Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


一大ニュース?

ブラックな内容もありますのでみたくない方はご遠慮ください。

チェンマイに行ってきました。
バンコックは20回以上行ってるのですが、行くたびにチェンマイの話が出ます。
気候はいいし、物価はバンコックの1/3、チェンマイ出身の子は器量よし、日本人社会もあって住みやすい。
そんなこんなで自分の目で見てみなくちゃと、政治不安のこの頃、首都は何かと物騒ということもあり行ってきました。
空港からの距離は近く、BKKだと30分以上かかったタクシーが300バーツ以上したのに、150バーツでホテルに着きました。
ホテルが一泊1500バーツで同等のクラスのホテルはBKKでは2500Bします。
ナイトバザールというチェンマイで一番の賑わいを見せる場所のど真ん中に位置して居るので、それも考慮に入れると確かに安いです。
毎日ナイトバザールには歩いて出かけました。
パッポンと同じく昼過ぎから作り始める屋台の通りで、お土産屋が基本です。
レストランにもつながっており、タイ料理をはじめ、各国の料理が屋外で食べられます。
食事の料金は千差万別なのでとりわけ安かったという印象はありませんでした。
BKKでは必ず食べるラーメンとか定食を食べなかったこともあります。
そういえばBKKの屋台は必ずラーメンとかわけのわからない料理が軒を連ねているのですがチェンマイのナイトバザールでは見当たりませんでした。
観光的には、象に乗ってジャングルを歩くエレファントライディング、生きた虎の檻に入って虎を触るタイガーキングダム、などが市内から比較的近距離にあり手軽に楽しむことができました。

肝心のチェンマイ出身者の件ですが、ガイドブックにあったとおりというか、バーに居る水商売の女の子はすべて地方(田舎)から来た子で、ハッとするような明らかにチェンマイ出身と思われる子は皆無でした。みなBKKに行ってしまうようです。チェンマイで見かけた地元の子はホテルの従業員と、タイガーキングダムの案内の子だけでした。

観光案内事務所を見つけ、以前土葬の墓を見たことがあったので、懸命にその説明をしたのですが、英語がままならないこともあって、結局はキリスト教に改宗すれば土葬してもらえるんじゃないかという落ちでした。
日本人社会は存在し日本語のミニ新聞みたいなものもありましたが、いち観光客としては実情はつかめませんでした。

タイの京都といわれ市内のいたるところに寺院があり、歩いて寺院巡りをすることが可能でした。
しかし、京都のように町全体が歴史を感じさせるといったことはありません。
町の中心にランナー王朝時代のおおきなお寺(ワットチェディルアン)があり、そこはいかにもそれらしいところでおすすめです。

アバター
2015/12/01 23:25
 いろいろな国へ行って、文化やその国のいろんな人たちと交流。。。 憧れます‼
黒糖いなりさん、とても若いですね!
私も3日より、人生初の海外旅行に行ってきます(o^―^o) ← しばらくニコッとタウンを留守にします

アバター
2014/11/26 20:49
人それぞれ考え方はあります。
貴方の事、拒否はしないよ。
貴重なご意見、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ…。私は親父さまが大好きだし、
世界で一番、尊敬してます。

幼い頃から親戚中をたらい回しにされた親父さま。
自分の家族を持って大事にしたい。
それが夢だった親父さま。

あたしみたいな娘が産まれちゃったけどね(大汗)
ゼロからスタートしてウチも建てて。
私は親父さまが自慢できる人だと思ってるから…。
アバター
2014/09/18 00:14
こんばんは★
このブログ コメント多いですね…。

わたしは自炊しません。
というかまだ親とか兄弟とかと一緒に暮らす年齢なので…。
料理は下手です。姉は上手いし、好きなのでやってくれるんですけどね~。
わたしは片付けのほうが上手だし、洗い物好きなんで、
姉が料理をするときはアシスタント的な立ち位置でやっております`・ω・´ゞ
アバター
2014/09/17 19:42
つぶやきみたよー!おやすみー!
アバター
2014/09/17 19:14
ありがとう( *´艸`)
アバター
2014/09/17 19:11
いえいえ(/・ω・)/
アバター
2014/09/17 19:09
いやもうこんくらいでいいっしょ( *´艸`)
アバター
2014/09/17 19:07
こんくらいでいいと思う!危なかったね(天使の笑顔)
アバター
2014/09/17 18:38
うちの二コトモがあのコメント等をみたら申告されちまうぞ?はよ消しといたほうが( *´艸`)wwwwww
アバター
2014/09/17 16:31
そんなこと言って天罰あたんない?( ;∀;)
アバター
2014/09/17 15:37
うんwwwwwこっちこそありがとー!
アバター
2014/09/16 20:47
ですよねーwwwwwwwwwwwww
アバター
2014/09/16 20:38
いや今16なんだけど10歳みたいな心ってこと!
アバター
2014/09/16 20:31
そうだねwwwwwwwww私はいつまでも10歳気分だよ^^;
アバター
2014/09/16 20:18
本当に66歳!?なんか全然そう思えない!若々しい!

もちろん二コトモだよ☆
アバター
2014/09/16 19:01
wwwwwwwwもうしってるよwwwwww66歳でしょww

ニコカレかーwwwwwwwww認定するかしないかはちょい考える!
アバター
2014/09/16 18:52
…ただ遊ばれてるだけですよ、笑
うん、、遊ばれまくりですね。。笑笑
アバター
2014/09/16 18:04
おおおお!世田谷!?うちも世田谷におばあちゃんすんでるんだー!

東京にも遊びに来てね( *´艸`)いいとこ沢山あるから!
アバター
2014/09/16 16:56
おう!ってかどこ住?
アバター
2014/09/16 16:47
でもそこがいいところなんじゃない?
アバター
2014/09/16 16:36
言葉がむずかしすぎるw
アバター
2014/09/16 16:04
ニコ彼って何人もいちゃだめでしょw
アバター
2014/09/15 20:55
うん^^おやすみー!
アバター
2014/09/15 20:45
いやなんかタウン歩いてたらついてくる男がいてさ怖いの…w

そんなこといってくれんのほかにいないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2014/09/15 20:33
ちょwwwwwwww私のどこがいいのwwwwwwwww
アバター
2014/09/15 20:27
私のニコ彼になりたいのか?!
アバター
2014/09/15 20:12
そうかもな(/・ω・)/新しいブログ作るんでそれみてちょ(/・ω・)/
アバター
2014/09/15 20:08
うそwwwニコ彼なんているわけないじゃんwwwwwwwこんなわたしに(・_・)
アバター
2014/09/15 19:55
恋愛系で考えてますねwwwwwwwww私ニコ彼いるんでwwwww
アバター
2014/09/15 19:26
変わってる…もよく言われますね、笑
色々変なこと言われますね、笑笑
アバター
2014/09/15 19:12
うちのこと恋愛で考えちゃってる系?
アバター
2014/09/15 18:42
まぁ私かわいいしね!
アバター
2014/09/15 17:03
え?なに私のこと好きなの?なんちて(/・ω・)/
アバター
2014/09/15 16:58
ええwwwwだめですねwwwwwww
アバター
2014/09/15 06:24
日本食でも好き嫌いが多いので
海外だとまず・・・食べられる物が無いだろうなぁ~
アジアは特にダメかも・・・なんて思う私^^:
アバター
2014/09/14 17:46
優しいですか?よく言われます、笑笑笑
…うそです、すみません。。笑
祝日、ステキな日になりますよぅに…♡゛
アバター
2014/09/14 10:37
お話聞いてると 行きたくなりますね^^
全然 ブラックじゃないと思いますよ。

寺院めぐり ステキです。
キレイなんでしょうね。
でも、日本語しか話せないので
海外へ行こう!って気になりません(^^;
憧れますけどね^^
アバター
2014/09/13 20:55
ありがとうございます(*>∀<*)
Luciferさんは6月でしたか。。
3ヶ月遅れですが、、
おめでとうございます\(__)
アバター
2014/09/13 20:31
すごく単純に飲料水はおいしいのかなとか、物価はどうなのかとか
民族衣装を着た人はいるのかとか、
観光お上りさんヨロシク普通に外国の事を知りたいかなって。。。

ですがこのブログでもわかりましたよ^^
日本人のコミュニティもあるのですね、今外国でもコミュニティは日本、中国、韓国などハッキリ区別された場所って多いですね。

最近ね日本でも土葬をしたいう話を聞きました。
たしか日本は全部火葬なのではと思っていたのですが、
宗教や風土がそういったことが根強い場所ってまだまだ残っているようです。
アバター
2014/09/13 20:08
ん?頑張って内容を把握しようと思ったのですが、
あっ内容は分かりましたが、どこがブラック?

個人的な見解で第三者の感想も入っていて面白く読みましたよ。

アバター
2014/09/13 17:46
海外っていいですね。。
大人になったらいっぱい行きたいです!!笑
Luciferさんはやっぱり土葬派なんですね、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.