Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


グルメじゃなくてグルモンなんだけど

グルモンは大食いっていうこと。

冬の定番はおでんだね。

おでん始めたら、春が来るまで毎日おでん。

定番の具は当然として、レンコン、ジャガイモ、里芋、ソーセージ、トマト、など、

思いついたら何でもって感じだね。

200Cです。

アバター
2016/02/22 17:36
闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

ブログでも書いた通り。
当分スマホからのインになるから。
できることは鍵られてくるし。
イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

そんな状態ではあるけど。
こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

とにかく、簡単なお礼だけでも。
そう思って、お邪魔しましたわ。

お気遣い・ご心配・励まし・応援。
全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リアルでは親父さま・母親・身内。
ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
そして自分自身の為にも。

少しでも早く元気になれるよう。
真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)
アバター
2016/02/16 12:06
退院した頃は23時に寝てたけどね。
今は、その時間、自分用に夕飯作りしてますわ(笑)
アバター
2016/02/11 21:32
そうなんや?
義母さまも、食べ物で苦労なさってたんだね。
なんや親近感だわ。

つか、あたしにとってはパンはオカズ。オヤツ。
そんな感じだったんだけどね。
今はマイブーム?
自分でも信じられないくらいハマってますわ(笑)

パン食で済ませて大好きだった白いご飯ナシ。
そういったことも多くなったし。
ま、逆にオカンは心配してるんだけど(⌒-⌒; )

なんにしても食べたいモノを食べる。
何でもいいから口にする。
それが一番大事だって分かってるから。
パンだろうが米だろうが?
その日の気分に則って食べるようにしてるんだ。

ドクターにも言われたけど。
今のあたしは拒食と同じ症状で(⌒-⌒; )
↑痩せたい願望はサラサラないが^^;

栄養バランス・栄養の偏り云々は二の次。
口にできるモノは何でもいいから食べて下さい。
そういうことらしいし。
とにかく好き勝手やらせてもらってますわ(笑)
アバター
2016/02/04 21:31
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

罰当たり???
なんで、そんな風に思うんかな。
親にしたら、いくつになっても子供は子供だと思うけど。

つか、かみさんの下の世話ってww
大事な奥さま。頑張ってね^^

つか、あの詞←自分ではそのつもり(笑)
には伏線があるんだ。
最近特にかな。
オカンと色んな話をしてるんだけど。

それを踏まえた上での想いを書いてみたくなって。
あんな形で公開させてもらいましたわ(⌒-⌒; )

アバター
2016/01/28 11:54
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

いや。システムの回復だけはできるんよ。
今まで何度もやったから。
あたしのパソコンくん。
ご機嫌ナナメが多くて。
ニコの方に、やり方を教えてもらったんだ。
アバター
2016/01/23 11:47
ブロコメ、ありがとう。

つか、ごめんねorz
いなりさんは糖尿なんや?
いなりさんにしたら肥りたいなんて贅沢な悩み。
そんな感じなんだろうかと。

そんな中、コメント感謝です。
お互い、何とか無理のないよう頑張りましょ。
アバター
2016/01/16 21:47
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

今年は暖冬だからかな。
今の時期にしては暖かい日が続いてるけど。
こっちは初雪もまだなんよ。

その代わり風の強い日が多いんは本当でさ。
今日も朝から強風だったんだ。

お恥ずかしい話。
あたし、ほんま体重も←ここだけの話ね^^;
ギリ命を保つくらいしかなくて。

しかも体力は低下の一途で歩くのも覚束ないし。
風は天敵?
少しの風でも吹き飛ばされそうになったり。
煽られてコケたりする可能性大なんだ(⌒-⌒; )

だから、やっぱり今回は散歩も止めて正解。
それは確かにあるかな。
親父さまや母親が心配して却下するんも納得だわ。

リハビリ目的の散歩は大事だけど。
今の自分の状態と周りの状況を考えないとね。
↑あと、やる気の問題もあるが(笑)

いなりさんの言う通りだな。
リハビリは散歩する事だけじゃないわけだし。
ウチの中でできるストレッチとか筋トレとか。
部屋をグルグル歩くんもありかな。
↑狭いスペースしかないが(^∇^)
とにかく自分のペースで無理なくやってきますわ。

ぶっちゃけ?
なんや義務感みたいなモンがあるのも本当で^^;
散歩に行かない自分を責めたり自己嫌悪したり。
それが無きにしもあらずなんだけどね(⌒-⌒; )

そういった事は深く考えずかな。
↑あたしには、なかなか難しい話でもあるが^^;

焦らず無理せずボチボチと。毎度の台詞だけど。
とにかく日々できる事を精一杯やる。
そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/15 22:00
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

どんだけぶりかで悪夢から解放されたら。
ホンマ嬉しかったよ。
逆に、いい夢もみれたわけだし。
まあ?夢をみるんは熟睡できてない。
そういうことなんかもだけど(⌒-⌒; )

寝るときに癒しの音楽を聴きつつとか。
お気に入りの本を読むとか。
↑今はドライアイと結膜炎の合併症で無理だが^^;
色々やってはいたんよ。

でも、結局は何の効果もなくて。
この4〜5年は悪夢との闘い?
そんな毎日だったんだ←今もなんだけど(⌒-⌒; )

とにかく自分では少しでも前進してるっていうか。
いい方向に向かいつつあるのかな。
そう期待してるわけですわ(=^ェ^=)

気持ち・心と同じで。
夢も自分じゃコントロールできないのは分かってるし。
潜在意識っていうのかな。
普段は意識してない事も頭のどっかにあるんだろうね。

それでも、それに負けないよう?
いちいち一喜一憂することなくいけたらいいなと(*^^*)

つか、ぶっちゃけ悪夢にも慣れっこ?(笑)
もう5年も付き合ってるわけだし。

最初の数年は魘されたり泣きながら目覚めたり。
そんな感じだったけどさ。
今は、またかよ。その程度何も本当だしね(笑)

ま、色んな困難はありつつの日々だけど。
そこから学ぶことも多いから。
あまり深く考えないよう過ごしてきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/06 21:35
ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元旦には行ったリハビリ散歩だけど。
以来4日間サボってました(⌒-⌒; )

つか、しんどかったんも本当かな。
あと朝は頭ボケボケ状態で危険?
だったら昼でも夕方でも行けやって話だけど^^;

親父さまとオカンもいるし。
食事の支度とか?なんだかんだやる事はあって。
時間的余裕が無かったんもあるんだ。

とにかく、ずっと歩いてなかったし。
やっぱりヤバイな。
このまま歩けなくなったらどうしよ。
そんな気持ちが強かったから。

ぶっちゃけ、ちょい無理してでも?
行かないと。そう思って頑張りましたわ。

あとは、何より母親を安心させたかった?
あたしが散歩する気になった事を喜んでくれて。
そんだけ元気があるんだな。
そう思ってくれるのは分かってるからね。

けど、マジ疲れたわ( ̄▽ ̄)
しんどかったんも本当で。
途中、立ち止まったり何かに掴まりつつ。
そんな感じで。
自分ながら体力が落ちてるんも実感したな。

次は、いつ行く気になれるか?
分からないけど。
ま、ムキにならないようにしようかと^^;

あとは、いなりさんが言うように。
ウチの中でできる事かな。
立ったり座ったりすら厳しい状態だけど。
寝転んだ体制や椅子を利用してもいいよね。

足上げしたり。身体をひねったり。
腕をグルグルさせみたりとか。
とにかく少しでも自分にできることはする。
怠けないよう頑張りますわ(=^ェ^=)

つか、ドクターからは歩きすぎも良くない。
実は言われてるんよ^^;
ブログに書いた通り。
最近、体重が少し減少気味なのね(⌒-⌒; )

入院中も言われたな。頑張るのはいいけど。
歩きすぎると痩せるぞ〜!みたいな?^^;
とはいえ体力アップしないとだし。
なかなか難しいところではありますわ( ̄▽ ̄)

なんにしても自分の身体の状態と相談しつつだね。
いつも言ってるように?焦らず無理せずボチボチ。
怠けることもなく←ここが重要か(笑)

その日その日。その時その時の状態・状況に応じて。
日々大事にしながらいかせて頂こうかと(=^ェ^=)
アバター
2016/01/04 11:53
ブロコメ、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

親父さまもだけど母親に対しても。
ホンマ感謝しかありませんわ。

まだまだ歩くのがやっとの私だけど。
自分にできる精一杯の努力しさ。
健康を少しでも取り戻したい。
真面目に、そう思ってるよ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/02 21:27
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

いやぁ。お恥ずかしいっ!(照笑)
けど真面目な話。ホンマに嬉しかったんだ。
つか、感無量?胸が熱くなりましたわ\(//∇//)\

オカンから親父さまが去年の年末だっけか。
今年はあきがおらんしな。
正月もなにもないな。そう言ってくれてた事。
それは聞いてたんだけどね。

改めて面と向かって言われちゃったから(=^x^=)
しかも何気ない感じ?
無表情で…ポロっと出た言葉だった訳だしね。

気づけば無意識のうち親父さまに抱きついてて。
あたし、元気になるから。頑張るよ。
そう言いつつ号泣してしまったという(⌒-⌒; )

ブログには書かなかったけど。
↑無駄に?w長くなりそうだったゆえ(笑)

その時、親父さまが言ってくれたんよ。
頑張らんでいいんだわ。焦ることないしな。
オレが生きとるうちは、お前ら←あたしと母親ね。
の面倒はちゃんとみてやるから。そんな言葉まで。
もう感激しまくりでさ。泣くっきゃないっしょ?

あたしも初めてだったよ。
親父さまの胸で号泣するなんて今まで無かったし。
抱きつかれた本人がビックリしてたんじゃ(笑)

なんにしても。一番の親孝行っていうのかな。
親父さまと母親に何より喜んでもらえるのってさ。
あたしが少しでも元気になる事だって思ってるから。

自分にできる精一杯の努力はしてきたいんだ(*^^*)
もちろん無理なく焦らずだけどね。
自身に甘えたり怠ける事がないようぼちぼち。
そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/01 21:20
ブログにコメント。ありがとう(*^^*)

改めて。あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)
↑伝言板にも書いたし何回目や(笑)

身体・体調も一進一退で。
気持ちも不安定なヤツだけど^^;
引き続きニコは楽しくいきたいな。
そう思ってますわ(*^^*)

2016年。
お互い、いい年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/12/22 11:14
ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

ま、さほど量的には、
糖分摂り過ぎってほどじゃないんだけどね。
糖尿病は糖分摂り過ぎとか?
関係なく襲われるやもだし。

今んとこ、ウチの親父さまは大丈夫だけど。
用心して欲しいんは本当だから。

糖尿病の怖さは話じゃ聞いたことあるよ。
稲荷さんのお父さま。
若くして糖尿病で亡くなったんや?
びっくり。糖尿病でも死に通じるんだね(涙)
アバター
2015/12/20 12:01
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

ウチの近所にも昔あったよ。
お菓子問屋みたいな店。
子供だったし、大人買いはしなかったけど(笑)
なんや、懐かしい記憶が蘇ってきたわ。

会社の同僚さんたちとの、
コミュニケーションになるっていいよね。
食べ物はいいアイテムだわ(*^^*)
アバター
2015/12/11 11:30
スマホよりお邪魔(=^ェ^=)

え?エッセって軽自動車じゃないの?
でも、あたしのは軽自動車だよ。

ナンバープレートも黄色だし、
自動車税も軽自動車の金額だもの。

つか、普通車のエッセ。見てみたいな。
アバター
2015/12/01 10:22
そっか。いなりさんは難聴なんや?
ま、ウチの親父さまもオカンも似た感じ?
補聴器のお世話になるまではいってないけど。
かなり、耳が遠いのは間違いないわ。

車の運転を止めたんは正解なんじゃないかな。
不便ではあるけどね。

あたしも、親父さまに事故でもおこされるよりはさ。
できたら、歩き・自転車。
そうして欲しいって思ってたんだ(=^ェ^=)
アバター
2015/11/20 09:33
いなりさん。おはよおおおおお!!

つか、誕生日、気づいてくれたんや?
ありがと〜♪
超!嬉しいよ♪───O(≧∇≦)O────♪

誕生日は、ぶっちゃけどうでもいいけど(笑)
いなりさんの言葉が最高のプレゼントです。

今から・・・もうちょいボ-っとしてからなかw
リハビリ散歩に行ってくるよ。

その前に、お礼だけ。
どうしても伝えたかったんだ^^

本当に、ありがとおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2015/11/19 21:59
つか、ごみ当番って仕事になるん?
お金稼げるんや???

あたしの場合は近所の行事?
もちろん、ボランティアですわww

アバター
2015/11/19 21:58
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

自分でも分かんないんだけど…たまにあるんよ。
なんや突然やるぞ〜!みないな?(笑)
↑やらん時は全くやらんが(^∇^)

で。結局、頑張り過ぎちゃって。
後からガクっorz疲れ果てるっていうのかな。
これも少なくないんだけど(⌒-⌒; )

何事も程々に。それが一番いいんだろうね。
なんで、あたしは程々…ある程度やればいい。
そういった気持ちになれないんだか( ̄▽ ̄)

やらない時は、なぁんもしないくせに。
いざとなるとトコトン。
そうしないと気がおさまらないっていうか^^;
ヘンなトコで几帳面?意地になっちゃうんかな。

何にしても今回は社会貢献ができたんは本当で。
↑単にゴミ当番しただけだが(笑)
少しは母親の役にもたてたわけだから。
そこは良かったし。自分に花マルだわ(^∇^)

ウチの雑用に関しては…まさに思い立ったが吉日?
別に今日やらなくても。そんな事ばっかだけど。

日頃は全くヤル気の湧かないヤツ←あたしっすww
その気になった。で、実際に行動を起こせた。
自己満足かもだけどナイス自分♪みたいな感じかな。

ブログでは詳しく書かなかったけど^^;
栄養士さんに電話相談もできて。
今後の食生活についてアドバイスをもらったんだ。

実は…自分に必要だって思った食材を注文したの。
なんで、そこそこ費用もかかったけどね(⌒-⌒; )

あと。上の事プラスもう一個ここだけの話?
やっぱ張り切り過ぎちゃったのかな。
昨日はグッタリ感が夜になっても回復しなくて。
↑たいていは夜になると復活するヤツ^^;

今は禁酒中の親父さまに頼んで点滴してきたんだ。
ずっと睡眠不足が続いてる事もあって。
栄養補給と仮眠しに救急へ行ったって感じかな。
↑病院にいると何故か眠くなるヤツ(笑)

つか、やる気になって頑張りました。
でも張り切り過ぎました。そうなるわけで^^;
結果的に良かったんか?悪かったんか?
そんな話になっちゃうけどね(⌒-⌒; )

とにかく…自分でも身をもって実感したな。
身体的・気持ち的余裕。
ゆとりを持つのって大事なんだって。

ま、あたしの場合、普段ダラダラ?(笑)
ゆとりってのとは違うかもだけど。
ぼちぼちいこうと思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/11/07 21:17
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今までも家の前とか近くを工事ってあったんよ。
それでも今回の騒音はハンパない?
まさに地震の如く家も揺れてるしね( ̄▽ ̄)

しかも、真面目なんだか急いでるのか?
普通、休憩・昼ご飯タイムがあるはずなのに。
交代でとってるんだろうね。
それも無いまま一日中、工事してるんよ。

つまりは騒音の聞こえない時間は無くて。
我がボロ家も常に揺れてる。みたいなorz

まぁ、そうは言っても本当の地震じゃないし。
あちらさまも仕事してる訳で。
道が舗装されて綺麗かつ安全になるんだもんね。
致し方ない事なんは重々承知ですわ。
↑大人っしょ?・・・違うか(^∇^)

揺れの原因は恐らく一緒にやってる水道管工事。
それだと思うんだ。
コンクリートの道路に穴を開けて。
ドリルみたいな器具で何やしてるんを見て納得?
犯人はこれかぁ!みたいな(笑)

余談だけど←あたしが得意なww
道路は通行止めになって車の出入りもできないから。
従業員たちは少し離れたトコに自分の車を置いて。
歩いて我が家まで来て親父さまと話したり。

ウチの仕事用ワゴン車・エルグランドくんも然りよ。
今は外泊中?w路駐を余儀なくされてますわ(笑)

家の前にある看板を見たら工事期間は10日くらいで。
そんなに長くはないんだけどね。
↑町内を順番に回ってくみたいだから。
サッサと済ませたい?終わるのも早いんだろうな。

何かあった時←家が潰れたり何処かに被害が的な^^;
の話とかは特に無かったし。
実は、あたしが心配するほど大々的な工事。
そういう訳じゃないのかもね。

それでも我が家のオンボロさは本当だし(笑)
とにかく耐え抜いて頑張って欲しいわ(^∇^)

お金に余裕があれば?
こういう時に耐久性の事とかも改めて考えたり。
多少なりとも家をリフォームするとか。
↑実際お隣さんはやるらしい。
あるんだろうけど。ウチは全くそれもナシ。

老い先短いジジババトリオしかいないしね(^∇^)
今更って感じ?だし、あたしらがいなくなったら。
嫁ちゃまが速攻!取り壊すんも分かってるもの(笑)

なんや、またまた雑談ばっかになっちゃったけど^^;
とにかく後一週間くらいかな。
騒音と揺れに耐えて過ごしてきますわ(*^^*)
アバター
2015/10/29 21:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしってば卑怯者?ズルいヤツかもだけど^^;
やっぱり等級が下がるのは正直キツいんだ。

今だって、たいした額は貰ってないのよ?
いっぱいいっぱい…いや。マイナスかな。
微々たる貯金を食い潰してる感じだから(涙)

障がい者といえど毎月の保険や年金や税金。
そういったモノは支払わないとだし。

デカいのは車の関係かな。
もう2年くらい車には乗れない状態だけど。
保険料や車検代等々。必要経費は高いしね。

あたし、軽自動車だから。
自動車税は、さほど高くないけど。
今回、間に合わなくてキチンと支払いましたわ。
↑なんや規則で期間が定められてた( ̄◇ ̄;)

障がい者手帳に関しては色んなメリット?
免税されたり割引きになったり。
あるみたいだけど…実は、よく分かってないの。

バスとか電車の公共機関が少し安くなるのかな。
タクシーもそうだけど1割だけだし。

あ。携帯料金も手続きすると少し割引きだっけ。
それでも1〜2千円程度だよ。

バスとかの公共機関は全く使わないし。
あたしが恩恵を受けてるんは…。
どうだろ?今んトコ医療費くらいかな。

それでも有り難いのは間違いないし。
お国の制度に感謝しないと。
それこそ、罰当たりなヤツだわ(⌒-⌒; )

でも…真面目な話。
メリットって言っても、そうは甘くない?
色んな条件はあるし。
単純にスンナリいくわけじゃいのも本当かな。

つか、今までの話は障がい者手帳に関してで。
問題は障がい者年金の方でしたわ(⌒-⌒; )

障がい者年金を受給するようになったんは一年前で。
会社を辞めてから、それまでは傷病手当金だったの。
↑全くの無収入期間もあったが(涙)

傷病手当金より障がい者年金の方が金額は少なくて。
ぶっちゃけ厳しいなぁ。そう思ってたけど。
更に等級が下がるとなるとね〜。
ここだけの話、傷病手当金の半額以下になるわ囧rz

とはいえ、本来なら苦労して働きつつ受け取る給料。
あたしは、何もしてないわけだから。
文句や不平を言う立場じゃないものね。
↑そんなつもりは無いけど(汗)

とにかく審査結果が出るまで落ち着かないわ。
半分諦めてるのも本当だけどさ( i _ i )
しばらくは喉元に骨が刺さった感じでかな^^;
アバター
2015/10/28 21:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ホント、お岩さん状態よ^^;
実は、あたし。目の周りに何かができる?
白いプツプツしたモノや今回みたいなシコリや。
そういうんは慣れっこなんだ(⌒-⌒; )

つか、あれから進展があってね。
夕べ真夜中近くかな。シコリ破裂?潰れたんよ。
↑自分で何かしたとかじゃなく自然に。
血膿みたいなんがドロドロ出てきたわ(大汗)

だから今はパンパンに膨れた腫れ物ではなくて。
空気の抜けた皮膚がヘバリついてる感じ?
↑それはそれでキモい顔だなぁって話(^∇^)

こういうのを見てるとペロリンコ?ww
あたし、剥がしたくなっちゃうヤツなんだけど。
とりあえず今はガマンしてますわ(笑)
このままカサブタ状態になって治ればヨシだしね。
アバター
2015/10/21 21:39
突然何なん?そんなブログだったのに。
コメント、ありがとおね(*^^*)

つか、あたしってば何故ゆえ?
あんな話をわざわざ書いたんだろ。
今更ながら改めて思ってんだけど(⌒-⌒; )

ここだけの話…ぶっちゃけちゃうと。
ある方から頂いたコメントにちょい引っかった?
それもあるんはウソじゃないかな。

ま、その件に関しては自分の中で処理?
答えが出るかは別としても…。
頭を整理して気持ちを切替える必要がある。
そう思ってるから敢えて触れないけど^^;

そもそも相手さんにしたら?
大して深い意図は無いかも。だしね(⌒-⌒; )
↑つか、ごめん^^;逆に意味不明になってる?

なんにしても一番の問題は訪問先で見かける、
皆さんの伝言板でのやりとりかな。

ちゃんと会話のキャッチボールしてるなぁ。
それに比べて、あたしは?一方的書き逃げだわ。
↑伝言板コメントはお気づきだと思うけど^^;
コピペ巡回しとりますm(ぺこり)m
そう思って反省したりしてるんだけど。

他にも明らかにコピペ巡回の方がいらっしゃる。
それは分かってるし。伝言板コメは人それぞれ?
時間的余裕の問題やリアを優先するとかの場合や。
様々なパターンがあるんだろうけどね(⌒-⌒; )

あと、あたしだけかな?ニコ自体すごく重くて。
途中で回線が切れたりも、しょっちゅうなんだ。
かたまったまま、いつまでたっても動かなくて。
時間だけがムダに過ぎてく。みたいな?囧rz

それで駆け足訪問にならざるを得ないのも本当かな。
↑まぁ、これも言い訳だって言われたら?
返す言葉は無いんだけどね(⌒-⌒; )

実際、ボーっとしてる時間が多くなって。
かなりニコタイムが減ってきてるのも現実で。
体調や心が不安定なんも確かにあるかな^^;

今回もそうだけど^^;
ブログにコメント頂いたりした場合のお礼?
それだって、あたし無駄話ばっかでしょ(⌒-⌒; )
↑だから毎度のセリフ。冒頭で落書きにお邪魔。
これを書いてるんだけど^^;

書き出すと止まらないっていうか(苦笑)
どうでもいい話に夢中になっちゃうんだよね^^;
いつも的外れ?余談ばっかで申し訳ないですわ。

とにかくニコは楽しむ所だもんね。
あたしの押しかけ訪問が迷惑になってませんよう。
それを願うばかりかな(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/14 21:58
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

例の…衝撃的なコメントを頂いた相手だけど。
その人の事は数人の方々から要注意人物?
キツい人だから気をつけなよ。そう聞いてたんだ。

たまに思い出した頃、ふっと現れて。
確かに、ん?何かしら引っかかるようなコメント。
そういったモノを伝言板に書いてきたりもあって。

けど毎日じゃないし深く交流があった訳でもなくて。
来てくれたら、お返し訪問するくらいだったわ。

そんな中、一週間ほど前かしら。
いきなり友達申請してくれ。お気に入りもな。
そういったコメントが書いてあったんだ。

スルーしようかと思ったけど…。
シカトかよ!とか?とにかく何かされたら怖いし。
とりあえず友申して、お気に入りにも入れたわけ。

だからって交流が深まったって事は無くて。
今までと全く変わらない…そう言われてみたら。
友達になってから初めてのコメントだったかも。

誰でも見られる最新ブログに書いてあったわ(涙)
ブログが長すぎる。我儘も大概にしろ!って言葉。
速攻!消させてもらったけどね(⌒-⌒; )

それから直ぐに彼のホームに行って。
イヤな思いをさせたみたいで。すいませんでした。
謝罪したわけ。でも言いたい事は伝えたよ。

あたしは心を病んでるヤツです。
ああいったコメントは怖くて仕方ありません。
これからは控えてもらえませんか?
なんでしたら友達解除してくださって構いません。

この、あたしがよ?敬語なんて使ってさ(⌒-⌒; )
自分でも信じられないけどね(苦笑)

そしたら1〜2時間後くらいかな?
伝言板に字が細かいんだよ。読む気になるか。
自分本位の内容ばっかりで面白くもない。
そう書いてあったのを発見してね(涙)

申し訳ないけど拒否設定させてもらったんだ。
↑知らなかったけど拒否すると友解になるとか^^;

だから、もう彼が来る事はないはず。
自分のホームに私の悪口とか書いてるやもだけど。

ちなみに。
訪問中も色んな人のトコで彼の辛口コメント見たわ。
被害者は他にも大勢いるみたいよ(怖)
アバター
2015/10/13 21:47
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

とはいえ今回は、ちょい訳ありで。
書きたいムダ話は沢山あるんだけど^^;
できるだけ簡単に。そう思ってますわ。
読む方も迷惑?疲れちゃうかもだしね^^;

ま、そこらへんの事は今夜にでもブログで報告?
上手く表現できるか自信はないけど、
お伝えしようかと^^;

で。本題です。

あたし的には朝の散歩。ぶっちゃけ行きたくない?
まだまだ足に不安はあってフラつく事も多いし。
頭がボーっとしてるのも本当だし?(笑)
実際、疲れちゃうしね。

とはいえ、午後からとか夕方とか。
そういった時間は何かと雑用があったり。
↑ボケ〜っとしてるんが殆どだけど(⌒-⌒; )

とにかく食べると動きたくなくなるのは本当で。
↑消化するんに、かなりエネルギーを使うとか。

そうなってくると出かけるなら朝。
そんな事もあって散歩は朝方にしてるんだ。

だし、あたしには大事なリハビリ兼ねてる訳で。
歩く事は体力作り。身体の回復にも繋がるから。
やっぱり、日課にすべきなんは間違いないしね。

そんな中…。
単に近所を歩くだけじゃ気合いが入らない?
何か目的←リハビリとは違う楽しみって意味の。
が無いと怠け癖?サボり魔出現になりそうで^^;

そういう事からしてもコンビニに立ち寄って。
オカンにお土産を買うぞ〜!喜んでくれるかな。
今日は何買うべ?昨日とは違うモンだと…?

そんな事をあれこれ考えるんが楽しい?
あたし的には大事な目的に値するんだ(*^^*)

母親の為だったらさ。
面倒だとか疲れたなんてサラサラ思わないし。
↑普段は口喧嘩ばっかのヤツが言うかって話w

あとは自分用に甘い物を買うのもあるかな。
血糖値を維持する為に甘い物を摂るように。
入院してた時は勿論←毎朝血糖値測定してた^^;
今、通院してるドクターからも言われてるしね。

とにかく今回のリハビリ兼ねた散歩。
引き返す羽目になったんは想定外だったけど。
サボることなくキチンと出かけたんは本当で。

行く前は、なかなか気合いが入らない。
そんな日々ではあるんだけど(⌒-⌒; )
散歩して帰ってきたら充実感もあるし。
結果的には良かっんじゃないかと。

つか、結局余計なムダ話ばっかでごめんね^^;
アバター
2015/10/10 21:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

昨日の通院は身体的に言えば確かに疲れたけどね。
精神面ではラク?安心感で気楽だったよ♪

検査は3つ。あちこち行かなくちゃいけなかったし。
各場所で待ち時間も、それなりにあったからね。

しかも朝からの診察でしょ?
あたし、朝から頭はボーっとしてるヤツだしww
オカンに言わせたら目が半分死んでる?(笑)
かなり虚ろだったみたいだわ(^∇^)

ぶっちゃけ、自分では全く自覚がないんだけど。
↑最近、歩くんもツラくなってきてるゆえ^^;
血液検査の結果が良好だったのは本当だし。

異常なまでに高かった肝数値が落ち着いてくれて。
肝臓の薬は必要ないですね。そう言われたんだ(*^^*)

今だから告白するけど。
再入院の話、結構マジだったんよ(⌒-⌒; )
↑今回の検査結果次第で決める事になってたの^^;

ずっと不安だったけど。それがクリアできたから。
ホッとしたのも間違いないわけ(=^ェ^=)

けど、やっぱり一番一安心だったんは担当医だわ。
あたし、今は体調面での通院がメインだけど。
元々は精神方面・メンタル面なわけだし。

人間関係の問題が何よりキツイからね。
人間関係からくるストレス?
それで体調が左右されるのも本当なんだもの(⌒-⌒; )

つか、これも御縁なのかな?
倒れた時…入院するって決める事になった日に、
救急で診てもらったドクターとの再会なんてさ。
↑あたしは意識不明だったから全く記憶にないがw

しかも、その先生。元々8年ほどいたらしいんだけど。
あたしが入院して直ぐ異動になって他の病院に行って。
つい最近、また戻ってきたって話だったんよ。

精神科のドクターは1人しかいなくてね。
担当も何も無いんだけど←弟くんも同じ先生w

消化器内科の先生は5〜6人いらっしゃるんよ。
その中で、たまたま担当して貰える事になったから。
ま、単なる偶然っちゃあ、そんで終わりだけど(笑)

なんにしてもドクターは、あたしの一年前の姿。
倒れて意識不明だった状態←命の危険性もあった^^;
を見て知ってる訳で。挨拶した時に感動してたんよ。

あの◯◯さんですよね。元気になられて。
一年で、これだけ回復したなんて頑張りましたね。
そう言ってくださって感激だったわ(*^^*)
アバター
2015/10/04 21:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、前みたく夜更かしも無くなったんよ。
つか、満腹になると速攻!睡魔に襲われる?(笑)
すぐ寝ちゃうヤツで寝つきはバッチリみたいなw

ま、消化するんに、かなり体力が必要らしくて。
それが原因だって言えば、その通りなんだけど^^;

寝るのは大抵1時半くらいかな←遅い?(⌒-⌒; )
最近まで朝早く目覚めてたっしょ。
いつも時間的には3時前後だったから。
それを思えば6時過ぎまで眠れてる事は嬉しいわ。

とはいえ悪夢はね〜。
勘弁してくれや。もういいよ!みたいな?( ̄◇ ̄;)

あたしが、しつこいのか?いつまでも引きずって。
うだうだ考えてるのがダメなんだろうけど^^;

つか、普段は担当看護師さんやお局さまの事。
常に思い出してる訳じゃないのも本当で。
頭から消えてるんよ?←時折、出てくるが囧rz

それより自分の体調・身体の状態とか。
食事内容…何を作ろうか?何を食べようか?
リハビリとしてウチで今できる事は何だろ?とか。
色々考える問題は多いしね。

それでも、しぶとく悪夢に出てくるんは…。
やっぱり、これが潜在意識ってヤツなのかな?^^;

普段は気にしてないつもりでも心の何処かにあって。
頭の中で辛かった時の事が残像となってるのやもね。

母親には毎朝の如くアンタ、うなされてたよ。
そう言われるし(; ̄ェ ̄)
ブログでも書いたけど。
泣きながら目覚めるんは毎度の事だし(ーー;)

夢の内容だってシッカリ覚えてるわ。何でか?
赤の他人の担当看護師さんとお局さまが仲良しで。
2人して、あたしを責めるんだ←強力タッグよw
よく夢って忘れちゃうって聞くんだけどなぁ( ̄▽ ̄)

まぁ?そんな事もあって。
眠りの質が悪いんは間違いない。それは分かってるの。

とはいえ入院中は一日一時間も眠れなかったわけだし。
今は朝・昼間・夕方…時間に関係無くウトウト?ww
実際、爆睡しちゃってたりするんも本当だから(笑)

そういった事から考えれば…。
気持ちにも多少は余裕がある?気楽に過ごせてる。
そういう状態でもあるのかな。って思うんだ(*^^*)

なんで、そっちの方に目を向けてさ。
あたしには難しい事ではあるけど^^;
深く考えない方向でいきたいな。と(=^ェ^=)
アバター
2015/10/03 21:41
改めて^^ブログの件で落書きにお邪魔(*^^*)

あの当時の事は未だ頭から離れないんだけど。
本当に辛い日々だったのは間違いないわ。

こんなトコにいたら逆におかしくなる。
仮に身体が回復しても心は確実に壊れていった?
泣いたり凹んだり発狂したりもあったもの^^;

とにかくストレスがハンパ無かったのと。
監視・チェック・決まりやルール。
精神科特有の様々な事があったし。

あとは人間関係?
患者さん方もだけど担当医と担当看護師さん。
ま、患者さんに関しては精神科にいる人達だから。
色んな症状の方がいるのは仕方ない事なんだけど。

あたしは人に影響されやすいらしくてね。
病院側の方々からは他の患者さんとは関わらないよう。
向こうが何か言っても本気にしちゃダメよ。
いつも言われてたな。

あたし自身も、この人とは距離を置いた方がいい。
そういうのも分かってたから。
↑とはいえ患者さん方から妙に懐かれてたんよね^^;

とにかく担当医と担当看護師さんに対しては…。
緊張感と恐怖心しかなくてさ。

担当医は10日に1回くらいしか会わなかったけど。
担当看護師さんとは1日に数回、顔を合わせる訳で。
彼女が休みって日は本当にパラダイス気分?(笑)
めちゃくちゃ気楽に過ごせたよ。

入院してる時にブログでも書いたけど。
我慢の限界がきた時があってね。

あたしは頭が狂って精神科にいるんです。
前に言った事と今の言葉が違うのも許して下さい。
記憶が定かでないのは本当ですし。
実際、気持ちの変化もあります。
すいません。ごめんなさい。泣いて訴えたわ^^;

他の看護師さんとは普通に笑って会話できるんよ。
忙しさのあまりか?軽くあしらわれてるな。
そういった事もバレバレだったけど?(^∇^)

優しい看護師さんが多かったんは本当なんだ。
ま、逆に考えれば?
担当患者じゃないわけで。それほど責任感がない。
そういう事かもしれないけどね(笑)

カラ元気してるつもりは無かったんだけど^^;
ここだけの話、入院中に書いた闘病日記?
ニコブログでは、なるべく元気な自分を見せたくて。

今だら暴露っちゃうと…。
ちょいムリしてた部分もあるかな(⌒-⌒; )
↑え?お前、かなり暗かったぞ!かもだけど(笑)
アバター
2015/10/03 11:02
いなりさんのコメント、心にズンときたよ。
あ、いい意味でね。

本当に、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからの人生…大げさかも?だけど^^;のテーマにします。

簡単なようで、今の自分には難しい?
思い通りにいかない事ばっかの毎日だから。

アバター
2015/09/26 10:34
ブロコメ、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

確かに対人関係ではないけどさ。
あたし、何に関しても先読みしちゃうヤツで。

ああいった場合は、こうしないと。
こういった場合は、ああしないと。
まだ、起きても無い事でも先に、
ある程度、決めておかないと不安で仕方ないんよ。

なんで、ストレスはハンパないよ。
ま、だからこそ、精神科に通ってるんだろうけど^^;
アバター
2015/09/22 21:32
改めて^^ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

久しぶりのオニギリ祭り。大盛況だったよ。
↑あたしが勝手に思い込んでるだけ?(笑)

けど、親父さまもオカンも3種類完食だったし。
今日、わざわざ姪っ子が来てさ。
おにぎり美味しかったぁ。また作ってね〜。
笑顔で、そう言ってくれたんだ(#^.^#)

つか…実は味の付いた御飯が食べたい。
ピンときたのには理由があって。

散歩途中、毎朝立ち寄ってるコンビニでね。
今、おにぎり全品100均一セールやってるんよ。
それ見てたら食べたくなったわけ(笑)
↑単純なヤツっしょ?(^∇^)

普通の白いご飯に色んなカヤクが入ったモノ。
梅・昆布・しぐれ・シャケ・明太子等々。
それは当然あったけど。

他にも味の付いたんも色々あってさ。
オムライスおにぎりや五目おにぎり炒飯おにぎり。
あとドライカレーおにぎりもあったかな。

要は、それのパクリ?(笑)
真似っこしただけの話なんよね(^∇^)

とりあえず、味ご飯の中には野菜や肉。
オカズ的なモノは入れるわけだし。
おにぎりにしても栄養バランスはオッケーかな。
そう思ったしね。

ま、一番は自分が食べたかった。
それが最優先の理由なんだけどさ(笑)

ちなみに、オカズで作ったカボチャの煮物。
あれは家庭菜園で収穫してきたモノで。
親父さまからリクエストがあったんよ。

串かつも玉ねぎは同じく家庭菜園で収穫したし。
肉はチャーハンを作る時使う為に買ったから。
残り物の後始末したっていやぁ、そんな感じ?w

野菜は他にも、まだまだあるからさ。
今夜、かき揚げでも作ろうか。
そう思って今日のメニューは決定したしね(笑)
ついでに残ったカボチャも天ぷらにしたよww

揚げ物ばっかじゃクドイ?しつこいのもあるし。
あとの野菜はテキトーにブっ込んで煮付けたわ。
↑筑前煮もどきみたいになったかな(^∇^)

つか…我が家の献立なんて、どうでもいいよねww
けど、野菜は家庭菜園にいっぱいだし。
そういった部分では家庭費も助かるのは本当かな。

実際、野菜や果物なんて買った事ないもの。
ま、ど田舎だし(笑)仮に買うとしても?
さほど高い訳じゃないんだけどね(^∇^)
アバター
2015/09/20 10:55
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は、そんな疲れてたって事はないのよ。
朝風呂して体力を使ったってのは、
単なる散歩をサボる口実だし?(^∇^)

でも、今日はチャンと行ってきましたわ。
やっぱ、昨日ズルしたせいか?^^;
実際、歩いててシンドかったんは本当だけど。

ま、無理はしないようボチボチ頑張るね(#^.^#)

ちなみに、あたし。
昼間や夕方は散歩する気持ちになれないんだ。
食べると動きたくなくなるし。

つか、動けない?
消化に、かなりエネルギーを使うみたいだからね。
だから、散歩は朝一で。
そう決めてるんだ(⌒-⌒; )

それから、アドバイスありがと。
そうね。ウチの中でできること。
心がけて、無理のない程度にやってみます(*^^*)
アバター
2015/09/07 21:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、ホンマにゲーム音痴でさ(⌒-⌒; )
まぁ?機械にもメチャ!弱いんだけど(笑)

とにかく現代人とは思えないくらいの昔人間?
お恥ずかしながら、そんなヤツなんよ(^◇^;)

今回のゲームイベントも。
単純だ。簡単だって方が多いのは知ってるけど。
あたしには全くもって意味不明で^^;

既にゴールした方々には、すげ〜!早っ!!!
それしか無いわ。あ、あとマジで尊敬も(笑)

ブログで紹介したから←自ら恥さらし?(^∇^)
コツ?アドバイスも頂いて。すごく感謝だけど。
それをキチンとできるかどうか?
↑もちろんヤル気だけはバリバリあるんよww

頂いたアドバイスとかも人それぞれで。
自分は赤の衣装。助っ人は緑の衣装。
自分は緑の衣装。助っ人は青の衣装。
自分と助っ人。同じ色の衣装。色々あったな。

とりあえず5回プレーできるみたいだから。
↑実は知らなかったヤツ(笑)
色んな方法でチャレンジしてみようかと^^;

あたしが、皆さまにゴールしたコーデ。
お披露目できるんは、いつになるやら?
だけどね←その前にイベント終了の可能性もw

あと。時間的余裕が無いのも本当かな(^◇^;)
最近、ニコタイム自体、減ってきてて。
訪問等々すら手抜き?不義理が多いんだ。

そんなヤツが呑気に←本人は必死だが(笑)
ゲームしてる場合じゃないだろ!みたいな?^^;

けど、どうせやるなら…つかニコ自体そうよね。
楽しむ場所であるのは間違いないから。

イベントゲームにしろニコにしろ。
楽しみつつ…癒しを頂きつつ。
そんな気持ちを忘れずにいたいと思ってるんだ。

だから、そうムキにならず?ww
自分のペースでボチボチいけばいいんだよね。

ちなみに毎度の余談だけど(笑)
リアルの方も散々だよ。

ウチの甥っ子や姪っ子がゲーム大好き人間でさ。
よく一緒にやろ。そう言ってくれるんだけど。
あたしにしたら、うわぁ!キタァ!みたいな?w

とりあえず付き合って遊ぶんは遊ぶけど。
毎回、子供らに説教されてる?(^∇^)
もー!お姉ちゃん下手すぎ〜。鈍いなぁ。
そういう展開になるのは毎度の事で(笑)

今頃になって気づいたけど。
最近はゲーム機も持ってこなくなったかなw
↑あたし的にはラッキーだが(^∇^)
アバター
2015/09/03 21:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

いやはや。お恥ずかしい限りっす(^◇^;)
親父さまの体調不良。
実はウンちゃんが原因だったとは!(笑)

けど、便秘を侮れないのも分かるし。
↑つか、あたし自身、他人ごとじゃない?
それで消化器内科に通院してるんだもんね^^;

ましてや親父さまの場合、薬で便意を誘発してる訳で。
事実一日に何度もトイレに行って。
大←ウンちゃんwする人なんだもの。

それが朝一の肝心な時に出なかったとなるとさ。
あの脂汗や吐き気や息の荒さだって納得できるわ。
↑あと身体の硬直・目眩もあったらしい^^;

ただ、あたしやオカンは、そんな事情…。
ウン◯が出てない事ねw知らなかった訳で。
親父〜!どうしたん?大丈夫なの?(>人<;)
そんな感じだったんよ。マジびっくりしたわ。

ちなみに…親父さまのトイレは長いよ〜(笑)
↑超!余談だが(^∇^)

朝だって便座に座ったまま寝てるんじゃ?
そんな感じで20〜30分は出てこないしww
↑実は朝・昼・晩、関係なくだけど(笑)

朝は新聞持参は毎日の日課だし。
タバコも今は止めてるけどさ。
最近まで必ずトイレに持って行ってたんだ。

あたしとオカンは親父さまがトイレに入ると、
いつも先越された〜!みたいな?( ̄▽ ̄)
↑ちょい出てきてよ。代わって。先に入るし。
無理やり引きずり出す事もしばしばだが(笑)

つか、実はあの日。
親父さま。夜中にもトイレに行ったんよ。
あたし、耳だけはイイからさw気づいてたんだ。

しかも、一回は出てきて寝たはずなのに。
直ぐまたトイレに行こうとしてて。

さすがの、あたしも気になってさ。聞いたわけ。
さっき行ったばっかじゃん?腹の調子悪いん?

したら、最初はシッコ。今はウン◯。
半分、寝てる顔つき?状態で言ってきて(笑)
面倒くさい人やなぁ。
一回で済ませろや!みたいな?(^∇^)

あ。だから何が言いたかったかっていうと^^;
夜中にトイレして。朝一も。それってどうよ?
つか、そんなに出んだろ?的な?(笑)

けど、親父さまにしたら普通の事らしくて。
あの日の朝の状態に陥った訳なんだ。

何にしても大事にならなくて本当に良かったわ。
ヘンな病気だとか。倒れたりだとか。
心配ばっかじゃ、こっちの身が持たないしね^^;
アバター
2015/08/30 21:27
ちなみに・・・。
自殺未遂なら、あたし、過去何回もあったな^^;

若い頃の話だけどね^^;
アバター
2015/08/30 21:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
キリが無いくらい色んな事…。
悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

ここでは敢えて書かないけど…。
何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

朝になると必ず微熱が出てたし。
つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

会社に入ってから20㌔痩せたし。
↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

ブログにも書いたけど。
あたし、初めて勤めた会社だったから。
有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

とにかく経理してたんは、あたしだけで。
↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
そこだけは頼りにされてたのかもね。

時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
色々変わってはいったけど。
あの会社は社長のワンマンで。
普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
そんな感じかな(ーー;)

キチンとした経理マンが入社しても。
この会社・社長のやり方には付いていけません。
何十人と辞めていったわ。

女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
で辞めた子は50人以上なんよね。

そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。

向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
ここだけの話。社長の愛人してたし?
つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)
アバター
2015/08/28 19:24
そうなんだ?
言われてみたら、牡蠣ってたべてないなぁ。
ま、元々あんま好きじゃ無かったけど(笑)

ちなみに、味覚は薬のおかげ?
完全回復ではないけど、
少しはマシになってきたよ*\(^o^)/*
アバター
2015/08/27 21:28
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

信用してたってより、疑う頭が無かった?
歯医者の言うがままには任せてたんよ。
歯に関しての知識も無かったからね。

つか、詐欺にあったん?
しかも、そんな大金???。・°°・(>_<)・°°・。

あたしは、歯に注ぎ込んだ費用は500万円くらいかな。



アバター
2015/08/21 21:29
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

邪魔くさい電話の話。
やっぱ、あれがオレオレ詐欺ってヤツなんかしら?
↑実は、よく分かってないのよね(^∇^)

なんにしても?あたし、ああいうんは得意なんよ。
テキトーな理由つけて断ったり逃げたり?(笑)
口だけは達者だからね←自分で言うか?って話?w

今回みたく弟くんは入院してるってウソついたり。
ウチは自己破産を考えてるくらいビンボーだとかも。
深く考えてる訳じゃないけど。
口からスッと出てくるんだよね(^∇^)

あと、他にも電話の内容によって色々あるよ。
あたし、かずちゃん←オカンの略名(笑)
お留守番してるの。おばちゃん誰?
幼稚園児になったりとかね(^∇^)

他に使った手は何だっけ?子供のフリだと…。
お父さんが警察に連れてかれたの。
何か悪い事したみたい。オジさんはしないよね?
↑お前の電話は悪い事だ!嫌味のつもりww
泣きそうな言い方で話たり?(笑)

そうするとさ。たいていは、またかけます。
そんな感じで向こうから切っちゃうわ(^∇^)
↑もちろん、同じ人から再度電話は無いよww

つか、鬱してるヤツとは思えないっしょ?(笑)
けど、これも事実。本当のあたしなんだよね。

もっと言えば学生時代のノリ?
心を病む前の自分まんまだったりは本当かなww

けど…今だって同じかな。人当たりはイイ方だし。
人見知りも全く無いヤツで。
誰とでも直ぐ仲良くなれるからさ。

ただ、深く付き合うとか?友達を作るとか。
そういう気持ちになれないのは本当で。
ある意味、多重人格?^^;
色んな自分がいるのは間違いないかな(^◇^;)
オジちゃんやオバちゃんと話すんは大好きだし。

とにかく今回は、あたしの勝利?
いいストレス発散にもなりましたわ(^∇^)
アバター
2014/01/31 11:22
おはようございます╲(。◕‿◕。)╱

いやー゚。(*^▽^*)ゞ なるほどなるほど そうでしたか。

でも、今回のコメは 欣也さんは必要ない!とおっしゃるでしょうが いろいろ
配慮して 大変申し訳ないですが 自主規制として 削除させていただきました(;´▽`A``
せっかく カキコして下さったのに ごめんなさいね
大人の事情が まだ 理解できない お年頃の方も多々遊んでるところなので 一応
おばちゃんとしては こうさせていただくのが Bestかな、と思いまして・・・。


たぶん 奥方は 私と同世代か少しだけ上のような気がするんですが
この年齢にしてはちょっと 珍しい感じですよねぇ・・・
今では「一卵性母娘」なんて言葉があるくらい 母娘でベッタリな関係が多いけど。

はけ口を 他所に・・・ってのは そんな状況なら当然と言えば当然よねぇ
それに対して 何も言わないんでしょうし。
って言うか 言う権利もないけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

という事で お邪魔しました~ (⌒∇⌒)ノ""


アバター
2014/01/30 17:10
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつもご丁寧に お返事いただき恐縮ですm(__)m

まぁ ここは バーチャルな世界ですから リアルな私生活の事はNGな
方が ほとんどなんでしょうね^^;

奥方 韓流にはまってるんですか。
これも また 多くの主婦が 一度は通る道だわね^^;

元気なうちは 多少の距離がある方が お互いの為にいいんじゃないかと
実感しております。
元気じゃなくなった時が問題だけど(笑)
まだまだ お元気そうですもんね(^_^)v

□OFF_ρ(◠。◠。)オチマス マタネー♬
アバター
2014/01/29 17:46
:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんばんは♬♫♬

いえいえ、とんでもございません。
プライベートな事まで お伺いする事になってしまって
申し訳なかったですm(__)m

でも、離れててもちゃんと 夫婦の会話があるようなので
いいですね^^
面倒な事も多々あるでしょうが 気が楽なのも確かでしょ?(*^^*)

我が家も月に10日は 夜勤でいないのでお気楽だもん(^_^;)

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""
アバター
2014/01/28 17:02
*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワ
長いメンテで ゲームが出来ず 退屈してました^^;

お気づかいありがとうございます。
かたつむりのクリーム、ネットでも いろいろ出てるし こちらの
ドラックストアでも売ってたので ちょいと いろいろ比較してから
購入します^^
いろいろありがとうございましたm(__)m

なるうほど!
だから なんでも 作れちゃうんだぁ。
うちの旦那さんは 最近 やっと ご飯が炊けるようになりました。
どう考えても 旦那さんの方が 長生きしそうなので 一人になっても
困らないように 少しずつ 教えていこうかと思ってます(^_^;)
アバター
2014/01/27 17:00
ブログにコメントをありがとうございます^^



おでん、最近は飽きて作ってないですがこの前までありましたw

冬はお鍋におでんが毎日あるのが我が家ですw
アバター
2014/01/27 16:31
:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんちわぁ♬♫♬

今、ご紹介いただいた方の島を覗いてまいりました。
私の何気ない一言を お気にかけていただき 感謝です^^

やっぱり 保湿力 すごいみたいですねぇ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

こりゃ お試しするしかないでしょう!(^_^)v
ぬめぬめお肌になりたいもの^^


本職ではないんですか!?
趣味の範囲で それだけやってもらうと奥方、楽でいいだろうなぁ(*^^*)

それにしても・・・博識ですね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
アバター
2014/01/26 21:07
(。◕‿◕)ノ゚コンバンワ
今日は 一日 すごい風が強くて・・・自転車が倒れて 車のドアの下の方が
ちょっぴり 擦れてしまった(ρ_;)
 
欣也さん すっごく 食材やお料理に詳しいですけど・・・・本職?
それとも 趣味の範囲で お料理されてるんですか( ☉д⊙)
アバター
2014/01/25 18:15
:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんばんは♬♫♬ 
アドバイスありがとうございます。

いろいろ 試してはいるんですけどね ┐(-。ー;)┌ 
加齢のせいもあるんだけどね^^;

コラーゲン 食事から摂取出来ればいいんだけど・・・お肉、ひき肉しか食べられないの(><)

おでん・・・レンコンも サトイモも トマトも入れた事ないわ φ(・_・")メモメモ

おでんのタマゴ 大好き❤

アバター
2014/01/24 21:55
コンビニのおでんが意外とおいしかったりして。。。結婚してから、おでん作ったことないなぁ、そういえば。欣也さん特製おでん、みんなで、食べに行きたいな~。
アバター
2014/01/24 10:28
欣也さんの定番は・・・・食べた事が無いです(^_^;)
我が家の定番は・・・と言うか絶対欠かさないのは

玉子、こんにゃく、こんぶ、ちくわぶですね。
数日前におでん食べました♪
アバター
2014/01/23 23:09
こんばんは。
わが家のおでんの定番の具は、こんにゃく、ちくわぶ、はんぺん、大根、モツなどです^^
レンコン、里芋、ソーセージ、トマトは、
まだ経験したことの無い具なのでいつかはやってみたいですね…♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.