Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


100人になりました。

コメを一度にたくさん書いてくださった方、有り難うございました

アバター
2015/08/15 20:25
いいねありがとうございます
良かったら絡みませんか?
アバター
2015/08/15 18:06
こんばんは♥

そうなんです、これは本当に両親に感謝で。
色白なのは。
中学や高校の集合写真で私をみつけるのは簡単なんです。
一番白く写っているのが私(^^;)

今日は朝涼しくて、暑さも峠を越したのかしら?、ってちょっと嬉しかったんですけれど・・・
半日のお仕事終わって、病院出たのが12時半前。
・・・すごい暑さでした(^^;)
日中はまだまだ真夏です。
ただ、早朝と陽が落ちてからは「少しだけ」涼しくなってきたのかもしれません。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/08/14 21:12
こんばんは~。

ニコでもそうですけれど、この時期、怪談の季節ですよね。
私、そういうの苦手で・・・(^^;)
でも、小さい頃、もっとその手のテレビ番組とか多かったような気がします。
最近、ないですよね。
(あっても見ないですけれど。)
私が夏が苦手の理由、もうひとつありました。
・・・怪談(>_<)

はやく秋になって~!!(*^^*)
アバター
2015/08/13 20:33
こんばんは。

今朝はちょっと降った雨のおかげか、多少(?)涼しかったです。
久しぶりに傘をさしてお仕事行きました。
でも、歩くとやっぱり暑かったです(^^;)

今週も後半に入ります。
土曜日は半日お仕事なので、まだ気が抜けません。

明日もステキな1日になりますように・・・♥
アバター
2015/08/11 20:13
こんばんは。

あはは、混んでる電車が好きということじゃないです(^^;)
今、お盆休みで電車が空いてるのは助かるんですけれど、みんながお休みのときにお仕事って、ちょっと哀しい、って意味です(笑)

8月、真夏の日々、って思いますけれど、暗くなるのが早くなってきていることがわかります。
この間まで、7時半でも薄明るかったのに、今はもう夜の帳に包まれています。
もうちょっと辛抱すれば秋ですね。
もうちょっとって、あと1ヶ月半くらい・・・?(^^;)
アバター
2015/08/10 19:43
こんばんは。

先週よりかは幾分過ごしやすく感じられます。
でも、やっぱり暑いですけれど(>_<)
今日から電車が空いています。
たぶん、お盆休みに入られたのでしょう。
通勤がちょっと楽で嬉しいような、でも残念なような・・・(笑)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/08/09 09:31
日本の女妖怪はほとんど「婆」「童」ですからね。
ジャストな(見掛け)年齢の美女な妖怪さんはなかなか居ないんです。
未婚のろくろ首を探す、またはとりあえず人間のカノジョを確保して飛縁魔を喚び出すという手はどうでしょう?
アバター
2015/08/08 14:57
我が家は家鳴りがたまに出没するのですが、そんな時は大抵仏壇が「ノー供物」。
食いしん坊のご先祖が、家鳴りを寄越すようです。
一昨日も電源OFFの電動歯ブラシが夜中に唸ったので、翌日慌てて羊羹を供えましたよ。
アバター
2015/08/08 09:51
おはようございます♥

今日はお休みです。
でも、暑くてやっぱり早く目が覚めちゃいましたので、涼しいうちに(?)と思ってお家の周りに除虫剤と除草剤撒きました。
これでちょっと安心・・・?

この時間、やっぱり気温が上がってきました。
今日も1日、お気をつけて♪
アバター
2015/08/07 21:46
こんばんは♥

ふぅ、やっと明日はお休みです。
最近は暑さで朝早く目が覚めちゃうし、せっかくのお休み、ゆっくり寝ていられるか心配です(^^;)
明日は朝、涼しいうちにお家の周りに防虫剤撒いて、増える一方のお洗濯物を片づけたいと思います。
日中の暑さだと、やる気なくなっちゃうので・・・(^^;)

金曜日、素敵な週末をお迎えください♥
アバター
2015/08/07 13:06
お待たせして申し訳ありませんでした。
14日の金曜日、18時からご都合はいかがでしょうか。
アバター
2015/08/06 23:31
5時間分のお話、書き込んでください。といいたいけど、いいのかわるいのか、こまります。
アバター
2015/08/06 20:30
こんばんは。

今日はまたも電車が混んでいて、浴衣姿の女性がちらほら・・・
たぶん、花火大会があるんだと思います。
そういえば、お勤めするようになってから花火大会って行ってないです。
弟から、今度、花火大会で姪と甥の面倒見てよ、ってお誘い受けてます。
実はちょっと楽しみだったりするのです(笑)
アバター
2015/08/05 18:09
勝手に悲しんでてね♬←ww
アバター
2015/08/04 21:26
こんばんは♫
あはは、
Liciferさん熱いですねー
アバター
2015/08/04 20:40
こんばんは。

朝起きると、すでにセミさんの大合唱です(^^;)
今年は冷夏の予想だったと思うのですけれど・・・あら?
駅に着くとかなりの汗で。
冷房の効いた電車の車内で、風邪ひかないように気をつけています。

アバター
2015/08/04 17:44
そうですね、そういうこともありましたねえ
私はデビューの頃から苦手で…
おまけにある程度犬は大丈夫ですが、ドーベルマンだけは大の苦手です

正直、今回のパートナーにはがっかりです

アバター
2015/08/04 09:15
おはようございます、
ステキお届けです♪
アバター
2015/08/03 20:41
こんばんは。

暑いです(>_<)
もう、帰ってくるなりシャワー浴びないと・・・
なかなか平日はお洗濯する時間もないんですけれど、今日はたまらず洗濯機回しました(^^;)
私のお友達で、夏、暑くてうんうん唸ってるのがしあわせ、っていうコがいるんですけれど、私には真似できません・・・(笑)

月曜日です。
今週もステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2015/08/03 20:11
日本にいき 温泉 入るし やきとり 食べたら 元気なるかな~www

少しずつ にこっとたうんに 来ますが

いつも 来るくださる Lucifer さん の ところ、 まず きましたよ~^^
アバター
2015/08/03 14:57
こんにちわー。
コメありがとうございます♫
私もドキドキのバクバクですよ、、
心臓爆発寸前です、初めてです。笑
アバター
2015/08/03 10:04
大丈夫、私は二億九千九百十歳だからヽ(^o^)ノ
アバター
2015/08/03 08:57
夏休みは日にちの感覚が麻痺してしまうけど、今日は月曜日だから
お仕事している人って出勤なんですよね。うにゅ 可哀想Σd(゚∀゚。)デス!
そう言えば、Luchiferさんて学生さんですか?聞いてなかった・・

私は、知的じゃないから知的好奇心が旺盛なんですよヽ(^o^)ノ
だって、素敵なことが分かると、昨日の自分には戻りたくないでしょ
それで、また、そんな素敵なことが沢山あると思うの・・何か衝撃的で人が
変わってしまうくらいの、何かが・・って思うと聞きたくなっちゃう

このあいだの、太宰治「走れメロス」はけっこう、自分では衝撃的な事件
で「自尊心」で読めることが分かって、すごく驚いたの♡それで、すごく
すっきりした気分なの。この分かったぁーーーって言う感覚を味わいたい
から、きっと本も好きだし、好奇心旺盛なんだと思うヾ(✿❛◡❛)ノ
アバター
2015/08/03 07:00
おはようございます♪
今日はちょっぴり涼しいけど、ムシムシして、曇ってて私の好きな朝じゃない!

と言うことで、
「以上」と「未満」は算数で習ったから大丈夫だけど、鮮やかに、その部分
の文章はスルーして読んでました。こんど、いろいろ年齢に関しての法律とか
調べてみたいと思いますヾ(✿❛◡❛)ノ
アバター
2015/08/02 20:35
いやいやいや、
Luciferさんこそ嬉しいことを♡
ありがとうございます(♡*゚ー゚)
アバター
2015/08/02 19:51
全然です!
Luciferさんのコメント嬉しいですよ(*´-`)

ありがとうございます。
頑張らなくていい』てかっこいいですね♡
余計な力抜けて不安も無くなった気がします、
ふふふ、
Luciferさんイケメンですね!
アバター
2015/08/02 14:49
わわわ、
それだったらもうやばいです、、、
でもそんなことないですよ(泣

怖いですが頑張ります。
アバター
2015/08/02 12:17
こんにちはー。
まだゲットしてないですよ、!
屋台並んでたらいつのまにか後ろに並んでたんです!
でも、もうすぐゲットする予定です❤笑
アバター
2015/08/02 09:12
おはようございます♥

今日も晴天です。
朝、リアのお庭の草木にお水を撒くと、草木が微笑み返してくれるように感じられます。
もうすぐバラがもう一輪咲きそうで、楽しみにしています。

今日は夕方から、例の学術講演会に行こうと思いますけれど、駅に着くまで汗ポタポタになるのが目に見えています・・・(>_<)
なので、今日はタクシーかな?(^^;)

それでは、ステキな日曜日を・・・♥
暑くなりそうですね、今日も・・・(>_<)
アバター
2015/08/01 16:42
おきたばかりです~^^こんにちは。 元気ですか???

あたしは ちょっと 元気でなかったので これなかったです。。。ごめんなさい

うなぎ 知っていますよ~^^

食べていないので 今度 日本いくとき 食べたいです~^^

アバター
2015/08/01 09:44
おはようございます
もう8月ですね、、
コメントありがとうございます♪
昔の詩とかっていいですよね(*´`*)
アバター
2015/08/01 07:50
おはようございます♥

毎日本当に暑くて。
お休みの日はともかく、普段は朝、目覚まし要りません(^^;)
エアコン、タイマーで切っておけば、夜明け前に自然に目が覚めます・・・(>_<)

8月になりました。
今月もどうぞよろしくお願いします♪
アバター
2015/07/30 14:49
こんにちは♪

なんでこんなに暑いんでしょ?(^^;)
父の命日が近いので、朝の涼しいうちに、と思ってお墓参り行ってきたんですけれど、8時台でもう汗ポタポタ状態になりました。
本当のことを暴露しますと、朝もあまりに暑くて、寝ていられなかったんです。
朝からエアコンつけるくらいなら、行っちゃおうと(笑)
その考え方自体は間違っていなかったんですけれど、気温が予想を超えて高すぎました・・・

こんな状態だと、お仕事行っていた方が電気代、安くあがりますよね(>_<)
いつもは朝早いのがつらいわよね、なんて思うこともあるんですけれど、8時台でこんなに暑いなら、「三文の得」ってこういうことなのね、って感じました(^^;)
アバター
2015/07/28 20:52
こんばんは。

今日も暑かったです(>_<)
セミさん、行く先々で大合唱♪
そういえば、今年はまったくラジオ体操の気配が感じられません。
出勤が早すぎるだけなのかしら・・・?

涼しくなるまではあと2ヶ月くらいあると思います。
・・・まだまだ暑い日は続きますね(^^;)
アバター
2015/07/28 19:18
ありがとうございます♡
思いっきりたのしみます♪
アバター
2015/07/28 18:39
こんにちは(*´`)
わあ、嬉しい予感ありがとうございます♡

進化系のお寿司ってすごいですよね、
一度食べてみたいものです♪
アバター
2015/07/28 12:18
白・黒魔術マスターしたら
何したいんですか?('-'。)(。'-')。ワクワク
アバター
2015/07/27 20:24
こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。
朝、インしようとしたら「メンテ中です」の文字・・・(^^;)

早いもので、7月も最後の1週間になりました。
暑さはこれからです・・・よね?
最近、院内でも風邪薬がよく処方されてます。
お身体、冷やすことのありませんように・・・
アバター
2015/07/27 18:01
妖怪爺って書いてあったけど・・
妖術とか使っちゃたりして('-'。)(。'-')。ワクワク
アバター
2015/07/26 18:59
カキコありがとうございました。
理解出来ましたので気をつけてニコタを楽しみたいと思ってます♪

追伸
実はルシファーさん、女の子だったりしてヽ(^o^)ノ
アバター
2015/07/26 18:55
こんばんは。

ただいま~、です。
無事、帰宅いたしました。
明日も日勤なので、今日は早寝しようと思います。
30日(木)が代休になりました。

パソコンは、今日はご機嫌がいいみたいです。
このまま、なんとか・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/07/26 06:23
ごめんなさい。
以前にコメくれたのにお返し出来なくて・・
お詫びのステプとお水お届けしました♪
アバター
2015/07/25 15:42
おひさ!!!
アバター
2015/07/24 22:16
こんばんは。

パソちゃん(というより、モデム?)がご機嫌ななめでピンチです・・・
おまけに、明日は当直で(T_T)
明後日、いつもお世話になっている電気屋さんに寄って、モデムのアドバイスいただいてきます。
無事、ニコタイムが復活できることを祈りつつ・・・
アバター
2015/07/23 20:28
こんばんは♥

ご心配くださり、ありがとうございます。
帰りはなりべく明るい道を通りますし、あまりに遅くなったらタクシーにしています。

今朝は予報はお天気だったのに、かなり降りました。
でも、お庭の草木には、ちょうどいいお湿りになったみたいです。
帰り、あちこちに提灯が下がっていました。
お祭り?
小さい頃、父とお祭りに行ったことを思い出しました。
季節は覚えていないのですけれど、きっと夏だったのでしょうね。
アバター
2015/07/22 21:49
こんばんは♥

先ほど帰ってきました~。
毎日暑いです。
通勤の途中でお友達になったネコちゃんも、暑さでバテてるみたいです(^^;)
今週も半ば、先は長いので、これからシャワー浴びて寝ます。
土曜日、新しい病院で初めての(研修でない)当直になりそうなので、今から体力蓄えておきます(笑)

おやすみなさい♥
アバター
2015/07/22 08:27
おはようございます(*´`)
お久しぶりですね、!
今年の夏、楽しみましょう♪
アバター
2015/07/22 02:37
フランスおいて すしは レストランに 2つのすし あります。
みんな 教えるの なまえ、にぎりすし あります^^
もうひとつは まき すし です^^  これは フランス人 知りますが。。。いなりずし。。。など
これは レストランに ないですので 知りませんでした。。。


辞書は たとえば いなりずし みるならば いなり の 説明 ありますが (いいの辞書ならば)
あまり 食べ物の 紹介は 辞書 ないです。。。

しかし お好み焼き や しゃぶしゃぶ など 日本の 伝統の 食べ物は 辞書も のります。

大きな カテゴリー ものは 辞書 みることできますが、 すしの 中の 小さいの カテゴリーの
もの、 種類は 辞書 ないですね。。。
アバター
2015/07/21 21:04
こんばんは。

梅雨明け、すっかり夏になりました。
今日から、セミさんの声が聞こえるようになりました。

明日はお勉強会で、ちょっと帰りが遅くなります。
暑さの折、お身体、大切に・・・♥
アバター
2015/07/20 18:54
こんばんは。

おかげさまで、何事もなく無事に研修、終わりました。
当直といっても、今回はいきなり新しい職場でひとりで当直に入るのは心配なので、研修という形で一度、体験させていただいたものです。
やっていることの内容は同じでも、病院によって手続きとかの流れが違いますから・・・

明日からは普通の業務です。
今日はいいお天気でした。
梅雨は明けたのでしょうか?

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/07/20 15:39
こんにちは。

もはや読書の夏wwwですね。
私は眠りが好きでした。最後少しブラックな終わり方なんですけどね…。
あと、カンガルー通信だったかな。少し不思議なテープレターみたいなやつ。
もしかしたら、ほかのと混ざってるかもしれないけれど。
アバター
2015/07/18 18:18
こんばんは♥

今日もこちらは雨がパラパラ、なんだかはっきりしないお天気です(>_<)
お外には干せないんですけれど、今日はたまり気味のお洗濯、しっかり全部片づけました(^^)v
といいますのも、明日は当直の研修だからです。
月曜日の夕方、帰ってきます。
そんなわけで、明日は訪問できないですけれど、体調が悪いとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。

それでは、楽しい週末を・・・♥
アバター
2015/07/18 13:21
日本は たくさんの すしが ある ね~^^

早く 食べたいです~^^!

バカンスについて 計画中です
アバター
2015/07/17 20:37
こんばんは♥

台風、被害はなかったでしょうか?

週末ですね。
ステキな週末になりますように・・・
ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!

私は明日は半日、お仕事です(^^;)
アバター
2015/07/16 20:16
こんばんは。

台風、明日にかけてみたいです。
こちら、関東南部もところによって強い雨になるらしいです。
西日本の方、直撃みたいですね。
何事もなく過ぎ去ってくれるのを祈るばかりです。

どうか、お気をつけください・・・
アバター
2015/07/16 07:07
飽和水蒸気量 と言うのが関係するらしいです。
アバター
2015/07/16 07:05
ちょっとググってみました。
ベストな答えかな?!っと

空気中の死蒸気が雲になり、雨になる上空では湿度が100%になるでしょうが、それが落下してきた地上付近では、普通であれば湿度は100%にはなりません。

 上空と地上とが同じ水蒸気含有量であれば、上空の方が気温が低いので飽和水蒸気量が小さいので相対湿度は高くなり、上空より気温の高い地上付近では、飽和水蒸気量が大きいので相対湿度は100%よりも小さくなります。

 湿度が100%になれば、壁や窓に結露する、いわゆる「壁が汗をかく」ような状態になります。


だとか…………(^-^;)


アバター
2015/07/16 01:10
こんばんは。
Luciferさん読むの速いですねw
「走ることについて語るときに僕が語ること」は、あんまりブックオフで見かけないから、
すぐなくなっちゃうのかもしれませんね。
村上春樹氏は、文章を書くときに、それが英訳された時のことを常に考えて書いているそうなんですが、それを鑑みても長いタイトルですwww
アバター
2015/07/15 22:28
こんばんは^^
お水とステキのお届けです☆

今日は子供の学校に行く用事があり
午後のあつーい最中に外を歩いたので
ちょっとへばってます^^;

ルシさんは日本にいると息が詰まっちゃうかんじがするんですね。
外国のほうが向いてるのかもしれませんね。
新婚旅行で行った先でついた現地ガイドさんたちが
日本から移住された方たちで
それぞれの土地柄にあった雰囲気や話し方・考え方をお持ちの方々だったので
ルシさんもそういう感じなのかなぁと。
海外へ行けないの、お辛いですね。
アバター
2015/07/15 21:01
こんばんは♪

今夜半から、台風の影響で雨みたいです。
西日本が大変みたいですね。
こちらは明日の明け方がちょっと雨が強くなるようです。
通勤に影響しなければいいんですけれど。

お気をつけください・・・
今年は台風の当たり年かも・・・(>_<)
アバター
2015/07/14 22:40
すしを たくさん 日本に 行くことができたら 食べることできるかな~^^

とても 楽しみです^^
アバター
2015/07/14 20:32
こんばんは♥

暑いです・・・
既にバテそうです・・・(>_<)
エアコン、昨年買い替えてよかったです。
このまま梅雨明けなのでしょうか?

今週後半、台風でお天気崩れるみたいです。
大きな被害が出ませんように・・・
アバター
2015/07/14 16:49
こんにちは^^
お水とステキのお届けです☆

今日も暑いですね。
マンションの西側の部屋なので
西日が当たるこの時間が一番暑いです^^;
諦めてエアコンいれようかな・・・^^;

知ったかぶりなんてとんでもないです。
ルシさんの体験談、とても楽しく教えていただきました^^

私は新婚旅行で少しヨーロッパへ行ったことがあるだけで
海外旅行もそれ一度きりなので
海外旅行されたお話とか聞くのは好きです。

欧米社会のほうが非健常者に対するモラルも高いし
いろいろ日本より進んでるイメージありますが
アメリカでは30年も前から車イス対応のひろーいお手洗いが完備されてるんですね。
すごいですね^^

ツアコンのメーさん、すごいですね^^
国王様自慢だったのでしょうか^^
それとも日本人観光客で国王さまを軽んじる言動をする方がいらしたことがあるのかも?
もしそういうことがあったとしたらタイの方に申し訳ないですね。
ルシさんがおっしゃるとおり、戦前の日本もそうだったのかもしれないですね。
日本人よりおおらかなイメージがあるタイの方のほうが
同じような崇拝賛美でも明るいイメージですね^^

なんかいつもいっぱい書いちゃってごめんなさい><
アバター
2015/07/13 21:13
こんばんは。

わ~、ビールくらいで「ヤツ」を退治してくださるのでしたら、喜んでご馳走いたします(^^)v
・・・本当に、早く秋になってくれないかと、そればかり考えております(^^;)

急に暑くなりました。
梅雨明けはまだだと思いますけれど、もう夏の陽射しといっていいと思います。
数日前とは気温差が大きいので、お風邪など召されませんように・・・

おかげさまで、月曜日は無事に終わりました。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/07/13 19:15
こんばんは^^
お水とステキのお届けです☆

今週もよろしくお願いします^^
暑いですね^^;
暑いとビールはより美味しく感じますね^^

いえいえ、タイのこと、そんなに詳しくないので
ルシさんのコメはとても勉強になりました^^
ありがとうございます♪

プミポン国王さまのことは
たまたまタイのニュースみたときに、その関連でちょっと検索したら
ちょうど体調崩されて入院されたニュースがあがってたのを見かけて記憶にありました。
かなり以前ですが、タイの国民の方が日本にわりあい好意的でいてくださるという
ニュースだったかテレビの番組だかを見たことがあって(←もう記憶は曖昧w)
私も個人的にタイという国に漠然としたものですが好意は持っていたのですが
特別にあれこれ調べるほどではなかったので、ルシさんのお話はとても興味深かったです^^
愛される国王さまを頂点に戴くことができるのはとても幸せなことだと思うので
国王さまには少しでも長く在位していただきたいですね^^
もうすでに世界でもっとも在位が長い国王さまだそうですので
ぜひ記録をできるだけたくさん伸ばしていただきたいなぁと心のなかでひそかに応援しています。
なのでルシさんのコメにあった
「国も私もすべて国王様のもの」というツアーガイドさんのお言葉は
ニュースではわからない生の声を聞かせていただけて嬉しかったです^^

持病があり、今後もたぶんタイの国の土を踏むことはないと思うので
ルシさんのお話は楽しかったです^^
ありがとうございました^^
アバター
2015/07/12 18:40
こんにちは^^
お水とステキのお届けです☆

タイ、お仕事で赴任していらっしゃる方がメインなんですね。
日本に好意的な方が多いと安心して赴任できますね。
プーミポン国王様、すごいですねぇ。
もうけっこうご高齢でしたよね?
大変でしょうけど、できるだけがんばっていただきたいですね^^

今日も暑いですね。
昨日は寝るときにはエアコン入れましたが
それまでは入れずにがんばったのですが
今日はさっきあまりに室内がむんわりしてるので諦めてエアコン入れました^^;
アバター
2015/07/12 16:02
マイコン式 は 何の意味ですか~?

日本人は みなさん この 機械を 買いますか?

Lucifer さんも 買いましたか~^^?
アバター
2015/07/12 12:52
こんにちは!

ぜひぜひ、お願いしますm(_ _)m
父の生前は、「きゃ~!!! 助けて~!!!」っていえたのですけれど、今は一人暮らしなので・・・

時々お家の周りに、雨の降らないときを狙って除虫剤撒いてます。
お家が山の中腹で、下が岩盤になっているらしいので・・・
アバター
2015/07/12 09:29
おはようございます♥

今朝は涼しいうちに、と思ってリアのお庭の雑草を(ちょっと)取りました。
高枝切狭、すごく便利です(^^)v
本当はこの高枝切狭、万が一、ムカデが出たらこれで、と思って購入したものなのですけれど。
おかげさまで、当初の目的に使うことは今のところありません。
・・・このまま夏を乗り切っちゃいたいです~!!!

ちょっと動いたら、もう汗が・・・
日中は、今日もかなり暑くなりそうです(>_<)
アバター
2015/07/12 03:53
ハマのLuciferさん、お久しぶりです(笑)

私は簡易モードにしていますが、重いです(@Д@#)
中央以外のタウンは結構軽いんですけどね☆
中央、ほんまに動かない時とか、イラっとしちゃいます(>o<)
イベント会場、中央以外でバラけさせたら、少しはマシになるかもですよね?
あー、でもコイン稼ぎに行くから、結局また重いのを体験するんだろうな…
イベ無い時は行かなきゃ良いんでしょうけれど、Cコインでも欲しいです(笑)
アバター
2015/07/11 19:18
お米をたく 機械 あるらしいが。。。

高いので。。。 しばらくのあいだ、この なべを使います~^^
アバター
2015/07/11 17:05
こんにちは^^
お水とステキのお届けです☆

今日は暑くなりましたね^^;
数日この暑さが続くようですね><
ネットの予報の予想最高気温みてちょっとヤな気持ちになりましたw

バンコクにはずいぶんたくさんの日本人が住んでますね。
物価が安いから、定年退職後のご夫婦とかが
中長期で滞在してるって以前聞いたことがありますが
そういう方たちがメインなのかな。
暖かい国だから、特に気温が高くなる季節の暑さに気をつければ、
年配の方にとっては寒くないのはいいのかもですね^^
往復で4万ですか。航空券も安くなりましたねぇ。
アバター
2015/07/11 16:48
播磨ねこさんこんにちは。
そうだよね。おいらだけじゃないよね。
ヘルプ見たら簡易モードにしろとかキャッシュを0にしろとか面倒なことを言ってるけど、初めから使いやすくすればいいじゃんって思う。
あそこでもたついたりして、やな野郎に罵声を浴びたんだからトラウマだね。
アバター
2015/07/11 15:23
こんにちは♪

真夏のような太陽、暑さです。
冷蔵庫の中がガラ~ンとしちゃって、お買い物に行ってきたんですけれど、帰りには汗がポタポタ・・・
今月から職場が替わって、お仕事ではお家の近くの100段の階段は昇り降りしなくてよくなったんですけれど、スーパーに行くにはここを通らないといけないんですよね(>_<)

まぁ、いい運動と思うことにいたします(^^;)
アバター
2015/07/11 12:52
はい~ がんばって 炊いていますよ~^^

しかし。。。 水の量を まちがうとき あるので。。。むつかしですね!

最初の回は なべの下に 黒いこめは たくさん ついて。。。食べることできなかった。。。www

しかし 昨日の夜は 水の量を 工夫ので 黒いに ならなかった^^

うれしい~^^
アバター
2015/07/10 21:43
こんばんは♪

今日は久しぶりに晴れました。
太陽を見たの、何日ぶりかしら?(笑)
昨日は肌寒いくらいだったのに、今日はお家に着いたらシャワー浴びないといられませんでした(^^;)

体調の維持が大変ですけれど、お身体、大切に・・・♥
アバター
2015/07/10 19:24
今 お米を 練習していますよ^^

お米 を なべおいて 作りますよ^^

最初は 失敗だった。。。黒い米になったwww

今日また 夜 つくります^^

アバター
2015/07/10 18:31
こんばんは^^
お水とステキのお届けです☆

予報通り、今日は少し暑くなりましたね^^;
寒暖差が激しいと体がついてきません。
ルシさんは大丈夫ですか?
どうぞ体調崩さないようご注意くださいね。

以前は年2回、タイへ行かれてたんですね^^
入院してから行けなくなってしまって寂しいですね。
コンドミニアム、光熱費込みと掃除等のサービス込みで月3万って安いですね!
物価が安いから成り立つんでしょうけど、うらやましいですね。
とにかくフルーツ安いのがいいなぁって思います♪
毎日マンゴスチンとかすてき^^



アバター
2015/07/10 11:39
やっぱり、運動は大事なんですね。
今日もは天気がいいので、スーパーまで歩いてみます。
アバター
2015/07/10 10:57
まだ、運動しっかりというわけではないですけどね。
早起きすると、おなかがすきますねw
アバター
2015/07/10 10:37
おはようございます。
ブログへコメントありがとうございました。

これからは、冷やしうどんもおいしい季節ですね。
大葉に山椒に・・・風味のよさそうなごまみそですね♪
濃い目で冷奴にかけてもいいかも。
アバター
2015/07/10 08:43
ブログも伝言板と同じ姿ですよ
今は着替えました、暑くないので海は早いのでww(*≧∀≦*)
アバター
2015/07/09 23:17
天ぷらすきですよ~^^

天丼は 天ぷらとご飯の 食べ物ですよね?

自分で天ぷら作りましたよ~^^前のとき。

はじめてだったので 心配だったけど、 おいしかったです^^
アバター
2015/07/09 19:57
こんばんは。

今週も後半です。
なんだか1週間ずっと雨だったような・・・
まぁ、リアのお庭の水撒きは省略できているんですけれど。
いいことといったら、これくらい?(笑)

明日もがんばります♥
アバター
2015/07/09 17:58
こんにちは^^
ルシさんはタイのこと、いろいろお詳しいんですね^^
現地に中・長期滞在されたことがあるんでしょうか?
物価が安いのは魅力ですよね。
マンゴスチンが30個で300円とか夢のようです^^
何年か前からスムージー流行ってて、私も好きなんですが
日本はフルーツのお値段だと、なかなか毎日&長期続けるのは難しいなぁって思ってしまうので
フルーツ安いのはとってもとってもうらやましいです♪
バンコクのお医者さまって日本で勉強される方が多いんですね。
お医者さまのお勉強ってただでさえ難しそうなのに
それを母国外で勉強される方ってすごく優秀なんでしょうね。
すごいなぁ。

このところ雨続きですね。
今朝は少し寒くて目がさめました^^;
ルシさんも体調崩されないようご自愛くださいね。
アバター
2015/07/09 16:16
訪問ありがとね♡お!より
アバター
2015/07/08 23:10
ルシファーさん、ご無沙汰してます。お元気ですか?
アバター
2015/07/08 20:22
こんばんは。

毎日雨が続いています。
こう毎日お天気が悪いと気分もなんだか冴えないですけれど、ニコに来るとほっとできます。
この時期、心配なのがカビで・・・
今度のお休みには、キッチンとかをきれいに磨こうと思います。
うっかりしていると・・・(>_<)

明日は梅雨の中休み・・・だといいです(^^;)
アバター
2015/07/08 12:09
Merci ! ありがとう~^^

誕生日のための message ^^!!
アバター
2015/07/08 00:42
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

訪問感謝です。(*^_^*)
ブログにコメント、ありがとうございます。

Luciferさんも過酷な人生を送っているのでしょうか?
生きる事も、楽しいばかりではありませんからね・・・・

でも、ごぜ丸は「いじめられっ子」でOK!にはサインをしていないので、
いじめて来るヤツには、同等のお返しはさせていただいていますけど・・・・(ー_ー)!!
アバター
2015/07/07 19:58
こんばんは。

今日は七夕ですね。
残念ながら、今、雨が降っています。
思えば、ずいぶん天の川を見ていない気がします。
お天気じゃなくって、視力が落ちていて(>_<)
職業病でしょうか、お薬の監査って、目を酷使するんです。
先日、検診で視力がかなり落ちていてショック・・・

なんていいつつ、ニコで一息ついているんですけれど(^^;)
ほっとする時間なんですもの~(*^^*)
アバター
2015/07/06 19:44
こんばんは。

今日はかなり強い雨でした。
電車も、規定降水量を超えてしまったとのことで、徐行運転でした。
台風も気になります。

でも、やまない雨はないですものね。
まだ梅雨はしばらく続きそうですけれど、梅雨が明ければ、夏がやってきます。
アバター
2015/07/06 19:03
まかろんと 一緒 あそび してくれましたか~^^?

ありがとうございます~^^

ラーメンは 進化していますか! なるほど~。 パリに ラーメンの 店 ありますが

すべて 店は 日本人の 店の人でないので。。。作る人も。。。残念です。。。

アバター
2015/07/06 16:20
あたしの 家に 訪問 しましたか???

ごめんなさい~! 

ラーメン 今日 たべましたか^^?

好きの ラーメンは 何ですか?

あたしは とんこつです^^
アバター
2015/07/05 18:48
さっそくのコメントありがとうございます。
たしかにチャット、いらつきます。会話の文字も途中で切れて、みずらいし。
できれば、伝言板に来ます。また、私のブログにも伝言板を設けてみます。
そこで、思いのたけをお書きください。
アバター
2015/07/05 14:52
来ていただきありがとう。今度はここに書き込んでコメントお願いします。いつもお気遣いありがとう。助かってます。
アバター
2015/07/05 14:27
こんにちは^^
お水とステキのお届けです☆

今朝はちょっと寒いくらいでした。
涼しくて嬉しいです^^

ねこさんのラーメンの話、↓のですよね。
拝見しました^^
ねぎたくさんとかって、ちゃんと日本風のラーメンっぽいですね^^
海外ではけっこう中国の方が
日本人を騙って日本料理と称して、かけ離れた料理出したりしてると聞くので
どんなものなのかなぁって思いまして^^;
ラーメンだと中国本国でもあるお料理なので大丈夫なのかな^^

世界経済は私もわかりませんが、
ほんと日本は変だなって思うこと多いです><
若い人が政治に希望を見出せないのは当たり前だと思います。

台風が日本の近くに3つもあるようですね。
大きな台風被害が出ないといいですね><

アバター
2015/07/05 09:07
おはようございます。

もちろん、Luciferさんも、私の大切なお友達です(*^^*)

夜半から大雨警報が発令されています。
今日も1日、雨のようです。
ちょっとお散歩、とか考えていたのですけれど、無理っぽいです(T_T)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/07/04 19:00
こんばんは^^

ルシさんはフランスへ行かれたことがあるんですね。
フランって懐かしいです。
今はユーロですもんねぇ。
ユーロといえばギリシア問題で揺れてますよね><
経済破綻怖いです。
決して人事はでないなぁと思いつつニュース見てます。
日本も負債額は膨れ上がる一方ですもんね><
アバター
2015/07/04 13:56
ラーメン ついて 質問ありますので 書きますね^^

パリで ラーメン たくさん ありますが
あたし が 行く ラーメン は Taishoken (漢字 あるが。。。忘れたwwwごめんね)
と 北海道 、名前の 店ですよ~^^

Taishoken は ねぎは 山のみたいに たくさん 中心に あります^^
これは 美味しいです~ 店人は 日本人ですよ~^^
ラーメンだけ ならば 7~8ユーロくらいです^^。あたしは いつも この
ねぎ ラーメン 食べる。。。
しかし、 みそラーメン、しょうゆラーメン、かいせん ラーメンもあるよ~!

北海層は ラーメンと ギョウザ セット 頼みます、 これは 11.50 ユーロです。
ラーメンだけ ならば 8~9ユーロくらいですよ~^^しかし。。。店ひとは 中国人。。。です。
ここは みそ ラーメン たべます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.