Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


教授グッピー

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ニジマス
1
48.99cm
教授グッピー
1
4.15cm
2017/05/14 15:58

釣れたよ。

アバター
2017/05/18 22:53
いなりさん こんにちはー。

昨夜は あまり 眠れず 今日はとても疲れています。。。

いなりさんは 夜 よく ねむりますか?
アバター
2017/05/18 20:36
黒糖いなりさん、こんばんは。

なんだか暑いのか寒いのかわからない日が続いております(^^;)
体調管理、難しいです(笑)
ただ、花粉症情報は、毎日「少ない」に落ち着いてきたようです。
今度は紫外線ですね。

今日、以前一緒に働いていたお友達からメールをいただきました。
彼女は私よりずっと年上で、昨年かな、定年を迎えて、今は非常勤で働いています。
年齢は離れていたんですけれど、なぜかそれを感じないで。
今でも仲良くしていただいています。
私の方でも、「〇〇さん、どうしてるかな?」って思っていたところで、この週末にメールしてみようと思っていたところだったんです。
そんなときに、メールをいただいて。

こういうタイミングの一致って、よくありますよね。
テレパシー?
気持ちが通じる、って、やっぱりあるみたいです♥
大切にしたいです、こういうの(^^)v
アバター
2017/05/17 21:37
黒糖いなりさん、こんばんは。

ふぅ、水曜日、今週も折り返し点。
お仕事の日は、1日が長いです(^^;)

お天気、安定しませんね。
今日はシャワーだけだとちょっと寒い感じです。

今日は帰り道、お勤め先から駅までの道、ちょっと違うルートを通ってきました。
どちらかというと、裏道に当たるのかな。
なんとなく、今日は違う道を通ってみたくなったんです。
まぁ、気まぐれです(^^;)
そんなにすごく久しぶり、というわけでもなかったんですけれど(1か月ぶりくらいかな?)、また、新しいコンビニができていて。
ここ、前は何のお店だったかしら?
・・・思い出せないんですよね~(^^;)
毎日通る道だったら、すぐにわかるのでしょうけれど。

コンビニって確かに便利なんですけれど、昔からのお店っていうのもステキですよね。
なんていうか、温かみがあって。
そんなお店がなくなっていくの、時の流れなのかもしれませんけれど、なんだか寂しいです。

・・・でも、本当に前は何のお店だったのかしら・・・?
アバター
2017/05/17 19:23
いなりさん こんにちはー。

タイの人は 金のアクセサリーを 好きなんですねー。

奥さんに プレゼント すてきです。
アバター
2017/05/16 21:15
黒糖いなりさん、こんばんは。

何とか今日1日、お天気もちました~(^^)v
資源回収、無事に出せてほっとしています。
今日、アウトだったら、次回は6月6日(火)。
なんだかいかにも雨になりそうな・・・(^^;)
大変なことになってました。

それにしても、本当に梅雨空みたいなお天気です。
風薫る5月、戻ってきてくれるのでしょうか・・・?

今日の朝、歩きながらふっと童謡の「おかあさん」のメロディーが頭の中に流れました。
(歌詞全部書くと著作権に引っかかりそうなので、部分的に。)
おかあさんっていい匂い シャボンの泡の匂いでしょ?、って歌です。
どうして急にこの歌を思い出したのかわからないんです。
自分でも、わ~、この歌懐かしい、覚えてたなんて、って感じです。
母が、何かメッセージを送ってくれたのかもしれないです。
う~ん、何だろ?(*^^*)

確か、2番は「玉子焼きの匂いでしょ」って歌詞でしたよね。
今度、母の玉子焼き、再現にチャレンジしてみようかな。
なかなか再現できないんですよね~(^^;)
アバター
2017/05/16 20:16
おくさん、の言い方知っていましたけど。。。カミさんは 知りませんでした・・・。

びっくり。 たくさんの表現ありますね。

あたしは 自分の子供のこと あたしのうさぎって よんでいます。
うさぎ かわいいので。。。笑
アバター
2017/05/16 18:43
レア魚GETおめでとうございます。
今週も頑張ってGETしてください。
アバター
2017/05/16 14:04
おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^_^ )

連れて帰ったんですか?
アバター
2017/05/15 23:04
18Kのピアスは タイは有名ですかー?

安いのですかー?日本で買う方は 高いのですかー?

ところでカミさんは誰ですか?近所の人ですか?
アバター
2017/05/15 21:10
黒糖いなりさん、こんばんは。

レア種GETですね!
おめでとうございます!
私、釣りって聞くと、どうしてもスナフキンを思い出してしまいます・・・(^^;)

月曜日、無事に終わりました。
とりあえず、ほっとしています(^^)

ニコのメンテも無事に終わったようですね♪

5月中旬なのですけれど、なんだか梅雨空みたいなお空です。
明日は第3火曜、資源回収日。
どうか、無事に出せますように・・・(^人^)
今のところ、曇りの予報で、雨は降らないようです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
(本当は1週間の始まりって、日曜日なんですけれど(笑)。)
アバター
2017/05/15 18:01
教授グッピー これ 知りませんでしたー。

このような 魚つれるのですねー。

タイで お土産は たくさん 買いましたか=?
何を 有名ですかー?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.