Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


休業のお知らせ

12/5~12/8までThailandに行きます。


ニコタは多分できないと思いますのでお知らせいたします。

アバター
2016/12/09 00:45
こんばんは。
私もタイラーメン食べたいです。。。120円! タイに住みたいです!!!
せめてお土産話だけでも聞かせてくださいね。楽しみにしてます(^^)ノ
アバター
2016/12/07 22:11
黒糖いなりさん、こんばんは。

こちらとは打って変わって、暑いんでしょう・・・(^^;)

今日は寒かったです(>_<)
お家出ようとして、慌ててコート羽織りました。

今朝はお仕事行く途中のお家の2階で、柿を干しているのを見ました。
皮をむいて、吊るしたばかりのようです。
干し柿を自分で作るなんて、この辺りではあまり見ないのでちょっとびっくりしました。
う~ん、なかなか風流(*^^*)
アバター
2016/12/07 21:39
黒糖いなりさん
こんばんは(o^^o)
今頃はもう暑いって感じで スパイシー料理満喫
されているのでしょうか。

私が行ったのは 2月でしたが 暑くてお水片手に寺院巡りました。
近くのシンガポールも3回とも冬。マレーシアも冬でしたが
どこも暑かったです。楽しい旅になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2016/12/06 22:21
黒糖いなりさん、こんばんは。

今頃はバンコク?

今朝、通勤途中の道で、水仙が一輪咲いていました。
確かに多年草で、そろそろではあるのですけれど・・・
例年よりちょっと早いような気がします。

水仙。
花言葉は、「うぬぼれ」、「自己愛」
・・・ちょっとひどくありません?
大抵、花言葉って、いい意味のがいくつかあって、その中にネガティブなのが1つ混ざってる・・・
というものなんですけれど。
ちょっと、水仙は待遇が悪すぎますよね(>_<)

水仙って、昔何かしたのかしら?(笑)

昨夜はなぜか寝つけなくて、2時過ぎまでベッドの中で目が冴えていました。
今日はがんばって寝ます・・・(笑)

ここ2日ほど暖かい気がしますけれど、陽が落ちるとやはり冷えます。
暖かくしておやすみしてくださいね。
アバター
2016/12/05 21:19
黒糖いなりさん、こんばんは。

今頃は機上の人でしょうか?

12月5日。
あら?、何かの日だったような・・・?
と思っていて、先ほどわかりました。
W.A.モーツァルトの命日だったみたいです。
(国際ボランティアデーというのもそうみたいですけれど(^^;))
私、過去に天才といわれる方は数多いですけれど、最高の天才ってモーツァルトではないかしらって思っていて。
3歳でピアノを弾いて、5歳で初めて作曲をして、7歳で交響曲を作曲したって。
交響曲ニ長調K.504は4日で書き上げたとか。
(写譜するだけでもそれくらいかかると思うんですけれど。)

でも、私生活はかなりハチャメチャだったみたいです(笑)
振子と同じで、大きく右に振れたら、今度は同じだけ左に振れないと、ってことかもしれないです。

私にとっては雲の上の人で、実像はほとんど見えない方です。
その、純粋で透明なモーツァルトの曲を聴きながら、今日、お邪魔してます(*^^*)
アバター
2016/12/04 08:54
黒糖いなりさん、おはようございます。

はい~、了解です(^^)v
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
「微笑みの国」ですよね。
私は行ったことありませんけれど、行った方にお話聞くと「抜け出せなくなる」っていいますよね(*^^*)

先ほど起きました~(^^;)
今日はいいお天気です。
久しぶりにお外にお洗濯物、干せます(^^)v

毎年、この時期って空気が乾燥してるんですけれど、今年は規則正しく(?)雨が降っているせいか、あまりカラカラという感じがしません。
お肌にはありがたいんですけれど、反面、お庭に除虫剤、除草剤を撒くチャンスがなかなかありません(^^;)
あちら立てば・・・ですね(笑)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/12/04 07:59
おはようございます。
お気を付けて!
旅、楽しんできてくださいませ^^
アバター
2016/12/04 00:19
暑い国で楽しんできてください!

お腹壊さないようにww(*≧m≦*)
アバター
2016/12/03 22:46
いいですね♫
楽しんで来てね~☆彡
アバター
2016/12/03 22:04
いいなぁあったかそうな国^^いてら〜!
アバター
2016/12/03 22:00
こんばんは。タイへ行かれるのですか? うらやましいです~~(*´U`*)
私もいつか自分のブログに、そんなコメントを入れたいです。
楽しんできてくださいませ(*^0^)ノ
アバター
2016/12/03 20:17
こんばんは~!
しっかりとお留守番しておりますよ、
お土産話を楽しみにしております、
お気をつけて 行っていらっしゃいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.