Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


恋の予感

昨日とは打って変わってプールはがらがらでした。

子供用プールは二つあるのにひとつにだけ仲良し家族が占領みたいだし、
水深が1m以上の25mプールはおっさん一人とじいちゃんふたり、あと一組小学生。
男1、女2のライフガードの中学生はひまそう。
12時になりそうなので休憩に入る前に爺さん2人はおいとま。
中国人らしきバリバリ若者グループがガイドに説明されるようにして様子を見に来たけど結局水着にはならないみたいで残念。
帰り際にもう一度25mプールを眺めたらライフガードの中学生が、やおらTシャツを脱ぎ始め、なんとパステルカラーの細紐ビキニ。
ハーフパンツも脱ぐかと思いきや、それはなしで掃除をはじめました。
じろじろ見ていたんでは注意されかねないので後ろ髪をひかれる思いで(坊主なんで後ろ髪ないですけどww)プールを後にしました。
お客さんのいなくなったプールで恋の始まりがありそうです。

アバター
2017/08/21 20:24
パリジェンヌですか~
それは気になりますね~^^;
体調不良なのかなぁ?
それともニコに飽きちゃったとか・・?
又訪問してくれると良いですね^^
アバター
2017/07/27 20:21
黒糖いなりさん、こんばんは~。

夜明け前まで雨が降って、今朝は比較的涼しかったです。
いつもこうだといいんですけれど。
朝、支度して「汗がじわり」がなかったです(^^)
でも、蒸してはいますね~。
やはり動くと汗が出ます(>_<)

今年はこの暑さからでしょうか、もうひまわりが終盤を迎えています。
まだ7月なのに・・・
ひまわりって、8月のお花のイメージですけれど、今年は8月にはもう種の収穫になりそうなペース・・・
いったい、8月にはどのお花が咲くのでしょう・・・?
ハイビスカスも、もう終わっちゃったみたいで・・・

今週もようやく後半突入です。
お休みまであと少し。
がんばりますね(^^)v
アバター
2017/07/26 20:24
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は公園、盆踊りの櫓が組まれていました。
着々、準備は進んでいるみたいです。
お盆の頃は帰省される方も多いので、来週くらいに行われるんでしょう。
ちょうど、帰って来る時間が盆踊りやってる頃かも・・・?
お仕事の後では、私には参加する余力は残っていないと思われます・・・(爆)

さて、雨です。
梅雨が明けたら、今度は曇り空や雨の日が続いています。
でも、今日は雨のおかげで涼しいです。
何日ぶりかしら?、先ほど帰ってきて、エアコンのお世話にならないで過ごせています。
でもやっぱり暑い・・・
お風呂いただいたら、エアコンつけないとダメっぽいです(笑)

今週もやっと折り返し点。
今週はなんだかいつもより長く感じられます。
先週が17日、海の日でお休みだったせいかもしれませんね(^^;)

あ、そういえば。
ニコでも「アサガオ観察日記」、始まりましたけれど。
今年はなぜか、リアでアサガオ、ほとんど見ません。
どうしてかしら?
今年見たアサガオ、お友達のネコちゃんがいる理容店の、紫のアサガオだけです・・・
アバター
2017/07/25 20:11
黒糖いなりさん、こんばんは。

なんだか「暑いですね。」が合言葉みたいになってきちゃってますね(笑)
昨夜、ちょっと雨が降ったみたいで、涼しくなるのかしら、って思ったのですけれど、蒸し暑くなっただけでした・・・

ふぅ。
動いて、止まると汗が噴き出すようです(>_<)
今日も、お家に着いて立ち止まったら急に・・・
で、シャワーに直行(^^;)

今日の帰り、公園の近くの道に提灯の飾りつけが始まっていました。
ああ、もう盆踊りの準備なのね・・・、って思いました。
小さい頃(たしか幼稚園にあがる前)、近所の公園で盆踊りに行ったこと、思い出しました。
帰りにソフトクリームもらったっけ。
今のお家にお引越しする前、平屋の借家のときでした。
昔の記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかによみがえってくるものなんですね。
アバター
2017/07/24 19:57
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日はニコのメンテ日だったんですね・・・
朝、インしようとして、「あらら・・・?」でした(笑)

今年もたぶん、プールは行く機会がないでしょう・・・
お友達とスケジュール、合わないんですよね。

今朝はずいぶん電車、空いてるわね、って思ったら、学生さんは今日から夏休みなんですね。
そういえば、いつもの交差点にも、今朝はシルバー会のおじさま、おばさまがいらっしゃいませんでした。
時間的にもうちょっと後だと、小学生が通る道なので、より「夏休み」がわかったと思うんですけれど。

かくして、また1週間が始まりました。
週末までがんばらないと、です。
アバター
2017/07/23 08:37
黒糖いなりさん、おはようございます。

またまたぁ~(*^^*)
でも、出会いって本当にどこにあるかわからないですよね。
・・・って、まだ独りの私がいうセリフじゃないですよね(笑)
でも、蚊には出会いたくないです(>_<)

昨夜は暑かったです。
夜中の2時頃、あんまり暑くて目が覚めて、エアコン、4時半に切れるようにしてセットしてまた寝ました。
夜中に暑くて寝られなかったなんて、今年初めてです(>_<)
それでいて、朝は起きて「あら、今朝は涼しいじゃないの(*^^*)」
・・・温度計見たら、31℃でした・・・
31℃で涼しく感じるって、一体・・・(×_×)

まだ、この暑さが2ヶ月くらいは続くんですよね・・・(>_<)

今日は今のところ曇りで、刺すような暑さはないですけれど、蒸し暑いです。
じっとしている分には耐えられますけれど、ちょっと動くと汗がじんわり・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/07/22 09:08
黒糖いなりさん、おはようございます!
お久しぶりです!
ただいま~、です(*^^*)

あ~、今週後半は「シュラ」でした・・・
けれど、何とか乗り切りました。
おかげさまで、復活いたしました。

今朝は、今年初めて蚊に刺されました(>_<)
あ~ん、かゆいです。
今まで刺されなくて「あわよくば、今年はこのまま・・・」なんて思っていたのですけれど、甘かったです。
お休みの日、素足でお庭にお水撒くときは、やっぱり気をつけないとダメですね。
私の血なんて、おいしくないのに・・・(^^;)

先ほど、エアコンつけました。
28℃設定で十分です。
たぶん、もう夜まできれないでしょうね・・・(>_<)
ちょっと早いですけれど、4時過ぎに雨戸閉めようかな?
リビングが西向きなので、夕方の西日がかなり強いんです。

ではでは黒糖いなりさん、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/07/21 10:25
髪の毛もないのに後ろ髪ひかれながら退散でしたか~^^;
夏はそう言った目の保養もありで良いですね^^;
アバター
2017/07/20 14:33
中学生のライフガードですか。それも女子も?

あまり聞いたことがないですね。大体マッチョな男性がする物だという、固定観念が^^
アバター
2017/07/19 19:12
黒糖いなりさん、こんばんは。

私、日焼け厳禁の体質なので、水着で屋外のプールに行けること自体がなんだかうらやましいです。
あ~・・・

今日から、セミさんの合唱にミンミンゼミさんが加わりました(^^;)
ま~、朝からにぎやかです。
トンボさんも、今年初めて見ました。
朝、私の脇をすり抜けていって。
虫さん苦手なので、普通なら「キャッ!」ってなるはずなんですけれど、トンボさんはなぜか平気(^^)v
シオカラトンボだったかな・・・?

さて、明日はアフター5でお勉強会です。
お家に着くのは9時半は回ると思います。
(本当のことをいうと、こんな暑い中、行きたくないわ(^^;)。)
もしかしたら、次にお伺いするのは土曜日になっちゃうかもしれません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/19 05:43
題名で惹き付けられましたww
黒糖いなりさんのことかと思いきや違ったわ(;A´▽`A残念……まさか中学生に恋しないよね?!
(笑)(*≧m≦*)
夏の恋は夏で終わる……とか言うし、若い頃は沢山恋した方が良いですよねww
アバター
2017/07/18 23:17
こんばんは
タイトルに惹かれて 来ました。
プールに行ってらしゃるんですね。バッチリ!スポーツ
ですねー
私は水着持ってないので 最近はプールご無沙汰です。
私の通うジムはホットヨガはあってもプールがなくて…
アバター
2017/07/18 21:40
今日もプールに行ったのですね
ライフガードの子は可愛かったのかしら…?
見つめ過ぎて通報されないようにお気をつけてw( *´艸`)
アバター
2017/07/18 19:38
黒糖いなりさん、こんばんは。

あら、ライフガードの中学生って、女の子でした?
珍しい?
私てっきり、男の子かと最初思いました(笑)

・・・降られました~!
夕立というよりスコールです(>_<)
雨が降って涼しくなるどころか、ものすごく蒸し暑いです・・・。

職場から駅まで、ちょっと小降りになったときを狙って、お家の最寄駅からはタクシー使っちゃいました。
水不足がいわれていますけれど、貯水池の方に降ってくれたかしら?
今でも雷がゴロゴロ鳴っています。
本当に極端ですよね。

体調管理、難しいです。
お体大切に・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.