Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


五月病だろう

数年前の出来事です。
息子が初出勤して、同志を集めて気勢をあげたらしい。
翌日上司にかまされ、一転して鬱に。
五月病だろうとカミさんと二人多寡をくくっていたら、リスカのまねごと。
いい気になりすぎと判断して、家から追い出してやったね。
会社が一応の企業だったので、他部門へ配置換えになり、現在はテニス三昧。
性格はまるで変わらずだな。ジャンジャン。

去年書いたかもしんないね。失礼。

アバター
2015/06/02 19:38
こんばんは(^^)v

シャワーを浴びて裸でビール。
男の人の特権ですよね。
ちょっとうらやましかったり・・・(^^;)

お風呂上がりの野菜ジュースやヨーグルトもおいしいですよ♥
アバター
2015/06/02 18:53
こんばんは♪

今日も暑かったです。
でも、そろそろ梅雨入りの気配(^^;)
本来なら、梅雨が明けると同時に真夏の陽射し、なのですけれど、今年はもうしっかり、夏の太陽を感じています(笑)

冷たいもの、摂りすぎないように気をつけますね。
アバター
2015/06/01 20:31
え。あwww

ごめんwww
アバター
2015/06/01 19:28
こんばんは♪

6月になりました。
・・・真夏みたいです(^^;)
今日のお昼休み、お外の出たら、陽炎がたっていました・・・
本当に6月1日かしら?

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2015/06/01 17:00
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2015/06/01 13:21
やだよwwwwwww
アバター
2015/05/31 23:03
確かに焼けてないとおかしいですね、笑

ステキな6月を*
アバター
2015/05/31 09:02
おはようございます♥

天気予報はずれ、お日さまが出ています。
これで雨女返上?・・・(^^;)
と思ったら、なんだか雲行き怪しくなってきた・・・

5月も終わりですね。

地震、大丈夫でしたか?
アバター
2015/05/30 19:36
こんばんは♪
コメありがとうございます(*´`*)
ブラウスは白いですが肌が黒く焼けてるので、、
ちょっとショックですね、笑
アバター
2015/05/30 11:17
こんにちはw家の猫は耳掃除にゴロゴトw

スパルタですねー パパの山菜で元気でそうかなw
アバター
2015/05/30 09:47
いえいえ~(^^)v

本当に、生きていればいろんあことがありますものね。
ためこむのが一番よくないです。
私でよければ、いくらでも聞きますから(笑)

実際、「そ、そんな馬鹿な・・・?!」っていうこと、数日に1回はありますよね。
アバター
2015/05/30 08:38
おはようございます♥

さわやかに晴れています(^^)v
ですけれど、なんだか頭はボ~ッとしてます(^^;)
とりあえず、「シュラ」の1週間を乗り切りました。
今日はゆっくりする予定です。

ステキな週末になりますように・・・♪
アバター
2015/05/29 20:14
こんにちは~

今 お茶 のみます~

パリ おいて 買えます^^

アバター
2015/05/29 16:09
^p^
アバター
2015/05/28 18:03
こんばんは♪

今日は早く帰って来られました。
・・・って、明日、早出だからなんですけれど(^^;)

今週もゴール間近。
がんばりますね。

・・・リアのお庭の雑草が気になる・・・
手遅れになる前に、今度の日曜日にお手入れします。
でも、日曜日の予報ってまたも雨なんですよね(>_<)
アバター
2015/05/27 20:33
こんばんは。

今朝はすごい霧でした。
500m先が見えないくらい。
こうなると、通勤は電車が楽よね~、って思います。

今週も折り返し点です。
なんだか暑くて、いつも以上に体力、消耗しそうですけれど・・・(^^;)
アバター
2015/05/27 11:16
あたしは もっと 前から にこっとたうん はじめますよ~^^
アバター
2015/05/26 19:48
こんばんは♥

昨日は失礼いたしましたm(_ _)m
おかげさまで、無事です(笑)

ずいぶん暑くなりました。
お家に帰ったらまずシャワー、という季節が近いみたいです。
もうすぐ入梅、初夏といえるのも、あと少しかもしれません。
アバター
2015/05/25 17:41
はい!?マジすかwwwwwwwwww
アバター
2015/05/24 09:59
おはようございます♫
いいね、ありがとうございます❤
明日からまた一週間ですね、
五月ラストの週、楽しみましょ!
アバター
2015/05/24 09:12
おはようございます。

今日は1日、雨の予報みたいですけれど、今のところ曇りです。
これから降るのかな・・・?
防虫剤、除草剤撒くのは今日じゃない方がいいですよね(^^;)

今日はお掃除ざっとして、ゆっくりします♥
アバター
2015/05/23 18:44
こんばんは♪

明日はなんだかお天気悪そうなので、帰ってきてお洗濯全部やっつけました(^^)v
本当は明日、クリーニング屋さんに冬物のスーツとか、まとめて持っていくつもりだったんですけれど、1週間延期(^^;)
近くのクリーニング屋さんがなくなっちゃって、ちょっと遠くなっちゃったんですよね(>_<)

ではでは、ステキな日曜日を・・・♥
アバター
2015/05/23 11:18
少し 体調 よくなかたので にこっとたうん お休み していました。。。

また よろしくお願いします~^^
アバター
2015/05/22 21:55
こんばんは♪
今日も1日、お疲れさまでした!

やっと週末です(^^)
明日は半日業務。
かなり気が楽です。

ステキな週末になりますよう、お祈りしております(^^)v
アバター
2015/05/22 15:57
お弁当、皆さんすごいですね!
というか、ちゃんと作ろうと思ったら、やっぱり4時起きですよね。
私はズルして、「下ごしらえ」と称して、前の晩にかなり作っておいたりします・・・。
これからの季節、そうはいかないなと思いつつ。

うちの旦那は、「あったかいものが食べたいし、付き合いもあるから」と、ずっと食堂なんです。
結婚後数ヶ月で私がひどい躁鬱になったので、断念せざるを得なかったのもありますが。
(一人で道路の真ん中で泣き叫ぶレベル・・・)

今は、どうせ作っているのでお弁当にするか聞いても、やっぱり「いらない」と。
いちおう「家事禁止・やっても最低限」とドクターから言われているので、気も遣ってるんだと思います。

三段弁当、すごくおいしそうですね!流行の「おにぎらず」みたい。
慣れたら手早くできそうですね。いいレシピをありがとうございます♪
アバター
2015/05/21 20:24
こんばんは。

ビール。
帰り、駅の前の焼き鳥屋さんで、男の人がおいしそうにビールを飲んでいるのを見ると、ちょっとうらやましくなったりします(^^;)

昨夜はかなり強い雨でした。
朝の通勤が心配でしたけれど、明け方にはあがって一安心(^^)
明日は金曜日ですね。
やっと週末に到達です(^^;)

・・・湿度が高いです・・・(>_<)
アバター
2015/05/20 21:24
こんばんは。

今朝は晴れ、と期待したのですけれど、曇りでした(笑)
ずいぶん蒸しています。
お家で冷房が必要になるのも、もうすぐかもしれません。

今週も折り返し点通過、後半に入ります。
・・・今週、まだ中間点なのね・・・(^^;)
アバター
2015/05/20 18:34
チリ...

この前はニュース!
アバター
2015/05/20 17:02
ええええええええええええええええええwまたですか...w
アバター
2015/05/20 16:43
ね...本当怖いね
アバター
2015/05/19 20:10
こんばんは。

朝、パラパラ雨が降りましたけれど、何とか資源回収は出せました♪
(私の住んでいるところは、資源回収は雨天中止なのです。)
風薫る5月、のはずなんですけれど、なんだか梅雨みたいな感覚です(^^;)
明日はお天気、いいと思います・・たぶん(笑)
アバター
2015/05/18 20:43
こんばんは♪

かくして、また1週間が始まりました。
・・・どうしてこう忙しんでしょう?

明日は雨の予報です。
台風は沖合を通るらしいので、今回はそんなに酷いことにはならないと思うんですけれど・・・
明日の資源回収がアウトになると痛いんです・・・(>_<)
ああ、雨女の私(T_T)
アバター
2015/05/17 18:13
こんばんは(*´-`*)ノ
いいね、ありがとうございます♪
Luciferさんにとってステキな1週間になりますようにっ♡
アバター
2015/05/17 10:56
おはようございます♥

ご訪問ありがとうございました。
ステキのお届けです♪
アバター
2015/05/15 20:53
ゆぅ、その子と親友だしなにがあっても一緒にいてあげようと思った。だってその子はその子だし暗くなっても別にいいかなって思った!!
アバター
2015/05/15 20:18
なにをいう^p^w

その子大変お金持ちだwwwwwwww

なんか昔っからあーゆー感じで今いじめられちゃってて..
アバター
2015/05/14 20:55
今ねーmyマミーとmyパピーと仲直りした♪
アバター
2015/05/14 19:28
もう居場所ないよ

家も学校でも。もう本当やだ
アバター
2015/05/13 21:58
礼儀正しくなんかないですよ(´`*)
アバター
2015/05/13 19:32
全然です(○´`○)
お話しできてよかったです♪
アバター
2015/05/13 18:52
すみません、お久しぶりです(´・-・*)
毎日暑いですよおおお、
でも今日は台風のせいか風が強かったです。
Luciferさん、体調にはお気をつけください❤
アバター
2015/05/10 10:02
痛いのはやだ・・・だからたぶん私はやらない。。。自分が一番大事的なところがある。。。
アバター
2015/05/09 23:37
リスカの真似事はわたしもやったことあるけど
(ほんとにカッターでざっくりやったときは、
事故だったのですが救急車で運ばれましたw
自傷行為や喧嘩の場合保険は効かないみたいですね)
痛いだけなのでやめました。
誰か同居していたらたぶんしませんでした。
きまりが悪くて。。。
アバター
2015/05/09 17:21
そうですね…私の場合はちょっとかわりましたが
根本は同じかな…環境に順応するタイプかな、わたし。

連休は長女が転勤したばかりの千歳市に行って グルメな
日々送ってきました?海の幸 sweets etc. 全部美味なんだもの。
アバター
2015/05/09 16:48
まあ・・性格って変わりませんよね(^_^;)
ちゃんと会社で働いていて
テニスで体を動かしてるなら
健康的でいーじゃあーりませんか^^
アバター
2015/05/09 11:48
うーん・・・
まさかとは思いますが、私のような、躁鬱でなければよいのですが。
私のような双極性2型の躁状態は、
元気~ハメはずし気味くらいで、あまり目立ちません。
アバター
2015/05/08 22:05
五月病は怖いですね…

Luciferさんにとって
ステキな土日になりますように!
アバター
2015/05/08 20:11
ルシファーさん、こんばんは~^^

なんだか大変なことになっているようで、心中お察し申し上げます~。
アバター
2015/05/08 19:51
フランス人 最近 日本の Bento 人気 あります^^

とくに パリおいて^^人気です。

サンドイッチ あたし みたい、ランチために作る人 います。 そして 簡単ので

よく 食べるし、 街おいて サンドイッチ 昼に 買う人も いますよ !

サンドイッチ は チーズ、ハム、サーモンなど よく つかいます^^

簡単けど おいしいですよ~
アバター
2015/05/08 19:24
えええー

でも誰にでもそーゆーことあるし...多分大丈夫!←
アバター
2015/05/08 15:54
息子さん いるのですね^^。 しかし。。。 日本おいて 働くのことは 大変そうだ。。。

パンについて。 フランス人は 長いパン を 半分に きれいなに カットし、 バターや
ジャムを つけて 食べることを すきですよ^^

丸めることは しないです。。。 おそらく 彼は あまり パンのやわらかいが すきでなかったかも
しれない。。。

日本のパンと フランスの パンの かたさ ちがうので それを 彼はすきでなく
堅いの皮の部分を すきだったかもしれないね。。。

長いのパンでつくる サンドイッチを あたしは ランチときに 自分で つくりものを
持参しますよ~いつもでないが。。。仕事のとき 高いので。。。 日本いくのため
かんがえた^-^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.