Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


朝餉

久しぶりにTKG、味噌汁、おしんこでした。
なんたら言ってもお米はうまいね。お代わりしました。

アバター
2016/10/20 19:11
そーなんですか!初耳なことばっかです
ググります~w

そうですか??ありがとうございます!言われたの初めてです笑
アバター
2016/06/11 12:23
黒糖いなりさん、こんにちは!

昨日はお家に着いたら、ほとんどそのまま沈没しちゃいました~(>_<)

今日はお家の裏の雑草が伸びすぎていたので、草刈りしました。
蚊もいるので、冬の服装で完全防備(^^;)
暑かったです。
でも、なんとか「見られるくらいには」処理できました。
父が生きていた頃は、このようなお仕事はお願いできたんですけれど、今は自分でやるしかないわけで。
(変な虫さんに会わなくてよかった〜♪)
やっぱり、男の人の手って、こういうときにありがたいわ~。

いい汗かいて、シャワー浴びて、冷たい野菜ジュースがおいしかったです(^^)v

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/06/09 19:55
黒糖いなりさん、こんばんは。

今週もやっと後半ですね。
来週以降、お休みがあまりないので、今週末はしっかり充電したいと思います。

今日は帰りは雨が上がったので、ふっと以前使っていた道を通って帰ってきました。
山道なんですけれど、一応舗装はされていて、民家もあります。
歩行者用のトンネルができたので、開通以来、そちらを使うようになりました。
時間も、5分くらい早くなったかな?

でも、以前使っていた山道も、いろんな木々や草花があって、とても癒される空間なんです。
久しぶりに(何年ぶりかしら?)通ったら、お家が建て替えられていたり、崖が整備されていたり、印象がかなり変わっていました。

時間のあるときは、たまにこんな風にのんびり歩いてみるものいいわよね、って感じました♪
アバター
2016/06/08 20:06
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は日中はいいお天気だったのに、帰り、駅を降りると急に降り始めました。
夕立というより、スコールといった方が合っている感じでした(^^;)
日本の夏って、なんだか亜熱帯みたいな気が最近してます。

そういえば、今年はツバメさんを見たのがすごく早かったのですけれど、5月下旬くらいからあまり見ません。
・・・ん?
私が気づいていないだけ?・・・でしょうか?
アバター
2016/06/07 21:36
黒糖いなりさん、こんばんは♪

今朝はおかげさまで資源回収、無事出せました。
運ぶの、大変でしたけれど(^^;)
お昼頃からパラパラ雨になって。
ホント、助かりました。

今、紫陽花がどこもきれいに咲いていますね。
例によって、私のお家の紫陽花はのんびり屋さんなので、やっと咲き始めたところです。
ニコでも、紫陽花の種が始まりましたね。
今度、私もニコでのんびり育ててみようと思います♥
アバター
2016/06/06 21:23
黒糖いなりさん、こんばんは♥

明日は火曜日。
私のお家の地区では月2回の資源回収です。
前回、雨で中止になったので、ほぼ1ヶ月ぶりです。
・・・古新聞、段ボール。
がんばって運びます(>_<)
明日、流れると次回は21日。
収拾がつかなくなりそうで、せめて明日の午前中は降らないでほしいです。
アバター
2016/06/05 09:13
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日は雨です。
夜半から、お外でパラパラ音がするので、日付が変わってから降っているみたいです。
必然的に、今日はお家でゆっくりします(^^;)

本当は、今日はお家の周りに除虫剤撒くつもりだったんです。
これ、撒いておくと梅雨、夏は安心感が違います。
でも、雨では今週末に延期ですね(>_<)
そのかわり、お庭の水撒きは省略できます(笑)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/06/04 16:55
黒糖いなりさん、こんにちは。

久しぶりに「お休み~♪」って感じがしてます。
歯科検診、おかげさまで異状なしでした。

明るいうちにのんびりお外を歩くのって、なんだかすごく新鮮でした。
今、どこも紫陽花がきれいに咲いています。
今年はまだ、カタツムリさんに出会っていません。
虫さんは基本的に苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥
「あわてないで、のんびり行こうよ。」っていってくれているみたいで。

もうすぐ梅雨入りみたいです。
アバター
2016/06/03 21:23
黒糖いなりさん、こんばんは。

ふぅ、やっと一息です(^^)v
明日はお休みです♪
例年ならこの時期はお洗濯で頭を悩ませるのですけれど、明日はお洗濯日和になりそうです。
それと明日は歯科検診予約しているので、うっかりお寝坊しないようにしないと(^^;)
気が緩んだのか、この時間なのになんだか眠いです。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/06/03 09:25
グレープフルーツも選ぶときに注意が必要ですね^^;
値段で決める場合もあるけど・・・高い方が美味ししような気がして^^;
見た目も決め手になります!
アバター
2016/06/02 21:31
わざわざご丁寧にありがとうございましたー☆
市販のジュースじゃなくグレープフルーツそのものを絞るんですね~
分かりました^^ビールとジュースを混ぜるなんてちょっと怖い気もしますが、
やってみる価値はありますね^^♪
ありがとうございました(^◇^)
アバター
2016/06/02 20:15
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今週もやっと後半に入りました。
電車に乗ると、6月に入ったら、クールビズで男の人はノーネクタイの人が目立つようになりました。
女性に生まれてよかった~、と思えるときは、ステキな殿方に会ったときよりも、夏の暑い日にネクタイ締めてお外歩かなくていいことを実感するときです(爆)
黒糖いなりさん、ごめんなさい。

もうすぐ週末、がんばりますね♪
アバター
2016/06/01 19:56
黒糖いなりさん、こんばんは。

6月になりました。
と思ったら。
時々寄らせていただいていた、通勤途中にある個人経営のスーパーマーケット。
今日、閉まっていました。
定休日は日曜日だったはずなんですけれど・・・
と思ったら。
張り紙がしてあって。
「長らくご愛顧いただきましたが、5月31日をもって閉店させていただきました。」

個人経営のお店って、どんどんなくなっていくように思います。
なんだか寂しいです・・・

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/31 21:20
黒糖いなりさん、こんばんは♥

5月も今日で終わりです。
でも、もうすっかり梅雨みたいなお天気なのですけれど(^^;)
明日から6月という感じがしません。

お家の紫陽花も、やっと色づいてきました。
今年は特にのびるのが早い気がします。
一杯に葉を広げて、裏庭に出る道が狭くなりました。

カレンダーが少しずつ薄くなっていきます・・・
今月もありがとうございました!
アバター
2016/05/30 19:40
黒糖いなりさん、こんばんは!

昨夜は予定通り(?)、お家に着いたら沈没してしまいました(^^;)
そのかわり、今度の土曜日はお休みになったので、ちょっとゆっくりできます。
しばらく行っていなかった歯科検診に行ってこようと考えています。

今日は1日雨でした。
まだ5月ではありますけれど、なんだか6月みたいです。
思わずアイスクリームに手が伸びてしまいました・・・(^^;)

おまけに、今朝はニコのメンテだったんですね。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/28 00:57
黒糖いなりさん、こんばんは。

こんな時間に起きています(^^;)
といいますのも、先ほど携帯に着信・・・

明日、いえ、もう今日ですね、当直予定の方が体調不良。
急遽、私が当直に入ることになりました。
でも、イレギュラーなので、今日は他職種の夜勤帯の時間に病院に入ればいいことに(^^)v

今寝たら、今日の夜に眠くなります。
なので、思いっきり夜更かしして、体内時計合わせます(笑)

ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/05/27 22:41
こんばんは(●^o^●)
ご丁寧に長々と専門的にご説明していただきありがとうございました(^◇^)
お湯をかけるという事にはビックリでした@@;
昔は家の傍でサッポロビールの製造をしていたので、
夏になると「サッポロ祭り」で作りたてのビールを地域の人に振る舞っていましたが、
今はビールは作っていなく「サッポロ祭り」もなくなりました><;
一度しかお祭りには行けなかったけど残念です!

キリンは今飲んでいる”のどごし生”が毎晩のお供ですが、
以前は”アサヒスーパードライ”が好きで飲んでいました!
ゴルフ場で”サントリープレミアム”を飲んだ時は、とっても美味しく感じました(^_-)-☆
なのでたまに飲みたくなりますが、あの時の味とはちょっと違う感じがしていました。
輸送方法とか管理が違うとやっぱり味も違ってくるんですね^^;
それほどデリケートなものなんですね!?

これからますますビール(私の場合はのどごし生)が美味しくなる季節ですね!
ビールッ腹が気になります><;
アサヒのクリアブルー・・・のどごし生の方がすきです^^;
お薦めなのにごめんなさいね><;
アバター
2016/05/26 20:10
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は珍しく(?)、予報は雨だったのに、傘をささないで帰って来ることができました(^^)v
・・・明日は雨みたいですけれど。

そろそろ、梅雨入りの気配を感じます。
もう、来週は6月に入るんですね。

のんびり屋さんの私のお家のお庭の草木。
今、ツツジがきれいに咲いています。
今しばらく、5月を楽しみたいです♥
アバター
2016/05/25 21:20
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
ちょっと動くと、汗がじわ~っとでてくる感じ(>_<)
帰ってきて、冷たい野菜ジュースいただきました!

心頭を滅却しても、やっぱり火は熱いと思います(爆)

さきほど、宅急便が届いて。
いえ、定期購入しているローヤルゼリーだったんですけれど。
受け取りでしばらくドアを開けておかざるをえなくて。
速攻で蚊取り線香、つけました~。
しばらく、こんな生活が続きますね(^^;)
あはは。
アバター
2016/05/24 19:50
黒糖いなりさん、こんばんは♥

なんだか、本当に夏みたいになりましたね。
早々に夏バテしそうです(爆)
昨日くらいから、エアコンで冷房入れたい、って思うようになりました。
さてさて、いつまで耐えられるでしょう?(^^;)
さすがに、今まで5月で冷房入れたことはありません。・・・けど。

アイスクリームに手がのびそうです(>_<)
アバター
2016/05/23 19:49
黒糖いなりさん、こんばんは♪

昨日は久しぶりに、はるばる東京まで行ってきました。
・・・お仕事なので、行っただけで他は何もしなかったんですけれど(>_<)
18歳から22歳まで、よく朝の満員電車で東京まで通ったわね~、ってつくづく思いました。
今はもう、あの満員電車で片道2時間以上かけて通うのは無理だと思います(^^;)
(ちなみに、昨日は日曜日だったので、電車は座れはしませんでしたけれど、通勤ラッシュはありませんでした。)

そんなわけで、昨日は帰ってきたらかなりへとへとでした~。
今朝は朝がちょっとつらかったです(×_×)

ちょっと遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/21 08:38
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日も、帰宅後ニコにインしたものの、寝落ちしてしまいました(>_<)
・・・たぶん、9時前に(爆)
今日はお休みです(^^)v

リアのお庭のバラが咲きました♥
白とピンクが1輪ずつです。
咲き揃ったら、写真撮りたいと思っています。

来週は気温、30℃近くまで上がるらしいです。
・・・5月とは思えない・・・(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/05/19 21:54
黒糖いなりさん、こんばんは。

今週もやっと後半ですね。
でも、今度の日曜日は出勤です・・・(>_<)

それにしても、暑くなりました。
お家に着くと、汗がポタッ・・・と落ちるくらいです。
きっともうすぐ、エアコンのお世話になるんでしょうね(^^;)
今年はツバメさんの姿を見るのも早かったように思います。
今日はつがい(?)のツバメさんを見ました。
なかよく、庇にとまって羽を休めていました。
それだけのことなんですけれど、なんだかとっても気持ちが温かくなったように思えました♥
アバター
2016/05/18 21:33
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は今年初めて、蚊に刺されました・・・(>_<)
どこかと申しますと・・・左手の薬指。
お家に帰ってきて、ポストに左手をのばしたときだと思います。

できることなら、指輪をはめたいところなのですけれど、こともあろうに蚊に刺されて。
痒いです(×_×)
痒いだけでなくて、赤く腫れています。
私、蚊に刺されても赤く腫れて、目立つんですよね~(涙)

早速、お部屋で蚊取り線香、つけました(爆)
・・・まだ、5月よ・・・
アバター
2016/05/17 19:25
黒糖いなりさん、こんばんは♪

強い雨でした~・・・
朝、駅に着くまでにかなり濡れました。
お洗濯物がたまります~(>_<)

昨夜は地震もあったし、大丈夫でしたでしょうか?

帰りは雨はやんで、うっかり傘、忘れちゃいそうになりました。
明日はお天気、いいみたいです(^^)v
アバター
2016/05/16 19:49
黒糖いなりさん、こんばんは。

昨日は当直明け、日曜だったので3時前に帰って来られたんですけれど、お家に着くなり沈没でした(>_<)
9時過ぎだったかしら?、一度目が覚めて、シャワー浴びて再び沈没(^^;)
でも、おかげさまで今日は無事復活いたしました。

明日は午前中雨みたいです。
また、資源回収、中止になっちゃいます・・・
やばいです、明日中止だと、次回は6月7日です。
お願い、明日は午前中だけでも降らないで~!(^人^)

ともあれ、今週もよろしくお願いします♥

アバター
2016/05/13 21:03
黒糖いなりさん、こんばんは♪

金曜日。
いつもならちょっとほっとするひとときですけれど、明日は当直なので、今は顔に縦線が入っています(^^;)
今日はそんな自分へのごほうびに、シュークリーム買ってきちゃいました。
食が細いなんていっても、スイーツは別なんですよね~(笑)

この週末は、お天気がいいみたいです。
ステキな週末になりますように・・・

では、当直がんばってきます。
日曜日の夕方、帰ってきます。
アバター
2016/05/12 20:09
黒糖いなりさん、こんばんは。

今週も後半、と思うと疲れがでてくるのですけれど、今週末は当直なので気が抜けません(^^;)
私は夏が苦手なので、これからが大変(笑)
例年、早々にバテてしまうのです。
今年はそんなことにならないようにしたいのですけれど、でも、具体的にどうしたらいいんでしょう?(笑)

とりあえず、冷たいものの摂りすぎに気をつけたいと思います。
アバター
2016/05/11 20:00
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は職場に着いての朝の挨拶が「暑いですね~」でした。
そういえば、帰り道の中華屋さんで、もう冷やし中華が始まってました。
(いただいてこなかったですけれど(^^;))

今度のニコのお花は藤ですね。
花言葉は、

「優しさ」、「歓迎」、「決して離れない」、「恋に酔う」

う~ん・・・
酔ってみたいわ(^^;)
恋に酔うって、いったいどんな感じなんでしょうね?(笑)
アバター
2016/05/11 18:38
コメントありがとうございました^^
天パなんですね!
願いというのは、ほぼほぼ天には届かないですが
やはり振り子のように、行いに応じて目には見えない所で
天罰がくだっていると・・・思いたいですw

アバター
2016/05/10 20:02
黒糖いなりさん、こんばんは。

いつの間にか、水道のお水が気持ちいいと思えるようになりました。
ついこの間まで、「痛いくらいに」冷たかったのに(笑)
リアのお庭のバラとカニサボテンも、一斉に蕾をつけました。
春を実感・・・といいたいのですけれど、今日も雨、なんだかもう梅雨みたいです(^^;)

5月の風に吹かれながら、お昼寝してみたいです(*^^*)
アバター
2016/05/09 19:37
黒糖いなりさん、こんばんは。

雨です~。
帰り、しっかり降られました~。
まあ、天気予報でも、傘は忘れずに、っていっていましたけれど(^^;)

お天気のせいというわけでもないと思いますけれど、パソコンちゃんもなんだかご機嫌ななめです(>_<)
お願いだからご機嫌直してね、ってなだめながら再起動したら、無事インターネットに繋がりました。

今週末は当直になります。
22日の日曜日は学会。
早く寝られそうな日は早寝します~。
アバター
2016/05/08 09:12
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日もいいお天気です。
・・・紫外線、強そう・・・(>_<)
もう、日中外出するときは日傘が手放せませんね。
私は雨女なので、折りたたみの雨傘も手放せないんですけれどね~(笑)

明日から平常通りですね。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/07 07:32
こんにちは。

すみません、最近、私取り乱しておりまして(苦笑)
そうなんです、理系人間なので何でも効率よく金の掛からない方法を探しているこういう所だけ計算高いんです(私)
アバター
2016/05/06 22:42
黒糖いなりさん、こんばんは。

なんだかバタバタしているうちにGWが終わりそうです。
今年もGWって、あまり実感がなかったです(^^;)

急に暑くなってきました。
今日も総合感冒薬がよく出ました(>_<)
風邪、流行ってるみたいです。
体調管理、難しいですけれど、お身体、大切になさってくださいね。
お仕事で私に会うことのありませんように・・・(^^;)
アバター
2016/05/05 23:05
こんにちは。こちらこそ、またのご訪問ありがとう御座いました。
米、私も大好きです。
海外でも日本米を買うことが出来るので、日本から持ってきたシリコンスチーマー(以外にも、これは売っていないんです)を使ってしょっちゅう米を焚いて食べています。
ですが、味噌汁はもう即席でいいやと(これも売っています)、ずぼらな生活をしています(笑)
アバター
2016/05/05 07:51
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日はゴミ出しのために早く起きました。
この後、またちょっと寝ます(^^;)

いいお天気です。
洗濯ハンガーがなんだか壊れそうなので(折り畳み部分がプラスチックなので、強度がもたない?)、お買い物兼ねてお散歩とも考えているのですけれど、予定通り爆睡するかどうか悩んでいます(笑)
どうしよう・・・?
アバター
2016/05/04 20:12
黒糖いなりさん、こんばんは♪

ときどき、白いご飯がものすごくおいしく感じることってあります。
和食の、特に朝食の栄養バランスって素晴らしいです。
・・・っていってる私が、朝、食べないことがほとんどなんですけれど(>_<)

今日は電車は空いていましたけれど、お仕事はほとんど普段通りでした(^^;)
祝日は外来休診なので、その分だけゆっくり。
(外来はほとんど院外処方なので。)

明け方から午前中にかけて、すごい風でした。
電車が遅れたほどです。
大丈夫でしたか?

明日はお休みです(^^)v
アバター
2016/04/28 19:24
こんばんは
和食の朝食理想です。でも、うちは
朝御飯炊かなくて パン食となってます。
アバター
2016/04/28 10:00
おはようございます。
今日の朝ごはんはご飯に味噌汁でした。
この組み合わせ、いいですよね。
日本人だわー。
アバター
2016/04/26 10:50
糖質抜きのダイエットしたいのですがついついお米食べちゃって
いつまでたってもダイエットできませんw
アバター
2016/04/24 22:49
こんばんは~!

日本のお米は最高です。
朝ごはんは 今ゆっくりできませんのでパン食
ですが、夕食にはご飯です。
お米、沢山食べて下さい。
農家さんに感謝しておりますよ。
アバター
2016/04/24 21:03
こんばんは お久しぶりです(o_ _)o))
覚えていらっしゃるでしょうか… 
元:桃瀬です

ご飯、おいしそうですね^^❋

アバター
2016/04/24 20:22
ザ・朝餉ですネ☆
朝のおみおつけの香りを嗅ぐと、すごくホッとします(^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.