Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


3NIGHTS in BKK part 1

前回は義母がまだ存命中だったのでストレス溜まり過ぎのカミさんが計画した韓国旅行は医者の判断で予約をキャンでルさせられ(いよいよみたいだから、やめといたほうがいいでしょう)おいらは予約したのにキャンセルする理由がないと一人で行きましたが、

今回は晴れて(???)妹、友達2人、計4人連れオバタリアン旅行。

おいらは「また好きなようにしたらいいでしょ」ということで、92歳の元気なお袋を一人置き去りにしてBKKに行ってきました。

中国東方、南方航空はいくら安くても、まず乗り継ぎに15時間位かかるし、絶対に不快な目に逢うだろうと考慮外。ベトナム航空が良さそうだったので初めて使うことに、、、。
ハノイでトランスファーしたのですが朝が早かったので夕方には現地入り、今回は19時過ぎだったので、エアポートリンクにもうまく乗れてしかも座ることが出来ました。(前回はちょうど通勤帰宅時刻に当たってしまい、満員電車状態立ちっぱなし、しかもタイ人の匂いそうなオヤジがシツコクおいらのそばに寄ってくっ付いてくるという最悪のパターン。おいらも汚らしいじじいなので文句は言えません。)
タクシーだと当然至極便利ですが300バーツはかかるところ、エアポートリンク使用だと一回乗り換えしないとですが計80バーツくらいで一泊目のホテルに近い駅サラデーンに到着することが出来ました。

飛行機の中ではベトナム人の団体に囲まれ、後部座席の若造にシートのリクライニングをあげろと非常識なことを要求され、むかついたのでアオザイ姿のスッチーに訴えたのですが、あろうことかスッチーがおいらに、悪いけどどうか受け入れてやってくださいみたいな態度をとりやがったので不快でしたが、中国人にやられることを考えたら我慢かなと大人の選択をしました。
どうも食事の時のリクライニング中止と間違えて当然のことを要求したと勘違いしたらしいです。
アオザイスッチーにお願いされたのでフルリクライニングはやめてやったのですが食事になったら自分からリクライニングを戻し、食事後はもしも又言って来たら今度はパーサーを呼んで文句を言おうとフルリクライニングしたら文句は言ってこなかった。
件の若造は毛布で頭を隠してました。

BTSサラデーン駅は今回の目的地パッポン、タニヤに1∼2分という位置にあり、最初のホテルもこの駅の至近距離にあります。

まず荷物を置いてシャワーを浴び、Tシャツ、ショートパンツに着替えてからタニヤ入口のレートのいい両替屋で3万円をバーツに。

お土産を持っていたので前回世話になったパッポンのバーに行きました。
ジーンの妹と友達がそこで働いていたので話もしたかった。






アバター
2017/04/28 14:39
タイにお友達がいらっしゃるのでしたっけ?

心強いですね^^

外国に行くと、日本人の立ち位置というのが良く解りますよね。以前ニューヨークの空港ではチケット交換の場所で列をつめないビジネスマン風の白人男性に、一緒に行ってたガイドさんが、丁寧に「つめて下さい」って言ったら、逆ギレされた。係の女性に聞こえよがしに私たちのことをジャップってハッキリ言ってました。今でもショックな出来事です。
アバター
2017/04/28 09:13
お帰りなさーい。機内の状況から大変ですね…と。
私もエミレーツでドバイ乗り換えで ウイーンに行った時機内で
他民族の人に囲まれ 白人系の子供は椅子を蹴るし ロシア系は呑んでばかり
中国系は声がすごい! 中東系も子供の数がすごい!参りました。

黒糖いなりさんは両替も慣れていて 良いですね。
不慣れだと ほんと 損しますから。
さて、ジーンさんと楽しく過ごせたのでしょうか。
アバター
2017/04/28 07:51
旅行は色々ある時がありますねww旅行ならではでしょう。
黒糖いなりさん怒りすぎ(*≧m≦*)短気ですね
アバター
2017/04/27 20:57
オバタリアン旅行というのは なんですか=????

エイリアンみたい。。。と 思いましたがちがうし。。。 わかりませんでした。

ジーンさんの妹と 友達は もう その店 やめて 他のところ いったのでしょうか。。。
残念ですね。
アバター
2017/04/27 19:40
黒糖いなりさん、こんばんは。

うんうん、私も出張ででしたけれど、会社で取ってくれた航空券はトランジッドありの、成田→クアラルンプールが10時間くらいかかるものでした。
それが安かったらしくて(T_T)
心の中で、10時間あればコペンハーゲンまで行けるわよ、ってボヤいていました(笑)
疲れるし、できれば直行便がいいですよね。

さて、今日は寒かったです。
駅のホームではちょっと震えちゃうくらいでした。
夜半からの雨が朝も降り続いていて、今朝はやっぱり傘が必要でした。

GW直前、という実感は全くありません(^^;)
とにかく明日をクリアしたいと思います。

それでは、ちょっと早いかもしれませんけれど、おやすみなさいませ~(*^^*)
アバター
2017/04/27 18:25
楽しい時間を過ごされたのでしょうか。あとで地名と地図を見て 確かめます^^

GWのような 休日に旅行するのは、スゴイ贅沢な気がして 平日にのんびりした

旅行を 今までしていました。平日に主人の会社が休暇が取りやすかったのも あります(#^^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.