Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


釣果

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+3

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
タニシ
1
4.45cm
2017/02/26 17:00

たにし!

アバター
2017/03/16 16:02
今日はいつもより早く 家を でて 今仕事つきました。

高い食器は あまり 買えないですが あたしは 少しずつ買って集めたいと 思います。

でも 給料 高いでないので 笑、 何年も ひつようです
アバター
2017/03/16 00:03
チーズは ゆっくり 時間とお金あるのとき

召し上がりください。。。

紹介チーズを 食べてもらい とても うれしい心です。

ありがとうございます。
アバター
2017/03/15 22:15
はい~?

遠いところ?
私は変わらずここにいますよ~♪
どこにも行きようがないです。
あはは。
アバター
2017/03/15 20:48
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は昨日よりかなりいいです。
まあ、まだいつも通りというわけにはいきませんけれど(^^;)
あと数日、要注意モードでいきます。

今朝はまたも寒かったです。
この冬最後の寒波、なんていってたようですけれど。
おかげさまで、雪は降らなかったです。

リアのお庭の木瓜のお花、いっぱい蕾がついています。
今、咲いているのは3輪。
春の訪れ、ですね♪

お互い、無理には気をつけましょう・・・。
アバター
2017/03/14 21:58
よかったですー。 他のチーズも 今度紹介しますねー。
アバター
2017/03/14 21:35
奥さんもエポワス 好きだといいますか?

よかったです。紹介して 高いものですし 買うの大変ので 反省していましたが
喜んでもらい うれしいです。
アバター
2017/03/14 17:49
黒糖いなりさん、こんばんは。

こんなに早く帰ってきた理由。
今日は午後半休いただいて、整形外科受診してきました(>_<)

大きな病院の診療科は開業医の先生の紹介で、という一応の規則(?)ですので、決まりを守って駅前にある整形外科医院へ。
職権は濫用しないミキです(^^)v

今朝はベッドから起きられないの~!(T_T)
何とか起きてしまえば、歩けるレベルなんですけれど。
さすがにこれはやばいわ、と思って、午前中の予約入院の患者さん終わってから行ってきました。
椎間板、きれいなんですけれど、1か所だけ、つぶれかかっているところがありました。
22歳のときにやっちゃったのがここね・・・

まあ、対症療法しかないんですけれど(痛み止めと湿布薬の処方)、原因がはっきりしただけよかったです。
あとは、無理しないで治していくだけ・・・

ということで、こんな私がいうのも何なんですけれど、黒糖いなりさんもお体、大切に・・・
アバター
2017/03/14 16:28
安いですねー。こちらは 一袋 3ユーロから5ユーロです。

安いところのスーパは 3ユーロ 売っています。

アバター
2017/03/13 23:35
高いですね。。。

あたしが 紹介したので 高いお金 払うことになり。。。
輸入のスーパー行かなければならなくなり ごめんなさい。

でも おいしかったと 聞いてうれしいです。
アバター
2017/03/13 19:21
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日はほぼ定時で帰ってきました。
といいますか、帰らせていただきました。

というのも・・・、朝、やっちゃいました~(>_<)
ストッキング穿こうとして、腰がガクッと・・・
22歳のとき、最初に入った会社の製造実習でやっちゃって、以来、ちょっとクセになっています。
本格的に「やっちゃうと」歩けなくなるのですけれど、何回か繰り返して、「こうやったらヤバい」というのがわかって、それ以来寝込むようなことはなくなりました。
けれど。
ちょっとつらいです。
これ、治るのに2~3日かかります。

お互い、体調には気をつけましょう・・・
今日の「やっちゃいました」でした・・・(T_T)

・・・はぁ・・・(溜息)
アバター
2017/03/12 09:01
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日は曇り、雨は降らないみたいですけれど、お洗濯日和ではないみたいです。
それにしても、今朝も寒いです。
まだまだ、冬物、しまえないです(^^;)
いつだったか、小学校のときだったと思うんですけれど、ゴールデンウィークがすごく寒くて、セーターを着こんだことがありました。
さすがに霜が降りるような日はもうないとは思いますけれど。

花粉情報、「すごく多い」です。
お気をつけくださいませm(_ _)m

アバター
2017/03/11 18:02
黒糖いなりさん、こんばんは。

また、寒くなりました(>_<)
気がつかなかったですけれど、昨日、雨が降って、それで急に気温が下がったらしいです。
でも、暑さ寒さも、ですから、寒くなるのも今度こそ最後・・・かな?(^^;)

今日は親戚のおばさまに会ってきました。
今年で83歳になります。
ご自宅が山の上にあって、ちょっとつらいので、今、シニアマンションに住んでいらっしゃいます。
食べるものは何でも大丈夫なので、お寿司を持って。
とても喜んでいただけました♪
シニアマンションでもお食事は用意していただけるのですけれど、高血圧対応の減塩食とのことで、味が薄くておいしくないのよ、って(^^;)

昨夜、私の母の夢を見たんだそうです。
昨日、母の遺影に「明日、おばさまのところに行ってこようかなぁ。ご無沙汰してるし。」ってお話したところだったんですよね。
おばさま、「ああ、ミキちゃんが来るから、よろしくね、ってお母さんが教えてくれたのかもしれないわね」って。
母のいたずらっぽく笑う顔が思い浮かびました(^^)v

ずっとお元気でいてほしいです。
アバター
2017/03/10 21:28
自分の国にない食材、食べ物は興味ありますね。

珍しいと思うからかもしれません。 試してみたい 気持ちなりますね。

和食ならば少し高いでも あたしは 試したいです。好奇心と 日本大好きの心と
いろいろです。 

アバター
2017/03/10 20:27
チーズ ひんぱんに 買うことできない 値段ですね。。。日本。

そのことを 知らないで ブログを 書いて 反省しましたけど

いなりさん、日仏の違いを と言って もらって うれしいです。

ありがとうございます。

アバター
2017/03/10 20:07
黒糖いなりさん、こんばんは。

金曜日。
ほっとしたからでしょうか、眠いです・・・
なんとか、沈没しないで起きてますけれど(^^;)
今、横になったら寝ちゃいそうです。
ということで、今日は駆け足で失礼いたしますm(_ _)m

おやすみなさい~。
アバター
2017/03/09 22:53
日本は チーズは本当に高いですね。毎日食べること、無理ですね、

フランスは チーズは 安いので エポワスも 高くないです。
参考として エポワスの値段を 書きました。

チーズ紹介しましたけど 参考ならないですね、ごめんなさい。
アバター
2017/03/09 21:33
黒糖いなりさん、こんばんは。

う~ん、たしかに髪、カットだけでもそれなりにかかりますね・・・(^^;)
まして、「どこ切ったの?」って感じのときも多いですし。
まぁ、必要経費ですね(笑)

今週もやっと終盤です。
明日は金曜日、がんばらなくちゃ、です。

お勤めに行く途中、呉服屋さんがあって、そのショーウィンドーには季節感のあるものが飾られています。
先日は、おひな祭り当日におひなさまが片づけられちゃってて、それってフライングじゃないの?、って思ったんですけれど。
今日見たら、さりげなく隅の方にでしたけれど、鯉のぼりがありました!
今度はまた、ずいぶん気が早いような(笑)
今年初の鯉のぼりです。

でも、1か月ってあっという間ですものね。
きっとすぐに違和感はなくなると思います。
アバター
2017/03/08 21:51
黒糖いなりさん、こんばんは。

今週に入って、なんだか急に美容院が賑わっているような気がします。
卒業式のシーズンなんですよね。
卒業生だけでなくて、お母さまも、でしょうし。

卒業式。
幼稚園の卒園式も含めれば、6回ありました。
一番印象に残っているのはやっぱり小学校かな。
一番長く通った学校ですし、一番、変化の大きかったときだと思うんです。

あのときに戻れたら、なんて考えることも最近、あります。
そういえば、私の母も私の小学校の卒業式の前、気合入れて美容院に行ってたなぁ(*^^*)
あはは。
アバター
2017/03/08 19:47
そうですね。 桜の下で和食を食べるみたいですね。

でも フランス 検査は とても 厳しいですので 桜 だいじゅぶか 心配です。。。

今日は フランスのチーズ 紹介しました。 みてください。

温泉は 黒い温泉 興味あります。 関東を ネットおいて 調べました、ありがとうございます。
アバター
2017/03/07 21:26
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は1日いいお天気・・・の予報だったはずなんですけれど、帰り、降られました・・・
んん~・・・
雨女、ミキ・・・(>_<)
そのせいもあってか、ちょっと冷えています。
三寒四温っていいますけれど、まだ寒い日の方が多いかな?(笑)
でも、確実に春の足音は聞こえてきていて、お庭のバラも小さな新芽がいっぱい出てきています。
鶯の声が聞かれるのも、もうすぐと思います♥

今日も1日、お疲れさまでしたm(_ _)m
今夜も冷えそうです。
黒糖いなりさん、暖かくしておやすみしてくださいね。
アバター
2017/03/07 17:27
オーブン料理は ラザニアを作りました。

昨日 仕事の帰りに スーパーにいったら 豚肉のかたまりは 5つ 入って 13ユーロでした。
安いので これを 買ったので 今日は 豚肉の料理作ります。

いなりさんの夕ご飯は なんですか。

フランスはまだ 朝ですので 先に昼ごはんを 食べますけど
昼は 仕事の近くで 買うか サンドイッチを食べるので 簡単です。

夜は しっかり たくさん 食べます。

本当は 昼にたくさん食べ 夜は あまり食べないほういいですけど
自分で作るならば安いので 夜を たくさん 食べます笑。
アバター
2017/03/06 20:04
黒糖いなりさん、こんばんは。

ただいま~、です。
1週間で一番長く感じる月曜日。
今週は雨のスタートでした(>_<)
でも、明日の資源回収の日が雨にならなくてよかったと思うことにします(^^)v
たまるとホント、大変なんです・・・

いつだったか、3月に大雪になった年がありました。
今日は暖かかったですけれど、油断はしないでおきます(笑)

・・・と思ったら、また消防車がけたたましくサイレン鳴らして・・・
今年はどういうわけか、火事が多いみたいです。
火の元、くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/03/06 18:20
黒い温泉が あるのですか? お湯は 黒いのは 薬の成分ですか?

あたしは 色々の種類の温泉を 試したいです。 

でも 海を 見ながら ゆっくり 広い温泉に入るのも 夢です。

いなりさんは どのような 温泉すきですか?
アバター
2017/03/05 08:48
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日は「美の巨人たち」、サクレ・クール寺院を観て、早めにおやすみしました。
あまりテレビは観ないんですけれど、「美の巨人たち」だけは毎週楽しみにしています。

今日は啓蟄だそうです。
春の訪れ、虫さんが活動を始める日・・・(>_<)
暖かくなるのはいいのですけれど、私としてはあまりありがたくない日です。
また、お家の周りに除虫剤撒かなきゃ・・・

これから、昨日買ってきたクルミパンを朝食にいただきます。
コーヒー、まだまだ冷めるのが早いです。
淹れたコーヒーや紅茶が冷めにくくなったら、春なんでしょうね♥

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/03/05 03:25
いなりさん こんばんは。 いま フランスは 19時25分です。
夕ご飯を準備していますけど 今日は オーブンの料理ので
焼く間に にこっとたうんに 来ました。

日本に早く行きたいですね。桜を見たいですし、 子供に 見せたいです。

ジブリも子供は すきですので 一緒に ジブリのレストランで食事したいです。

温泉も 行きたい。 ラーメンをたくさん いろいろの店において 食べたいです。

いなりさんは 日本の食事、何をすきですか?
アバター
2017/03/04 16:01
黒糖いなりさん、こんにちは。

今朝はやっぱり冷え込みました。
でも、さすがに朝のお水が「痛い」と感じることはなくなったように思います。
普通に「冷たい」感じ(笑)。
陽も随分のびてきました。

私のお家は一番近いコンビニまで、歩いて10分ちょっとかかるんですけれど、先ほど行ってきました。
ひなあられ、安く売ってないかなぁ、って。
・・・意外にないんですね。
唯一、アンパンマンのひなあられを半額でGET(^^;)
まあ、これもひなあられには違いないわ(笑)。
最近はあまり数を仕入れないのでしょうか?
コンビニの経営もかなり大変と聞きました。

それでは、ステキな週末をお過ごしくださいませ♥
アバター
2017/03/03 20:36
黒糖いなりさん、こんばんは。

おかげさまで、今週の業務終了です。
今、とにかくほっとしてます。

早朝や陽が落ちてからはまだ寒いですけれど、日中はずいぶん暖かくなりました♪

今日はおひな祭りですね。
帰りにひなあられくらい買ってこようかしら、って朝、思っていたのに、すっかり忘れてそのまままっすぐ帰ってきてしまいました(^^;)
明日、安売りしてないかしらね?(笑)

通勤途上の呉服屋さんに飾ってあったおひなさま。
今朝、もう片づけられていました。
今日ですよね、3月3日(^^;)
おひな祭りが終わったら早く片づけるって聞きましたけれど、おひな祭り前日に片づけちゃうなんて。
・・・???

ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/03/03 18:11
ひとつ400円の クロワッサンですか?

高いですね。。。信じられないです。。。この値段。

有名なバター使うだけのに こんな高い値段ですか。。。

あたし ジブリのレストランで働こうかな。
アバター
2017/03/02 22:34
情報をありがとうございます。

ジブリのレストラン すてきと思います。
そこであたし 働きたいです。笑

毎日 楽しそう。
アバター
2017/03/01 21:19
ジブリのレストランあったのですか?

行きたかったです。。。今はもう ないのは、 あまり 人気でなかったからでしょうか?

ジブリとても好きなので 残念です。。。
アバター
2017/03/01 21:05
黒糖いなりさん、こんばんは。

3月になりました。
暑さ寒さも、なんていいますので、寒さもあと3週間くらいでしょうか。

帰り、降られました~(>_<)
天気予報、雨が降るのは明日になっていたはずなんですけれど・・・
やっぱり雨女なんですよね~・・・
雪女ではありません(笑)

ショッピングモールの入り口にいたトナカイさん、今日ようやくいなくなりました(笑)
11月初旬に飾られて、クリスマス明けに一度門松に置き換わったのですけれど、七草明けくらいからまたずっと入り口に飾られていたんです。
3月に入って、ようやく「年末に、また!」となったみたいです(^^;)
いままでずっとあったものがなくなってみると、なんだか寂しい気もしますね。
まぁ、真夏にトナカイさんが置いてあったら、違和感満点でしょうけれど。

明日はアフター5に研修があるので、帰りが遅くなってしまうかもしれません(T_T)
それでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/02/28 21:31
黒糖いなりさん、こんばんは。

お元気なようでなによりです。
奥さま、いたわってあげてくださいね。

2月が終わってしまいました・・・
やっぱり、「逃げてしまう月」ですね(^^;)
来月3月は「去ってしまう月」。
年度末でもあり、なんだか気忙しいです。
もしかしたら、年末よりも「1年の終わり」感が強いかもしれません(笑)

今日の帰り、三日月と金星が夜空に見えましたけれど、金星の位置が少しずつ変わっていることに気がつきました。
夜空の変化を気にしたのって、初めてのような気がします。

今月もありがとうございました!
アバター
2017/02/27 21:33
黒糖いなりさん、こんばんは。

飲みすぎました?
お体、いたわってくださいね。
大変なとき、お気持ちはお察しいたしますけれど・・・

私は、食欲が全然なくなりました。
両親のとき。
ある程度の時間は必要と思います。
ご無理なさらないようにしてください。

かくして、また1週間が始まりました(^^;)
週末までがんばらなきゃ、です。

今朝はご近所のお家でユキヤナギのお花が咲き始めているのを見つけました。
ユキヤナギ。
大好きなお花なんです。
白い、小さなお花がたくさん集まって。
ですから、コデマリとかカスミソウ、スズランなんかも好き♪
これから、ユキヤナギが咲き誇るのが楽しみです。

でも、私のお家は昨年の剪定で、この春はユキヤナギは咲かないかも・・・
お隣のおばさまは「さっぱりしてよかったわね。」っていってくださいますけれど。
難しいところですよね(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.