Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


大学時、同サークルメンバーだった5人パーティ

いつ死んでもおかしくない年齢になってきたので、生きているとき多分最高に楽しかったであろう時代の、お互いに傷つけ合わなかった少数が集まり「あのとき」の確認を言葉でなくワイワイと同じ食い物をつつきあうことによって、密かに自身のうちに温めあうという変な集会。

ロンドン大学の講師をやったことがあるという一人が広島お好み焼きを作るし、グランドキリン特別バージョンとシメイビール、軽井沢ワインを持ってきてくれます。

もう一人はしょっちゅうフランスに行き来している人で今回は美味しいテリーヌをもってきてくれるそうです。

一番お金持ちでおとなしい人は毎回ケーキを買ってくる。

おいらはコントロレではない安いシャルドネと普段は飲まないスーパードライ、
鶏手羽の素揚げトムヤムペースト、手作りチャーシュー、ローフードナッツケーキを
提供します。

9/13-13:00始まりです。

やれやれ。

アバター
2015/10/15 18:26
じょいすさんとは お話しますけど そんなに 頻繁ではないです~

いなりさん 一番 よく 訪問し 話す人ですね~^^
アバター
2015/09/16 12:36
いいですね〜
私はマゴのような子育て中で仲間外れだぃ ちっ
アバター
2015/09/15 17:45
追伸

大学名書いちゃいましたけど、まずかったら
削除して下さい。
アバター
2015/09/15 17:44
ネットで調べちゃいました^^
学習院大学だったのかなぁ? 違うかなぁー
フランス文学? 難しそー 

タイ米って日本米と値段があまり変わらないって、お母さんが
言ってました。輸入するから高いのかと思ってました。
家ではパイリアで使ってるみたいです。
でも、パサパサよりもやっぱりネバネバのお米の方が好きですヾ(✿❛◡❛)ノ
アバター
2015/09/15 11:04
あたしは カラフルの 米は 食べない~~www

日本の 米を 買いますよ~^^ パリに 売りますので^^
アバター
2015/09/14 20:49
こんばんは♥

かくて、また1週間が始まりました。
来週は大型連休ですね。
でも、その準備で明日は帰りが遅くなりそうです・・・(T_T)
明日、もしかしたら訪問できないかもしれません。
すみません・・・

無理に連休にしなくても、1日おきとかなら、もうちょっとお仕事楽だと思うんですけれど・・・
仕方ないですね(^^;)
アバター
2015/09/14 17:35
楽しそうな集会だったんですね^^
フランスでお米って作ってたんだ、知らなかった。
どんな味なんだろうぉー タイ米みたいに細長いくて硬めなのかなぁ
食べてみたかったですヾ(✿❛◡❛)ノ
テリーヌはちょっと苦手ヽ(^o^)ノ
もしかして、Luciferさんってインテリジェンスが高かったりしてヽ(^o^)ノ
アバター
2015/09/14 08:41
おいしそう
アバター
2015/09/14 06:26
そう言えば内科の再検査だかはOKだったんでしょうか?!(^ー^)
アバター
2015/09/13 22:50
テリーヌ いいですね~^^

シャルドネ もって 参加ですか~^^? みんなで 同じものを 食べて 同じ 過ごすの 時を

思い出すことは いいの 時間ですね~


アバター
2015/09/13 17:49
今日はパーティーなんですね。

楽しそうですね。

いいな~!
アバター
2015/09/13 13:19
私も友達作りたい・・
大学に行ったら友達出来るかなぁ・・
今頃楽しくおしゃべりしているのかなぁ
男の人が集まると何をお話するんだろぉ 気になる・・
飲み過ぎには気をつけてね〜♡
アバター
2015/09/13 10:11
おはようございます♪

日曜日の朝、新聞を取りに行ったら、クモさんが大きな巣を張っていて(>_<)
「きゃ・・・・!」
せっかく作ったのに悪いわね、とは思ったのですが、破壊させていただきました(笑)
だって、通れないんですもの~!
クモさん、人の通らないところに、思いっきり豪邸建ててね(^^;)

雨が降り始めました。
今日もお部屋干しね・・・(>_<)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/09/13 08:43
楽しいひと時をお過ごし下さいね!
アバター
2015/09/13 06:47
集いは今日なんですね(^^)
みんなで持ち寄りで楽しそう♪
楽しんで来て下さいね☆
アバター
2015/09/13 03:17
うわあ、えらいごちそうですね^^
アバター
2015/09/12 23:37
こんばんは。
楽しくなりそうですね!
何より手作りのお料理はうれしい持ち寄り品になると思います。
(感想いわれるほうはドキドキかもしれませんが)
よい日和になりますように。
アバター
2015/09/12 20:49
いいですね!沢山楽しんでくださいね。
サファイヤも合流したいです。
アバター
2015/09/12 18:55
素敵です!
目がハートになります!( *´艸`)
アバター
2015/09/12 17:54
こんばんは♥

あ、私も学生時代のお友達とときどき集まってワイワイやります。
学生時代のお友達って、就職してからのお友達と、ちょっと距離感が違うんですよね。
楽しいひとときになりますように♥

お仕事午前中・・・ではやっぱりあがれませんでした(^^;)
ということで、ただいま~、です。

今朝の地震。
安全確認のため、電車が20分遅れる程度で済みました。
でも、台風、地震。
なんだか・・・

今、夏を惜しむようにセミさんが鳴いています。
晩夏って、なんとなく物悲しい感じがしますね。

アバター
2015/09/12 08:47
楽しそうですね!
世界平和会議みたいなww国際色豊かなメニュー?!(^ー^)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.