Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


長文伝言板その2.

こちらにどうぞ

アバター
2016/02/04 20:15
黒糖いなりさん、こんばんは♥

ふぅ、やっと今週もゴールが見えてきました。
街はバレンタイン一色です。
さてさて、今年はどうしたものでしょうか・・・?(^^;)

バレンタインよりも、父のお誕生日がもうすぐなので、父が好きだった和菓子を買ってこようかなって思っています。
残念ながら(?)、父はケーキよりも和菓子が好きだったんですよね。
みたらし団子とか、大福とか。
明日の帰り、早かったら見てこようと思います♥

100コメ、GETさせていただきました!
アバター
2016/02/03 22:05
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は遅くなっちゃいました〜(T_T)
駆け足で失礼いたします。

来週の月曜、またも雪の予報・・・
お願いだから積もったりしないでね・・・
・・・って、誰にお願いしてるのかわからないんですけれど(笑)

今晩も冷えそうです。
暖かくしておやすみしてください♥
アバター
2016/02/02 20:12
黒糖いなりさん、こんばんは♥

そういえば節分よね〜、なんて思いながら帰り、コンビニに寄ったら、もうすでにバレンタインモードでした(^^;)
ちょっと、気が早すぎませんこと?(笑)
これじゃ、すぐにおひな祭りよ(>_<)

時の流れの速さについていけない感じの、最近のミキです。
アバター
2016/02/01 20:08
黒糖いなりさん、こんばんは。

2月になりました。
1年で一番寒い月・・・?(>_<)

1月は行ってしまう月。
本当にあっという間に行ってしまいました。

2月は逃げてしまう月。
お願いだから逃げないで(>_<)

3月は去ってしまう月。
そんなに急がなくてもいいじゃない?

「1月は行ってしまう月
2月は逃げてしまう月
3月は去ってしまう月」

小学校6年生のとき、担任の先生に教えていただいた言葉です。
6年間通った小学校の生活もあとわずかだから、限られた時間を大切にしなさいね、という意味だったと思いますけれど、大きくなるにつれて時間の経ち方が早くなって。
時間の大切さ、よくわかるようになってきました。

今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/01/31 09:22
黒糖いなりさん、おはようございます。

朝、ゆっくりの1日♥
お外が明るくなってから起きられるのって幸せ(*^^*)
でも、不思議なもので、お休みの日って目覚ましかけないのにいつもの時間に目が覚めたりするんですよね。
もちろん、二度寝しますけれど(^^;)

リアのお庭の草木がちょっと元気がありません。
やっぱり、この寒さ、霜でかしらね・・・
元気になってほしいです。
ちょっと心配・・・

今日で1月も終わりですね。
今週もよろしくお願いします(^^)v
アバター
2016/01/30 21:16
黒糖いなりさん、おはようございます、ではなくて、こんばんは、ですよね(笑)

先ほどまで寝ていました(^^;)
今日、お家に帰ってきたのが4時前。
急に睡魔が襲ってきて、横になったら、後は記憶がないです。
まだ、半分寝ぼけてます。

今夜は帰りにパンを買ってきたので、それで軽くお夕食にしました。

それでは、今週もお疲れさまでした!


アバター
2016/01/29 20:19
黒糖いなりさん、こんばんは。

なんとか、雪にはならないで今回はしのげそうです(^^;)
はっと気づくと、もうすぐ節分。
全く、思考から消えていました(笑)
小さい頃、今のお家にお引越しする前にいたお家のご近所では、豆まきの声が聞こえてきたのを思い出します。
そういえば、豆まきなんてもう何年やってないのかしら?
今年もやる予定はありませんけれど、遠い日の思い出がよみがえりました。
アバター
2016/01/28 20:18
黒糖いなりさん、こんばんは♥
今日も1日、お疲れさまでした!

明日からまた、お天気が下り坂みたいですね。
せめて明日の朝だけは降らないでほしいです。

1月ももう終わりですね。
あっという間でした。
お仕事の1日は長く感じられますけれど、振り返る1ヶ月は本当に早いです。
困っちゃいますね(>_<)
アバター
2016/01/27 19:42
黒糖いなりさん、こんばんは♥

昨日は失礼いたしました。
今日はまあまあ、早く帰ってくることができました(^^)v
帰り、陽が延びていることにびっくり!
この間まで、5時でもう暗かったですよね?
今日、5時15分に窓からお外見たら、まだ明るいんです。
ま、さすがに職場出るときにはもう暗かったですけれど(^^;)

少しずつですけれど、春に向かっているんですね。
あと2ヶ月くらい?
・・・うわ、遠い〜!(笑)
アバター
2016/01/25 21:45
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日はニコ、メンテだったんですね。
またも見落としていました(^^;)

今朝はこの冬初めて(といいますか、本当に初めて?)、水道から水が出ませんでした。
「え・・・?」
でも、断水ではないことはすぐにわかりました。
凍っていたみたいです(>_<)
お風呂の方で、お湯にして勢いよく流してから、キッチンの方に切り替えたら、おかげさまでお水→お湯が出てきました。
この冬一番の冷え込みだったんですね。

そんなですから、お外の水道は蛇口をひねってもお水が出るわけもなく・・・

寒さはまだまだ続きます。
黒糖いなりさんも、どうぞお身体大切に・・・
アバター
2016/01/24 09:33
黒糖いなりさん、おはようございます。

寒いです。
でも、雪は積もらなかったです。
よかったわ〜(^^)v
そういえば、一昨年だったでしょうか、成人の日に大雪になったのは。
あの日は学術大会に出席したんですけれど、電車が止まりそうという情報が入って、1時半くらいで失礼して帰途につきました。
そのあとすぐに、本当に止まっちゃったみたいで。
わ〜、間一髪、って思ってたら。
・・・お家に着いたら、雪が積もってドアが開きませんでした・・・(>_<)
お家に着いて、一番先にやったことが雪かき(^^;)

普段、雪が降らない地域って、いきなり弱点を衝かれることがあります。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/01/23 19:54
黒糖いなりさん、こんばんは。

おかげさまで、今週の業務、終了いたしましたm(_ _)m
4時くらいに帰って来られました。
予定通り(?)、先ほどまで寝ちゃってました(^^;)

今晩も冷えるみたいですね。
こちら、パラパラですけれど雪が舞っています。
どうか、積もったりしませんように・・・(^人^)
明日の朝、どうなってるかしら?
ちょっと怖いです(笑)
黒糖いなりさんのところも、大雪になりませんように・・・
アバター
2016/01/23 18:29
それは、複雑な・・・
なかなか大変そうですね。
アバター
2016/01/23 10:43
91歳!お元気なんですね。
薬剤師さんですから、健康にも気をつけてこられたんでしょうね。

同居は、もしかして両方のお母様と?
いずれにしても、実のお母様も心配ですね。
お歳もお歳ですから、家の周りを少しだけお散歩されては
どうでしょうか?
ちょっと外の空気を吸って、足を動かすだけ、
というつもりで。素人考えですが・・・。
アバター
2016/01/22 20:01
黒糖いなりさん、こんばんは♥

明日はお天気下り坂みたいです。
所によって雪模様だそうですけれど、私の住んでいるところはおかげさまで雨っぽいです(^^;)
とはいっても、雪の予報のところも多いみたいですから、明日はどうぞお気をつけくださいませ。
月曜日の雪、まだ残ってるんですけれど・・・

明日はお仕事、午前中の予定です。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/01/21 19:57
黒糖いなりさん、こんばんは。

寒さはこれからだと思いますけれど、今朝、リアのお庭の草木に、目立たないですけれど小さな新芽がいっぱい出ているのに気がつきました。
真冬の寒さの中、しっかり春の準備をしているんですね。
生命の輝き。

ちょっと感動した朝のひとときでした♥
アバター
2016/01/20 20:24
黒糖いなりさん、こんばんは〜。

今日も寒かったです。
朝、電車で途中駅でドアが開くと、冷たい風が・・・
特に足が冷たいです(>_<)

こちら、土曜日がまた雪の予報です。
半日出勤なのに、いやだわ〜・・・
月曜日みたいなことにはならないと思うんですけれど。
今度また、あんな雪だったらトドメです・・・(>_<)
アバター
2016/01/19 21:44
黒糖いなりさん、こんばんは。

今朝も、雪が残っていました。
シャーベット状になって、このときが一番危ないんですよね。
なので、今日はローヒールで。
以前、新潟に住んでいたときに、雪のときの歩き方はお勉強したはずなんですけれど、こちらに帰ってきて、きれいに忘れちゃったみたいです(^^;)

私が病院の待合室で待つことになったりしたら、ギャグになっちゃうので(笑)
気をつけないと、ですよね。

寒さはまだまだ続きそうです。
明日も、どうぞお気をつけて♥
アバター
2016/01/18 20:00
黒糖いなりさん、こんばんは。

昨日作ったお汁粉、まあまあでした(^^;)
あとでわかったんですけれど、黒糖を入れるとコクがでておいしくなるんですって。
今度やってみます。

雪でした〜。
お家出る直前、私鉄が止まっていることがわかって、急遽、コース変更(^^;)
以前使っていたJRで、かなりな迂回になりますが、病院に向かいました。
あまりに朝早いためか、あんまり混んでなくて。
職場には、いつもより10分遅いくらいに入れました。
南関東に住んでいると、雪の大変さを忘れちゃうんですよね。
でも、おかげさまで、コケずに済みました(笑)

雪と雨はやみましたけれど、今もかなり寒いです。
乗り換えの駅で、久しぶりに寒くて震えました。

風邪などお召しになりませんように・・・
アバター
2016/01/17 10:02
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日は夕方から雨の予報です。
空気がカラカラなので、たまにはいいのかもしれませんけれど・・・
でも、今はすごくいいお天気です(^^;)
こんなきれいな青空で、本当にこれから降るのかしら?
明日の朝は強い雨みたいで、できればお仕事行くときは小雨くらいになってほしい・・・

さて、今日はこれからお汁粉作ります。
本当に久しぶり、はてさて、どうなりますか・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/01/16 15:32
黒糖いなりさん、こんにちは♥

今朝は土曜日で、久しぶりに「定刻に」出勤する時間にお家を出ました。
(いつもは定刻1時間前にお仕事始めてます。)
ちょっと朝遅くなるだけで、こんなに暖かいの?、ってびっくりしました(^^;)

今日は久しぶりに定時であがれました〜。
・・・病室が満床になっちゃったので、入院が入らなくなったからでもあります。
でも、普通、緊急搬送に備えて、少なくとも2床は空けておくのに、満床にしちゃって大丈夫なのかしら?、と心配にもなったんですけれど。
まぁ、私が心配することでもないですけれどね。

ただ、うっかりしたのは・・・
久しぶりに早く帰れる〜、って嬉しくなって、本当にまっすぐ帰ってきて、明日の食材、買ってくるの忘れちゃったんです(>_<)
確かに小さい頃、母に「学校が終わったらまっすぐ帰っていらっしゃい。」とはいわれてたんですけれど〜(^^;)
しかたない、これからお買い物行ってこようかな。
いえ、いってきます。
割引になるのが6時からですから、それくらいがねらい目(笑)
あはは。

土曜日です。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/01/15 20:07
黒糖いなりさん、こんばんは〜。

昨日はお家に着いたら、そのまま沈没しちゃいました(^^;)
失礼いたしましたm(_ _)m

やっと土曜日です。
明日、半日(・・・かなぁ・・・?)行けばお休みです。

これから温かいコーヒー淹れてゆっくりします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/01/13 20:06
黒糖いなりさん、こんばんは。

今朝初めて(?)、霜が降りているのに気づきました。
暖冬だからなのか、今まで気づかなかっただけなのかはわからないですけれど(^^;)
さすがに今朝は寒かったです。

暖かくしておやすみしてくださいね♥
今週もやっと折り返し地点です(^^;)
アバター
2016/01/12 21:44
黒糖いなりさん、こんばんは♪

昨日、祝日だったので、やっぱり今日が火曜日という感じがしません(^^;)

今日は帰りに小豆を買ってきました。
鏡開きは昨日でしたけれど、諸般の事情にて(笑)、お餅はいただけなかったので、今度のお休みの日にお汁粉つくろうかな、って。
今度のお休み・・・17日よ(^^;)
小豆をコトコト煮るって、簡単そうに見えて結構難しいんですよね。
時間かかるし。
しばらくやっていなかったんですけれど、久しぶりにトライするつもりです(^^)v
はてさて、どうなりますか・・・
アバター
2016/01/11 09:14
黒糖いなりさん、おはようございます。

朝一番でやったことはゴミ出しでした(^^;)
お外が明るくなると、つらさが全然違いますね(笑)

昨日、お出かけしたんですけれど、残念ながらワイドクロップドパンツ、色違いがなくて。
前回はあったのに〜(T_T)
悩んだ挙句、2着あっても着回すからいいかなぁ、って買ってきちゃいました(^^;)
(安かったんです(笑))

今日は成人の日ですね。
何年前だったかは置いといて(爆)
気持ちだけは、今でも20代のミキです(^^)v
アバター
2016/01/10 09:07
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日もいいお天気です。
絶好のお洗濯日和(*^^*)v
早速、洗濯機回してます。

なんだか今日は日曜日という気がしません。
やらなくちゃいけないことは山ほどあるんですけれど、今日は必要最低限だけにしてのんびり過ごすつもりです♪

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/01/09 19:47
黒糖いなりさん、こんばんは〜。

まあ、予想通り(?)、定時には終わりませんでした。
午前中だけのはずでしたけれど、ほぼ1日のお仕事となりました(>_<)
ウィークデーの定時あがりですね(爆)

でも、お家に帰ってきてほっとしています。
温かいコーヒーがこんなにおいしいなんて。
明日はお休みです〜♪

今週もお疲れさまでした!
ステキな休日になりますように・・・♥
アバター
2016/01/08 20:25
黒糖いなりさん、こんばんは♥

年が明けたと思ったら、今日もう節分の恵方巻の予約が始まっていました。
早すぎます(^^;)
元旦から、まだ1週間ですよね?

父が生前、笑点が大好きで、毎週観ていました。
私もおつきあいで(笑)
そのとき、ちょうど今ぐらいの時期だったと思うのですけれど、歌丸さんが、
「月日の経つのは早いもので、今年もあと11ヶ月と3週間くらいになりました。
暮れの準備はよろしいですか?」
なんてご挨拶されてました。

確かに早くて、笑えないです、今・・・(爆)
アバター
2016/01/07 20:08
黒糖いなりさん、こんばんは♥

大みそかからもう1週間ですね。
なんだかあいかわらずバタバタで、年を越した実感がありません・・・(^^;)
そんなわけで、七草粥もいただいていないのです(>_<)

そういえば、って思ったんですけれど、まだお外で氷が張っていません。
暖冬の影響・・・?

でも、これから寒くなると思います。
暖かくして、おやすみしてください(*^^*)
アバター
2016/01/06 20:09
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日、お家に帰ったら寒中見舞いのお葉書・・・
え?、と思ったら、私宛じゃない・・・
誤配達だったみたいです。
こういうときって、どうしたら?
郵便局がまだ営業時間だったので、電話してみました。
集荷に来てもくれるそうなんですけれど、間違って届いた旨、付箋を貼って最寄りのポストに投函してもいいそうです。

結構、大切な情報ですものね。
たぶん、当事者の方にとっては・・・
アバター
2016/01/05 20:32
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今朝は第一火曜日の資源回収・・・だと思ったんですけれど、年末年始分の段ボール、新聞を持って行ったら、「今年の資源回収は19日(火)から始めます。」の張り紙・・・
また、重い段ボールと新聞抱えてお家に引き返しました(>_<)
あと2週間。
・・・新聞、たまるわ〜。

今年早々の「あらら・・・?」でした(^^;)
アバター
2016/01/04 20:17
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日は(今日も、かな?)、とっても忙しかったです・・・
最初からこれでは、先が・・・(>_<)
今日は早めにおやすみすることにします。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/01/04 18:19
勉強になりました(●´ω`●)
褒めてくれてありがと♥先生に質問をたくさんすれば、きっと勉強も…
頑張ってみる!!!いつか勉強がたのしいと思うときはくるのかな?
アバター
2016/01/03 13:43
ありがとー❤黒ちゃんもかっこいー!
素直ないい子って言われたー☺嬉しい✨
アバター
2016/01/03 08:22
黒糖いなりさん、おはようございます。

お正月の3が日も今日で終わりですね。
昨日、今年は2日が土曜日、3日が日曜日なのでなんだかショボい、っていってるコがいました(^^;)
あはは。

今日もきれいに晴れています。
今年1年、今日の空のような澄んだ年であってほしいです(*^^*)
アバター
2016/01/02 21:21
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日は暖かい1日でしたね。

一応、仕事始めでした。
(正式には4日からですけれど。)
おかげさまで、無事終わりました。
明日1日は、ゆっくりしたいと思います。
アバター
2016/01/02 18:40
あけましておめでとうございまーすヽ(´▽`)/
1日遅くなっちゃったけど、巡回デース!
stp押しといたよん。ふつつかもののれもんですが、これからも☆:ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.☆・゚:*:

いつも、色々な情報を((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ちゃんと寝ますw
アバター
2016/01/01 00:36
あけましておめでとうございます。

2016年の年始、思いがけず素晴らしいものを観ることができました。
引退されるバレリーナ、シルヴィ・ギエムさんの最後のステージ。
演目はボレロ。
ギエムさんが最後のステージに日本、東京を選んでくださったのもすごいことですけれど、何気なくつけたテレビがちょうどこれだったことも、何か不思議なご縁のようなものを感じました。
一度だけ、ギエムさんのステージ、生で観たことがあるんです。

2016年、素晴らしい1年となりますように・・・
今年もよろしくお願いします♥
アバター
2016/01/01 00:29

       人
 /⌒\  (__)
 \●/ (__)/⌒\
   ∩ (・∀・ )\●/  明けましておめでとうございます
   Y  ̄ ||y||  ̄`''φ   本年も宜しくお願い致します♬
    Lノ /ニ|| ! ソ >
    乂/ノ ハ ヽー´    黒糖いなりさんにとって、素敵な一年に
    `ー-、__|       なりますようにヾ(✿❛◡❛)ノ
アバター
2015/12/31 18:08
治ったよ
アバター
2015/12/31 08:37
黒糖いなりさん、おはようございます。

大みそかになりました。
今年1年、お世話になりました。
本当にありがとうございました。

寒いといっても、お日さまが昇ってからならそんなにつらくないですね。

ニコッとタウン、ほっとできる癒しの空間です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を!・・・♥
アバター
2015/12/30 21:12
家族だから言っちゃうだけかもね!黒ちゃんの息子さんなんだからきっと優しくて、
親切で、物知りで、面白くて、ほめ上手だと思うな♪
ほらぁ、またほめてくれた。。(´▽`)アリガトネ♥
アバター
2015/12/30 18:53
まぁ、、そうかもしれないけどぉ、('_')
はい。ごめんなさーい(◎_◎;)なーんにもいいかえせなくなっちゃったw
風邪も治ってきたよ♪
アバター
2015/12/30 14:44
黒糖いなりさん、こんにちは♥

今日は午前中、両親のお墓参りに行ってきて、午後から「中」掃除してます(^^;)
市営墓地、意外に人が多くて。
あんなに人がいるとは思いませんでした。
これも大掃除の一部なのかしら?

お掃除も一段落して、只今ティータイム(*^^*)

寒いですけれど、お外が明るくなってから活動開始できるのって嬉しいです♪
気持ちの余裕が違います(^^)v

明日は大みそか、今日と明日でお掃除、お洗濯をやっつけたいと思います。
アバター
2015/12/29 22:09
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日も遅くなっちゃいました(>_<)
一応、病院でも納会はあったんですけれど、人員不足の薬局は顔も出せませんでした・・・
でも、おかげさまで明日からお休みです。
1月2日に日直で出勤しますけれど、3日までお休み♪

大掃除とはいきませんけれど、中掃除くらいはしたいと思います。
アバター
2015/12/29 21:22
頑張りまーす?
そなの?れもんね、ニキビもサメ肌もなったことないんだぁ♪←自慢w
アバター
2015/12/29 20:40
は~い( ;∀;)
でも、30分寝たよ(`・ω・´)これでいいでしょ~ん(・・?
アバター
2015/12/29 17:35
寝るのきら~い( ゚Д゚)
最近は12時まで起きてるよw
↑これっていけないよね?
アバター
2015/12/29 17:32
頑張って治してまーす!
服装すごいね?
アバター
2015/12/28 20:21
黒糖いなりさん、こんばんは。

明日は仕事納めですね。
もう29日です。
1年、なんだかすごく早かったように思います。
1月2日は日直で出勤ですけれど、昨年よりはのんびりしたいです(^^;)
今年もあと3日。
今日は帰りに慌てて伊達巻、錦玉子、栗きんとんだけ買ってきました。
これで十分かな、なんて思ってます。
・・・あ、お餅がなかったわ(笑)
アバター
2015/12/28 16:15
こんにちは^^

聞いたことありませんか?
日本は1%しかいないそうですが、中国では今はもう10%以上がクリスチャンです。だから1億4000万人以上いますよ^^
私が行っているところは、政府公認の教会です。各都市には何件もあります。
毎週日曜日には5000~6000人が集って礼拝しています。
他に、政府未公認(いわゆる、地下教会)も無数にあります。

私の知人の中には、文革当時に信仰のために投獄された人たちが何人もいます。
そういう人たちの話を聞く機会がたまにあります。

文革でクリスチャンは淘汰されたかのように見えたそうですが、実際は違いました。
聖書が焼かれても、集会を持てなくても、信仰を持ち続けた多くの人々がいたそうです。
文革が終わり、自由になって、爆発的な勢いで中国のクリスチャンが増えていきました。特に南部の地域です。
政府公認の教会も文革直後に開かれ、そちらに集う人々も増えていきました。
今も増え続ける一方です。
アバター
2015/12/27 08:55
黒糖いなりさん、おはようございます。

今年最後の1週間になりました。
クリスマスも終わって、あとは年末年始に向けて一直線。
なんですけれど。
全然実感がないんです。
どうしましょう?(笑)
おせちは準備する気もないですけれど、単品でいくつかは買いたいなって思ってます。
買い出しは30日かな・・・?

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/12/26 17:09
黒糖いなりさん、こんばんは♥

無事、帰宅いたしました。
帰ってきたのが2時前。
ニコにインしようとしたら、ホームメンテナンス中(^^;)
↑こんなこともあるんですね。
でも、そのおかげで(?)今まで爆睡させていただきました(笑)

結局クリスマスにもクリスマスケーキにも今年は縁がなくて(T_T)、帰りにフライドチキンとシュークリームを買ってきたので、今日はこれからそれで1日(2日かな?)遅れのクリスマス気分に浸ります(*^^*)

ともあれ。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/12/25 14:15
 +                         *
     *       ゚       。     +
                   ゚・。
        +         。 ・ ゚ 。
            r ⌒○  ・。・゚ ・。゚・
            ⊂二⊃ ゚・。・゚・。・ ゚・。
           (・ω・` )゚・。 。・ ゚・。 ・゚・
            c_c ヽ ━ヽニニフ ゚。・
           ノと ノと )へ_TTTTTTT  ・
          /  /_/::/: ノノ ̄ ̄ ̄ ̄|   ゚・。
        /  /     | ̄       |
     ヘ⌒ヽフ⌒γ ___|______ノ     ・。
    (・ω・ )  )  ||    ||
     しー し─J  <二二二二二二二フ      ・゚・。
   ・゚・ 。・゚・ ゚・。・

    Meery Christmas! クリスマス巡回しに来ました⛄

   クリスマスプレゼントは欲しいかい?ふぉっふぉっふぉ...

        素敵 & お水 & ニコ店 やっておいたぞよ

                           れもんサンタより
アバター
2015/12/23 10:01
黒糖いなりさん、おはようございます。

明日はクリスマスイブですね。
私の予定は・・・バッチリお仕事(T_T)
今夜は雨になるみたいですけれど、雪になる気温ではなさそうです。
ここ、太平洋岸にいるかぎり、よほどのことがないとホワイトクリスマスってないですよね(^^;)

今朝、本来ゴミ収集のない水曜日なのにゴミが出てて。
町内のスケジュール表見たら、年末バージョンの不燃ゴミの収集日でした!
慌てて・・・(^^;)

いよいよ年末です。
ステキなクリスマスをお迎えください♥
お身体、大切に・・・
アバター
2015/12/22 21:25
黒糖いなりさん、こんばんは。

昨日はお家に帰るなり沈没でした(>_<)
昨日と今日、とにかく忙しかったのですけれど、とりあえず明日はお休みです。
予想はしていましたけれど、年末の感慨にふける余裕はないです(^^;)

とはいっても、今年もあと2週間ちょっと。
まずは、楽しいクリスマスを、です(^^)v
アバター
2015/12/20 10:40
黒糖いなりさん、おはようございます。

もうクリスマスの週ですね。

今朝はこの冬一番の冷え込みで、東京では0℃(!)なんて昨日の予報ではいってましたけれど・・・
黒糖いなりさんのお家の方はいかがでしたか?

お休みの日に限って、目覚ましかけないでもいつも起きる時間に目が覚めて。
(実はお仕事の夢でうなされて(笑)、起きたんですけれど。)
二度寝させていただきました(*^^*)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/12/19 10:04
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日はほとんど寝落ちでした(^^;)
寒いも何もなく、シャワーだけでそのままベッドへ。
あ、風邪ひかないように気をつけました(笑)

今日は急ですけれど、お休みになりました!
そのかわり、来週の金曜日が当直になったんですけれど(>_<)
いえ、正しくは来週の金曜日、当直になったから、今日お休みになった、ですね。

明るくなってからのリアのお庭のカニサボテン、1週間ぶりに見ました。
きれいに3輪咲いていて、まだ蕾がいっぱいあります。
寒さも忘れて、しばらく見入っていました(*^^*)

ちょっと早いかもしれないんですけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/12/18 17:48
こんにちは^^
ケーキはパン屋さんで売っているところがまだほとんどです。それも私がここに来た当時はほとんどありせんでした。
韓国のパン屋さんが進出してきてケーキも出てきた感じでしょうか。
中国系のパン屋さんで売っていた最初の頃のケーキはひどいものでした。日本でも昔あったピンク色をしたバタークリームこってり塗って、生地はスポンジでなくヘチマたわしみないなパサパサでまずいケーキ?でしたww
でも、わずか8年前の話です。
お高い喫茶店に行けば、今はおいしいケーキもあるでしょうが、私の口にははいりませんw

若者たちはケーキやパンも好きな人が多くなっているので、おいしくて安いお店は流行るのではないでしょうかね。
でも、上手く経営をしないと、軌道に乗って流行りだしたころには政府にお店ごと取られてしまう可能性は大ですね。技術を習得した人材と機材をそっくりそのまま取り上げられてしまう・・・。
ここでは、業種にかかわらずよくあるパターンです。昔の鉄鋼業もそうされていったそうですね・・・
アバター
2015/12/17 20:40
黒糖いなりさん、こんばんは。

リアのお庭のカニサボテンのお花がきれいに開きました♥
中心がピンクがかった白いお花です。
まだ、つぼみがたくさんあります。
毎朝、帰宅時、会うのが楽しみです(^^)
ただ、この時期は朝も帰りも真っ暗なのがちょっと悲しい・・・(T_T)

明日は帰りが遅くなりそうです。
とにかく、週末です。
がんばりますね(*^^*)
アバター
2015/12/16 20:50
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日気づいたんですけれど、もう年賀状、投函できるんですね(^^;)
とっくに準備はしてあるのですけれど、まだ出していないのです。
早め、早めに準備しておけば気が楽ということで、準備は早めに。
でも、出すのはもうちょっと後かな?
なぜかといいますと、以前、12月中旬くらいにご不幸があった方がいて。
そのとき、年賀状、もう出しちゃってたんですよね。
私の母が亡くなったのも暮れで。
年賀状は出しちゃってました。
ですので、郵便局さんのご迷惑にならないくらいに引き延ばしてるんです。

慌ただしい年の瀬。
忙しい中にも、楽しいひとときであることを願ってやみません。
アバター
2015/12/15 21:18
黒糖いなりさん、こんばんは♥

クリスマスのイルミネーション、今が一番華やかなときかもしれませんね。
学生時代のお友達から、メールをもらいました。
「元気にしてる?」
どうしてるかな〜、と思っていた矢先だったので、ちょっとびっくり。
お友達って、本当にいいですよね。

今週も始まったばかり、まだ先は長いです・・・(^^;)
アバター
2015/12/14 21:45
黒糖いなりさん、こんばんは。

月曜日、忙しかったです。
年末もからんで、慌ただしい日々です(^^;)
ご自愛ください。

まだ、今日は月曜日なんですよね・・・
あ、明日の資源回収、忘れないようにしなくちゃ(笑)

ということで、駆け足で失礼いたしますm(_ _)m
アバター
2015/12/13 09:25
黒糖いなりさん、おはようございます。

やっぱり、一昨日から昨日にかけては暖かったみたいですね。
信じられませんけれど、夏日のところもあったとか・・・

リアのお庭のカニサボテンがきれいに開いて、写真撮ろうと思ったら急に雨が・・・(>_<)
でも、もうすぐやむみたいです。
お休みの日の朝って、時間的にも、気持ち的にもゆっくりできるのがしあわせ♥
今日は少し買い出しに行かないと、ですけれど(^^;)

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2015/12/12 10:36
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日は見事に寝落ちしてしまいました・・・(>_<)
今日はきれいに晴れていますけれど、明日は雨らしいです。
ここ数日のバタバタで、冷蔵庫の中が、違う意味できれいになっちゃってます(笑)
ちょっと買い出しに行きたいんですけれど、今日はオンコール待機なので7時までお家を離れられません。
今日、いただくものが・・・(汗)
アバター
2015/12/10 20:08
黒糖いなりさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
振り返ると早いんですけれど、「今」はかなり長く感じます。
特に、お休みまでの日にちが・・・(^^;)

今日の夜半から朝にかけて、かなり強い雨が降るみたいです。
帰り、駅を降りたころから降り始めました。
なんだか季節に合わないような・・・
せめて、明日の出勤時間には小降りになってほしいです(^人^)
アバター
2015/12/10 18:23
えへへ(〃´∪`〃)ゞ そう言ってくれてうれしい♥
ほんとに危なかった(◎_◎;)一生残るからさ
アバター
2015/12/09 20:53
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日は帰りも息が白くなりました。
12月らしい、といえばそうかもしれませんけれど(^^;)

年末年始の準備、何もしていないのですけれど、不思議にこちらは全く焦りがありません(笑)
3が日のうち、少なくとも1日は出勤、というのが毎年のことですし。

とにかく、風邪をひかないようにしたいです。
いろいろ流行りだす時期ですから、くれぐれもお気をつけください(*^^*)
アバター
2015/12/08 19:42
気持ち悪すぎるぅぅぅぅ(◎_◎;)
なんで、素手で!?しかも餌にしてあげるとは…凄い人だね。。
どんな人だった?変な感じだった?れもんは超ひくわー
アバター
2015/12/08 12:35
お帰りなさい〜

隣に誰が座るかって 不気味ですよね。
アメリカ行きの時はアメリカ人の若い男性
でした。無言は失礼と思いましたので、たまに
会話しました。
東南アジアや欧州は大抵誰かと行くので
安心なのですか。
私も暫くは海外は行かないかも。
アメリカは一層セキュリティチェックが
厳しくなるとか。
残念なのはトルコに行きそびれた事。
ブルージュも同様です。
アバター
2015/12/08 07:55
伝言板ジャックになっちゃうからこちらに(;´∀`)
マンゴスチン!最高に美味しいです(*´ω`*)日本だと1個数百円ですよね… 
道を歩いていたら、巨大なランブータンの樹の下で、おばさんが束にして売ってたんです。花束のような真っ赤なランブータンを買い求め、ホテルで頬張ったことは忘れられません。東南アジアはフルーツ天国ですよね。ジャックフルーツ、ドリアンなど、生まれて初めてそこで食べました。ああああ行きたい!しかし、おそらくもう一生行けないでしょう(´・ω・`)あの頃は良かったなぁ(トオイメ)
アバター
2015/12/07 20:37
こんばんは
こちらの時間では もう7日。今夜ご帰国か?
よくわかりまんが、自分が行った時の楽しかった
思い出がよみがえります。

3月に行ったのですが 名古屋は寒く 着いたら暑かった!
その後に行ったシンガポールの時は名古屋はー2度
シンガポールは30度でした~_~;

バンコクの空港の広さはすごいですよね。
きっと、どの国も今はセキュリティチェックが厳しくなって
出国、 入国に時間が掛かるのでしょうね。
ご帰国後はゆっくり休まれてください。
アバター
2015/12/05 20:56
黒糖いなりさん、こんばんは♪

これを読まれるときは、「おかえりなさいませ」でしょうか?(*^^*)

予定通り(?)、今日も定時では終わらなかったです(>_<)

先ほどまで寝ちゃってました(^^;)
お家に帰ってきたのが3時半頃。
とりあえずお洗濯だけして、睡魔に勝てずさっきまでベッドの中でした。
これから目が冴えちゃったらどうしましょ?(笑)

週末です。
やっと1週間、終わりました〜♥
今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/12/04 21:06
黒糖いなりさん、こんばんは♥

ふぅ、やっと金曜日です。
今週も長かったです(^^;)

明日はお仕事、午前中だけです(^^)v
お天気もいいみたいなので、帰りちょっと寄り道してこようかなって考えてます。
母のお誕生日がもうすぐなんです。
母はケーキよりも和菓子が好きだったから、ちょっと買ってこようかな、なんて。
でも、母の「私に買ってくるのを口実に、あなたが食べたいんでしょ?」ってツッコミが聞こえてきそうですけれど(笑)
あはは(*^^*)
アバター
2015/12/03 19:34
黒糖いなりさん、こんばんは!

今日は早くあがれました!

リアのお庭のバラとカニサボテンが、大きな蕾をつけています。
開くのを楽しみにしてるんですけれど、開きそうで開かないんです(^^;)
両方とも、白い大きな蕾です。
きれいに咲く日を楽しみに待っているんですけれど、残念ながら会えるのが早朝、夜と、普段は陽が落ちてからなんですよね(>_<)

今週も後半に入りました。
お休みを楽しみにがんばります♥
アバター
2015/12/01 21:14
黒糖いなりさん、こんばんは♥

12月になりました。
やはり、といいますか、急にクリスマスのイルミネーションが目立ってきました。
気のせいではないと思います・・・(^^;)

華やかですけれど、忙しい1ヶ月です。
今年は穏やかに過ごしたいですけれど・・・どうなるでしょう?(笑)

明日は終業後、研修会に参加してくるので、お伺いできないかもしれません。
・・・やっぱりバタバタですね(>_<)

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2015/11/30 21:33
こちらこそ よろしく お願いします~!

また 今度 ゆくり このことも 話しましょう!

あたし 最近は おりがみ がんばっています
アバター
2015/11/30 21:03
黒糖いなりさん、こんばんは〜。

今日も帰りが遅くなってしまいました・・・
いろいろバタバタで・・・

11月も今日で終わりですね。
明日から12月。
これから年末で慌ただしいですけれど、お身体大切に・・・

これからお風呂いただいておやすみします。
駆け足でごめんなさいm(_ _)m

今月もありがとうございました!
アバター
2015/11/30 16:25
超かわいいって…照れちゃうじゃないですかー(/ω\)
れもんは赤面症なんだよ!顔真っ赤になっちゃう…(/ω\)
もう、ほめるのじょうずなんだからー
アバター
2015/11/30 16:04
ちょーーっとだけおこちゃまじゃなくて子供なだけで
大人とそんなにかわらないやーーい!
待っててね(^_-)-☆
アバター
2015/11/30 15:57
けどぉ、、もうすぐでぬけなくなるからねっ!!
全部抜けたら報告します!!←絶対にね
すぐ報告がくるとおもうよーだってあとちょっとだもん(*´з`)
子どもだけど…大人っぽい方…じゃない!れもんはどっちかというと天然?
勉強もちゃーんとするよぉ?!だけど楽しいこともだーーい好き♥
アバター
2015/11/29 09:54
こんばんは。。。今日は まだ 眠れないので にこっとたうん 来ました。。。

早い時間 今日は寝る予定で、 早い時間を ベッドに 行きますけど
色々の 考えを 頭の中に あります。

いなりさんは すぐ 寝ることできますか? 
アバター
2015/11/29 09:22
黒糖いなりさん、おはようございます。

お休みの日って、時間の経ち方が普段と違いますね♪
朝、暖かいお布団でゆっくり寝られること、満員の電車に乗らなくていいこと、などなど。
幸せのひとときです。

さあ、朝食済ませたら、ちょっとお掃除、お洗濯します。
お金はたまらないですけれど、お洗濯物とゴミはたまる・・・(^^;)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/11/28 17:50
黒糖いなりさん、こんばんは。

久しぶりに明るいうちにお外歩いて、紅葉がきれいなことに今更気づきました(笑)
もう初冬ですけれど、秋の風景を楽しめました。

・・・土曜日帰ってきて、ちょっと横になるとダメですね。
例によって、今まで寝ちゃってました(^^;)
(もちろん、お布団かけてます。)
はっと気づいたら、もうお外暗くなっていて。

小学校の同級生だった、お蕎麦屋さんやっているお友達に会いました。
これから年末モードに突入だそうです。
子供のときは、年末年始、嬉しかったんだけどね、っていってました。
私と同じです(笑)

ステキな週末をお過ごしください♥
11月最後の週末ですね・・・
アバター
2015/11/27 21:15
全部のブースを回れましたー!
大豆サラダ以外美味しかったー♥
アバター
2015/11/27 20:35
黒糖いなりさん、こんばんは!

金曜日♥
明日、半日お仕事行けばお休みです。
12月に入れば、土曜日のお休みがあります。
やっぱり、半日でもお仕事とお休みとでは、気持ちが違いますよね(^^;)

朝、日に日に寒くなっていく印象です。
お風邪など召されませんように・・・♥

今日は帰りにシュークリーム買ってきました♪
(コンビニのですけれど。)
ほっとするひとときです(^^)v
アバター
2015/11/26 20:41
黒糖いなりさん、こんばんは。

寒いです。
今日から、お家に帰ってきてヒーターつけました(*^^*)

今日はお仕事定時で終わったので、ちょっと遠回りしてJRの駅に出ました。
目的は・・・写真です(^^;)
例の、個人番号カード交付申請書用の。

お勤め先が変わって、使う電車もJRから私鉄に変わったんですけれど、今使っている私鉄の最寄り駅ってお店があまりないんです。
この点だけは、JRの方が便利でした。
ですので、バスで15分くらいなんですけれど、以前使っていたJRの駅に出て。
久しぶりで懐かしかったです。
たまたま先週髪もカットしたので、ちょうどいいかな、って(*^^*)

目的は写真だったんですけれど、懐かしい商店街を通って帰ってきてよかったです。
・・・このコースだと、最後に100段の階段を登ることになるんですけれど(>_<)
アバター
2015/11/26 19:47
なーんか、おかしいww
もしかして、好きな人ができたとか?ww
アバター
2015/11/25 20:11
こんばんは。

寒くなりました。
そうですね、これから朝、暖かいお布団から出るのがつらくなります・・・(^^;)

さきほど、「個人番号カード交付申請書」なる簡易書留が届きました。
(早く帰れた日でよかったわ(笑))
簡易書留で届いて、それで終わりかと思っていたら、「交付申請書 在中」・・・
手続きをするための書類?
あ〜ん、面倒だわ〜(>_<)
とにかく、よく読んでみます。
正直にいうと、何が便利なのか、何がメリットなのか、まだよくわからないの・・・(爆)
アバター
2015/11/24 21:54
黒糖いなりさん、こんばんは♥

なんだか今日が月曜日みたいな気がします(^^;)
小学校のとき、一度だけこのパターンで月曜日の時間割揃えて登校して、青くなった記憶があります・・・(^^;)

11月もあと1週間ですね。
1ヶ月前になったからでしょうか、街の雰囲気が一気にクリスマスモードになった感じです。

今日は初めてコートを着てお仕事に行きました。
着ていかなかったら寒かったかも。
正解でした。
ただ、帰りはまだちょっと暑い感じです。

これから寒くなります。
お身体、大切になさってくださいね(^^)v
アバター
2015/11/24 20:02
こんにちは。 いなりさん 元気ですか?

あたしは 少し ですけど 心は 悲しいですけど

元気なろう、 思います
アバター
2015/11/24 19:19
惜しかった…。黒ちゃんが着るとなんか可愛い♥
けどぉ、黒ちゃんはカピパラかなぁ…( *´艸`)
アバター
2015/11/23 18:26
ありがとうございます^^
そうですね、やっぱり完全にはやめられないですw
でもあんまりINしすぎると退会した意味ないので…
1週間に2〜3回(多いかな?汗)INにします!
アバター
2015/11/23 18:16
新しいアバ作った時(すぐに作りますがw)、
友達になって良いですか??
ほぼINしませんが・・・汗
アバター
2015/11/23 08:06
黒糖いなりさん、おはようございます。

お休みですけれど、早起きしちゃいました。
・・・ゴミ出しがありますから(^^;)
でも、いつもならいっぱい出ているこの時間、まだゴミが「ひとつも(!)」出ていませんでした。
ご近所もお休みモードみたいです(笑)

昨日は一気に年賀状書き上げました。
あとは投函するだけ♪
気持ちが楽になりました。

そのあと、カットに行ったんですけれど、誰も予約が入っていなくて。
「こんなこともあるんですね。」って聞いたら、3連休なのでみんな遊びに行っちゃったんですよ、って。
・・・あ、確かに・・・(^^;)
でも、おかげで待ち時間ゼロでカットしてもらえました(^^)v

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/11/22 08:02
黒糖いなりさん、おはようございます。

今朝はなんとなく肌寒くて目が覚めました。
そろそろ本格的に冬支度ですね。

お休みの日の朝、心の余裕が違います(^^;)
ああ、いつもこうでなければ、なんて思うんですけれど(笑)

お天気はあまりよくないです。
でも、がんばってお洗濯(^^)v

今日はのんびりと年賀状書いて、冬物のコート用意して・・・
年賀状の宛名と一言の添え書きだけは、毎年手書きにしてるんです。
弟にいわせると、「まだ早いよ、早すぎる」・・・なんですけれどね(^^;)
アバター
2015/11/21 19:49
こんばんは♪
アリクイさん、いえ、黒糖いなりさん\(^o^)/

長い一週間がやっと終わって、今日から連休ですヾ(✿❛◡❛)ノ
平日はホントに長いけど、お休みはあっという間に終わっちゃう。゚・(>﹏<)・゚。
時間の進み方が絶対に違うと私は疑っている一人です\(^o^)/
たぶん、気がついたら学校に行く火曜日になってると思う(*´∀`*)

ねこさんのアップリケ作ってたら2時間が過ぎていた・・
本を読んでいたら1時間が過ぎていた・・
ニコタしてたら1時間が過ぎていた・・
算数の分からない問題解いていたら30分経っていた・・
残りの時間ってなにしてたんだろぉー?なんて思った\(^o^)/
アバター
2015/11/21 19:02
黒糖いなりさん、こんばんは!

やった~、お休みです〜!
本当に、久しぶりです。
ほっとしてます。

今日は3時半頃に帰って来られて、そのまま今まで寝ちゃってました(^^;)
明日は髪をカットしに行って、年賀状を一気に書き上げちゃう予定です。

これから、帰りに買ってきたチョコクロワッサン、お夕食にいただきます(*^^*)
アバター
2015/11/20 20:15
そうなのかなっ(。´・ω・)?
げんこつ落としたいのかもぉ…((怖
アバター
2015/11/20 08:22
http://www.tomorrow-is-lived.net/animal-chara/g-ant-eater.html



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.