Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


最近

この頃、「接続が不安定です」との事で画面がフリーズすることが多いです。

また、ちょっと待つと自動的に直るんですが、「ネットワークが変更になりました」とかで一旦停止になったりもします。
うちのWIFI環境がケーブルテレビのスマートボックスに変わったからっていう気もしますが、MSNニュースを見ていても全然ならないので疑問です。

話は違いますが、今朝は藤田とかいう名前で知らない会の退会を勧めてきました。
今退会すれば罰金がかからないそうです。
百万円以上の未払い金があるそうです。コピーしてこの欄に載せようとしたら消えてしまいました。怖いですね。

アバター
2017/09/02 12:20
こちらに失礼します。
電池、どう違うんだろ?とググってみました。
LR機器はどちらでもいいそうです。
SRの方が価格が高くて、LR機器はLRの電池の方がコストが安い、という事らしいです。
SR機器にはSR電池でないと不具合が出る可能性があるそうです。
アバター
2017/07/17 07:53
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日の夕方、お買い物(といってもコンビニ)に行ったら、おはぎが並んでいました。
「ん?」と思ったのですけれど、東京や横浜では、新盆のところって多いんですよね。
私のお家は、両親共に旧盆(8月)でした。
特に父がおはぎ、大好きで。
買ってきてお供えしました(^^)v

夜明け前、少し雨が降りました。
久しぶりの雨だったように思います。
でも、こういうのを「焼け石に水」っていうのかも(^^;)

それでも、朝は昨日に比べてずいぶん涼しく感じました。
・・・お部屋の温度、31℃でした・・・
それだけ、昨日まで「酷暑」だったんですね。

さて、今日は月曜日。
明日からお仕事なんですけれど、明日は火曜日って覚えとかなきゃ、です。
まぁ、元々曜日感覚、ちょっとズレてるんですけれど(笑)
アバター
2017/07/16 09:10
黒糖いなりさん、おはようございます。

今朝は朝一番、涼しいうちにリアのお庭ののびちゃったシダ、きれいにしちゃお♥、と思ってがんばってきました!
朝の涼しいうちに、エアコンつける前に、って。
・・・甘かったです(>_<)
雲ひとつない青空、10分も作業しないうちに、汗がポタポタ・・・

お部屋、エアコンつけて、速攻シャワーでした(^^;)
でも、午後からなんてとてもお外で作業なんて無理っぽいので、これで正解だったわよね。

ただ、今年は不思議に蚊が少ないように思えるんです。
お庭に水たまりとかできないように気を遣ってるのが効いてるのかしら?
これは、助かっています♪

今日もまたも暑くなりそうです。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/15 13:22
黒糖いなりさん、こんにちは。

すみません、昨日は沈没しちゃいましたm(_ _)m

やっとお休みです~♪
今日は午前中だけお仕事行ってきました。

お昼にお外を歩いたのは久しぶりだったのですけれど・・・暑すぎます(>_<)
なんだか本当に梅雨、明けちゃったような感じです。

駅を出てお家に向かって歩き始めたのですけれど、コンビニの前(100mちょっと)まで歩いて汗ポタポタ、今日は日傘も持ってなかったので、思わず引き返してタクシーで帰って来ちゃいました。
もう、完全に真夏ですね。
ミンミンゼミさんの声も聞かれます。

そんな状態だったので、朝、帰りに買ってこようって思っていた野菜ジュース、忘れてきちゃいました(×_×)
明日と明後日はお出かけしたくないし・・・
残り1本、火曜日までアイスコーヒーでしのごうかな・・・?

今日は毎年恒例にしている、ウィンブルドンの女子シングルス決勝を夜、観たいと思います。
いつもはこれを観ると、ああ、夏が来るのね、って思うのですけれど、今年は「もう夏が来ちゃった」っていう完了形です(爆)

これからエアコンのお世話のになって、電気代がどのくらいになるかちょっと心配です・・・(^^;)
アバター
2017/07/13 20:40
黒糖いなりさん、こんばんは。

手に持っているビール。
なんだかおいしそうに見えますね♪
私は夏といえば、冷えた野菜ジュースなんですけれど(笑)
健康的でしょ?(^^)v

今日も暑かったです。
今朝、お家から最寄り駅まで何分かかるかしら?、って思って計ってみました。
ちなみに、冬は16~17分くらいで駅に着きます。
・・・今朝は23分かかりました(^^;)
寒いと自然に早足になりますけれど、今の時期は早足で歩いたら汗ポタポタになっちゃいます。

帰りは上り坂になるので、さらにかかります(>_<)
まだあと2ヶ月以上はこの気温が続くんですよね。
なんだか気が遠くなりそうです(笑)
アバター
2017/07/12 20:32
黒糖いなりさん、こんばんは。

はい、改めまして、これからもよろしくお願いいたします♥

梅雨前線。
天気図見たんですけれど、一応まだあるみたいですね・・・
本当に梅雨明けしちゃったんじゃ?、っていうくらいのお天気です。
今日は帰ってきた時間、まだ薄暗かったので、ちょっと除草剤撒きました。
雨が降らないのを見越して。

でも、この先の水不足がさすがに心配になってきました・・・
なんだか極端ですよね。

放置すると、すぐに手に負えなくなっちゃいますから。
ご近所でも、蔓が「すくすく」のびて、もう脇の電柱の上までのびちゃってるところがあります。
毎朝見てるんですけれど、1日に10cm以上のびてるんじゃないかしら?
う~ん・・・(>_<)
アバター
2017/07/11 21:37
黒糖いなりさん、またまたこんばんは。

いえいえ、全然「軽く」なんてつもりはないですよ(*^^*)
大切なお友達と思っています。

まぁ、逆に重く受け止められると困りますけれど(笑)
アバター
2017/07/11 19:59
黒糖いなりさん、こんばんは。

うん、ニコの私が本来の私かもしれません。
やっぱり普段は「お仕事の顔」とか「ご近所のおつきあいの顔」になっちゃいますから。
ありのままの私でいられるニコ。
その意味では、たしかに「リアでは存在していない私」といえるかもしれません。

今週も前半戦、なんとか乗り切りました。
今更に気づいたんですけれど、来週月曜日って祝日だったんですね(^^;)
海の日。
いきさつはよくわからないんですけれど。
でも、月曜日お休みって気づいたら、ちょっと元気が出ました。

明日も最高気温は30℃超えみたいです(>_<)
お互い、体調には気をつけましょう。
アバター
2017/07/10 21:39
黒糖いなりさん、またまたこんばんは。

はい、ここに実在していますけれど・・・(^^;)
アバター
2017/07/10 19:30
黒糖いなりさん、こんばんは。

月曜日が終わりました。
いつもながら、月曜日は長いです(^^;)

今日、お家に着いて玄関の温度計見たら32℃ありました。
(もちろん、屋内です。)
お部屋、エアコンつけて、バスルームに直行です。
毎年、この夏は酷暑、なんていっていますけれど、今年もどうもそうみたいですね・・・(>_<)

水分、まめに摂るように気をつけたいと思います。

あ、それで。
さっきパソコン立ち上げて見てみたんですけれど、Amazonがつながらないみたいですね。
・・・そんなにプライム会員さんっているの?
私は特に今回は何も購入する予定はないんですけれど。
このような理由でサイトがつながらなくなるって、初めて見たかも・・・(^^;)
アバター
2017/07/09 09:15
黒糖いなりさん、おはようございます。

そういえば昨日、Amazonのプライム感謝デーでしたっけ?、テレビでCMやってましたね。
あ~、私には別世界、って感じで見てました(笑)

今日も晴天です。
お部屋の中で、今30℃あります・・・
さて、いつまでエアコンつけないで耐えられるでしょうか?(^^;)
今もすでに、汗がじんわり・・・

昨日もお部屋、お掃除したら汗ポタポタで。
もう、屋外だけでなくて、屋内でもエアコンつけないで動いたらシャワーが要ります。
これから電気代と水道代がかさむわ~(^^;)

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/08 10:04
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日は七夕だったんですよね。
なのに、昨日は帰りなんだか疲れちゃって、夜空を見上げることも忘れて帰宅いたしました(>_<)
帰ってきたらすぐにシャワー浴びて、すっかり「天の川」を忘れちゃってて。
こちらは昨日はきれいに晴れていたと思うんですけれど、天の川、見えたのかしら?
お願い事もしないまま・・・
う~ん、残念・・・(T_T)

お空を見上げる余裕はなかったのですけれど、目線の高さのものには気がついて。
ひまわり、テディベアがきれいに咲いているお家に気がつきました。
朝は車の陰になっていて、今までわからなかったのですけれど、昨日の帰りに気がつきました。
珍しいですよね、テディベア♥
全体が花びらに覆われていて。
何年振りかで見たように思います。
テディベア、すごくかわいいお花だと思います。

でも、ひまわりっていったら、やっぱりゴッホのイメージかな?(*^^*)

さて、今日も暑くなりそうです。
朝の涼しいうちに草取り、やっちゃいました(^^)v
(暑さで早く目が覚めただけだったりします(笑)。)
ま~、蔓植物の伸びるのが早いこと!
あの元気がほしいわ・・・(笑)

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/07/07 15:27
いろんなことでお金だまそうとしますね、

まめというか、
暇なのか?

人の神経いらいらさすメールやらやですね。
アバター
2017/07/07 14:32
インする時間帯でもやっぱり違うような気がしますね!
沢山インしている人が多い時はインしづらいとかフリーズする感じがありますね

退会の件は怖いですね~
何をしたかったんでしょうその人は?
アバター
2017/07/06 23:27
↑ 100万円以上の未払金ww一体何をしたらそんなに積もっちゃうんでしょうね。
相手だって払ってもらわなくっちゃ困るから、少額で済む、たいてい2,3か月で請求がくると思うのですが・・・・w 私の娘は、料理教室に1か月だけ通い、行かなければ月謝も発生しないと思ったらしく
そのままだったのです。3か月分の請求きましたw個人のやっているお料理教室なので1か月目の時に
どうしたの?って連絡くらいくれたらいいのに、いきなり請求書が送られてきてびっくりしました。
アバター
2017/07/06 22:06
明らかな架空請求ですね。とにかく何もせずに、無視することが一番の対策です。
たとえお金を払わなかったとしても、一度でも返事をしたりすると、次から次へときますから。
こういう情報は共有されているみたいですから、とにかく無視 無視 無視です。
アバター
2017/07/06 21:26
黒糖いなりさん、こんばんは。

あ~、あの手この手で来ますね・・・
よくこんなにいろいろ手口を思いつくものと、変なところで感心します。
私のところにも以前、未払金とかで葉書が届いたことあります。
一応、警察(交番)に届けましたけれど。
もちろん、架空の会社でした。

まだ梅雨明けしてませんよね・・・?
暑いです。
真夏の暑さです・・・(>_<)
今朝は、今年始めてセミさんの声を聞きました。
アブラゼミさん?
これから大合唱の季節ですね(^^;)

9月下旬まで暑さが続くと思うと、なんだか気が遠くなりそうです(>_<)

明日は七夕です。
そういえば今年は商店街で七夕飾り、見ていないような・・・?
明日、と気づいて、まだお願い事、何も考えていません(^^;)
あはは。
明日のお天気は今のところ大丈夫みたいです。
アバター
2017/07/06 21:16
呪い?
(⌒▽⌒)アハハ!
私もエラーばっかり出ます。
二コタは重いですね。
それに、結構メンテで更新更新するのでそのあとがイマイチです。

今は何とか詐欺とか、変なのいっぱい来ますね。
ほとんどの人は無視するんでしょうけど、何人か引っかかるので
そういうことが蔓延するんでしょうね。
アバター
2017/07/06 16:46
今 退会すれば 罰金ない?

なんの話ですか。。。ちょっと日本語の意味わかりませんでした。

危険のグループですか? 

アバター
2017/07/06 16:46
こんにちわ~!
PCには疎いので 悩まされ続けています。
便利のようで 便利でない、フェイクも多いです、
詐欺までイカなくても 商業ベースのしつこい誘いも
困りものです。 気をつけましょうね。
アバター
2017/07/06 16:28
恐ろしや
そんなのに引っかかる人がいるのでしょうね(・・;)知らないメールは開けずに削除します。
アバター
2017/07/06 13:29
詐欺ですね。

そんな奴に返事しちゃダメですよー。絶対。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.