初めに言葉ありき。------ジョン

タイランドよりの帰国報告その3

カミさんが、ずっと義母の世話をしていると精神的にまいってしまうので、年に2度くらい妹と韓国旅行に行っていました。(韓流ブーム以来韓国にハマってます。)前回8月にも行っていて、(引っ越してきて一緒に住むようになったため)おいらは行きたくもない熱海なんぞに行かされるはめになり不公平を感じてくれていたのか、今回は義母のショートステイが3泊4日になったのを幸い、おいらにタイに行ってこいとの下知が下り、自分たちは当然、韓国旅行に行くつもりになっていたのに、運悪く義母の容態が急変、お医者の判断がショートステイを良しとしないものになったためカミさんたちはキャンセル、おいらだけの旅行に。

BKK行き12/5出発12/8帰国便最も安い中国東方航空、中国南方航空は2万円台で行かれるのですが、乗り換え中継地点(上海)で10数時間かかるのと、何しろ隣にかの国の親父でも座られた日には何をされるか分かったものではなく、旅行そのものが行かなければよかった感で終わりそうなので初めから論外とし、うるさいだろうけど酷い無礼は働かなさそうな大韓航空に。(直行便で羽田離発着のANAとかだと12万円以上)

行きに金浦空港から仁川空港にバスか専用線でたどり着かなければならないというちょっとした綱渡りがあったけど往復で4万円台は納得できるものでした。

金浦空港を出てみればインフォメーションのムフフな韓国美女が日本語でバスの乗り場を丁寧に教えてくれ、全く不安なく仁川につけました。

乗り換えで、席を4回替えたけど、中国のお方も韓国のお方も隣にならずラッキーでした。
(一度斜め後ろの席で、Kの親父がスッチーに怒鳴ってるような場面がありましたが、おいらにつばとかかかるようなことはなかったですwwやっぱりなーCだったらもっとひどいんだろーなー)

現地時刻21:00にスバンナプームに到着、レールウエイリンクを使えば安いとは思ったけど、下りてから結局タクシーを使わなければならないし、空港からタクシーで行ってもパブリックタクシーなら高速道路(100バーツ)使わせなければチップを払っても300バーツ(900円)なのでタクシーにしました。大きなトランクを持って二人で行くなら勿論タクシーがお勧め。

22:00前後にホテルにチェックイン、シャワーを浴び、Tシャツ、夏物ジーンズに履き替えて
徒歩5分のソイカウボーイに繰り出しました。最初のホテルは一番安く、ソイカウボーイに近いというのを重視しました。1000バーツそこそこだったはずです。

2017/01/01 00:49
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新しい年、2017年。
素晴らしい1年となりますようお祈りしております。

今、恒例にしている「今夜は生でさだまさし」を観ています。
1時間以上テレビつけるの、久しぶりかも(笑)
生放送2時半まで。
これ観たら寝ます(^^)v
2016/12/31 10:04
黒糖いなりさん、おはようございます。

大晦日ですね。
今年もお世話になりました。

2017年、新しい年。
この1年が、ステキな1年となりますように・・・
よいお年を!
2016/12/30 07:36
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨夜は寝落ちしてしまいました・・・
ごめんなさいm(_ _)m

忙しかったですけれど、無事、年内のお仕事、終わりました!
今日は、なんちゃって大掃除かな?(^^;)

今年も今日を入れてあと2日。
寒いですけれど、お天気は大丈夫みたいです♥
寒さに強いワタクシ。
まだ暖房はおコタだけです。
お正月にはエアコンのお世話になる・・・かしらね?(笑)
2016/12/29 16:01
Tシャツにジーンズですか。いいなあ!
2016/12/29 06:29
安いんですね
でも私は食べ物の好き嫌いがあるので無理ですねぇ

奥様は残念でしたね、また近々行けると良いけど……。
2016/12/28 20:40
黒糖いなりさん、こんばんは。

・・・信じられない安さですね(^^;)
直行便ではなかったのですね。
着いたときはお疲れだったと思います。

私も、出張でマレーシアに行った帰りの飛行機はコタキナバルでトランジッドで、成田まで11時間くらいかかりました。
成田に着いたときはかなりぐったりでした(>_<)

本当に今年もカウントダウンになってきました。
毎年、「来年こそはもっと余裕をもって年末を迎えたいわ~」って思っているんですけれど、結局同じことの繰り返しになってます(^^;)

明日は仕事納めです。
お正月は2日に日直ですけれど、1日と3日はお休みできます(^^)v
やった~♪

やっぱり、といいますか、昨日と打って変わって寒くなりました。
お風邪など召されませんように・・・