのパーセンテージが普通の契約です。
電気代を持ってもらうように話を持っていけば、あとは自販機の業者が売れそうかどうか判断すると思います。

特養は狙い目ですが、すごい順番待ちで余程運が良くなければ入れないと聞いています。
北海道とか遠隔地ならすぐに入れるかもですね。

この間従業員が入居者に乱暴を働いたサニーライフという有料老人ホームチェーンがうちのすぐそばなんです。
入居費用は無しで月々30万ほどだったと思いますがさすがに入れたくないですね。

お袋の部屋のブレーカー容量は10アンペアです。
IHコンロ一台で落ちます。

「1000W」でググってみると結構いろんな知識が身につくかも

今さっき工事の人が来て配管など作業できるかどうか下見してくれました。
IHコンロ付けた場合でも換気扇つけるのは当たり前だそうです。

アバター
2019/07/22 09:49
おはようございます。

黒糖さんご自身で壁を白く塗り替えられたのですか?凄い器用ですね。

自販機って駅の人が設置されている物だとばかり思っていましたが個人的に所有して居られる方も居るのは知りませんでした。

収支がプラスなら良いですね。さすが都会です。こちらでは多分赤字になると思います。

税務署はランダムに調べるそうです。我が家はそんな心配は無いかと思いますがもしものためにレシート等は取っています。

要介護認定3以上は特養にはいれて経費もお安くすむけど、有料老人ホームはお高いですよね。祖母の場合介護付の老人ホームなので月々23万円ほどかかります。入居するとき最初に60万ほどかかりました。

要介護4になり特養に行けるようになったとき、それとなく移る?って聞いたら不機嫌になりました。お年寄りは環境が変わるのがいやなんでしょうね。

我が家もブレーカーがたまに落ちます。TVと電子レンジとオーブントースターと湯沸かし器が同じブレーカーなんです。学習しないのでやってしまいます。

IHのヒーターってそんなに電気を使うんですね。ではやはりガスコンロですね。我が家も工事が必要かも知れません。





アバター
2019/07/21 17:57
個人宅の最高契約アンペア数は現在何アンペアなのか知りません。
しかしうちの場合、現在のブレーカー配電ではIHコンロの1000W以上という仕様では単純にその分のみの配線をすることはできないそうで、新たにもう一軒分の電気配線工事をしなければいけないそうです。
アバター
2019/07/21 17:47
はろー。

あそこはいつでも真っ暗です。
45年前はもっと暗くて、しかも汲み取り便所だったので臭かったんです。

おいらが自分のところの壁を白く塗り直し、下水道局に働きかけて水洗便所にしてもらったんです。
あの写真では既に30年くらい経過しているのでおいらの所でも黒ずんでいますね。

えらそうですが、当時おいらが壁を塗り替える前はトンネル内は全部煤で真っ黒だったんです。
おいらが塗り替えるのを見て隣の釣舟屋が壁を張り替え、そのうちにJRが気付いて柱とか躯体部分のみを白く塗り替えました。それでもほとんどの家は何もしなかったので壁の部分はボロボロで真っ黒でした。
コンパネ(ベニヤ張り)を打たれているのは多分借家人がいなくなったからと思います。


自販機、以前は一台2万円/月くらいでした。
なので2台で4万円/月、電気代は家の負担なので一台4000円/月かかればそれだけマイナスになります。
今の機械がどのくらいの電気を食うのか正確にわかりかねますのできちんとした収入は判明しませんけど
地代を差し引いても以前は月2万円以上のプラスがあったと思います。

母親名義の預金の話ですが税務署が遡って調べるという話は初耳です。
何億とか余程の金額でなければそんなことは気にしなくても大丈夫と思いますけどね。

第一、管理しなければどこに撒いてしまうか分かりません。
要介護認定されたマダラぼけ老人なんです。
今後有料老人ホームに入ってもらうのに際して使うべきお金なのに「老人ホームになど絶対に入らない」という人に何を言っても無駄です。
義父母の時は葬儀費用さえ出せないバカなシステムでした。
お役所及び金融機関もそのことにやっと気づいたらしいです。

私設のデイサービスがどのくらいの費用なのかは知りません。
現在うちが使っている施設は区役所から紹介されたケアプラザというところで、費用負担の9割を自治体が賄ってくれるそうです。
ただし、要介護1では週3回まではいいが4回以上になると点数によっていきなり全額負担になるそうです。


IHのコンロはおいらの見たものでも1000Wです。
家をIHのコンロに変えるためには現在の契約アンペアでは多分賄いきれないと思います。
うちは最高の60A契約ですが部屋に別々にブレーカーがありIH機器を使っていない今でさえたまにブレーカーが落ちたりします。
アバター
2019/07/21 09:32
途切れてすみません。

地代を払われていても自販機を置いておくとそれぐらいはペイできるのですか?

借りている方がお金的にはプラスなのですか?

一度現金化する、とはもうお母様のお金はおろしてしまわれたのですか?すみませんプライベートなことを聞いてしまい。

税務署が預貯金の出入りをさかのぼって調べるのは5年でしたっけ?我が家もできればうまく切り抜けたいものです。

ご近所のおばあちゃまのデイサービスはアットホームなところです。確か月契約ではなくて一日何円かで(確か安かったような?)でも運動とかはさせてもらえないみたいです。体操くらいで。

そこのおばあちゃまは認知症で毎日とんでもないことをやらかしていて。。ご家族は毎日どこかに行ってもらうのが目的だったのでしょうね。

ガスコンロ、大丈夫ですか?私は怖がりだしもし火が出たら対処が出来なさそうだから、歳を取ったらIHにしたいです。

アバター
2019/07/21 08:10
おはようございます。

「JR国道駅」みましたよー^^写真の撮り方かもわかりませんが暗いのですか?

自動販売機があかりの替わりになっていてちょうど立ち止まって買うのに良さそうですね^^

ごめんなさい、チャイムが鳴ったのでまた後で!
アバター
2019/07/20 17:40
なんと、うちの自販機がネットにアップされていました。
「JR国道駅」とググってみてください。

ウイキペディアの次の「残された銃痕、割れた窓。時間が止まった無人駅、、」のスレ(?)です。

諦めずに探せば薄暗い壁になんとなくKEY STATIONと読めるその下に2台の自販機が写っています。
まさにそれがうちの自販機です。
荒三丸という釣舟屋の看板のとなりです。
機銃掃射された入り口とは反対側になります。
放置自転車が通行の妨害をしています。
アバター
2019/07/20 10:37
はろー。

以前チェックしたときはネットでホームの様子なんかがアップしてたんですが今はないみたいです。
あの時は臨港鶴見線の数か所のホームで絵画展覧会をやっていたので大きく取り上げられていたのかもです。

JRへの地代は年間6万円ほどらしいです。
JRの本音は出って行ってもらいたいみたいですが、新橋の線路下の飲み屋を見てもわかる通り利権が絡んでいるのでそうそう簡単には追い出せないでしょう。

そうなんですよね。
義母義父のとき知識がなくて、死亡届を出した途端に預貯金を封鎖されてとんでもない目に遭ったのでいい勉強になったそうです。
一度現金化してしまえばそのお金は誰の物でもなくなります。

7日間デイサービス受けられるということは要介護認定が余程の事か、公共の援助を当てにせず大枚を支払っていらっしゃるかですね。

寝たきりではデイサービスは受けられませんから月々支払う金額は結構なものになるはずです。
うちは現在の状況で月12000円くらいです。


二階は当然IHと思いましたが
IH器具を使うには今の状態だと一つ使っただけでブレーカーが飛んで仕舞うので新たにもう一軒分の電気工事が必要だとのことです。
最近のガス調理器具は自動消火つきが当たり前なのでガスを延長してもらうことにしています。
現在でもカセットフーを使っているのでそれよりははるかにましと思います。
IHでも火が出ないわけではないですからね。

アバター
2019/07/20 08:17
おはようございます。

そうなんですか。

一度見て見ます^^

借地人?初めて知りました。では借地代金を払わないといけないのですか?謎です。

信じられないほどの貯蓄。そうなんですか。ただ認知症になると息子でも勝手には使えないそうなのでご用心。と言ってもうちもおばあちゃんの必要品は出して使っていますが。

知人のおばあちゃまは週7日デイサービスに言っておられました。日曜日もやっているところだったのですが機嫌よく行っておられました。最近はお見掛けしないのでもしかして・・と思っています。

お母さまはお一人で出かけられると転倒が心配ですよね。骨折されると寝たきりになってしまいます><

2回にキッチンを!それはいいですね^^もちろん電磁調理器ですね^^




アバター
2019/07/19 14:09
はろー。

JRの構内というと凄いですが、臨港鶴見線という京浜工業地帯を走るうらびれた限定電車です。
ググると面白い紹介記事があるはずですけどまだあるかな?
うちは「国道」という駅の中にあります。
駅構内の土地を持っているのではなく、大正時代にその駅が作られたときにアーケードを作るのに協力したので、以来借地人として使っているだけなんです。

お袋はおいらなんかよりよっぽどオカネモチなんで最終的に自力で有料老人ホームに入れるくらいの預金があります。
しかし、自分で使うのを放置しておくと信じられない所にお金を撒いてしまいそうなのでおいらが管理することにしました。

デイサービスは今のところ週2回なんです。4回以上はいきなり援助が打ち切られてしまうのでせめてもう一回行けばいいのに2回でいいんだと突っぱねます。ケアマネさんがそれでは(今行っているところは社会性中心の施設なので)あと一回は運動中心の所に行きましょうかといっても納得しません。
そのくせこっそり一人で出かけようとしているみたいです。
強制は出来ないしかといってやりたい放題にさせるのも怖いです。

2階の部屋は気に入っているみたいなので2階にちょっとした炊事場を作ってあげようかと考えています。


アバター
2019/07/19 07:46
おはようございます。

昨日は駆け足訪問、失礼しました。

自販機設置の立ち合いお疲れ様でした。2台も!皆さんがたくさん飲んでくださるといいですね。電車の駅構内に土地をお持ちなのですか?凄いですね。お金持ち!

お母さまの訪問診療費はお母さまが出されているのですか?私の祖母はすべて祖母が出しています。でも割と私たちも何か買っていったりするので割と見えないお金が出て行ってます。

お母さま、転倒予防のためのリハビリとかも頼んであげるといいですね。あ、でもデイでされてるのかな?
アバター
2019/07/18 12:20
はろー。

通院付き添いお疲れ様です。
うちはお袋が要介護1認定されたし、嫁いびりするので通院は無理で、訪問診療にしてもらっています。

月2回でだいたい6000円の診察、処方料と1000円以内の薬代がかかっています。
アバター
2019/07/18 07:18
おはようございます。

今日は祖母の通院付き添いの為ダッシュで失礼します。

明日またお返事を書きます^^
アバター
2019/07/17 10:24
はろー。

自販機設置の立会いってきました。
コスモフードという会社です。
2台ともコスモの運営になりました。
思っていた通り、2台になっても同じものは売らなくていい位飲み物の種類を揃えていました。

ちょうど雨が通り過ぎたとでした。
ま、自販機の設置場所は臨港鶴見線という電車の駅構内なので濡れはしないんですけどね。

東京駅の降りる出口の呼び方で丸の内と八重洲と分かれているだけかと思っていました。


そうですね。
気づかずに触ってしまったりしてうんこ触ったのと同じようなショックだったりして。ぷぷ。
アバター
2019/07/17 07:56
おはようございます。

昨日は自販機の立ち合いに行かれたのですか?

雨ではなかったのかしら。お疲れ様でした。

いえいえ多分黒糖さんの方が合っていますよ。東京には縁がないので無理やりお上りさんで行く私とは歴史が違いますもん^^って今調べたらやはり丸の内でした。

東京はどこに行ってもおしゃれなお店が多いのでどこに行ったらいいかわかりませんが第六感では行っています(笑)

昔おばあちゃんがその辺に置いてる総入れ歯が怖くて困りました^^
アバター
2019/07/15 20:24
はろー。

設置場所がいきなり劣悪になってしまったので、現在やっている会社に間口を広げてもらうことにしました。
手数料が落ちますがまずはやってもらうことが先決なのでとやかく言ってられません。
明日設置です。

えええーあそこは丸の内じゃないんですか?
おいらはいい加減に言ってしまいましたがググってみないといけませんね。

マキシムドパリとかポールボキューズのような格式あるレストランではありません。
食事のできるパン屋さんではないでしょうか。

歯はもうボロボロなんで早く総入れ歯にしたいくらいです。ぷぷ。
アバター
2019/07/15 07:59
おはようございます。

自販機、また新しいものが入るのですね。同じ系列ですか?新しいと買う人が増えるかも?

「KITTE」ビルはおととし行きました^^パフェを食べに^^あそこは地図的に丸の内に入るのですね。知らなかったです^^

お食事は難しそうですがブリックス?でのお茶くらいなら行けそうです。格式が高いのですか?東京に行ったら行ってみたいです^^

歯、今のうちに完治しておかないと後になると大変なことになるかもしれませんね。

アバター
2019/07/14 14:01
はろー。

学生時代同じクラブ活動をしていた同級生です。
もしかしたら結婚していたかもしれない関係の二組とのペアペアで始まりましたが、離婚したお婆さんが加わるようになり、一人が来なくなったりで流動的です。

「KITTE」ビルの隣のビル1Fにあるビロンというブーランジェリで本式のレストランではありせん。

2次会に三菱本館をリニューアルしたブリックスというビルでお茶してきました。
世界でも有数のスポットでしょうね。
お客より従業員のほうが位が高いみたいな錯覚に陥りそうでした。ぷぷ。


ブリッジをしようとして削り始めた刺激で生えてきたのかもです。Σ( ̄ロ ̄lll)
アバター
2019/07/14 08:03
おはようございます。

丸の内でお食事、は奥様とあとはお友達とでしょうか?それともご家族?いずれにしても楽しいお食事だったのでしょうね^^また教えてくださいね^^

東京はいかがでしたか?私もまた東京に遊びに行きたいです。

中学生の子にブリッジを?今では考えられないかもしれませんね。
アバター
2019/07/13 09:59
はろー。

一年分の便秘が一気に解消みたいなイメージかと!ぷぷ。

思い込んじゃっていたみたいでお医者がびっくりしてました。

悪い歯を抜いてブリッジしようと両側のいい歯を削ってしまったんです。最低!
アバター
2019/07/13 07:49
おはようございます。

なんかね鼻からスイカを出すみたいなんですって!すごいですよね。

以前って歯医者さんにレントゲンはなかったのでしょうか?

今は3D対応の歯医者さんもあるとか。それなりにお高いのでしょうが。

治療中に歯が?ってことは歯が生えている途中にその歯を削ったってことですか?そんなことしたら成長が止まるのかな?
アバター
2019/07/12 11:52
はろー。

男は陣痛に耐えられないだろうって言いますね。

痛いっていうのは神経が正常に作用しているからで、おいらの場合正常な部分は殆どないのかもしれません。

そうみたいですね、取ってしまえばいいっていうのが歯科の基本でしたよね。
中学の時、治療中に歯が生えてきてすみません気が付きませんでしたと言われたことがあります。
治療費は要らないと言われましたが子供だったので払ってきました。
今なら逆にいい歯を削ってしまったと弁済を要求するところですね
アバター
2019/07/12 07:48
おはようございます。

男性の方が痛みには弱いって言いますが黒糖さんはおりこうさんなんですねー^^

私は治療中いつもハンカチを握りしめて痛みに耐えています(笑)

今歯の治療法も昔とはかなり違っているようですね。出来れば神経も抜かないでおくとかで。祖母は昔田舎の歯医者さんに全部抜かれてしまいました。かわいそうです。

早く完治しますように。











アバター
2019/07/11 13:46
はろー。

長谷川歯科(っていう名前ですw)もそう言いますけどほんとに痛かったらビクッてしますから分かりますよね。
ちょっとくらいではいちいちイタガってられません。

よくわかりましたねw(バレバレか)

ローリングブラシの前は思いっきりじゃかじゃか磨いていたし、今はまたバス磨きがいいとか言って左右に磨かせてますよね。
残っている殆どの歯の付け根の部分が見事にえぐれています。ぷぷ。
アバター
2019/07/11 08:01
おはようございます。

こちらの歯医者さんは痛かったら左手を挙げてくださいって言われます^^

黒糖さんの場合はいつでも女性の方がいいのかも?(笑)

磨き方の指導をするべき人が面白がって、とは品性と倫理観がうたがわれる言動ですねヽ(`Д´)ノプンプン

でも磨き過ぎには注意ですよ。
アバター
2019/07/10 10:03
はろー。

タイミングの問題かもしれないですが治療中はもちろん喋れませんよね。
痛かったら言ってくださいって口いっぱいにふさがってるのに言えるわけないじゃん。

やっぱり女の人のほうが声をかけやすいです。

鶴見歯科大学の先生に診てもらった時、磨き過ぎていて歯の根元がすり減っているんで大うけされてしまい、周りの歯科医の卵さんたちにおいみんなこんな人もいるよって生きたサンプル扱いされたことあります。
歯磨き指導通りちゃんと磨いていてのにー。それはないだろー。
アバター
2019/07/10 07:24
おはようございます。

先生と直接お話することってあまり歯医者さんではないことなのかもしれませんね。

技工士さんと意思相通が出来て良かったですね^^

もう言ったかもしれないですけど私は小学生のころからお昼ごはんの後も歯を磨き続けています。多分小学校の虫歯予防教育の賜物かと^^
アバター
2019/07/09 11:14
はろー。

昨日対応してくれたのは歯科技工士のおねえさんで、色々とお話ししてくれたのでこちらの思惑もすんなり伝えることができ、今日の治療へと繋がりました。めでたしめでたし。

若いうちに検診を嫌がらず、悪くなる前に対処すればボロボロにならずに済みましたね。
アバター
2019/07/09 07:58
おはようございます。

そうなんですか。お孫さんは今の所アンパンマンで留まっておられるのですね^^

歯医者さん、いかがでしたか?うまく先生と意思疎通が出来たでしょうか?

私はやっと長い歯の治療が終わりました^^嬉しいです!
アバター
2019/07/08 13:11
はろー。

生まれた時に、女の子はアンパンマン、ハロ-キティ、キディランド、ディズニーランドの順ですって言われましたがその通りになりそうです。

15:00から歯医者です。
うまく意思が伝達できるかな?
アバター
2019/07/08 07:33
おはようございます。

アンパンマンミュージアムに様子を見に行かれたのですね。

お孫さんを連れて行ってあげるのですね^^いいですね^^

夏は人も多そうですね。お孫さんと一緒に行かれる時はお気を付けて。

お母さまは放置ではなく働かれていたんですよー^^

私が通っている歯医者さんも不遜な態度です。だから衛生士さんにいつも聞いています。そしたら先生に伝えてくれます。私も今日歯医者さんです。多分今日で最後です^^
アバター
2019/07/07 15:35
はろー。

子供の頃放置された恨みを毎回たっぷり入れています。ww。

歯医者、何を言ってるんだろうなーって思ってる間にお会計に進む感じになってしまい、とっても不安です。おいらの態度が良くなかったのかな?
明日予約入れてくれたんで疑問を払しょくしてきます。

アバター
2019/07/07 08:14
        彡 ミ
       彡\/ []彡
       ミヽⅡ/彡 §
     彡[]\Ⅱ   彡 §
    ミヽ彡☆. / ミ/ 彡
    彡ヽⅡ 彡[]
   ミ☆  彡./ .彡
   ミ\(,,゚Д゚)彡[]  < お星様に願いを...
     (ノⅡつ
       Ⅱ
        UU

おはようございます。

黒糖さん、もしや朝食に何か入れましたか??まさかね^^

きちんと治すってどうやるのって聞かれなかったんですか?歯は身体の不調につながるので早めに治してくださいね。
アバター
2019/07/06 10:28
はろー。

黴の味は分かるって言ってます。
嫁いびりのねじくれたやつです。
でも本当は朝食はおいらが作っているんです。

痛みは全くありません。
仮の措置としてとれたものを接着剤でくっつけてくれました。
「きちんと治すことをお勧めします」って言われましたが直してほしいから行ったのにーという気分です。
アバター
2019/07/06 07:48
おはようございます。

黴?黴ではないにしても何か入っていたのでしょうか?

お母さまは被害妄想にとらわれているのかもしれませんね。

あー、歯が折れてしまったのですか。痛みますか?お大事になさってくださいね。

ジャコバ・ザ・ハット、いいですね^^あのキャラクター大好きですよ^^

アバター
2019/07/05 14:13
はろー。

今朝お袋が朝食に黴が入っていたと言い出し、自分のだけ悪い食材を使っているんだろうみたいないいかたをしてきたので怒鳴り散らしてしまいました。
罰当たりな息子です。

買い物、銀行と日本郵便にも行ってきました。
昨日入れ歯を支えていた歯が折れてしまったのでこれから歯医者です。

もしも今すぐ替えるのならスターウオーズのジャコバ・ザ・ハットか、7人の小人のグランピーです。
アバター
2019/07/05 08:41
おはようございます。

わぁ、びっくりした。

途中まで読んで実名かと思って。

またお名前を変えるんですか?まさか健さんとかですか?
アバター
2019/07/04 12:23
はろー。
「欽也」は祖父母が姓名判断してもらってつけてくれた名前ですが母親が嫌がって実現しなかったものです。
その後、「ひろしです」「lucifer」「ぬらりひょん」と替えてみましたがしっくりせず今の名前になっています。飽きてきたのでいずれまた替えるかもです。
アバター
2019/07/04 07:41
おはようございます。

昔は欣也さんだったんですね^^なんか意外な感じがします^^

私は一度も名前を変えたことがないです。

いい名前が思いつかなくて(#^.^#)
アバター
2019/07/03 10:00
はろー。

凄いです。
自分でも作っておいてどうやったらスンナリこれるのか意味不明の点がありました。
ありがとう。

懸案だったのでスッキリ、天気もスッキリなのでお出かけしてきます。
アバター
2019/07/03 07:57
おはようございます。

今日からこちらにお邪魔します^^

伝言板のカテは1個しかなかったからすぐにわかりました^^

これからもよろしくお願いします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.