Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


長文伝言板その3

いつもありがとう。

アバター
2016/05/07 20:50
こんばんは、お久しぶりです。
宿題はやるというより攻略するって考えたほうが燃えますね。考え方って大事ですね。
構ってほしい構ってちゃんとはいっぱいお話していこうと思います。
アバター
2016/05/07 14:31
黒糖いなりさん、こんにちは。

今日は延び延びになっていた洗濯ハンガーを買いに行って、お洋服もクリーニングに出してきました。
暑かったです。
びっしょりとはいわないですけれど、かなりの汗(^^;)
2か月前までは、まだ寒いです、なんていってたのに。
お洗濯物は、早く乾きそうです(^^)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/05/03 11:03
黒糖いなりさん、こんにちは。

またまた、昨夜は寝落ちしてしまいましたm(_ _)m
GW中は、診療科にもよるんですけれど、外来は混む、と改めて思い出しました。
今日はお休みです。
資源回収も出せたし、プラゴミも出せたし、いろいろやって落ち着いたら今の時間(^^;)

今日は5月の風というより、初夏を思わせる気候です。
春と思ったのもつかの間、そろそろ夏の準備もしないといけないみたいです・・・
夏が苦手なワタクシ、これから試練の季節です(>_<)

明日はお仕事です。
がんばってお掃除、お洗濯、今日中に片づけます♪
アバター
2016/05/01 09:00
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで、今日はお休みです(*^^*)
昨日は土曜日、外来も空いているでしょう、なんて思っていたら、連休の谷間だからでしょうか、平日並みに混みあっていました。
読みが甘かったです・・・(笑)

5月になりました。
今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/04/29 10:15
黒糖いなりさん、おはようございます。

危なかったです。
曜日感覚がズレているので、今日が金曜日という実感がなくて。
朝、目覚ましも切り忘れてましたし。
いつもお仕事に行く時間に目覚ましで起きて、「あら、そういえば今日はお休みだわ・・・」
なんて、もうちょっと寝ましょ、ってベッドに潜り込んだのですけれど、よくよく考えたら今日は金曜日じゃないの!?
週に一度の缶・瓶・ペットボトルのゴミの日でした(^^;)

・・・朝からバタバタしちゃいました・・・(笑)
アバター
2016/04/28 20:14
黒糖いなりさん、こんばんは♪

明日はお休みです!
30日と2日は出勤ですけれど・・・(^^;)
5月第1週は、2日くらいはお休みもらえそうです(^^)v

明日、お休みと思ったら、急に眠気が・・・
今、横になったら、そのまま爆睡しそうな気がします(笑)
アバター
2016/04/27 21:40
黒糖いなりさん、こんばんは。

私のお家は山の中腹にあって、帰りは上り坂になるのですけれど、帰ると汗ばむ季節になりました・・・
まあ、いい運動といえばそうなのかもしれませんけれど(笑)

私はお肌が弱いので、ちょっと蒸してくるとすぐに痒くなったりしてしまいます。
これからある意味、大変です(>_<)

今日は帰り、駅でツバメさんを2羽、見ました。
風薫る5月、もうすぐですね。
アバター
2016/04/26 21:34
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日、ある人に病棟で声をかけられました。
「あら? もしかして、ミキさん?」
以前、お勤めしてた病院で一緒に働いていた看護師さん。
この4月1日から、今の病院に移られたんだそうです。
一昨年かな、偶然街でお会いして、「また一緒にお仕事できたらいいですね。」なんてお話したことがありました。
まさか、あのときの言葉が本当になるなんて。

ご縁って不思議ですね。
アバター
2016/04/25 19:49
黒糖いなりさん、こんばんは♪

今週末からGWですね。
私は、あまり関係ないですけれど(^^;)
それでも、何日かはお休みできると思います。
GW前の駆け込みで(?)、外来が忙しいです。
忙しいときほど、腰を落ち着けて、って自分にいいきかせてます。

まず今週前半、がんばりますね(^^)v
アバター
2016/04/24 20:38
情報統合思念体が地球に置いているインターフェイスデータからあなたを認識。
閉塞状態を打開する可能性があるかも知れなかったから、ここに来た。

アバター
2016/04/24 09:02
黒糖いなりさん、おはようございます。

やっぱり雨、降っちゃいました・・・
せっかく昨日、除草剤撒いたのに(>_<)
ミキ、敗れたり!

今週後半からGWですね。
まだシフト出ていないんですけれど、何日かはお休みできると思います。
ちょっとゆっくりできるかしらね?(^^)v

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/04/23 08:14
黒糖いなりさん、おはようございます♥

昨日は帰宅後、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
あ、シャワーだけは浴びましたけれど。
シャワーだけでも寒くなくなりましたね。
それだけでもありがたいです(*^^*)

今日は除草剤、撒こうと思っているのでけれど、雨が降ると流れちゃうので、空模様と相談です。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/04/21 21:55
黒糖いなりさん、こんばんは。

今、コデマリがきれいに咲いていますね。
昨年、お勤めに使う電車がJRから私鉄に変わって、コデマリを植えているお家の前を通ることが少なくなってしまいました。
今朝、きれいに咲いているコデマリを見つけて、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

今晩も雨です。
明日の朝にはあがってほしいのですけれど・・・
アバター
2016/04/17 10:02
黒糖いなりさん、おはようございます。

いざというときの日本人の結束力、秩序。
今回もいかんなく発揮されることを信じています。
アバター
2016/04/16 09:10
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日は帰宅後、寝落ちしちゃいました・・・m(_ _)m

地震。
日本に住んでいる以上、地震は切り離せませんけれど、心が痛みます。
私が幼稚園に入って、初めての担任の先生が熊本出身の先生でした。
ご無事であることを願ってやみません。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

要請があればすぐに向かえるように準備しておきます。
アバター
2016/04/14 22:05
黒糖いなりさん、こんばんは。

今朝、ドウダンツツジのお花を見かけました。
偶然(?)、今日の誕生花がドウダンツツジみたいです。
花言葉は、「上品」、「節制」。

春のお花といえば桜やチューリップですけれど、控えめに咲くドウダンツツジも私、大好きです。
私、白い小さなお花が大好きで。
白のドウダンツツジ、まさに「ツボ」なんですよね(*^^*)
ちょっと得した気分になれた、今日の朝でした♥
アバター
2016/04/13 21:28
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日の帰り、駅でツバメさんを今年初めて見ました!
見たのは1羽だけでしたけれど、屋根の下をあちらこちら動いていました。
ちょっと、早すぎないかしら?、とも思ったのですけれど(^^;)
ツバメさんにも、気の早い方がいらっしゃるようです(笑)

あと半月で、風薫る5月なんですよね。
1年の中で、一番気持ちのいい時期かもしれません。
コーヒーがホットからアイスに変わるのも、もうすぐのように思います♪
アバター
2016/04/12 21:17
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日も寒かったです~(>_<)
この気温がもうちょっと前だったら、桜も長持ちしたかもしれないのに、なんて思っちゃいました。
でも、今度は暖かくなったら、初夏を思わせる日になるかもしれないですよね(^^;)

新しい職場に移って1週間ちょっと、覚えることがいっぱいで、ちょっと疲れ気味かも。
なるべく早くおやすみするようにします。
4月って、環境が変わる方が多いし、今回は新入生の気持ちがちょっぴりわかったような気がします。
アバター
2016/04/11 21:48
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今朝はまたずいぶん寒かったです。
クリーニングに出すだけだったコートを慌てて着て、お仕事行きました(^^;)
なかなか、気温が安定しないです。

先週、ちょっと風邪気味だったので、繰り返さないようにしたいです。
あ、おかげさまで、今はすっかり、です(^^)v

明日の朝も、気温低いみたいです。
お身体、どうぞ大切に・・・
アバター
2016/04/10 14:55
黒糖いなりさん、こんにちは。

先ほど、弟夫婦が帰りました。
姪と甥、ちょっと見ない間に大きくなっていてびっくり!
子供って、大きくなるの、早いです。
私自身は、ずいぶん時間がかかったように思うのですけれど。

楽しいひとときでしたけれど、疲れました(^^;)
子供って元気いっぱい、ついていくのが大変です。
元気の一部をもらいたいです(笑)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/04/09 07:03
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日はきれいに晴れました♪
絶好のお洗濯日和(^^)v
午前中に手早く片づけないと。

リアのお庭のユキヤナギを木瓜、のんびり屋さんで咲くのも遅かった分、長く楽しめています。
朝見るお花って、なんだかキラキラして、生命力を感じます。
微笑みかけてくれてるみたい(*^^*)

今日1日が、ステキな日となりますように・・・♥
アバター
2016/04/08 21:22
黒糖いなりさん、こんばんは♥

久しぶりに、土日のお休みです~♪
5月からはお休みが不定期になると思うので、思いっきり連休を楽しみます。
・・・と思っていたら。
明日、弟が家族で遊びに来るって連絡がありました。
弟は子供2人で4人家族、私のお家に泊まるのはキャパ的に無理なので(笑)、もう、近くのホテルを予約してあるそうです。
まあ、なんて手回しのいいこと(^^;)

お彼岸が混んでいてお墓参りに来られなかったから、っていうのもあるみたいですけれど。
姪と甥に会えるのが楽しみです(*^^*)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/04/07 21:02
黒糖いなりさん、こんばんは。

やっと週末が見えてきました。
なんだかこの1週間は長かったわ~。

今日はかなり強い雨と風で、咲いているお花、ちょっとダメージあったみたいです(>_<)
今週末、勢いで乗り切ります(^^)v
アバター
2016/04/06 20:46
わたしも何もできない気がします、、
いちいち心臓バックンバックンです
ABCてなんですか?笑
アバター
2016/04/06 20:14
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日、こちらは桜が満開です。
例年よりは遅い、といいますか、これが本来の姿のような気もします(^^;)
(ここ数年、開花が早かったですものね。)

今日はずいぶん学生さんの姿が多い、と思ったら、お勤めしてる大学の入学式が昨日だったらしいです。
そういえば、私も大学の入学式はガッコ委ではなくて、武道館でした。

学校での入学式って、小学校、中学校、高校だったんですけれど、高校はそのまま持ち上がりだったから、あまり「入学式」って感覚もなく・・・
はっきり覚えているのは中学の入学式ですけれど、うっすら覚えている小学校の入学式が一番思い入れがあります。
あらゆる点で、今の私のスタート地点だったように思うんです。
アバター
2016/04/06 17:34
十分いろいろしたんですか( ❀ ´︶`)
高校生の頃は恋に燃えましたか?
アバター
2016/04/06 13:14
ありがとうございます、
Luciferさんも楽しんでください!
アバター
2016/04/06 10:05
おはようございます(*¨̮*)
忘れませんよ、Luciferさんのこと。
勉強も部活後も恋も本番ですよ
燃えまくりますね笑
アバター
2016/04/05 20:26
黒糖いなりさん、こんばんは♥

気温の変化と環境の変化。
併せてなので、ちょっと風邪気味・・・?
こういう日は、早寝するに限ります(^^;)

生前の父に、
「あら~、なんだか頭がちょっと重いわ。風邪かしら?」
っていったら、
「安心しろ、○○は風邪ひかない。」

って返されましたけれど(笑)
アバター
2016/04/04 19:54
黒糖いなりさん、こんばんは。

ふぅ、月曜日ってなんだか疲れますね(^^;)
曜日感覚はあまりないんですけれど・・・

今日はお家に帰ってきたら、暑く感じました。
これからは、シャワーが気持ちよくなります(^^)v

1週間、始まったばかり。
今日から学生さんの姿もちらほら見るようになって、新学期なんだなぁ、って感じられます。

ということで、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/04/03 08:15
黒糖いなりさん、おはようございます。

そろそろ、母の日の広告が出始めました。
まだ、1ヶ月以上ありますけれど(^^;)
母の生前には、毎年カーネーションを贈っていました。
天国に行ってから、なんだか寂しくて敢えてカーネーションは見ないようにしていたのですけれど、今年は買ってこようかな、って思っています。

今日は雨ですね。
住民票の写しを取りに、市役所のサテライトセンターまで行く予定なのですけれど、私が何か用事でお出かけしようとすると雨が降るんですよね(>_<)
ああ、やっぱり雨女・・・?
「自然のことですもの。私のせいでなくてよ~!」と、心の中で叫んでいます(笑)
アバター
2016/04/02 12:32
黒糖いなりさん、こんにちは。

本日は提出書類作成に追われております(笑)
扶養家族(当然、いませんけれど(^^;))の届け、住宅手当の申請書、院内ネットワークのパスワード登録、などなど。
用意するものは今日中に準備して、明日は日曜日もやっている市役所のサテライトがあるので、そちらで住民票の写しを取ってこようと思います。

あらためて思うんですけれど、諸手続きっていろいろ大変ですよね。

久しぶりの土曜日のお休み、やること片づけたらのんびりしたいと思います。
ただ、お天気がちょっと怪しんですよね。
せっかく咲いた桜、散ってしまうことのないように・・・
降らなかったら、ちょっとお散歩してこようかしら?(*^^*)
アバター
2016/04/01 21:42
黒糖いなりさん、こんばんは♪

今日はおかげさまで誰にも騙されずに済みました~!
ちょっとほっとしています(笑)

桜、一気に開きました。
今週末、満開になりそうです。
こんなに早く開くなんて。
お花見の予定は残念ながらありませんけれど(^^;)

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/03/31 20:24
黒糖いなりさん、こんばんは♥

こちらもようやく桜が咲き始めました。
桜=入学式、のイメージがあるのですけれど、ここ数年、開花が早くて、入学式の頃にはもう散ってしまっていました。
でも今年は久しぶりに桜吹雪の入学式を見られそうです。
・・・なんて、実際に私が見られるわけではないのですけれど(笑)

明日から4月ですね。
今月もありがとうございました!
アバター
2016/03/30 20:21
黒糖いなりさん、こんばんは。

なんだかお久しぶり、って感じがします。
とりあえず、平常に戻りました・・・かな?(^^;)

今度こそ、暖かくなったのではないかしら?
私のお家の木瓜のお花も、やっと咲き始めました。

春は嬉しいのですけれど、虫さんが動きは始めるのは困りもの(>_<)
今度はお家の周りに防虫剤撒かなきゃ、です。
アバター
2016/03/27 08:24
黒糖いなりさん、おはようございます。

一昨日、お洋服を春モードにしたのですけれど、朝はなんだか寒いです(^^;)

最近、指先がすごくカサカサになって、なんでかしら?、って思っていたのですけれど、原因がわかりました。
お薬、錠剤やカプセル剤をシート(業界用語でPTPとか、ヒートっていいます)からばらすときに、アルミ箔で指先がカサカサになるんです。
お休みの日の夕方は指先がいつもきれいに治るのでわかりました。

このお仕事、手を洗うことがお仕事の一部で、さらに消毒までするから、どうしても手は荒れ気味になります。
手を洗う・・・
今の職場の主任さん、「私は足を洗うわ」っていってますけれど・・・(爆)
アバター
2016/03/26 19:35
黒糖いなりさん、こんばんは。

わ、すごいですね、しだれ桜(^^)v

おかげさまで、今週の業務、終了いたしましたm(_ _)m
やっぱり、明日お休みってなると、ほっとします。
ふぅ(*^^*)

最近、身体的にも精神的にも余裕がなくて、自分でも「ちょっとヤバいわ」って思っていたので、明日は思いっきり羽を伸ばします。
今週もお疲れさまでした!

アバター
2016/03/25 08:31
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日は代休いただきました!
昨日も遅くなっちゃって・・・(>_<)
おまけに、この間で最後と思った当直、来週の月曜日にもう1回入ります・・・
その分、今日1日、思いっきりのんびり過ごします(^^)v

リアのお庭の木瓜のお花、やっと開いてきました!
楽しみです(*^^*)
お天気もいいし、今日はまとめて衣替え・・・しても大丈夫ですよね?(笑)
アバター
2016/03/23 18:28
黒糖いなりさん、こんばんは!

今日は定時で帰って来られました♥
いつもこうならいいんですけれど~(笑)

帰り、お友達のネコちゃんに会いました。
お店のマットの上に寝そべって、トロンとして。
なでなでしてあげたら、気持ちよさそうに「ミャオン♪」
(お友達なので、私を見ても逃げないんです。)

ネコちゃんがお外で寝ているなんて、暖かくなってきたんですね。
アバター
2016/03/22 21:00
黒糖いなりさん、こんばんは♥

また、今週後半にちょっと寒くなるみたいですね。
なかなか春が来てくれないです(^^;)
・・・って思っていたのですけれど。

陽がずいぶん伸びたんですけれど、お家に着く頃はさすがに暗いです。
ふっとお空を見上げたら、冬の星座とはちょっと変わっていることに気がつきました。
もしかしたら、春はもう来ている、のかもしれませんね♪
アバター
2016/03/21 09:17
黒糖いなりさん、おはようございます。

今朝はちょっと寒かったです。
肌寒くて目が覚めました。
着るもの、考えちゃいますよね(笑)

今日はオンコール待機なので、お家にいないといけません。
たぶん、呼び出しはない・・・ことを願っています(^^;)

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
明日、なんだか月曜日と勘違いしそうです・・・
アバター
2016/03/20 19:32
黒糖いなりさん、こんばんは。

雨女のワタクシ。
今日、まず両親と、母方の祖父母のお墓参りに行ったのですけれど。
天気予報は晴れときどき曇りだったのに、バス停で雨がポツリポツリ。
だんだん雨脚が強くなってきて、仕方なくコンビニで折りたたみ傘、買いました。
そうしたら。
傘を買ったら、止んじゃって(^^;)
どうしてこうタイミングが悪いんでしょう?

そういえば、昨年の春も、急に雨が降りだして駅前からタクシーで行ったわ・・・
どうも、雨に好かれるみたいです(>_<)

問題は、コンビニで買った折りたたみ傘、婦人物がなくて、買ったのは紳士物。
さあ、これ、どうしようかしらね〜(笑)
アバター
2016/03/19 20:44
黒糖いなりさん、こんばんは♥

1週間、乗り切りました〜!
今朝、初めてウグイスの声をききました。
今年はちょっと遅かったかな?
なんとなく、春が実感できるようになってきました(*^^*)

明日は、両親と母方の祖父母のお墓参りに行ってこようと思います。
お天気がよさそうな日に行ってこなくちゃ(^^;)
アバター
2016/03/18 19:51
黒糖いなりさん、こんばんは。

やっと暖かくなりました・・・かな?(^^;)
明日、お仕事行けばお休みです〜♪

私のお家の草木はちょっとのんびり屋さんなのか、やっとユキヤナギやボケのお花のつぼみが膨らんできました。
お勤め行く途中のお家のユキヤナギはもう満開なのに。
でも、毎年きれいなお花を見せてくれるので、楽しみが後に残ってると考えます(^^)v

それでは、明日1日、がんばってきます♥
アバター
2016/03/17 20:32
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は帰り、ちょっと暑いくらいでした。
まだちょっと気温の変化があるとは思いますけれど、凍えるような寒い日は乗り切ったのでは?、と思います。

今日、お家に着いたら「個人番号カード交付通知書」なるものがポストに入っていました。
あ〜ん、めんどくさい~!
しかも、予約制で平日?
どうやって行けというの〜?!
なんとか3月中に有給とって対応したいです(>_<)

もうちょっと、お仕事してる人の利便を考えてほしいです・・・
アバター
2016/03/16 08:39
黒糖いなりさん、おはようございます。

おかげさまで今日は代休なのですけれど、その分昨日が大変でした・・・(>_<)
今に至って、やっと一息、です(笑)

お彼岸も近くなってきました。
両親はもちろんですけれど、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りも行かきゃ、です。
やさしかったおじいちゃん、おばあちゃん。
せめて、成人式は見せてあげたかったな。
(諸般の事情でお洋服でしたけれど(^^;))

弟に子供が生まれて、私には姪と甥にあたります。
もうかわいくてかわいくて。
・・・っていったら。
「あ〜、姉貴、もうおばあちゃんの心境だな。」ですって。
失礼しちゃうわ(爆)
アバター
2016/03/14 19:32
黒糖いなりさん、こんばんは♥

昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
冬に逆戻り、とっても寒いです。
天気予報では、お昼過ぎに雨はあがるはずだったと思うのですけれど・・・
今も、冷たい雨が降っています。
でも、今度こそ、これを乗り切れば春ですよね♪

遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/03/11 21:11
黒糖いなりさん、こんばんは。

今朝は駅に向かう途中のお家のユキヤナギがきれいに咲いていました。
でも、私のお家のユキヤナギはまだつぼみなんです。
なんでかしら?、って思ったのですけれど、私のお家の玄関って、西北西向きなんです。
だから、草木にとってはあまりいい条件ではないみたい。
それでも、草木って一言も文句をいわずに、精一杯生きています。
見習わなくちゃいけませんよね。

さて、明日は当直です。
日曜日の夕方に帰ってきます。
水曜日の代休楽しみに、がんばってきます(^^)v
アバター
2016/03/10 21:06
黒糖いなりさん、こんばんは。

うんうん。
お疲れのときは、寝られるときに寝ちゃってください(^^)v

今日はどういうわけか、フレンチトーストが食べたくなって、帰りにコンビニで買ってきました。
温かいコーヒーとの組み合わせ、最高でした♥

きっとすぐにアイスカフェオレとかいただきたくなるんでしょうけれど、まだまだ熱いものがおいしいです。

今度のお休みは代休で16日、それまでがんばらなきゃ、です。
アバター
2016/03/10 03:53
おひさしぶりです^^

いそがしかったですので あまり にこっとたうん これませんでした~。ごめんなさい。

今 パスタをつくって食べましたよ^^! ゆうごはんです。

サラダも すこし つくりました。 サラダのなかに りんごを いれました^^
アバター
2016/03/09 20:03
黒糖いなりさん、こんばんは。

きゃ〜、寒いです!
このまま春になることはないとは思っていましたけれど・・・
冷たい雨が降っています。
冬に逆戻り(^^;)

ということで、今日は暖かくしておやすみくださいませ♥

土曜日は今の病院で最後の当直に入ります。
しっかり寝ておかなくっちゃ、です(*^^*)
アバター
2016/03/08 20:53
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日は1枚薄着でお仕事行ったんですけれど、正解でした(^^)v
でも、また寒くなるらしいので、コートはまだ手放せそうにありません。

今朝、今年初めてお水が「痛い」と感じませんでした。
真冬のお水って、「冷たい」と通り越して「痛い」ですよね(^^;)

朝の道、つくしさんが顔をのぞかせてきたみたいです♥
アバター
2016/03/07 20:27
黒糖いなりさん、こんばんは♪

今日はまた、ずいぶん暖かかったです。
(バッチリ、降られましたけれど(^^;))
今、お部屋の中、暖房入れないで18℃あります。
駅からお家まで歩いて、汗ばむくらいでした。

さすがにもう寒い日はないかしらね?
いえいえ、まだまだ油断しちゃダメ?

気温差が激しいので、風邪ひかないように気をつけたいと思います。
アバター
2016/03/06 08:28
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日はお家に帰ってきて、そのまま寝落ちしちゃいました・・・
今月から、土曜日も1日勤務になっちゃったんです。
当初提示された労働条件とどんどん変わっていっちゃってるので、4月からある大学病院に移る方向でお話を進めています。

今日は雨の予報でしたけれど、ちょっと遅れているようですね。
夕方から降り始めるみたい。
明日の朝までにはやむといいな。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/03/04 19:54
黒糖いなりさん、こんばんは♥

一番寒い時期は終わったように思います。
朝も、凍えるような寒さではないです(^^)v

新年度ももうすぐ。
新しいスタートの季節ですね。
この時期は、「気持ちも新たに」って言葉を思い出します。

「桜咲く」春となりますように♪
私はとりあえず、明日1日お仕事がんばります(^^;)
アバター
2016/03/03 20:49
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日はおひな祭りです。
・・・なんですけれど。
まったく、実感の伴わない3月3日です(^^;)

以前、お勤めしていた病院は、2月中旬くらいからおひなさまが飾られていたのですけれど、今の病院は全然そういうのはなくて。
・・・ごめんなさい、私のお家も、おひなさま飾ってないです(>_<)

昨年、いえ、一昨年だったかな、私の姪なんですけれど、お昼寝してる間にソッコーでおひなさま、しまったらしいんです。
目が覚めた姪、「・・・月に帰っちゃった・・・(ぐすん)」
・・・って教えてもらいました(*^^*)
ほのぼの、でもちょっとかわいそうに思えました。
アバター
2016/03/02 20:38
黒糖いなりさん、こんばんは♥

3月。
いろいろなイベントがあります。
明日はおひな祭り。
月末は、年度末恒例の棚卸・・・(>_<)

でも、やっぱり思い出すのは卒業式かな・・・?
卒園式も含めれば、6回、経験があります。
その中で、一番印象に残っているのは、小学校の卒業式です。
一番長く通ったからでしょうか。
それに、一番たくさんのことを学んだ学校でもあるように思うんです。

つい昨日のことのような、でも、遠い日のことでもあるような・・・
なんだか不思議な感覚です。
アバター
2016/03/01 20:14
黒糖いなりさん、こんばんは♥

昨日はニコのメンテ日だったんですね。
朝、インしようとして「あらら・・・?」でした(^^;)
帰りも遅くなっちゃって、昨日は失礼いたしましたm(_ _)m

3月になりました。
おひな祭り、と思っていたんですけれど、やっぱりそれを通り越して、もうお花見のキャンペーンが始まってるみたいです。
3月といってもまだ寒くて、桜はちょっと先のようにも思うんですけれど・・・

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/29 17:43
逃げ出してしまいたくなる現実に毎日向き合わなければいけないのは辛いですね。
こんな事を言っても楽にはならないでしょうけれど
いつかは終わります。
何らかの形で・・・。
アバター
2016/02/28 09:49
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日は遅くなっちゃって、お家に着いたらほとんどそのまま沈没しちゃいました(^^;)
朝、のんびりニコにインしてお伺いできるって、なんてステキなんでしょ♪、って改めて思ってます(^^)v

リアのお庭の梅がきれいに咲きました。
きっと先週から咲き始めていたんでしょうけれど、朝も帰りもまだ暗いから気づかなかったみたいです。
・・・不覚でした(>_<)

ということで、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/26 15:28
黒糖いなりさん、こんにちは♪

今日は午後半休取りました。
勤務条件が変わって、明日から土曜日も1日勤務になります。
有給も全く使っていなかったし、今日はもう入院も入らないことがわかったので。

実は今度、主任さんが辞められることになって。
かなり前から決めてらしたみたいなんですけれど、それでも人事は人員の補充に動いた形跡もなく・・・
私一人ではとてもじゃないですけれど無理なので、私も考えさせてもらいます、ってことにしました。
主任さんと相談して、これから有給なり、半休なりを交互に取りましょう、って決めました。

ということで、明日に備えて今日はこれから充電に入ります(^^)
アバター
2016/02/25 20:33
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今朝はみぞれが降って、お昼過ぎには雪が舞ったみたいです。
まだまだ冬です(>_<)
私のお家のお庭のはまだですけれど、駅までの途中のユキヤナギは白いお花が開き始めていました。
でも、今日の寒さにびっくりしちゃってるかもしれませんね。

三寒四温というには、気温差が激しすぎるかも・・・(^^;)
暖かくしておやすみしてください♥
アバター
2016/02/25 16:44
妹が介護福祉士として働いていた事があります。
私自身、実家で曽祖父や曾祖母と同居で自宅介護でした。
当時は私が子供だったので、特に何も出来なかったのですが
寝たきりになった曽祖父が昼夜問わず大声で
訳の分からない事を叫ぶ日々でした。。。

あんなにしっかりしていた人が、どうして・・・
周囲は困惑すると共に、その対処に悩みますよね。
いくら言っても通じなかったりすると腹が立つばかりになります。

お一人で抱え込まないよう、適度に人(サービス)を頼りましょう。

(*゜ロ゜)ハッ!! 偉そうに、ごめんなさい。

アバター
2016/02/24 20:44
黒糖いなりさん、こんばんは。

先ほど、あきさんのお家でお見かけしました!

今朝はどういうわけか、電車が空いていました。
ん・・・?
今日って何かあったかしら?
特にこれといったイベントもない、いつも通りの水曜日の朝だったと思うんですけれど。
ここは素直に「ラッキー♥」って思うことにします♪

いつもこうならいいんですけれど(笑)
アバター
2016/02/23 20:12
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は遅くなるかも、と思っていた割には早く帰って来ることができました。
ほっとしてます(^^;)
陽がのびてきたからでしょうか、朝の道で白梅がきれいに咲いているのに気がつきました。
きっと、もっと前から咲いていたんでしょうけれど、今まで薄暗かったせいか気がつきませんでした。

出勤時間、今、ちょうどお日さまが昇ってくる頃です。
ちょっとした、小さな発見が嬉しいです♥
アバター
2016/02/22 20:20
黒糖いなりさん、こんばんは♥

月曜日、おかげさまで無事終わりました。
月曜日って、なんだか長く感じますね(^^;)

今日は帰ってきて、まずお部屋の温度計見たら11℃でした。
何とか、一番寒い時期は越えたのでしょうか。

寒い時期もあと少しみたいです(^^)v
アバター
2016/02/21 09:15
黒糖いなりさん、おはようございます♥

今日は随分暖かく感じます。
昨日、すごい雨だった分、今朝はきれいな青空です。

リアのお庭にある花月(カネノナルキといった方がわかりやすいかもしれませんね)が寒さのせいか元気がなくて、心配だったのですけれど、きれいな新芽が出ていて一安心(^^)
それと同時に、たぶん葉が1枚、落ちたんだと思うんですけれど、そこからも新芽が出て。
先ほど、植木鉢に移してあげました。
すごい生命力。

花月にも花言葉があるんですね。
お花って見たことないんですけれど。

「一攫千金」(^^;)、「幸運を招く」、「富」、「不老長寿」

あ、ま、まあ、確かに「カネノナルキ」ですから・・・(笑)
常緑の葉、「不老長寿」はわかる気がします。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/02/20 16:26
黒糖いなりさん、こんにちは。

やった~、お休みです〜♪
朝は陽も射していたんですけれど、帰りは降られました。
でも、天気予報では午後から強い雨、ってなっていましたが、しとしとくらいのうちに帰宅できました。
雨脚、ちょっと遅れているのかもしれません。
これから強くなりそうなので、お気をつけくださいませ。

それでは、ステキな日曜日を・・・♥
これから寝ちゃいそうです(^^;)
アバター
2016/02/19 22:35
黒糖いなりさん、こんばんは!

すっかり遅くなっちゃいました〜(>_<)
取り急ぎ、ご挨拶・・・

ステキな週末になりますように・・・♥
アバター
2016/02/19 17:42
結局、お昼は食べなかったんですね。
もう、おなかペコペコですね。

無免許なのにケチつける人、私もいましたよ~。
頼まれるから、仕方なくいつも乗せてあげてたのに。
高速で事故はこわいですねー。
私は、高速だけは乗りません。
アバター
2016/02/19 12:38
お昼は食べられましたか?
無事にバトルが収束しますように。
私は、今日は買い物しないと決めていて、
でも、めぼしいものが何も家にないので、シリアルとなりましたw

車、運転せずにすめば、したくないですね。
でも、こう田舎では、そういうわけにもいきません・・・。

しかも以前は義母につられてボランティアをやっていて、
高齢者宅に手作りしたお弁当を届けて回ったり、
メンバーの送迎をしたり・・・
こわいものなしで、走り回っていました。
2年前に病気になってからは、
こういうことからは一切手をひいたのですが。

今回敷地内での小さな事故とはいえ、
2週間運転してないせいもあり、運転再開するのがこわいですね。
奥様は、幸せだと思います。

息子が事故をやらかしたら、それこそただではすまないと思います。
旦那は、息子にはとてもつらく当たりますので。
逆に私には、普段かなり甘いのです。
それだけに、今回激怒したのにはびっくりしました。
アバター
2016/02/19 11:34
マキタの件、ありがとうございます。

やはり、新しいフィルターは良さそうですね。
ただ、価格1~2万とはいえ、家のフェンス修理10数万+保険料上昇分7万。
かなり夫は怒っているので、
ちょっと今は言い出しにくく、我慢している状況です。

完全に愚痴になりますが、
工事さえ済めば、だんだんほとぼりも冷めてくると思うのですが、
保険屋と業者の間で二週間もやりとりが滞っていることが
私の確認でわかりました。
相手方もあることdaし、目立つ場所だし、迅速に処理してもらいたいものです。

同居の件、いろいろあったのですね。
私のまわりでは、娘が実家に戻って親の介護をし、
ご主人は自宅に残って別居生活、というお宅がいくつかあります。
私も、必要が出てくれば、実家に戻ると思いますし、
同居の義母も了承してくれています。
義母と両方悪くなったら、困ってしまいますけどね。
実家には独身の弟がいるので、男で仕事もありますが、任せるしかありません。
それぞれのお宅の、様々な事情があるものですね。

介護は、義父母ですらあまり気持ちのよいものではないですから、
お母様にとっては、目の前で他人の介護を見るのは大変なストレスでしょう。
難しいですね。
アバター
2016/02/18 20:36
黒糖いなりさん、こんばんは。

今朝も寒いわ〜、なんて思いながらの朝でしたけれど。
リアのお庭のユキヤナギが、一斉に新芽を伸ばしてきました。
今、お家を出る時間、少し明るくなってきつつあります。
ですので、今まで暗くてわからなかったことも、ちょっと見えるようになってきて。
今朝、日曜日にはまだ小さい、堅い芽だったものが、緑色に変わって一斉に伸びてきているのにびっくりすると同時に、ちょっと嬉しくなりました。
なんだか励まされているみたいで♥

生命の輝きに触れた気がしました。
アバター
2016/02/17 20:41
からての ことを もっと 知るために、 もっと 日本人の精神のことを知るために
はがくれを 読みます。

むつかしいですけど。。。 
アバター
2016/02/17 19:44
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日はちょっとした記念日なのです。
ニコ4周年になりました!
インしてわかりました。

ここまで続けてこられたのも、いい方達に巡り合えて、仲良くしていただいたからこそと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
いつの間にか、ニコはありのままの自分でいられる、癒しの空間になってました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2016/02/16 20:45
黒糖いなりさん、こんばんは!

2月も気づけば中旬です。
夕方、ずいぶん陽が延びたという実感はあるのですけれど、今朝は朝も、明るくなるのが早くなっていることに気がつきました。
1月は、朝、駅に着いてもまだ真っ暗だったんです。
でも、今日はもう明るくて。
お日さまが昇るのはもうちょっと後なんですけれど、暗い中、電車を待つのとは全然、気分が違います。

春の足音。
春まではまだちょっとありそうですけれど、春が近づいてきていることを感じられた今日の朝でした♪
アバター
2016/02/16 19:32
いなりさん バレンタインは いかがでしたか~^^?

チョコレート もらいますか~?
アバター
2016/02/15 20:27
黒糖いなりさん、こんばんは♥

朝は昨日みたいに暖かかったですけれど、帰りはやっぱり(?)寒かったです。
おまけに小雨、降ってたし(>_<)

帰り、チョコレート、安く売ってないかしら?、なんて思ってコンビニのぞいてみたんですけれど、チョコの替わりに、「ひなあられ&桜餅」になってました(^^;)

小さい頃、明治のストロベリーチョコ、よく母に買ってもらいました。
今度、自分用に買ってきます(*^^*)

明日も寒そうです。
暖かくしておやすみしてください♥
アバター
2016/02/15 19:42
くわしいレポートありがとうございます。
私も、喫茶店で見た通販生活か何かで絶賛されていたので
気になっていたのですが、もう何年も前ですね。

そんなに軽いのはいいですね!
時間も30分あればじゅうぶんですし。
買うときに、フィルターも一緒に注文すればいいですよね。
一度、ネットで見てみます。
アバター
2016/02/14 11:16
エンシュアドリンク1本で済ますこともある今日この頃ですわ^^;
アバター
2016/02/14 08:32
黒糖いなりさん、おはようございます。

本当に春の嵐です。
春一番?
リアのお庭の植木鉢が倒れていて、今、直してきたところです。
せっかくの日曜日ですけれど、大荒れですね(>_<)

今日、お休みでよかったです・・・
(今日、お仕事の方、ごめんなさいm(_ _)m)

また寒くなるみたいです。
お身体、大切に・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/13 18:40
黒糖いなりさん、こんばんは。

先ほどまで、例によって寝ちゃってました(^^;)
明日のお休みで復活します。
にしても、今週はきつかったです。

今朝はずいぶん暖かかったです。
暖房がいらないんですもの。
と思っていたら、最高23℃だったって、さっき天気予報で。
でも、これで油断しちゃいけませんよね(笑)
このまま春になることはないでしょうし(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/02/12 21:58
こんにちは~!

今日は 仕事 たくさん ありますのでつかれます。。。

でも、 帰ったら 夕ご飯 作り がんばります。 明日は 休みので ゆくり ねることできます^^!
でも・・・8さい の 子は でかけたい ので 朝 あたしを おこすかな~w
アバター
2016/02/12 19:13
黒糖いなりさん、こんばんは〜。

ただいま〜、です。
もう、へろへろ〜(>_<)
昨日はすごく大変で、病院近くのビジネスホテルにお泊りしました〜。
明日もお仕事なので、今日はできるだけ早く寝ます。
でも、明日行けば日曜日はお休みです♪

やっぱりお家はいいです(*^^*)
一番くつろげます♥
アバター
2016/02/09 20:21
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日はちょっと暖かかったでしょうか?

さて。
急ですが、明日、当直になってしまいました(T_T)
そんなわけで、明後日の午後、帰ってきます。
明日はニコにインできないかもしれませんけれど、心配なさらないでくださいね。

インフルエンザ、今になってまた流行りだしたみたいです。
どうぞ、お気をつけて・・・

明日に備えて、今日は早めにおやすみすることにします。
アバター
2016/02/08 16:20
黒糖いなりさん、こんにちは!

今日は急に出張になって、おかげで早く終わって、すごく早く帰ってこられました。
これがあるから、お仕事ジーンズとかで行けないんですよね〜(^^;)

普段遅くなる日が多いので、たまにはこんなこともなくっちゃ、です(笑)

日中、お外を歩いて、暖かいのにびっくりしました。
・・・早朝が寒いだけですよね(>_<)

かくして、また1週間が始まりました。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/02/07 09:31
黒糖いなりさん、おはようございます。

やっぱり寒いですけれど、今朝、お外が明るくなってからは底冷えする感じはありませんでした。
平日もこうならいいんですけれど(^^;)
でも、花壇の霜柱がすごかったです。

今日は午後から美容院にカットに行ってこようと思います。
乾燥しているからでしょうか、お肌だけでなくて、髪もなんだかパサついているように思えます。
でも、美容院って眠くなるんですよね。
爆睡しちゃったらどうしましょ(笑)

今日は1日、晴れみたいです♪
アバター
2016/02/06 21:49
こんばんは☆このところ来られない日が多くてごめんなさい。
それでも訪問してくれてありがとうございます。
しばらくこんな状態が続きますが、変わらず仲よくしてくださいね。
アバター
2016/02/06 18:53
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日は2時半ごろに帰って来られました。
そうしたら。
さっきまでやっぱり寝ちゃいました(^^;)

予定通り、父のお供えに和菓子、買ってきたのですけれど。
バレンタインどころか、もうひなあられ、売ってました(!)
きゃ〜、ついていけません(笑)

ではでは、ステキな週末を・・・(^^)v
アバター
2016/02/05 21:05
黒糖いなりさん、こんばんは。

今朝の地震、ちょっとびっくりしました。
大丈夫でしたでしょうか?
あのときはもう、職場にいたのですけれど、入院している患者さん、思ったよりみんな落ち着いていたのでほっとしました。

備えあれば、なんていいますけれど、できればその備え、役に立ってほしくないです。

金曜日。
ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/02/04 21:02
空手 いなりさん したことが あるのですね^^

自分の 心を みることが できるので いいと思います

アバター
2016/02/04 16:59
うちは築37年にもなります。若いときに建てて知識が足りなくて
色々問題はありました。

で、五年前くらいの今頃住宅展示場回りして、ある大手の会社から
ご丁寧に(u_u) 建て替え営業マンと居ながらリフォーム営業マンが来て
結局私が引っ越し作業面倒なんて我儘言って リフォームに決定。

で、見積り書見ると すごい値段…でも営業マンに言わせれば同じ坪数ぼ
新築なら4倍の値段は掛かると…(u_u) 先づ 外壁は終末状況 床も壁も
それで浴室もトイレもキッチンの半分、寝室の押入れ撤去で
walking クローゼット設置殆ど直す事に。窓もペアガラスに…。


工期は3ヶ月で新築とそんなに変わらず…。始まってみたら 大変のなんの
一部屋ごとに何もかも他に移動って事で まるで引っ越し作業と同じでT_T
すごい事でした。

さて 今後何年住めるのやら…その頃本気でマレーシアに移住したくて
シンガポールからマレーシアに行ってみたりもしました。
お粗末様なうちのごほうこくでした。
アバター
2016/02/03 20:18
ありがとです(〃∇〃)ゞ
アバター
2016/02/03 20:10
そうでしょーん(。・ω・。)
アバター
2016/02/03 19:26
うーんと、授業中は頑張って見てるよっヽ(*´∀`)ノ
しかも、勉強もちゃーんとやってる!!
中学校への準備をどんどん整えていってるよん(。・ω・。)
アバター
2016/02/02 21:04
こちらこそあんまり巡回これてなくてごめんね><
毎日きてくれる女の人、前毎日巡回してたときよく見かけましたっ(*´▽`*)
アバター
2016/02/02 20:57
こんばんは&久しぶり(∩´∀`)∩
最近忙しくてINできないぃぃぃ。ごめんちょ><
長文伝言板その3まできたんですねっ!知らない間に。
好評な感じですか?
アバター
2016/02/02 12:53
あははww
いくつになっても母親にしたら子供は子供って事よね。

毎日、バトルでもお元気でいいじゃないの。
憎しみがあるわけじゃ無し。
それを活力にしていただきたいわ^^

あたしも母親とのバトルは日常茶飯事。
半分は会話みたいなもんですわ(笑)

アバター
2016/02/01 20:12
8才の子は はなせますけど。。。フランス人なので 当たり前ですが、
しかし 書くことは あまりです。 だから 毎日 宿題 あります。

活用は 間違えますので あたしは 訂正しなければ いけません
アバター
2016/01/29 21:47
なるほど~^^。

じゃん、をつけることは 方言ですか^^

フランスも 南は 方言があります。 北もあります。

南の人は 波のように 話します~^^

あたしは 標準の話ですけど^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.