Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


マニラ、マカティ一人旅その拾参

部屋の電話が鳴り、Maxineが来たことを教えてくれる。
この辺のおしゃれスポットはやはりグリーンベルトだそうです。
渋滞のタクシーに乗り30分かけて向かう。
途中両側のドアロックを掛けるんで、噂どおり危険なことがあるみたい。
聞くと自分はホールドアップにあったことはないが、知り合いがやられたそうです。
桑原桑原。

昨日とは違う一帯に案内される。
電気製品売り場なんかのあるところ。
おいらはフィリピーナとお散歩したいので別にあてはないと言ったのだす。
息子にクリスマスプレゼントをする下見に付き合えと言うことらしい。
タブレットを欲しがっているが、アイパッドはとても高くて買い与えられない。
韓国製を頭に入れてるみたい。
2~3軒電気屋を見て回る。
おいらのほうがちょっち詳しい。シャオミのタブレットがコスパ最高と教える。
早速スマホでチェック、店には売ってなくてネット販売のみと判明。
その他のはないかと地元メーカーっぽい安いのをチェック。
性能が低くてハイスピードゲームは無理っぽい。
中古がいいんじゃないかと水を向けるとそれも考慮に入れるらしい。

そもそも食事に来たので、フィリピン料理がいいというとクーポン食堂を探してくれて、カレカレとローストチキン、リブロースを勧めてくれた。結構な量です。

帰りは又ひどい渋滞、なかなかタクシーがつかまらないので歩き回る。
半分くらい歩いたところでやっと捕まえたがタクシーの停め方が違法らしくポリスにつかまって切符を切られ、そのしわ寄せを客に振りやがって100ペソもしなさそうな距離なのに結局150ペソ取られた。

Maxineはおいらの顔を覗き込んで、運転手に文句を言ってくれそうもないので面倒は嫌だから払ってしまう。

ホテル近くの中古スマホショップに連れていかれ、さっきの続き。
その後ドラッグストアに行き日用品を買い漁る。
前もってねだるので嫌とは言えないショ。
おいらはまるで結婚してる相手のよう。
ま、彼女がいい気分になればその分優しくしてくれるんじゃないのー。

アバター
2018/01/02 16:52
彼女、ひょっとしてスマホも黒糖さんにおねだりしようとしていたのかと思いました。

さすがにそれは無し?
アバター
2017/12/31 09:06
黒糖いなりさん、おはようございます。

出張で行ったマレーシア。
電気屋さん、ありましたけれど、なんだか怪しげなメーカーの物がかなりありました。
例えば、「SUNY」・・・「SONY」じゃないです。
でも、ロゴの書体は同じ。
これって、明らかに・・・(!)
買う人、いるのかしら?
店頭にあるってことは、売れるのでしょうね(^^;)

大晦日。
え?、本当に?、というのが率直な感想です(笑)
いろいろあった・・・、と思うのですけれど、じゃ、何があった?、って聞かれると出てこない・・・(^^;)
来年は何か一つでも、「これをやりました!」っていえるような年にしたいです。

今日は夕方、空いている時間を狙って、小学校の同級生がやっているお蕎麦屋さんに年越しそばいただきにいってきます。
幼馴染って、いつまで経ってもあの頃の印象のままなんですよね。

今年1年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!・・・♥
アバター
2017/12/30 23:46
数日の間に色々と体験されてますね。
お買い物も現地の人と一緒なら 楽しいでしょう。
ねだられるのは ま、仕方ないとして…^^;

渋滞もすごいんですねー
タイのタクシーも乗るのは怖かったけれど。
ついに タブレット買ってあげたのでしょうか…さて続きは
明日ですね。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.