Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


初めて食べて感動的においしかったもの

1)富士山の形をした羊羹。

2)プリン?ババロア?を薄切りのオレンジがデコレートされた薄いパンケーキで包みゼラチンでコーティングした ドイツのケーキ。

3)新婚旅行での11月のParis、ホテルの近くで買った殻つきの生牡蠣を、スーパーで手に入れ窓の外で冷やしたミネラルウォーターより安いワインで味わったとき。

4)旧軽井沢のルレガランという洋菓子屋のルレガランというチョコレートケーキ。

5)今はもうないらしい納札亭六助という蕎麦屋で食べた3000円(20年前)のもりそば。

6)北軽井沢の篤農家が隣の牧場の牛糞で育てたキャベツ。

7)Manhattanの屋台で売ってるスブラキ。焼いた羊肉と煮込み野菜をチャパティみたいのでクルんだやつ。当時1ドル。ギリシャ料理だとは、、、。

8)旧軽銀座の肉屋(小松精肉店)が夏季限定で作っていた豚の血のソーセージ。ドイツのお客さん用に作っていたらしい。現在は中止してるみたい。イメージは悪魔的だが食べてみると上品で素敵な味、ドイツでビールのあてに最高というのが納得。

9)ルート66の途中ではいったセブンイレブンのホットドッグ。そこの店員は日本にもあるでしょって言ってたけど、店内にホットドッグロールを焼くマシンがあり、ソーセージも焼きたて、付け合わせの微塵切り野菜、調味料は10種類以上あって乗せ放題、こんなのは日本にはありませんって言ってやった。紙コップのコーヒーさえ何故かうまかった。おでんもいいけどこいつが先だろって感じ。ドライブインに持って帰って家族で食べたけど肉の嫌いなカミさんを含め全員感動。

アバター
2014/07/05 19:22
いつも訪問&ニコみせありがとうございます。
素晴らしきグルメでいらっしゃいますね。
お蕎麦好きだから、賞味したかったです。

話は変わり、私が今まで食べた中で最高に不味かったものはフランスの普通のレストランでのハンバーグ…
味なし、塩もなし…食べるなって言われてたのを食べた私が悪かったのですが…かなり大昔のお話でした。
アバター
2014/06/15 15:24
はい、lineは無料ですし離れている家族とのよい繋がりとなっております。
アバター
2014/06/08 16:57
可能なのでは?
アバター
2014/06/08 11:40
ここにしつれいしますっ
コメントありがとう!
アバター
2014/06/07 00:21
コメントありがとございます!ルシファーさんのは、おもしろくて読んでて、たのしいです。しかし、人間関係てむつかしい。。。
アバター
2014/06/06 21:50
怖いですね・・・恋って。
ステキな土日をお過ごしください♡♡
アバター
2014/06/02 22:02
コメントありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚
ピンクなんて…そこまで女の子じゃないですよん♪笑笑
アバター
2014/06/02 15:21
え。貴方って、70代の方なんですか。?
アバター
2014/06/01 15:31
女王様は歌を歌いませんよ
アバター
2014/06/01 14:45
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kananishino/top.html

西野カナです!
アバター
2014/06/01 12:47
コメントありがとうございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
THE 青春 ですよ♪笑笑
熱中症にはお気をつけを・・・
ステキな日曜日をお過ごしください(’-’*)♪
アバター
2014/05/27 19:50
コメントありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚

・・・今のうち、楽しんどきます☆
アバター
2014/05/25 14:41
あ、それ知ってるぅ
ただ、いつになってもドナルドが嫌いだ
アバター
2014/05/25 14:15
そもそもヤマザキ春のパン祭りあんのかって感じですよwもらえるのお皿とかぐらいだけど。
最近のお昼ごはんはマック食べてます。チキンフィレオのセットだけど、マックではこれが一番好き
ドリンクはコーラで、毎日食べてたらブクブク太っていきそうなごはん・・・腹に肉が・・・
アバター
2014/05/25 13:40
すげぇ・・・
セブンのホットドックってそんな感動的なんだwいつか食べてみたいシロモノ
アバター
2014/05/25 13:09
コメントありがとうございます(*^▽^*)
嬉しいです♡
アバター
2014/05/25 07:58
近所にも蕎麦の打ち方教室があるな~
蕎麦切るのに、相当良い包丁(と手入れ)が必要そう

品川区に住んでいた時に、武蔵小山に信州内藤流という名前のうどん屋があって
ものすごいむっちりした歯ごたえと言うか腰があって
でもかみ切れなくて大変と言うことはなく
固いと言うことではなく
ものすごい弾力を感じるのにパッと噛み切れて、おいしかった
汁の味を思い出せない
アバター
2014/05/24 07:55
上野池の端の藪と、浅草の藪は入ったことが何回かある
それなりにしっかりした蕎麦で、汁も濃い目で好きだけれど
値段を考えると他のもの食べた方が良いような気になってくる

蕎麦で印象深いのは、向島の長浦
妙行寺みょうこうじ蕎麦と言うらしい 漢字は違うかもしれないけれど
白に近い色をした、透明度の高い蕎麦で
ツルツルしていて美味しい
アバター
2014/05/22 22:42
こんばんは♪
そばがきはそばがきで食べたことがある
もっと言うなら、幼稚園児が粘土で「蛇」を作り(長い棒状の円柱とでも言うか)を
適当に、平らにところどころ押して平らにしたような
「かけ」と「もり」をたのんで、出てきたのは
そう言うような「蕎麦」
丼にそんな蕎麦と汁、せいろに盛られたそんな蕎麦とつけ汁
まあ、聞くところによると、金取っていてもナカナカに最悪の食い物出すところも多いようで
アバター
2014/05/22 20:58
なんか翻訳したら「空腹は最高のソースです。」ってでたのですけどあってますか?

英語無理です(゚д゚;)

でも学校ではベルフェゴールと呼ばれている。大罪仲間ですね^^
アバター
2014/05/22 19:02
コメントありがとうございます(*^▽^*)

少し当てはまりますな…笑笑
参考にさせてもらいます♪
アバター
2014/05/22 10:57
水戸街道の言問橋近く、向島側といったら良いのかなに
いつのすごく並んでいる蕎麦屋があって
ある時寄ってみようと、家族で行ったら出てくるまでに
1時間半ぐらいかかった

蕎麦は手で と言うか 指で延ばした粘土のような形で
味とかが全然覚えていない
家族全員完食した覚えは有り
こういうお店は前知識が必要ですね
注文してから打っていたのかなあ
アバター
2014/05/21 20:14
おなか減ってるときだとさらにさらに美味しい♫♬♪
アバター
2014/05/21 10:39
羊肉美味しいよね
羊肉は一時近所に新しく出来たスーパーで売っていて、時々買って焼いて食べていたけれど
もう並べるのやめちゃったみたいでさびしい

ホットドッグやコーヒーの美味さはアメリカにカナワナイ気がする
単価的にも

茨城で入った蕎麦屋
蕎麦の味を、しっかり味わうのに水つけて食べてみてくださいと
先に水、が つけ汁がわりに出てきたけれど、ぜんぜんわからなかったな~
アバター
2014/05/21 07:33
食べるの大好きです♫
病気でも食欲は減るどころか増すし…( ̄▽ ̄;)
アバター
2014/05/20 19:43
訪問・コメントありがとう (^-^)ゞ
いいなぁ~~
アバター
2014/05/18 19:32
ただ、裏は激怖ですよw

世界一のボクシング選手とどっちが勝つか・・・っていうくらいの威力ありますよw

なのに子供wっていう設定ですw

だから、本気で怒らせると殺されますよw
アバター
2014/05/18 18:33
女王様は課金したらとてもラブリーな愛媛ちゃんになってしまいます((ww
アバター
2014/05/18 13:44
あ、えと、はいw

課金っていうか・・・

ポイントサイトでポイントをためて、現金にできるってやつなんだけど

それで現金にして、ニコタでPにするってわけ。

ポイントは、3000Pためなきゃだけど、いまはやく2000Pたまってるから、もうすこしなの・・・!

ちなみに、3000Pたまって、現金にしちゃったら300円だけだけどね・・・。

だから、ニコタでも、300Pしかふえないんだけどね^^;
アバター
2014/05/18 09:30
コメントありがとうございます♪
全部、美味しそうです・・・
アバター
2014/05/17 13:35
生カツオです。
生カツオに塩をふり、本当はワラ焼きですが無理なので串に刺してガスコンロであぶります・・・
タタキでは無理です。
アバター
2014/05/17 11:57
おいしそうですね~。欣也さん、お名前かえてたんですね。このルシファーさんって、誰だろう?て一瞬考えましたよ~。というか、もともとルシファーさんでしたね、そういえば。
アバター
2014/05/16 19:56
わたしきびしいの・・・・?

いや~!
もうきびしくしないよ!!
うん!!
おしえてくれてありがとうです!
アバター
2014/05/16 19:44
ねね!!

どういういみなの?シビア?でしたっけ?
おしえてください!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.