Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


タブレット

7月に旅行をする予定なので、タブレットを復習しています。

去年の12月に入院したとき暇を持て余してカミさんのタブレットを借り、ニコタをやっていました。
なので簡単にできるかと思ったら仮契約なので本契約をするようにと表示され、嘘だろこのまえちゃんとできてたのにーって腹を立てたりしましたが今日はどういう風の吹き回しかニコタにログインできてしまったりして、びっくり。
しかしまえもそうだったけど入力方法がわずらわしくイラストも出ないため途中でやめてしまいました。
7月まではまだ余裕なので練習するっきゃないですね。

アバター
2016/11/02 13:09
ありがとうございますww
今日も勉強頑張りますねw
アバター
2016/10/24 21:03
Bonne nuit!
↑あってる?

おやすみなさい~。
アバター
2016/10/24 20:22
そうですよ~

ええ!!??15000Pも??
すごいですね・・
罰当たりそうですねww
アバター
2016/10/24 20:14
知ってましたよ~^^最近は1ヶ月に1枚は貰えて嬉しいです。
プレゼントサークルはたくさん入ってますよw
というかプレゼントサークルばっか・・ですね^^;
アバター
2016/10/24 19:58
こんばんは♪

2枚も!私は使っちゃいますね~。
たしかに今の白ニコいまいちですよねぇ。今度可愛いのこないかなあ。

ちなみに今私が持っている白ニコは全部プレ品ですよ。
アバター
2016/10/23 11:30
心配して下さいよ笑

嘘です嘘です^^;
アバター
2016/10/23 10:39
間に合わなかったんですかww
聞きたくなったので^^;
アバター
2016/10/23 10:30
何を心配してるんですか~(。-∀-) ニヒ♪
アバター
2016/10/23 10:15
That's a good question!・・そのままだと「それは良い質問ですね!」ってゆうことでしょうかね。
英語ぺらぺらお姉さんうらやましいです~

そうですかね~(^<^)
アバター
2016/10/23 09:52
おはようございます(*^_^*)
自分でもよくわからないですよ(嘘です)
ん?14時に寝て21時に寝てるんですか?
アバター
2016/10/21 20:46
日本のものが大好きなんですね~^^
アバター
2016/10/21 20:03
はい!ですねwプンプンしましたよ。
あとプロフィールの日本語をがんばって書いている感じか伝わってきました^^

暇なのでww
アバター
2016/10/21 19:50
夜になりましたね^^

早速訪問してみましたよ~♪たしかにお忙しそうですね(*^_^*)
機会があったらお話ししたいです。

日本ではありえませんよねぇ。外国ならではの事ですかね。
いやあ、二コタってけっこう外国人の人とかやっていて驚きですよw
アバター
2016/10/21 17:03
日本語勉強中なんですね~^^
そうなんですかw厳しいんですね*´ш`*ゞ

中国語変換ってできるんですね~PCにもよりますかね。
英語変換はできるんですけど・・。

Thankyou・・・。
アバター
2016/10/21 16:40
そうですよね~。^^今度コメしてみたいと思います!

そうなんですか!いなりさんいろんな外国の方と絡めてるの凄いです^^
パリジェンヌ・・!w
フランス語難しいですよね。

今思ったんですけど外国板の二コタってちゃんと英語とかになってるのでしょうかね?
でも隊長さんは日本語打ってるし><どうなんでしょうかねw
アバター
2016/07/06 21:43
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日もまあまあ、過ごしやすかったです。
ジメジメは相変わらずですけれど(^^;)
梅雨らしいといえば、そうなのかもしれませんね。
でも、明日は最高気温、30℃超えるみたいです。
これからが夏なんですよね・・・

今日、帰りにリスさんを見ました。
電線の上、何か動いてる!、と思ってみたら、リスさんでした。
山は確かにありますけれど、かなり宅地化が進んでいるところです。
ここ数年、時々見かけるようになりました。
ニホンリス?
ネコちゃんとはすぐになかよくなれるのですけれど、リスさんとはなかなか難しそうです(笑)
アバター
2016/07/05 20:10
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日はずいぶん涼しかったです。
久しぶりに、汗ポタポタにならないで帰って来られました。
帰りは、霧雨が降っていました。
傘をさすかささないか、微妙に迷うくらい。
で、私の選択は・・・強行突破!(笑)
あれ以上降ったら傘さしますけれど、ほとんど濡れずに帰宅できました(^^)v

今週、まだ先は長いです。
お互いに、無理しないようにしましょう♪
アバター
2016/07/04 20:14
黒糖いなりさん、こんばんは。

あ、暑いです・・・(>_<)
お外は今日、日中で34℃だったそうです。
まだ7月に入ったばかり・・・
これからどうなるのかしら?(怖)

パソコンも、帰ってきて立ち上げてもインターネットにつながらなくて。
暑すぎて、モデムが熱くなっていました。
電源落として、しばらく放置して冷やして(?)あげたら、無事復旧しました。

今、エアコン28℃の設定でずっと動いています。
ということは、お外は28℃以上ということですよね・・・

今年も酷暑になりそうです・・・
アバター
2016/07/03 09:17
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日は、はっと気づいたらパソコンのデスクで寝ちゃってました(>_<)
やっちゃいました~。
エアコンはつけっぱなし、でも、風邪ひかないでよかったです。

梅雨、明けたのかしら?、ってくらいいいお天気です。
本当に明けちゃったのかしら?
今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
今日なら大丈夫・・・と思います(*^^*)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/07/01 21:12
黒糖いなりさん、こんばんは♪

7月になりました。
今月もよろしくお願いします♥

今日は帰り、ふと思って25年ぶりくらいに通る道を通って帰ってきました。
懐かしかったです。
小学生のとき以来だと思います。
階段のある山道で、小学校のときは何度か通った道なんです。
でも、近道の歩行者用のトンネルができて、その道を通る人は少なくなりました。

でも、なんで今日、その道を通って帰ろうって思ったのかしら?
気まぐれといえばそうなんですけれど。
ただ・・・やっぱり、汗ポタポタになりました(^^;)
アバター
2016/06/30 20:35
黒糖いなりさん、こんばんは。

6月も今日で終わりですね。
明日から7月なんて、ピンときません(^^;)

今日、帰り道でお友達のネコちゃんに会いました。
私を見つけるなり、すり寄ってきてくれて(^^)
とっても癒されました。
久しぶりに会ったんですけれど、ちょっと痩せてたような・・・
夏バテ?
まあ、元気そうでしたので心配はないと思うんですけれど。

今月もありがとうございました♥
アバター
2016/06/29 21:27
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日もパラパラですけれど雨でした。
最近、天気予報で傘マークのない日が珍しいです。
梅雨らしい、といえばそうなのかもしれませんけれど。

今日の帰り、駅でツバメさんが雨宿りしてました。
なんだかツバメさんも「あ~あ」っていってるみたいに思えて(笑)

6月も明日で終わりですね。
今年も半分終わる、ってちょっと実感がわきません(^^;)
アバター
2016/06/28 20:28
黒糖いなりさん、こんばんは。

今朝も雨でした~。
でも、これで水不足は解消・・・なのでしょうか?

土曜日お休みだと、火曜日が終わると序盤戦終了、って気にもなるのですけれど、6連戦だとまだまだです(^^;)

今日、明治のストロベリーチョコの板チョコを見つけました。
小さい頃、よく母に買ってもらいました。
懐かしい品なんですけれど、最近、なかなか見なくて。
(個包装のものとかはあるんですけれど。)
今日、板チョコバージョンを見つけて、嬉しくてまとめて5個(5枚?)、買ってきちゃいました。
箱を見ていると、小さい頃のことがいろいろ思い出されます♪
アバター
2016/06/27 21:15
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。

お風呂上りの冷たい野菜ジュースがおいしいです♪
ほっとします。
今週は土曜日も出勤で忙しいので、飛ばしすぎに注意します(^^;)

1週間、ステキな週になりますように・・・♥
アバター
2016/06/26 08:54
黒糖いなりさん、おはようございます。

今朝は朝一番でお庭の植木の伸びた枝を切ってきました。
涼しいうちにやっちゃわないと、と思って。
かなり切ったんですけれど、終わってみても「あら?どこ切ったのかしら?」(^^;)
秋に、植木屋さんに剪定お願いしようと思っています。

6月も最後の週になりました。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/06/25 09:15
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨夜は最後に時計を見た記憶が午後9時・・・
今朝は一度5時過ぎに目が覚めたんですけれど、もったいないのでもう一度寝ました(^^;)
お洗濯終えて、ニコにインしてます。
早寝早起き、いい子でしょ(笑)

今朝は雷まですごくて、まさに嵐でした。
・・・またお部屋干しですね。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/06/23 20:43
黒糖いなりさん、こんばんは。

思ったよりは早く研修が終わりました。
暑さのせいでしょうか、講師の方も早く終わりたかったみたい(^^;)

朝の雨はかなりすごかったです。
今日はストッキングやめて、ソックスで行って正解♪
びっしょりになっちゃって。
職場に着いて、すぐに履き替えました。

明日はやっと金曜日です。
もうちょっと、がんばりますね。
アバター
2016/06/23 13:54
黒糖いなりさん
こんにちは

タブレットでニコタやるにはブラウザを買わないと無理かも…
私はipadなのですが puffinっていうブラウザでフラッシュが可能で
やってますが、双方のメンテや更新があると、フラッシュが出なく
なったり 時に不具合があります。

一度 ニコタが完全にパソコンでしか出来なくなった時は
事務局に一生懸命書き込みして ニコタサイドも努力して下さって
出来るようになりました。

来月は何処に行かれるのかな?
楽しみですね\(^o^)/
アバター
2016/06/22 19:29
黒糖いなりさん、こんばんは♥

また、今夜半から強い雨みたいです。
梅雨というと、しとしと降っているってイメージがありますけれど、なんだか全然・・・(^^;)
今年はまだ、カタツムリさんも見てないです。
きっと、カタツムリさんもびっくりしてるんじゃないかしら?、この気候(>_<)

さてさて、明日は終業後に研修があります。
なんとか早く終わって、早くお家に帰りたいって思ってます~(笑)

今週もやっと後半戦です♪
雨、明日の朝には止んでいますように・・・
アバター
2016/06/21 20:55
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日も1日お疲れさまでした!

今朝はすごい雨でしたけれど、大丈夫でしたでしょうか?
こちらは、お昼ぐらいまでかなり強く降っていました。
帰り、職場出る頃には晴れていましたけれど。
なんだか、降り方が極端ですよね(>_<)

今週も中盤、途中で息切れしないようにがんばります(^^;)
・・・もう、すでに夏バテ気味なんですけれど・・・
アバター
2016/06/20 21:04
黒糖いなりさん、こんばんは。

月曜日。
長く感じる1週間の始まりです(^^;)

いまさらながらに気づいたんですけれど、天気予報でいつのまにか花粉情報が終わっていて、紫外線情報になっているんですね。
暑さに気を取られていて、今まで気づいていませんでした(^^;)
あいかわらず、天然の入っているミキです(笑)
あはは。

夏が、暑さが苦手のワタクシ。
これからが試練です。
まだ先は長いですよね~(>_<)
・・・9月下旬まで・・・?
アバター
2016/06/19 08:33
黒糖いなりさん、おはようございます。

そうですね、朝のうちはまだ過ごしやすいですね。

昨夜はお家に帰ってきて、ちょっと横になったのですけれど、そこから先が記憶がありません・・・(^^;)
あ、もちろんシャワーは浴びましたけれど。
ですので、毎週楽しみにしている「美の巨人たち」も観れませんでした(>_<)
結果的に早寝したことになって、今朝はいつものお仕事行く日の時間に目が覚めました。
あ~ん、お休みだからお寝坊したかったです~!

こちら、きれいな青空ですけれど、今夜半から雨になるらしいです。
天候も不安定なので、どうぞお気をつけくださいませ。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/06/17 19:41
黒糖いなりさん、こんばんは♥

今日、帰りの商店街に七夕飾りがありました。
でも、もうあと3週間なんですね。
・・・早すぎます(^^;)

歩くととにかく暑くて、帰って来るなりシャワー浴びました。
夏はこれからなんですよね・・・(>_<)
これからが、試練の季節です(^^;)

明日はお仕事です。
あと1日、がんばりますね。
ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/06/17 09:59
スマホでもflash対応のブラウザを入れればできますよ^^
私はスマホもタブレットもドルフィンを使っています。

アバター
2016/06/16 11:54
黒糖いなりさん、こんにちは♥

あら?
予報ではとっくに降り始めて、夕方には大雨になるはずなんですけれど、雲は多いながらお日さまが出ています。
これならお洗濯、お外に干せたかも・・・?

急に今日、お休みになったので、当然ながら予定はなくて。
この時間にお家にいるのが不思議な感じです(笑)
・・・だんだん暑くなってきました。
もうちょっと経ったらエアコン入れないと厳しいかもしれません(^^;)

明日と明後日に備えて、しっかり寝ますね♪
アバター
2016/06/15 22:00
黒糖いなりさん、こんばんは。

信じられないことに、明日、急にお休みになりました!
勤務時間が超過しちゃってるんだそうです(^^;)
さらに信じられないことに、土曜日の当直もなくなりました。
この前、無理いって代わってもらったから、だそうです。
・・・土曜日の勤務は変わりませんけれど(^^;)

今週はかなりきつい、と思っていただけに、助かった~、というのが正直な気持ちです。
こんなことってあるんですね。
このツキを大事にしたいです(笑)

ああ、明日、お休みと思ったら急に眠気が・・・(爆)
アバター
2016/06/15 06:14
タブレットでニコができない、他のゲームもできないと分かったとき
ドルフィンブラウザをインストールしました、店の人に薦められて
アバター
2016/06/14 21:34
黒糖いなりさん、こんばんは。

暑いですね。
帰り、お家までの上り坂を上りきると、いい汗かいちゃってます(^^;)
お洗濯物が増えちゃうのが悩みです(>_<)
通勤用に、ジャガード生地のシャツを2着、買いました。
ときどき、通販で、って思うんですけれど、便利な反面、試着できないのが怖いです。
結局、ちょっと割高なんですけれど、ブティックで買っちゃいます。

今回は、予定外のお買い物でした・・・
アバター
2016/06/14 08:50
タブレットとパソコンでは機能が微妙に違うので、私はあまりタブレットは好かないですね~
とか言いながら、今はSurfaceをメインで使っていますが、タブレットPCなので私の中ではこの子はPCです(笑)
もしかしたらFlush Playerが使えないか、問題を起こしているかもしれませんね。
後、ちゃんと表示されない時は、インターネットオプションをいじってみて下さい。確かタブレットバージョンにもそんなのがあると思うので。
アバター
2016/06/13 20:21
黒糖いなりさん、こんばんは。

私はやっぱりパソコンでニコにインしてます。
動きが軽いです。
ただ、携帯性ではかないませんけれど(^^;)

今朝はすごい雨でした。
職場に着いたときは濡れネズミちゃん状態(>_<)
そちらは大丈夫だったでしょうか?

梅雨入りしたものの、意外と降水量が少ないらしくて水不足が心配されてましたけれど、この雨で少しは持ち直してくれたのかしら?
・・・ならいいんですけれど~(^^;)

アバター
2016/06/13 06:14
タブレットに慣れましたが、PCには勝てないかも
でも旅行中なら軽いし持ち運びにも良いですよ!(⌒‐⌒)
アバター
2016/06/12 20:04
タブレットは手軽ですが性能はやっぱりパソコンにはかないませんね^^;

ご丁寧に3度もありがとうございましたm(__)m
自分ではフランス料理を食べに行くという事がなく、仲間で数回行ったくらいでましてや東京までわざわざ食べに行くという事はしませんーー;
それに私は味音痴でそれほど味にうるさくないんです^^;
何を食べても大体のものは美味しく食べられますから…^^;

買い物は気を付けないとですね!
ちゃんと狙ったものがきちんと届くと良いですね!
もう間違いないでしょうけど・・・!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.