Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


3NIGHTS in BKK part 4

現地時間6:00、明るいがまだ早すぎる。

朝の事どもを済ませ、なんか縁起の悪いこのホテルを早めにチェックアウト。
朝食付きなので次のホテルに荷物を移動してから一旦戻って朝食にしよう。

2番目のサービスアパートメント「AT EASE」はちょっと離れたところにある。
歩いて行ったので少し行き過ぎて、道端にいたタクシーの運転手に冷やかされながらそれでもまあ無事に到着。
エントランスからしてビューティフル。
シーズン中の定価であれば6000Bだそうだ。
特別セールで1600だったか、2000だったか。

当直明けの若いフロントのお兄さんにチェックインの時間まで荷物を預かってもらう、いい感じの対応。

Dヴァリーディーバホテルに戻り朝食。

シーロム駅からラマ9世駅まで地下鉄。テスコロータスでお土産買いまくり。
タイ即席ラーメン10袋50Bこれがメイン。www
VISAカードが使えたのでセーフ。(1000B 札抜かれていたことを忘れてた。)
タニヤに戻り取り敢えず30000円両替、AT EASE に戻る。
12時近かったのでそばにある屋台村で40Bのヌードル。アロイ(おいしい)
2:00がチェックインタイムだが宿泊客が少ないみたいで、12:00少し回ったくらいだったがOK.
ロビーは狭いが調度類はステキ。フロントの目の前のプールもきれい。
部屋のカードキーでロックされたエレベーターを使い、部屋に入ると台所(サービスアパートメントなのでキッチンあり)にはICコンロ、鍋類が3つ、食事スペースには真っ白できれいな食器が2人前のセッティング済み、ウエルカムフルーツ、金庫、バスローブ、傘、スリッパ。勿論アメニティも充実、朝食付。
部屋全体もいい感じ。駅から離れているが、これで2000B以下は安かった。
シャワーを浴びて着替えをし、用意を整えてまた出発。

次の買い物はナショナルスタジアムのマーブンクロンセンター。
ク-ラーの効いた丸ごと一つの街と言った感じですね。最近はショッピングモールがたくさんできたみたいですがMBKは中心地にあり使いやすいからいつでも若者と外国人で賑わってます。
カミさんへの定番お土産18金のピアスをいつもの店で購入。
以前上海ガニをMBKで食べて美味しかった記憶があるので散々探しまくったけど見つからず諦めて一旦サラデーン駅に戻り、フードランドでマンゴスチン、ヨーグルトを買ってAT EASEへ。ウエルカムフルーツのバナナ、りんご、ミカンと一緒に食べて昼食おわり。時間がまだまだあるのでプールを利用してみる。ぽっち。

フロントの女の子がとっても親切に手伝ってくれてWIFIが使えるようになったので、ちょこっとニコタやってみたりテレビ見たり、少し休んで6時になったらさあ繰り出そう。

冷やかしに歩き回って一番の有名店キングスキャッスル1のおばさんに名刺貰ったりしたけど、パッポンは今回ちょっとバッドイメージになったので、日本人御用達のタニヤ―に行くことにした。
やっぱなんといっても日本人だね。



アバター
2017/06/20 22:08
あれから タイの ジーンさんや この前の旅行の 人たちと 連絡 していますか。
アバター
2017/05/02 20:20
黒糖いなりさん、こんばんは。

昨日は遅くなっちゃって、帰宅後沈没してしまいました。
すみませんm(_ _)m

あら、どこの国でも日本人ってわかるのかしら?
私も初めて英国に行ったとき、工事中の地下鉄の駅で、駅員さんに「Hi! Japanese girl!」って声をかけられました。
(24歳だったんですけれど・・・(^^;)。)
「今、ホーム工事中で片方のホームしか使ってない。
Oxford Circus?
うん、こっちのホームでいいよ。」
って教えてもらいましたけれど、どうして日本人って一発でわかったんでしょ?

さて、今日は八十八夜だそうですね。
ということは・・・
もうすぐ立夏?
きゃ~!!

思い出すのは、新茶です。
母が日本茶が大好きでした。
この時期になると、思い出します。
一人暮らしになってからは紅茶やコーヒーばかりなんですけれど、たまには日本茶、いただいてみたくなりました(*^^*)

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/05/01 12:14
奥様にピアスお買い上げは良いですね♫
上海ガニは残念でしたね。時期じゃないのかしら…
タイでもシンガポールでもカニ料理は美味しいです。
色々あったけど 結果的には楽しめたんですよね。
アバター
2017/05/01 10:45
やっと普通の旅行記になったー^^✿✿

と思ったら最後の3行が黒糖ワールドに^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.