Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


高揚感120%の曲

ドラクエのオープ二ングです。www

アバター
2017/08/05 08:22
黒糖いなりさん、おはようございます。

おかげさまで、今朝は復活いたしました(^^)v

薄曇りの土曜日の朝。
蒸してはいますけれど、まだ暑くてどうにもならないということはありません。
でもきっと、午後からは今日もエアコンのお世話になるでしょう(^^;)

朝のリアのお庭の水撒きは、しっかり虫除けスプレーしていきました。

それにしても台風5号。
迷走しながら発達・・・?
九州に上陸しそうです。
心配です。
こちらは8日の火曜日頃にくるみたいですけれど・・・
大きな被害が出ませんよう、お祈りするばかりです。

今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/08/03 21:41
黒糖いなりさん、こんばんは。

今朝「までは」涼しかったです。
今朝もちゃんと水道からお水が出ましたし(笑)
あれくらいだと本当に助かるんですけれど。
でもでも、帰りはまた暑かったです。
お家までの上り坂。
着いたら汗ポタポタになりました。
今日はエアコンつけないとちょっと厳しい・・・(^^;)

先日は父の命日でした。
何だかつい昨日のことのような、でもすごく前のことのような、不思議な感じがします。

それで、ふっと思い出したのが、ニコで新しく出た桔梗のお花。
父の実家の家紋、桔梗だったんですよね。
今まで「桔梗・・・。う~ん、何だったっけ? 思い出せそうで思い出せないわ。」って引っかかっていたのですけれど、父の家紋だったのです。
やっとすっきりしたわ(笑)

また、ニコのお庭に桔梗、植えようかしらね(*^^*)
アバター
2017/08/02 21:23
黒糖いなりさん、こんばんは。

昨日の豪雨、そして今日も小雨模様。
そんなお天気だったので、暑さもちょっとひと休み。
今朝は水道から、ちゃんとお水が出ました~!
(この時期は、最初はいつもお湯が出ます・・・)

今日はエアコンのお世話にならないで大丈夫です(^^)v・・・かな?
じっとしていれば、なんとか。
まぁ、またすぐに暑さが戻ってくるのでしょうけれど(^^;)
ひとときの快適さを楽しみます♪

ああ、早く秋にならないかしら?(笑)
・・・こればっかりですね(^^;)
アバター
2017/08/01 21:16
黒糖いなりさん、こんばんは。

やられました~、ゲリラ豪雨(>_<)
まさかね、なんて思っていたら、現実になりました。
何でも、低地の駐車場に止めてあった車が水没したとか・・・
3時頃、お外見たら「水の壁」でした・・・(!)

でも、おかげさまで無事に帰宅いたしました。
普段、通勤に大変な山の中腹のお家。
こんなときだけは、絶対に床下浸水なんてない場所なので安心です(^^;)

それでも、です。
こんな豪雨にあって、セミさんが鳴いてるんです。
すごい生命力!
ちょっと感動しました。

降りだしたのは午後から。
ですので、朝の資源回収、出せました!
これだけでも嬉しいです(^^)v

場所によってかもしれませんけれど、どうぞお気をつけくださいませ。
最初から大変でしたけれど、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/08/01 06:44
ぼんなら、どんなゲームも、
すぐ答える、、
夢は作る側
小学校とあなどれません、主も結婚当初はよくしてたが、
今はやる元気も集中力もぼんに負けている(笑)
アバター
2017/07/31 20:26
わかる〜〜〜。FC音源がサイコーですね!!
アバター
2017/07/31 20:10
黒糖いなりさん、こんばんは。

わわ、大丈夫でしたか?
1プッシュ蚊取り、人体への毒性は低いといっても、人体にとって全く無害ではないですから・・・
私の知人にも、虫除けスプレーと殺虫剤を間違えて腕にかけてしまい、悲惨な目に遭った方がいます(>_<)
一応、皮膚科に行ったみたいです。
でも、意外とやっちゃいそうなので、私も気をつけます。

おかげさまで月曜日、無事終わりましたm(_ _)m
今週、まだ先は長いですけれど、とりあえずほっとしています。

今年はなんだかトンボさんが多いように思うんですけれど、気のせいでしょうか・・・?
今朝も、トンボさんが飛んできて、100mくらい(?)、一緒に歩きました。
どういうわけでしょうか、私の隣を離れないでついてくるんです。
なんだか、親近感♪

以前はヤゴの生息地があって、晩夏から秋にかけて、トンボさんがたくさん飛んでいました。
残念ながらそこも住宅地になっちゃって、トンボさんもすっかり減ってしまいました。
でも、どこかで息づいているんですね。

さてさて、今月も今日でおしまい、明日から8月。
今月もありがとうございました!
アバター
2017/07/31 14:23
良いですよねーっ!

ところで、枇杷の葉茶ってすごいですね。
私は元々白衣恐怖症はあるけれど 血圧正常です。

ここのところ 色々な条件で測定したら 大抵上100-110
下50-60 なのですよ。聞いて良かった。
どうもありがとうm(._.)m
友人はまだ結果出てないんですが(-。-;
アバター
2017/07/31 09:28
わかるー(*≧∀≦*)
アバター
2017/07/30 09:20
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨夜はこちら、夕方からずいぶん降りました。
予定されていた隣の町内会の盆踊り、中止になっちゃったみたいです。
一応、今日が予備日になっているみたいですから、なんとか今日はできるといいのですけれど。

昨日は隅田川の花火大会だったのですね。
久しぶりにテレビ、観ました(笑)
やっぱり雨で、ちょっとひやひやしたのですけれど、無事に実施できてよかったです。
数年前、ゲリラ豪雨で途中で打ち切りになっちゃったことがあったと思います。
そうならないでよかった・・・

7月も明日で終わりですね。
あ、カレンダー切らなきゃ(笑)
8月、夏真っ盛り。

あ、いやん、蚊が飛んでる・・・(>_<)
さっき新聞取りに行ったときに入っちゃったかな?
1プッシュ蚊取り、試してみようと思います。
玄関には蚊取り線香置いて・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2017/07/29 09:35
黒糖いなりさん、おはようございます。

ドラクエ。
あは、私、やったことないです(^^;)
そういえば、私、ゲームってほとんどやらないわ。
小さい頃、お友達と人生ゲームとかならやったことありますけれど~。

今朝はゆっくり寝ているつもりだったのですけれど、例によって暑さで2時頃かしら?、目が覚めて。
エアコンつけてまたベッドに潜り込みました。
一度目が覚めちゃうと、なんだか寝つけないんですよね~。
今日、お休みでよかったです。
今も、なんだか眠いです(笑)
エアコンのタイマー、もうちょっと長く設定しようかしらね・・・?(^^;)

昨日、帰りちょっと遅くなっちゃったんですけれど、もう、ヒグラシが鳴いてるんですね。
「カナカナカナカナ・・・♪」
調べてみたら、今の時期に鳴いていてもおかしくないみたいなんですけれど、やっぱり晩夏のイメージがあって。
たしか、秋の季語ですものね。
7月下旬。
う~ん、晩夏って・・・?(>_<)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/07/28 16:24
ドラクエ、したことないです。

けど音楽は知ってます^^
アバター
2017/07/28 15:42
にゃんはずいぶん前に流行ったであろう?
踊る歴史の人たちにはまってます・・・・
30代で踊る姿が可愛く見える・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.