Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


マニラ、マカティ一人旅最終章

他の人の体験ブログを読むと、5000ペソくらい支出すればオールナイトが相場らしいですが、おいらがどうでもいいと思っているのと、子連れなんで朝の支度をしなきゃっていうのがあって、お泊りはせずに帰っていきます。

寂しい気もしますが毎日の渋滞を見ていると明日は時刻通り空港に着けるかどうかとても心配なのでバタバタするでしょうから今夜のうちにお別れです。

一戦に及ぶ前に言われたのか終わってからだったのか今となっては記憶があいまい
なんですけど、4200ペソ以外にあと3000ペソ欲しいとおねだりされ、ボスに払うからその分をもらえないと自分の取り分がないんだとか言ってくる。
ボスから分け前を貰ってるんじゃないのと聞くと、ボスはクレージーなおばさんでとても怖いなんぞといい加減なことを懸命に説明する。
ドラッグストアで何を買ったのかは知りませんが結構たくさん買ってたよね。

ま全部合わせても9000ペソを切るくらいなんじゃないかなー。

初めてのフィリピンだし勉強賃だと割り切って、自分が空港まで行くタクシー代を抜いて財布の残り全部上げました。

Mは財布の中身の金額をちゃんと勘定してたんだね。

帰り際、Mの方からマウストゥマウスでキスしてくれました。お別れのハグ。

翌朝はホテルのウエイクアップコールなしで起きれましたし、普通のタクシーではなくてホテルが契約している白タクで空港へ。

早く着きすぎて時間を潰すのに苦労しました。
ま、何もなかったんで良かったです。

その後、Maxineからはハート付きのメリークリスマスと、動くスタンプでハッピーニューイヤーのWhatsAppが届きました。

アバター
2018/08/08 23:59
こんばんは。
咳が出なくなって感謝の限りです。ありがとうございました。
私の血圧も下がることを願って、まずはある分、続けていきます。暑いですけどねー(笑)
枇杷の種ですかー、それほど強いものなんですね。葉っぱにも力があるわけです。
アバター
2018/08/07 22:40
こんばんは。コメントに気づくのが遅くなってすみません><
そちらは、台風はどうでしょうね?大したことないといいのですが。

次は牛蒡茶ですかー、なるほど。いろいろあるものですね。
枇杷の実は好きで、ついつい食べ過ぎてしまうのですが…。
旦那の咳は、もうほとんど出なくなりました。

アバター
2018/06/02 10:46
タイに地震がないのは、本当にうらやましいですね。
台風ももちろんこわいですが。

ろくな備えをしていないのが、時々気になります。
リュックはあるのですが、中身が思いつきでぐちゃぐちゃです。
ちゃんとリストで確認しないといけませんね。
冷凍食品を蓄えてあるのは、なにかの足しにはなるかも。
アバター
2018/05/30 11:40
こんにちは。
野草をいろいろ召し上がって、俳優のだれかさんみたいですねw
たしかに、てんぷらが一番おいしいとのことでした。

ジャガイモの芽にも、毒になるソラニンが含まれていますが、
芽だけを何百グラムも食べないと体には影響ない、と聞いたことがあります。

ただ、私はヨモギなどにアレルギーがあって残念です。
ものすごく好きなのですが!
アバター
2018/05/29 19:16
こんばんは。
たしかに、3ミリほどのいぼが10年くらい治りませんでしたから(笑)
でも、家族のお肌にはよかったかもしれません。
アバター
2018/05/26 17:28
お料理のしくみがやっとわかりました。
お店は、正直よくわからないままやっていて、
最初は、アバターに一生懸命話しかけていました(笑)

牛蒡茶の名も聞きますね。我が家も、体に合うものがみつかるとよいと思います。
アバター
2018/05/26 00:10
めんどくさがり屋なので、畑作って料理して…というのが苦手ではありますw
ありがとうございます。

なるほど、不純物が出るのかもしれないですね。
単に飲みすぎということもあるかもしれませんw
あくまでも自己責任で試しますので、あまりお気になさりませんよう。
旦那もとても気に入って飲んでいます。
教えていただいて感謝しています。
アバター
2018/05/24 16:46
こんにちは。
せっかくアドバイスいただいたのに、すみません。
もともとお店にはあんまり興味なくて…。

枇杷茶は、利尿効果ありますか?
なんかすごくて、2日で1~2キロやせました。
旦那は、そんなことないと言っていましたが。
アバター
2018/01/21 08:19
黒糖いなりさん、おはようございます。

やっと1週間が終わりました。
・・・と思ったら、また明日から始まるんですけれど(^^;)

う~ん、通販は難しいですね。
私、身長はある方で(168cm)、スカートのサイズはMとLの中間くらいなんです。
試着して、MのときもあればLのときも、って感じで。
この間、通販で購入したスカート、「小さめの作りなので、普段のサイズの一つ上をお選びください。」ってあって。
それで、LLを頼んでみました。
・・・大きかったです(>_<)
まぁ、ベルトで調整すればそんなに問題はないですけれど。

で、今年の初の運試し。
「小吉」くらいかしらね?
あはは。

明日はお天気、雪になるかも、なんていってます。
私の住んでいるところは雪なんて滅多に降らないので、数cmでも積もったら、もう大変(^^;)
どうか、交通機関に影響のない範囲で済みますように・・・(^人^)

インフルエンザもあいかわらず流行ってます。
黒糖いなりさんも、どうぞお気をつけて・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/01/19 17:28
こんばんは(●^o^●)
ぬっくぬくのダウンはまだ1回しか出番がないんですね~
来週からは頻繁かも知れませんよ~^^;
出番がない方がありがたいですけどね~こっちは^^

キャベツが198円は今は安いですね!
早くみんな安くなってほしいです^^;
アバター
2018/01/16 18:29
こんばんは^^

肝臓・腎臓・膵臓・・って全部ダメなんじゃないぃ~--;
飲み過ぎが原因ですか?
お大事にしてくださいね!!
私も飲み過ぎには注意しなくては・・・( ^ω^)
アバター
2018/01/14 20:19
こんばんは^^
93歳でラインをするんですか~?
というか、スマホを持っているんですか?
それは凄いね~!
教えるときは優しく教えてあげてね~^^
アバター
2018/01/14 08:57
黒糖いなりさん、おはようございます。
早いもので、年が明けてからもう2週間なんですね(^^;)

さて、やっとお休みです。
しばらく、確定のお休みは日曜日だけです(>_<)

まだまだ寒い日が続きますけれど、昨日、通勤途上のお家にある白梅、一輪咲いているのをみつけました。
もうすぐ開きそうな蕾もひとつ。
春の足音ですね♥

ですので、今年の運試しも兼ねて、通勤用の春物のタイトスカートを通販で購入してみました。
明後日くらいに届くかな?
通販って試着できないので怖い意味もあるんですけれど、はてさて、サイズは・・・?
ぴったりだったら、「大吉」です(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/01/12 11:24
めちゃくちゃ遅くなりましたがやっと最後の章が読めました。

またフィリピンに行かれるのでしょうか?やみつきと言うところまではいかないですか?
アバター
2018/01/09 10:30
ええぇ~~^^;
本当にどこかの国に永住を考えているんですか~?
う~~ん・・物価は安くてもなんとなく不安がありますけどね~^^;
昔はオーストラリアが人気でしたよね~
最近は言わないのかなぁ?
行く気が無いのでそう言う情報も頭に入りませんけどね^^;

アバター
2018/01/08 15:29
笑笑笑笑結構分かるまで調べちゃうタイプです
アバター
2018/01/08 12:35
一応ネット慣れてるので〜ちゃんと簡単に分かるとこまでいきましたよ笑笑笑笑
アバター
2018/01/08 09:57
今の時代はネットがありますからね〜基本なんでも理解できますよ
アバター
2018/01/08 08:55
黒糖いなりさん、おはようございます。

成人の日。
ん~、何年前だったかは数えない・・・(笑)
どうしても、私くらいの世代だと1月15日のイメージがあるんですけれど。
今日はお休みなので、振袖の新成人も見る機会ないわ~(^^;)

この後、豪雨の予報(!)ですけれど、夜中なので日中は大丈夫・・・かな?

今朝は朝一番で寒中見舞いの葉書出してきました。
喪中の方だったので遠慮したんですけれど、会社名義の年賀状が届いて。
その会社で要職に就いている方なんですけれど、なかなか難しいんですね。
こういうときくらいは、なんて私は思っちゃうんですけれど。

明日は火曜日、間違えないようにしたいと思います(^^;)
アバター
2018/01/07 21:51
黒糖いなりさん60代?でしたっけ?
アバター
2018/01/07 11:29
黒糖いなりさん、またまたこんにちは。

チップ。
悩むところですけれど、日本人の感覚では、どうもちょっと大目みたいです。
(元々日本ではチップという考え方、ないですものね。)
タクシーだと、およそ料金の10%とかいわれてますけれど。
なので、私達の感覚で「ちょっと少ないかしら?」っていうくらいでちょうどいいみたいです。

'Thank you so much, indeed, madam.'なんて馬鹿丁寧にいわれたら、これは渡しすぎみたいです(^^;)
アバター
2018/01/07 09:18
黒糖いなりさん、おはようございます。

うんうん、空港までのタクシーって、外国では余計に時間が読めないので、時間が余るくらいで正解ですよね。
でも、マレーシアではタクシー頼んだのに、ホテルが勝手にリムジン手配したことがありました。
「タクシーお願いしたのよ。リムジンなんていってない。」っていっても、わからないふりするし。
まあ、円が強いからリムジンでもそんなに痛手じゃないですけれど、これで味を占められたら困りますものね。
黒糖いなりさんも、気をつけられてください。
(ちなみに、ロンドンやエジンバラではそのようなことはありませんでした。)

今朝は比較的暖かいのでしょうか、今のところ、エアコンのお世話にならないで過ごせています。
(温度計見たら、お部屋の気温、10℃でした。)

リアのお庭のユキヤナギに、いっぱい新芽が出ているのに気がつきました。
まだまだ寒いわね~、なんて思っていても、春の足音は確実に近づいてきているみたいです。
新芽といっても、まだ堅くてかすかな緑ですけれど、きっとあと数週間できれいな緑色の葉に♥
楽しみです(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/01/06 12:42
色々出費がかさんだ様ですが、楽しく無事にご帰還おめでとうございました(*'▽')
結果的にはタイとフィリピンではどちらが良かったですか?
アバター
2018/01/05 10:28
笑笑笑笑あっそういえば〜と思って!
アバター
2018/01/05 09:23
笑笑笑笑
アバター
2018/01/05 07:54
笑笑そうかもしれないですね〜
アバター
2018/01/05 00:38
文書が難しくて読めないの1択ですね!!
アバター
2018/01/04 19:27
全然読めないんですが、、笑笑
アバター
2018/01/04 13:00
こんにちは!お久しぶりです
元、悪魔会の女王って名前の奴です笑
昔はお話してくれてありがとうございました〜
アバター
2018/01/02 23:20
ついに最終章ですね。お財布の中身Mさんはご存知なのですね^^;
思いっきり はずんであげて嬉しかったでしょうね。
危ない事がなくて 本当に良かったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.