Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


ニコタ脱落かもと思いました。

今朝、ニコタの変換が異常に遅く、時間がかかりすぎて操作不能に陥りました。

確か「混みあっているのでもう一度やり直してください」というメッセは出たんですが、大抵やり過ごせるので別のページからやってみたりしたんですが今日は直らず、
一度放棄してしまいました。
もうニコタは出来なくなるんかなーと諦め半分でした。
14:00過ぎに戻って来てみたら、少し引っかかるものの、まあまあの状態になり、現在はいつも通りみたいです。
有線テレビの配線を使用してるので電波事情はいい筈ですよね。
近くの人が急に大勢ニコタを始めだしたんでしょうかwww

アバター
2017/06/07 21:08
黒糖いなりさん、こんばんは。

関東地方も、どうやら今日、梅雨入りしたようですね。
これからしばらく、ジメジメの日が続きます。
お洗濯物が乾きません~(>_<)

これから試練の季節です~(T_T)

これから雨の日も多くなって、傘をさして帰ることも多くなると思います。
ですので、今日の帰りはちょっと無理して野菜ジュース、買い込んできました(^^;)
重かったですけれど、まあいい運動です。

小学校のときは、新しい傘やレインコートを使うのが楽しみで、雨の日が待ち遠しかったこともあるんですけれど、今は・・・(笑)

明日は雨の予報です・・・
それでは、黒糖いなりさん、今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/06/07 17:15
孫に作ってたべさせたい。。。すてきのことですねー。

子供の成長 早いので もう少し 待たないとですけど
すぐに 実現しますよー。 楽しみですね。

アバター
2017/06/06 21:05
黒糖いなりさん、こんばんは。

今週もなんとか序盤戦終了です(^^;)
月曜、火曜って長いですね。

今朝は3時頃まででしょうか、パラパラ雨が降っていたようで、資源回収やばい!、と思っていたのですが、なんとか朝までにやんでくれました。
おかげさまで古新聞、段ボール、出せました!
・・・3往復しましたけれど(>_<)

駅に行くまでの道に、ヘチマを植えているお家があります。
文字通り、日に日に伸びています。
1階の屋根に届くくらいになると、夏の訪れなんでしょうね。

お風呂上がりの冷たい野菜ジュースがおいしいです♪
今日はなんとかエアコン、つけずに過ごせています(^^)v
ちなみに今、お部屋の温度、25℃です。
これくらいなら・・・
アバター
2017/06/06 18:22
オーブントースター で むつかしいですね。

ベーコンは きらい、たべることできないならば なくても だいじゅぶですけど
入れたほうが 味は もっと 明白になります。

キッシュは あたしは 本当 よく 作ります。
アバター
2017/06/06 17:02
こんにちはー。

イベント終わるので さみしいですが
この イベントを とおし 日本みなさんに キッシュ
作り方 を ひろがりたいと 思い

紹介していますー。 奥さんに 作ってもらってねー。 もしできれば。
アバター
2017/06/05 21:14
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は昨日とは打って変わって暑かったです。
お昼休み、お外に出てみたら、入道雲が・・・
夏の風物詩。
まだ梅雨入りもしていないのに・・・
本当に、気候が安定しません(>_<)
淹れたコーヒー、昨日はホットでしたけれど、今日はアイスです(笑)

今週後半からお天気、下り坂みたいです。
いよいよ梅雨入りかしら?
かたつむりさんの季節です♪

今週も始まったばかり、週末までがんばります(*^^*)
アバター
2017/06/04 14:30
コメントありがとうございました!(o*。_。)oペコッ
アバター
2017/06/04 09:26
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日は今のところ、ニコは快調に動いています♪

今日はどういうわけか、ずいぶんと涼しいです。
最高気温は23℃の予報です。
昨日の天気予報、冬型の気圧配置なんていってましたけれど(^^;)
今になって、さわやかな5月の気候です(笑)
しまおうと思っていたトレーナー、着ることにしました。

うん、これなら今日もエアコンのお世話にならないで済みそうです(^^)v

これくらいなら、お買い物行こうかな、っていう気になります。
この時期は賞味期限の兼ね合いもあって、あまり買い置きしないんです。
ですから、ちょっと間を空けると冷蔵庫、「きれいに」なっちゃって(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/06/03 10:25
黒糖いなりさん、こんにちは。

昨日は予定通り(?)、沈没いたしましたm(_ _)m
でも、今の季節はお風呂でゆっくり温まらなくても、シャワーで済むので時間としては楽です。

う~ん、たしかに、先月くらいから突然回線が切れちゃうこと、多くなったように思います。
いきなり「!」マークが出て。
パソコン側に原因があるのか、ニコに原因があるのかはよくわかりませんけれど。
どうしてでしょう・・・?

今日はお休みです。
7日の資源回収に備えて、新聞、段ボールをまとめたりしてのんびりすごします。
・・・それにしても、今回はたまりました、新聞。
願わくば来週火曜日、降りませんように・・・(^人^)

それにしても、日差しが強くなりましたね。
お仕事行く早朝や、帰りだったらなんとか、ですけれど、もう日中は日焼けを気にしないといけないくらいです。
これからは日傘も持ち歩かないと(^^;)
雨さえ降らなければ、お洗濯物の乾きが早いです(^^)v

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/02 23:36
黒糖いなりさん
こんばんは╰(*´︶`*)╯
もう、お休みでしょうね。
今月も宜しくお願いします。

時にすごーく重い時ありますね。
農作業が困難、ニコ店のメニュー作りも困難って
よくあります( ; ; )
アバター
2017/06/02 17:57
いなりさん こんにちはー。

いなりさんの 友達 あたしのところ 訪問くれましたー。

アバター
2017/06/01 21:06
黒糖いなりさん、こんばんは。

6月になりました。
と思ったら、いきなり雨のスタートになりました(^^;)
帰りにはやんでくれたので助かりましたけれど。
こういうときは、うっかり傘を忘れがちになるので気をつけてます(笑)
あはは、何回かやっちゃってるので・・・(コンビニとかで)

毎日、折り畳み傘は手放さない私ですけれど、これからは長傘を持ち歩く日も増えそうです。
雨女ミキ、なのです(>_<)
(雪女じゃないですよ~)

ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/05/31 21:33
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!

今日で5月も終わりですね。
それにしても暑いです・・・(>_<)
この前まで冷たかった朝の水道のお水も、今は気持ちいいと思えるようになりました。
本格的に夏になると、お水のはずなのにお湯が最初出てくるんですけれどね(^^;)

週半ば、ちょっと疲れ気味かも。
これからお風呂いただいて、早めにおやすみすることにします。
でも、お風呂上り、汗がひかないんですよね~(>_<)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/05/30 20:42
黒糖いなりさん、こんばんは。

ふぅ、歩くとやっぱり暑いですね。
もちろん、帰ってきてお部屋、冷房入れました(笑)
設定、28℃にして。
それでも、エアコン動いてます。
ということは、外気は28℃以上・・・(>_<)

帰りの坂道、この時期はゆっくり、のんびり歩きます。
そうしないと、すぐに汗が出ちゃって。
でも、そのおかげで小さな発見もあります。
紫陽花、咲き始めています。
もうすぐ6月ですものね。

アバター
2017/05/29 20:00
黒糖いなりさん、こんばんは。

食べ過ぎ飲みすぎ。
お気をつけくださいませm(_ _)m

食べ過ぎはともかく、この暑さです、私は冷たい物摂りすぎに注意しなきゃ、です(^^;)
まぁ、わかってはいても、なんですけれどね(爆)

さて、今日は早く帰って来ることができました~(^^)v

今、カンパネルラのお花がきれいです。
カンパネルラ、カンパネラ、カンパニュラ。
釣鐘草ともいいます。
いろいろ呼び方があるみたいです。

このお花、私が小学生の頃、家族でピクニックに行って、その帰りに立ち寄った植木屋さんで母が購入したお花なんです。
それだけに、思い出深いお花で。

花言葉は、「感謝」、「誠実」、「不変」、「節操」。

花言葉っていい意味と悪い意味と2面あることが多いのですけれど、カンパネラはいい意味ばかり♪
このお花を見ると、あのときのピクニックを、そして母を思い出します。
「感謝」。
花言葉ぴったりです。

パガニーニ作曲、リスト編曲の「ラ・カンパネラ」も有名ですよね。
あ、あと、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のジョヴァンニのお友達がカンパネルラでした。
そういえば、ニコでも釣鐘草があったと思うんですけれど、来月かしらね?
アバター
2017/05/28 07:28
黒糖いなりさん、おはようございます。

日曜日、お休みなのに早起きしちゃいました(>_<)
また明日からお仕事なので、今日は早寝しましょ、って思っただけですけれど(笑)

今朝は涼しくて助かっています。
今日の最高気温の予想は23℃。
これくらいならエアコン要らないです(^^)v
どうか、日中、25℃以上に上がりませんように・・・(^^;)

5月も最後の週になりました。
そろそろ梅雨入りかもしれません。
6月に入ると、雨模様が続くみたいです。
きれいに晴れた日曜日も、あとしばらくないかも・・・(>_<)

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/27 11:08
黒糖いなりさん、こんにちは♥

今日のステキとお水のお届けに伺いました~♪

昨日までの雨模様とは打って変わって、今日はきれいな青空です。
そして・・・、暑いです(>_<)
たぶん、今日は本格的にエアコンのお世話になると思います。

昨日は終業間近に緊急入院が入って、またも遅くなってしまいました。
まぁ、「これから緊急で入院入ります。」って連絡もらったときに観念しました・・・(T_T)

今、洗濯機回しています。
やっぱり暑くなるとお洗濯物も増えますね。
お洗濯物は、早く乾きそうです(^^)v

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/25 23:00
あたしは 日本語は 美しい言語と 思いますので
漢字や ひらがなの 名前の 店 少なくなることは
すこし 残念です。。。

アバター
2017/05/25 21:14
黒糖いなりさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
日曜日、出勤だと1週間が長いです(>_<)

昨日と今日、おかげさまで連日、30℃超えは免れました(^^;)
・・・5月のご挨拶じゃないですよね。
そのせいでしょうか、2日連続でお友達のネコちゃんに会えました!
今日は私を見ると駆け寄ってきてくれました。
駐車場の壁の上にいることが多いんですけれど、ここ、日差しが強いとかなりな温度になるはず・・・
やっぱり、比較的涼しい日だと会えるみたいです。
暑い日はきっと、お家の中なのでしょう。

明日の朝はちょっとお天気悪そうです。
まあ、涼しくなる・・・のでしょうか?(^^;)

とにかく、あと1日がんばりますね♪
アバター
2017/05/24 23:35
コーナン わかりましたー。

日本は カタカナの名前の店 多いですねー
アバター
2017/05/24 21:08
黒糖いなりさん、こんばんは。

今週もやっと折り返し点です。
週末が待ち遠しいです(^^;)

今日は昨日よりは少しだけ(?)過ごしやすかったです。
とはいっても、やっぱり暑かったですけれど。
これから梅雨だというのに、何だかもうすでに夏の陽射しに感じられます(>_<)

紫陽花のお花も開き始めました。
いつも通る道、日当りのいいお家のお庭。
きっとこれから、きれいなお花を咲かせて楽しませてくれると思います。
やっぱり、雨やかたつむりさんのイメージがぴったりですけれどね(*^^*)

私のお家の裏庭にも紫陽花があります。
裏庭とはいっても、こちらが東向きなのですけれど。
でも、残念ながらまだ蕾すら見えません(笑)
こちらは6月に入ってから、ですね。
アバター
2017/05/23 20:46
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
朝の駅、今日からは男の人もジャケット手に持っている人が多かったです。

暑いのが苦手の私、既に食欲が落ちてきています。
早くも夏バテ・・・?(T_T)
こんなに早く暑くなって、この調子でこの夏、乗り切れるかしら・・・?

それで。
帰ってきて、これからたぶんお世話になるので、エアコンを冷房で入れてみました。
そうしたら。
「フィルター異常」ってメッセージが・・・
エアコン、昨年買い替えたばかりで、フィルターは自動清掃機能がついています。
この時期に壊れちゃったら・・・
一瞬、顔に縦線が入りました。
電気屋さん呼ばないとダメ・・・?
ダメモトよ、と取説とにらめっこして。
「こんなときには」の項目に「フィルター異常」の記載がありました。
・・・直りました~!
最後に暖房つけて、自動清掃されたときにフィルターがずれたみたいでした。
・・・一気に汗が出ました・・・(>_<)
アバター
2017/05/23 19:49
コーナンってなんですかー。

いなりさん たくさん 歩いていますねー。
健康ためですか=?

昔から 歩くこと すきですかー。
アバター
2017/05/22 20:43
黒糖いなりさん、こんばんは♥

昨日は予想通り(?)、お家に帰ってきてシャワー浴びたら沈没してしまいました(^^;)
日曜日お仕事だと、なんだか今日は月曜日という感じがしません。

あ、なんだか最近、訪問したときになかなかお庭に入れないことがあります。
そのまま回線が切れちゃったり。
どうしてでしょう・・・?
全くは入れないわけではなくて、しばらくおいてから再トライすると入れるんですけれど。
今日は無事にお伺いできております(*^^*)

それにしても、急に暑くなりました。
天気予報、関東地方で地域によっては30℃(!)なんていってました。
・・・まだ5月ですよね・・・?
帰宅後、玄関の温度計見たら28℃ありました。
先ほどお風呂いただいたんですけれど、汗がひかなくて、今年初めてエアコン、ドライで入れました。

今が7月中旬くらいなら、この気温もわかるんですけれど(>_<)
もちろん、コーヒーはアイスです(^^)v

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/22 18:34
フランスは 労働は きついことは しません。

誰も したくないので もし 上司に言われるならば 交渉しますし
あまりに ひどいのときは 上司を うったえます。

アバター
2017/05/22 05:56
メンテ後なることが多いですよね
PCの時はそう感じていました。

タブレットになったら重さはなくなりましたが、イベントやPがもらえるゲームは
出来ないものばかりですよ┐('~`;)┌
アバター
2017/05/21 07:59
なんだか、すっごく重いときがありますよね。
一度ログアウトして入り直せば大丈夫のときもありますが、
途中で固まってどうにもならない時もあります。
メンテの後が重いことが多いですが、
PCのせいか、私も最近重くてフリーズしやすいです。
エラーもよく出ますね…。
アバター
2017/05/20 20:07
そうですねー、フランスの会社は ひどい労働はないですよ、労働は守られています。

漢字 Okだったそうで うれしいです。
もっと 勉強します。

アバター
2017/05/20 11:19
そうなんですか。

私はもう一つのゲームがよく操作不能になります。
アバター
2017/05/20 08:58
こんにちは、オヤ?、オヤ?ですよね、
直って 良かったです、
サイバー攻撃とかありますから・・・、 
PCの無い生活は寂しいですから・・・、
バックアップ しておくと安心かもしれません。
アバター
2017/05/20 08:16
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日はすみません、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで今日はお休みです。

あ、私もたまにそのメッセージ、出ます。
ブラウザ立ち上げ直すと、大抵直ります。
昨日の黒糖いなりさんはどういうケースだったのでしょうか・・・?
でも、直ってよかったです。

日曜日とか、お昼のタウンは重くて動かないことあります・・・(^^;)

さてさて、今日はちょこっと事務仕事、お家でやっつけないと、です。
ホント、お仕事とゴミはたまりますものね~(>_<)

リアのお庭も、除草剤撒いて雑草はそこそこ抑えられていますけれど、大切な植木の周りはそうはいかなくて。
今朝は涼しいうちに、と思って雑草片づけてきました。
お庭が西向きなので、生えてくるのもシダが多いです(^^;)

今日は気温、上がりそうです。
東京は今年は初めて30℃超えるかも、なんていってました(!)

明日はお仕事、ちょっと忙しそうなので、もしかしたら明日は訪問、お休みさせていただくかもしれません。
それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/19 21:58
操作不能に。。。でも 現在いつも通りにもどり よかったですねー。

あたしも フランスなので それを理由かもしれないですけど 時々タウンにいけないです。。。
時間をとても かかります、でも すぐタウンにいけるときもあるし。。。理由はわからないです。

眠れなかったのは ちょっと仕事疲れ のせいかもしれないです。
同僚のフランス人女の人は 疲れる・・・そのせいでしょう。。。

心配ありがとうございますー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.