Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


こすぷれ

コスプレってファッションじゃないでショ!
ファッションは流行。
ま一歩譲ってハロウインというお祭り騒ぎが日本の流行のうちに入るのなら、それはそれでファッションなのかもしれないけど、その場合は身に着けるものはハロウインに関係したものはどんなものでもファッションとして捉えられるから、何でもいい筈ですね。

コスプレ自体は悪ふざけでしかありえない。しょせんプレイなんです。

なんちて、200コイン貰い。

アバター
2015/11/18 00:54
ははははは笑!最後の一行がナイスです。
アバター
2015/11/01 13:52
ワインの注文ですけど、 いなりさんの 知っている 3つ で OK ! 十分です。

ただ、 ほかに なにか、 と 聞かれるので 答えると、 ピッチャー でワインを もらう
ことはできます^^。 実は これは おとく なので フランス人も ときとき します!
ただ、 高いレストランでは しないでください。 

友達や家族と 安い レストランのときだけ OKです。。。でも普通は 半分のボトル、
グラスが いいと 思います。

もし ワインすきならば ボトル1本も Ok!
アバター
2015/11/01 13:37
こんにちは~! ワインは Peut-on avoir un verre de vin?  と グラスのワインは ありますか?
ときくことができると フランス人 みたいですよ~^^! une demi-bouteille の、単語を
知っていると 便利よ~。 これは ボトルの半分のものを いいます。 ドゥミ と読み
半分の 意味あります~。

レストランに 入って まず 注文ときに これを 言えると いいと 思います^^!

グラスのワイン ください、 も OKですけど。 もっと丁寧ですね^^!



 
アバター
2015/11/01 08:34
黒糖いなりさん、おはようございます。

11月になりました。
今月もよろしくお願いします♥

コンビニとか、今日お菓子、安売りしてないかしら?(笑)

早いですね、もう11月です。
確かに、お仕事でも各部署に年末年始のスケジュールの案内を出し始めています。

ニコのお部屋のリビング、ちょっと早いような気もしましたけれど、暖炉に火を入れて、クリスマスツリー飾りました♪
お時間のあるとき、よろしければゆっくりしていってくださいね(*^^*)
アバター
2015/10/31 21:30
はい、そうですね。。。

数は 日本を 独特と 思います。

フランスは すべて 1,2,3。。。これでOkです^^

しかし ワインは かずえられないので 日本人 むつかしかもしれません。

これは フランス独特かな~ 思います^^!

アバター
2015/10/31 19:40
巻。。。貫。。。。

発音も おなじ 「かん」ので むつかしいですね。。。

しかも昔は 巻もOKだったのですか? もっと 複雑ですね!

しかし 安く おいしい 寿司を 食べることができることは いいですね!

パリも 今寿司は 人気の 食べ物になっていますよ~
アバター
2015/10/31 18:59
はっぴーはろうぃん☆
trick or treat !

とってもとっても楽しかったですよ(♡)
また12月にディズニーランド行ってきます(*´`)
アバター
2015/10/31 14:42
はーいww
アバター
2015/10/31 14:32
大丈夫です!
これから冬なのでもう自転車乗ってません(キリッ☆
アバター
2015/10/31 14:29
自転車事故まだ覚えていたんですか!ww
(まぁ、この前跳ねられましたけれど。。。
アバター
2015/10/31 12:34
黒糖いなりさん、こんにちは!

ハードな2週間、なんとか乗り切りました!
昨日は結局、帰宅後すぐに沈没してしまいました・・・

今日はハロウィンですね。
私の住んでいるところはありませんけれど、弟の住んでいる地域は、子供たちが、
「Trick or Treat!」
って訪問があるそうです。
この習慣が根付いたら、この時期はお菓子をたくさんストックしておかなくちゃいけないですね(^^;)

今日はお休み、このあと土曜日のお休みは12月までないので、今日はゆっくりします♪
アバター
2015/10/30 22:12
10巻500円は 安いですね~^^

いいですね~^^!! フランスは 魚が 高いので いつも たべることはできないので。。。
悲しいです。。。

寿司を 食べて ビールですか? お茶ですか~?

アバター
2015/10/30 20:28
ただいまです!
すっごく楽しい3日間でした(・-・*)
上手くいってないけど毎日幸せです♡
アバター
2015/10/30 01:03
こんばんは~^^

いなりさん 体調 わるいのではないか 心配しています。。。

だいじゅぶですか?

それか、ハロウィンの準備でしょうか~???
アバター
2015/10/29 20:08
黒糖いなりさん、こんばんは♥

秋も、最近は「晩秋」という感じになってきました。
帰り道、秋の虫さんの声が響いています。
朝起きるときはまだ暗いし、帰りももうすっかり陽が落ちているので、紅葉がどのくらい色づいているのかわかりません(>_<)
今年はせめて秋刀魚とか、いただいてみたいな。

10月ももう終わりなんですね。
アバター
2015/10/29 19:42
ドイツ人の先生が、日本のハロウィンは・・・・と首を傾げていましたw
お菓子をもらって、仮装するだけのような気がするって・・・ww
その通りだよ。日本人の何でもござれお祭り大好き根性の現れだよと
誰かが言ったので、大笑いしていました。

アバター
2015/10/28 22:35
台湾に住んでも日本のアニメ、漫画、ゲームまで見ることができました
台湾のテレビ、漫画レンタル店、コンピュータのネットワーク
日本に住みますとは限りません
ネットワークは多くの事を知っていることができます
多くの人を知っています
とても便利です
アバター
2015/10/28 20:24
黒糖いなりさん、こんばんは♪

今日は思ったよりは早く帰って来られました。
金曜日はこうはいかないと思います・・・(T_T)

弟からメールがあって。
親知らずが痛んで、おまけに虫歯になってたそうで、抜いたそうです。
曲がって生えていて、大変だったって。
歯科医の先生に「歯っていうのは性格が出るんだ」っていわれたって、凹んでるみたいです(^^;)
食べることに難儀だっていうので、レトルトですけれどお粥セット、送りました。

歯は自己治癒力ないのすものね。
歯磨き、大事ですよね。
アバター
2015/10/28 19:21
こんばんは(o^―^o)ニコ
ファッションだいぶ変わりましたね~!ハロウィンっぽい!
アバター
2015/10/28 18:30
黒糖いなりさん

自分で日本に行ったことがありません
でも私は日本のアニメ、漫画、ゲームが好きです
最近刀剣乱舞ゲームを遊ぶことが好きです
今週Cosplay刀剣乱舞の中の大和守安定^^
nicottoはちょうど似ている服があります
アバター
2015/10/27 20:35
黒糖いなりさん、こんばんは!

またも、雨に降られました~。
今日、降るなんていってたかしら?、天気予報。
これからは、傘をさす手も冷たくなりますよね。

近くにある保育園。
昨年の冬から建て直し工事して、春に出来上がったのですけれど、そのせいでしょうか、アサガオの種を撒くのが遅かったみたいで。
今でも毎朝、きれいなお花をつけています。
でも、さすがにそろそろ終わりかな?

お花って、いつも微笑みかけてくれているように思えるんです♥
アバター
2015/10/27 06:45
ファッション業界でも線引きは難しいと言う人もいれば、全く違うと言う人もいます。
ある方の意見を読んで(ここではありません)

なるほど!って思いました。

コスプレは元になっている物がある!
例えば………ナース、キャビンアテンダント、甲冑、などなど
元になっているものを着る、もしくは少し手を加えるにしても、コスプレ

ファッションとはまっさらから生み出す、デザインするなど違いがあると

その違いで分ける人も居れば、コスプレもファッションだ!と言う人も居るから
自分で思った事で貫けば良いんじゃないのーー、人に迷惑かけなければと私は思います。

アバター
2015/10/26 23:01
色々の 仕事を なさいましたですね~^^

経験の たくさん だから いなりさん の ブログは 色々の ことを 書かれているんですね^^
アバター
2015/10/26 23:00
最近 ぶどうを 1キロ 買ったので 一生けんめ 食べています~www

アバター
2015/10/26 22:22
刺さったっていうか、、、
なんてゆーか。
グサっていきましたww
アバター
2015/10/26 21:29
黒糖いなりさん、こんばんは♪

無事、月曜日が終わりました。
最近、お仕事が終わると以前にもましてほっとします。

今日はニコのメンテだったんですね。
朝、インしようとしたら「ただいまメンテ中です」・・・(^^;)

11月も最後の1週間になりました。
今日からまた、さらに寒くなったように感じられます。
コーヒーもホットがおいしくなりました(^^)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/10/26 21:17
なにをですか
アバター
2015/10/26 20:24
       ココに失礼します(;´Д`)  
こんばんは。今回はブログのやり方変更についてお知らせします。
  
  皆さん、ブログにコメして下さりありがとうございます!
前回まではブログにコメしてくれたらしてくれた人の伝言板などに
お返事してましたが色々な事情のためそのブログにお返事をすることに
なりました。詳しくは私のブログをよんでね!

もし、お返事来てないな~なんて思ったら自分がコメしたブログを見てみて下さい
   INしていればコメしているはずです!ご協力宜しくお願いします

           (コピペでごめんね)
アバター
2015/10/26 20:11
コスプレは悪ふざけなんですか?

あと訪問ありがとうございます
アバター
2015/10/26 19:59
こんにちは~^^

フランスは 免許 いま とるとは 事故を増えるので とても 厳しくなりました。。。

今うけるならば おそらく あたしは 失敗でしょう~と思います。。。

いなりさんは 車は よく のりますか?^^
アバター
2015/10/25 18:39
(*´v`*)ありがと!
メッセージの意味どゆこと?
アバター
2015/10/25 14:09
ごめん。勘違い… あっなんか色々とありがとうございます!!
前にプレゼントがたくさん届いてて、昨日着せ替えケースに入れようとしたとき、
メッセージを見てきずいたの!!書いてあることどうゆう意味??

勘違いというのは黒ちゃんがそのぎょじんスーツを持っているのかなぁ?って思って聞いてみただけ!
だってP物だったからいいのかな?っておもったんだ!!

(´▽`)アリガト!
アバター
2015/10/25 08:48
ファッションは、流行・・・そうみたいですね。
用語だけ調べていくと、スタイルという言葉もありますね(^^;

シャネルの言葉が印象的でした。
『流行とは流行遅れになるものよ。私はスタイルを作っているの。流行は色あせるが、スタイルだけは不変』

200コインの為の書き込みだったのですね(*´▽`*)
文頭の言葉の勢いに 少し驚きました。
アバター
2015/10/25 08:46
マスコミがコスプレ人気や漫画・アニメが人気があるって、言ってるだけなの? 実際にはそれほどじゃないのに、マスコミが書き立てているだけなの?事故と同じなの?

それで、グーグルさんに聞いてみました。

日本のコミケの入場者数 60万人(3日間)
フランスのジャパンエキスポの入場者数 24万人(4日間)
アメリカのアニメ・エキスポ入場者数  12万人
イギリスのHYPER JAPAN入場者数    8万人(3日間)
スペインのサロン・デル・マンガ    7万人(4日間)
他にも調べたら沢山出てくると思いますよ^^

それから、「政府とか権威とかが流行を認めるのではないですね。彼らは過熱したら、規制する側です。」って、いってたけど、本当かどうかグーグルさんに聞いてみました。

「世界コスプレ・チャンピオンシップ」は、海外から20カ国以上の代表チームが参加し優勝者には外務大臣賞が贈られています。

安倍内閣は、2020年の東京オリンピックに向けてクールジャパンを大いに盛り上げていこうと、昨年5月にクールジャパン推進会議を発足させました。
経済産業省の「新興国市場開拓等事業費補助金」による見本市への支援などなど・・
クールジャパン機構の政府予算300億円。

それじゃ、またです。
アバター
2015/10/25 08:22
黒糖いなりさん、おはようございます。

日本って、何でも商業ベースに乗せちゃいますよね(^^;)
極端にいえば、背景はどうでもよくて。
ハロウィンもそうだし、バレンタインも、もしかしたらクリスマスもそれに近い?
これらの習慣が根付いてる地域の方から見たら、もしかしたらちょっと不快な感じを持たれるのではないかしら?、と、それがちょっと気になっています。

今日はきれいに晴れていますけれど、予報通り寒いです。
昨日は夏日だったところもあるみたいですけれど、本当に気温の変化が激しいですね。
1日で夏と冬が入れ替わったみたいです。

昨日、久しぶりにつけたテレビで、年賀状のCMやってました。
・・・もう、そんな季節なんですね。
そろそろ準備しないと・・・
年末に近くなると慌ただしいです。
・・・慌ただしいのはいつもかしらね?(笑)
アバター
2015/10/24 21:44
認められるって、権威に認められるから”すごい”んじゃなくて
大衆に受け入れられるから意味があると思います。
コスプレって、お遊びかもしれないけど、日本の文化として世界中の
ファンによって認められているから”すごい”わけで、政府や国や
業界人に認められているから”すごい”訳ではないと思います。
アバター
2015/10/24 21:04

コスプレってハロウィンの狭い意味じゃなくて、アニメのコスプレを含めた意味で
言いました。だから、なりたいキャラに同化するって言いました^^
わるふざけでも、かまわないけど、価値ってその個人が決めることだと思います。
社会に認められているとか、私には関係ありません\(^o^)/
創った人の思い入れや背景や物語が重要です^^
アバター
2015/10/24 19:35
コスプレって、なりたいキャラと同化したいって思いがあるから
わるふざけではないと思います。

ファッションは業界の人が、流行を創ってるってお姉ちゃんが言ってた。
業界の意向を素直に聞いて、購入しちゃう人の方が変だと思います。
アバター
2015/10/24 19:07
やった!!フランス人の上へいった♬ (´▽`)アリガト!
黒ちゃん、前着てた緑の魚みたいのっていま着れる?
もしOKなら、教えてね(。´・ω・)?
アバター
2015/10/24 18:16
黒糖いなりさん、こんばんは。

「シュラ」の1週間、乗り切りました~m(_ _)m
応援、ありがとうございました。
1週間最後の土曜日は、まあまあ平穏でした。

明日は木枯らし1号なんて天気予報でいってます(>_<)
もうすぐ11月ですものね。
寒くなるかもしれません。
今日は暖かくしておやすみしてくださいね♥
アバター
2015/10/24 13:29
そうですね~。悩みどころですー。
コスプレはテーマに沿って色々派手な感じの洋服を着て楽しむことであり、
ファッションとは遠い気がします。
アバター
2015/10/24 10:23
最近スーパーに行くと 柿まで デコ。
(柿にデコ用シール、ハロウィンBOX入り:笑)
え?買いませんでしたけど。
贈答用なのかしらん。
アバター
2015/10/24 09:11
なるほど~。フランス人は 原宿の ファッションを おもしろいと 思っています。
一部のアニメ すきの フランス人は コスプレをまねしますよ^^。

履歴書は 年を 書く人のほう 多いですけど
書いてない 履歴書も 受け取ります^^。 面接において アピールを すれば
Okです~^^。

人より これ できます と アピールできなければ しかし。。。。仕事は
決まりません。。。

若いだけで 仕事はもらえない いうことです。。。
アバター
2015/10/24 00:04
コスプレは ファッションではないのですか?

原宿を テレビで みましたが そこに たくさんの人が おもしろい服を 着ていました。

あれは なぜ そのように しているのですか?

自分のアピールためでしょうか~?

人と 違うことを したいのでしょうか~?

その服を 本当にすきでしょうか???
アバター
2015/10/23 22:49
こんばんは
確かにコスプレはコスプレであってファッションとは別物だと僕も思います
200コインは大切です *LUO*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.