Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


タイランドよりの帰国報告その2

タイのホテル3か所回りました。いろんなホテルに泊まってみたいのでww。


いづれのホテルもWIFI環境があり、フロントに行けばユーザーネームとパスワードを書いたメモをくれました。

3軒とも取り敢えずスマホでinしたんですがニコッとタウンはちょっとやってやめてしまいました。

なんかPCと勝手が違うし、そんなことやってる場合かっていう気持ちでしたwww

アバター
2016/12/23 17:40
タイランド、3か所いきましたか。

おいしいもの 食べましたか?
アバター
2016/12/23 07:45
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨晩は嵐みたいでしたけれど、今朝はきれいな青空です(^^)v
風はまだ強いですけれど・・・

こちらは今日も妙に暖かいです。
お昼には18℃くらいになるらしいです。
明日からはまた冷え込むみたいですから、今日の夜はしっかりお布団かけます(*^^*)

ゴミの収集も今日から年末バージョンになりました。
間違って出して、イエローカードもらわないようにしなきゃ、です(笑)
今日はお休みですけれど、ごみ出しがあるので結局早く起きちゃいました。
アバター
2016/12/22 20:49
黒糖いなりさん、Bonsoir♥

今日はずいぶん暖かったように思います。
朝、頬をなでた風が春の感覚でした。
なんだか変な気候です。
どうしちゃったんでしょ?
虫さん、まだこれからが冬だから、間違って出てこないでね(^^;)

こちらは今晩は雨のようです。
明日の朝にはあがってくれると、お洗濯助かるんですけれど。
この気温だと、ホワイトクリスマスはないですよね。

このまま暖かくなるとは思えないので・・・
何かと慌ただしい年末、ご自愛くださいませ。
アバター
2016/12/21 15:16
黒糖いなりさん、こんにちは。

今日はまったり、お昼の訪問です♥

今日は冬至ですね。
冬至といえば、思い出すのはゆずとカボチャ。
ですけれど、最近はカボチャはなんだかハロウィンの方がイメージ強くなっちゃってますよね(^^;)
(私としては、シンデレラの馬車のイメージもあるのですけれど(*^^*))

ゆず、カボチャ。
・・・今年「も」準備してません(笑)
あはは。
明日からお昼の時間が長くなっていきますけれど、寒さはまだまだ厳しくなっていきます・・・
アバター
2016/12/20 20:41
黒糖いなりさん、こんばんは。

わ~、お正月に旅館でおせち?!
お正月、高いですよ~(^^;)
でも、一度は経験してみたいです。

20日になっても、まったくクリスマスが近づいてきた実感のないミキです(>_<)
お仕事は、平常通りですから・・・

明日はお休みです。
母の命日も近いので、お世話になった訪問診療、訪問看護の事務所へご挨拶に行きたいと思います。
もう、5年になります。
本当によくしてくださって。
義理堅いのが、数少ない私の取柄なので(^^;)
あはは。
アバター
2016/12/20 17:49
こんばんは(^o^)テレビ良いね。店とかで値段違うからね。12万・・・たかっ!!!
アバター
2016/12/19 21:40
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は帰り、少しだけ時間があったので、デパートの中にあるユーハイムを偵察(笑)
狙いはもちろん・・・フランクフルタークランツ。
・・・売り切れ?
ウソでしょう・・・?
まぁ、今日買う予定はなかったのですけれど。
「今日は早くに売れちゃったんです。」とは、お店の人の言葉(^^;)

24日、予約してしまいました(*^^*)
もう、今週末がイブなんですね。
年末年始、なぁ~んにも準備してないんですけれど。
どうしましょ?(汗)
アバター
2016/12/18 17:28
凄いから凄いと言ってるだけよ(^O^)食べたいな~いつか食べさせてね。レバートリたくさんあり

ビックリ(^O^)私おばあさんです。
アバター
2016/12/18 13:46
コメントありがとう(^o^)黒糖さん料理凄いんですね…食べてみたいです(^O^)
アバター
2016/12/18 07:58
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨夜は9時過ぎに沈没してしまいました・・・(^^;)
あ、一応、記憶はあります(笑)
そのおかげで、日曜日でお休みだというのに早起きになってしまいました。
う~ん、損したような、得したような・・・?

朝の冷え込みが厳しくなってきました。
お外にあった「金のなる木(花月)」をお家に入れてあげて、リアのお庭も冬支度です。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2016/12/17 11:19
こんにちわ ^^) _旦~~初めまして~新人です


ブログにコメントありがとうございました^^


そうですか、お友達多くていいですね(#^.^#)タイに行ったの凄い~自分も色んなとこに行ってみたいですよ~68歳とかお元気ですね~寒いのでお体に気を付けてくださいませませ
アバター
2016/12/16 22:08
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は帰り、お友達のネコちゃん、なんと駅の構内にいました!
それなりの人だったのですけれど、私を見つけると飛ぶように来てくれました。
知らない人が見たら、私が飼い主だって思ったんじゃないかしら?
このコのお家の理容店、駅から100mくらいかな。
こんなところまで行動圏内なんですね。
駅員さんも顔パスみたいでした。

・・・心配だったのは、そのままホームに上がって電車に乗っちゃったりしないのかしら・・・ね?

明日は朝が6℃くらいの予報です。
明日もお仕事、がんばります。
暖かいお布団が気持ちいいですよね(*^^*)
アバター
2016/12/15 21:50
黒糖いなりさん、こんばんは。

陽が落ちると急に冷えますね。
タイとは全然気温が違うと思います。

クリスマスも近くなって、商店街のアーケードもクリスマスソングが響いています。
クリスマスの雰囲気は好きなんですけれど、今年も「シングルベル」っぽいです・・・(笑)
イブもしっかりお仕事ですし(^^;)

育てているカニサボテン、つぼみがいっぱい膨らんできました。
ちょうどクリスマスの頃に咲いてくれる・・・かな?
楽しみにしてるんです♥

カゲツ(金のなる木)、そろそろお家に入れてあげようかなぁ・・・
寒いのはかわいそうですものね(*^^*)

アバター
2016/12/14 09:07
黒糖いなりさん、おはようございます。

日本に帰ってきて、気温差大丈夫でした?
会社にお勤めしていた頃、マレーシアにこの時期(もうちょっと後だったかな?)出張した方が、向こうは30℃、日本は雪が降ってて、一発で風邪ひいた、って。

今日は久しぶりのOFFです~♪
12月も中旬、朝も寒いです。
新潟に赴任していた頃のことを思い出しました。
やっぱり、暑いより寒い方がいいわ♥

今日はお天気も良くない上に、こちらでは水道管の交換工事があるらしいです。
日中、1時間位断水になるところがあるらしいのですけれど、ポストに案内は入っていなかったから、今日断水になることはない・・・のかな?
一応、飲料水は確保しておきました。

このあと、ちょっとまた寝ようと思います(笑)
アバター
2016/12/14 05:51
おはようございます(⌒‐⌒)ノやっと雨が小降りに……。
旅行中はPCで遊ぶより旅先での遊びが優先ですよ

綺麗な景色など見たら写真撮りたくなりますが、PCが壊れかかっていて
写真を入れられないから最近はスマホで撮ってアップしていますが

カメラの方が使いやすかったし慣れていたし綺麗だったので、写真を撮るのも
最近はつまらないなぁって思いますが………写真載せてのブログにしているから

写真に不満があっても仕方ないかと諦めですww(;´∀`)
今行きたいNo1はウユニ塩湖ですね、遠くて行かないけれどww
アバター
2016/12/13 19:57
黒糖いなりさん、こんばんは~。

いろいろ回られたんですね。
タイ。
タイ語、私はさっぱりわかりません・・・(^^;)

お久しぶりです。
ただいま~、です♪
おかげさまで、年末最大の山(?)は越えました(^^)v
ご訪問させていただくのも、なんだかすごく久しぶりのような気がします。
乗り切ったのですけれど、やっぱりちょっと疲れました。
今日は早めにおやすみすることにします。

遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/12/13 11:59
おはようございます。
そっか・・
世界はつながってるんですね。
キーボードはやっぱりひらがなではなくタイ語?
アルファベットが読めないとどこも行けへんな・・・
アバター
2016/12/12 21:59
色んなホテルに泊まったんですね。

そうですね~。
折角の旅行ですよね。
ニコタやってる気分じゃないですよね~!
アバター
2016/12/12 00:08
遅い時間に失礼しますm(._.)m
色々なホテル泊まりたいですよね。
うちの娘はケチで彼女に任せると あんまり良いホテルには
泊まれないのです… で、説得してペニンシュラでアフタヌーン
ティ堪能しました。
アバター
2016/12/10 22:54
年頃の女の子・・・Σ(・ω・;|||
タイのホテル3カ所も・・すごいですね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.