Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


南の島

ロケットマン騒ぎで行くのを我慢していた、韓流にはまっているカミさんが、同じく韓流大好きの妹と韓国へ行くし、おいらは女ものの洋服とかのショッピングは退屈なんでフィリピンへ行ってきます。
3/11~13です。
ホテルにWIFIはあると書いてありますがスマホでニコタは得意でないし、外国へ行ってまでホテルでスマホってバカちゃうのと思われそうなのでおやすみすると思います。

アバター
2018/05/28 20:52
たぶん、針でほじくってチューチュー吸ったから、
棘は抜けていたんだと思います
ただ、痛みがまだあったので薬を塗ったんだけど、
痛みがほとんどなくなっています^^V
アバター
2018/05/28 20:49
いや~なにも貼っていません^^;
薬を塗っただけです^^;
アバター
2018/05/28 20:39
そういえば一回塗っただけで、もうあまり痛みがなくなった感じ~
凄い効き目だな~^^;
ありがとさんです(*'▽')
アバター
2018/05/28 13:47
教えて頂いたトフメルは、行った薬局にはなく、
同じ成分の”メモA”という物を買ってきました^^;
エスエス製薬から出ているものですが、これを塗ってみます~
アバター
2018/05/28 11:03
ありがとうございます
頭の隅に入れておきます^^;
アバター
2018/05/28 10:36
トフメル・・・?
あまり聞いた事のない名前ですね~
針で突っついて、チューチュー吸い取ったから、たぶん抜けていると思います^^;
まだ痛いけど、だんだん痛みは抜けていくと思います^^
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
アバター
2018/05/27 10:05
黒糖いなりさん、おはようございます。

「南の島」と聞いて、ふっと「南波照間島」の言い伝えを思い出しました。
日本の最南端、波照間島のさらに南に伝説の島がある。
史実として、当時の琉球王朝の重税に苦しんだ波照間島の住民の一部が、琉球王朝の船を奪取して南波照間島を目指して出帆し、その後の行方は知れない・・・
維新後、明治政府も調査したけれども、お手上げ。
ただの言い伝えではなくて、史実として残っているところがちょっと怖いです。

長かった先週も無事に終わり、やっとお休みです~(^^)v
気づけば5月も下旬。
天気予報の花粉情報もいつの間にか熱中症指数に変わっています(^^;)
ん~、でも昨年の今頃は紫外線指数じゃなかったかしら?
ま、どっちでもいいですけれど(笑)

昨日は朝、横を通る小学校で運動会の準備してました。
運動会って秋ってイメージありますけれど、最近は春に行うところが多いみたいですね。
ちょっと見たかった気持ちはありましたけれど、当然、帰りには終わっていて、片付けも済んでいました(^^;)

さてさて、リアのお庭のカニサボテン、ピンクのきれいなお花が一斉に開きました♥
カニサボテンって、普通咲くのは寒い時期、2月とか3月なんですけれど、私のお家のカニサボテンはやっぱり気まぐれ屋さんで、今年は今頃になっていっぱい咲いてくれました。
これだけで、お家に帰るのが楽しみになります♪

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/26 15:51
昨日と今日は洗濯物を外に出していません
あ~今朝洗ったパジャマは外に出しましたけどね~^^;
基本的には夜洗うので家の中に干して朝外に出しますが、
それらは外に出さず、追加で朝洗ったものだけ外に出しました
でも、窓を開けていたら同じじゃんねぇ><;
やっていることがアホですーー;
アバター
2018/05/25 17:57
黄砂は結構来ていたみたい・・・
月曜日に洗車したのに、車の上がほこりっぽい
気温は予報より低かったみたい
室温は29度・湿度43%で過ごしやすかったです^^
アバター
2018/05/23 19:53
お陰様でクリアしました^^
ありがとうございました('◇')ゞ
いなりさんも明日にはクリアできますね~
今晩中かな~
お互いに良かったですね^^V
アバター
2018/05/20 10:14
黒糖いなりさん、おはようございます。

黒糖いなりさんの今日のコーデ。
砂漠。
日中は灼熱、でも日が落ちると急に気温が下がって・・・
それに比べれば、まだまだ過ごしやすいとは思うんですけれど(^^;)

相変わらず、暑くなったり寒くなったりの毎日です(>_<)
5月ってこんなに気温の変動のある月だったかしら?(笑)
昨日も歩くだけで汗ばむような日でした。

私、お肌があまり強い方ではないので、汗ばむ季節は腕時計ができなくなるんです(T_T)
なんだかかぶれたみたいになっちゃって。
昨年は珍しく1年を通して腕時計できたのですけれど、今年はなんだかもう痒くて・・・(>_<)
明日から腕時計、秋まで外すことにします。
・・・腕時計できないと不便なんですよね~。

今日はいいお天気、暑くなりそうです。
風薫る5月というより、なんだかもう初夏といったほうがいいみたいですね。

なんていっていたら、もう紫陽花が咲き始めています。
私のお家はまだですけれど、駅に行くまでの間に、紫、青、白など、色とりどりの紫陽花があちこちに。
もうちょっとすると、梅雨なんでしょうね。

今週も忙しくなりそうです。
お互い、体調には気をつけましょうね。
それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/05/18 11:26
物は試しで今1回回したら茶色が出ました^^V
お勧めしてくれて、ありがとう♪
アバター
2018/05/18 11:19
そうそう^^;
ピンクでも茶色でも良かったんだけど、着ぐるみが欲しかったですね~^^;
この際回した方が良いかなぁ^^;
ダブったら最初の方をあげたりリサイクルにまわせるもんね~
でもでも・・迷うなぁ^^;
アバター
2018/05/18 10:54
そうですか~^^
目玉が欲しくて回しましたが、結局出ずでしたーー;
Gチケットは後からゲットしたので、Pコインで6回回してしまいました><;
アバター
2018/05/16 16:52
光の国の人( ^ω^)・・・
仏壇にあげた小玉スイカは、前にもやってしまった事があり心配したんですが
春先のスイカはやっぱりもちが悪いですね~^^;
気温も高くなってきたけど、皮が薄いのかなぁ?
アバター
2018/05/13 11:11
94歳の人の娘さんね~
何か思い当たる節があるのかなl~?
良きに計らえ・・・(;^ω^)ですかね~

ウサギはキツネに食って替わられた~?
う~~~ん、名前を変えないとだね~^^;
アバター
2018/05/13 09:54
黒糖いなりさん、おはようございます。

あったのかなかったのかよくわからない(?)、GWも一瞬で過ぎ去り、今日は母の日ですね。
私がニコに登録したのは、母を送ってちょっと経って、復職の準備をしているときでした。
といういうことは、もう7年・・・(!)
小学校のとき、私が初めてお小遣いためてカーネーション買って帰ったら、涙流して喜んでくれたなぁ。
思い出すのは、母の笑顔ばかりです。
今でも、母は私をずっと見守ってくれているって感じられます。

今日は母が好きだったものでも、お夕食に作りましょうか。
・・・なんだかお昼ごろから雨、それも大雨になりそうなので、冷蔵庫の中にあるもので「ありあわせ」になりそうな気配ですけれど(^^;)
でも、今はすごくいいお天気なんですけれど、本当にあと数時間で大雨になるのでしょうか・・・?
・・・なるんでしょうね(>_<)
私、雨女だから、お買い物に行くと雨になったりして(爆)
お買い物行くなら、傘必須(^^;)

ま、現実的には5月って、母の日でしょ、弟のお誕生日でしょ、それに姪のお誕生日もあって、経済的にかなり厳しい月なのです(笑)
それに、昨日は看護の日でもあったわけで。
仲の良い看護師さんに、日頃の感謝の気持ちを込めてカードを渡したりしてます。

・・・ホント、5月ってイベント目白押し(^^;)
ああ、福沢諭吉さまに羽が生えて飛んでいく・・・(>_<)

ではでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/13 08:31
この辺にはまだノラ(=^・^=)がいます~
一時団体でいましたが、今は少なくなりましたね~
保健所に連れていかれたのか、個人で飼ったのかは定かではないです^^;
アバター
2018/05/12 21:18
半額で16万円~~?
高いですね~^^;
私はとても買えません><;
一人ぼっちで過ごします~~^^;
アバター
2018/05/12 16:18
名前に聞き覚えはあったんですが、豹みたいな猫でしたか^^
高そうね~^^;
アバター
2018/05/12 14:47
逆流性食道炎のくすりを何時も飲んでいるんですか?
それは難儀ですね~--;

確かにペットショップは無料のミニ動物園とも言えるかもですね~
面白い発想をしますね^^♪
で、かわいこちゃんは買ってきましたか?
言わなかったところを見ると、眺めてきただけですね~^^;
アバター
2018/05/10 17:56
おかえりなさい^^
( *´艸`)ぷぷぷっ
ラジオ体操以下・・・><;
お疲れ様・・でもなさそうですね^^;
アバター
2018/05/10 14:54
太極拳の日なんですね~
頑張ってきてね~いってらっしゃい(^^)/~~~
こちらは太陽が出ていますよ~~☀
アバター
2018/05/08 17:39
それはそれは~^^;
猫に小判でしたかねぇ^^;
そういえば私もあまり脂の乗りすぎのは、だんだん避けるようになったかも~
丁度良いのを選ぶのが難しいです><;
アバター
2018/05/07 18:22
あ~~~私も量は少しでいいので、
80g890円のでお願いします(^▽^;)
ごりそうさま~^^
アバター
2018/05/06 09:38
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日は子供の日、黒糖いなりさんにとってはお孫さんの日でしたね(*^^*)
両親が孫(弟の子)を見る目を思い出します。
きっとステキな1日だったでしょう♥

さて、やっぱり寝るって大事ですね。
何か変だな~、って感じていた体調、昨日、早寝したら、今朝は調子がいいです(^^)v
でも、・・・あ~あ、GWってもう終わりなんですね。
風のように過ぎ去って行ってしまいました(>_<)
なんだか悲しいわ・・・(^^;)

今日は午後から髪、カットに行って、なくなってきた化粧品でも見てこようかしら?
お仕事柄、あまりメイクは気合いれてはしないんですけれど、口紅くらいは・・・ね(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/05 05:48
お孫ちゃんが見えたんですね~
何を送って間違え、お孫ちゃんは何を奪い合ったんですか?
一人しかいないんじゃない・・?お孫ちゃんは?

来ると賑やかで楽しいけど、疲れますね~
帰ってホッと一息するけど、かぐや姫ロスとは・・?^^;
アバター
2018/05/04 07:57
黒糖いなりさん、おはようございます。
今日はお休みです。

昨日は朝、すごい雨で大変な思いをしましたけれど、今日はきれいに晴れています。
お洗濯物、増えちゃった(>_<)

春眠暁を覚えず、なんていいますけれど、お休みと思ったらなんだかとっても眠い・・・(^^;)
私はふっと気が緩んだときに体調を崩しやすいので、気をつけますね。
昨日はそうでもなかったですけれど、1日(火)と2日(水)はすごく忙しかったです。
次のお休みは日曜日。
しっかり充電します(*^^*)

明日は5日、子供の日ですね。
私は対象でなくなってずいぶん経ちますけれど、両親が柏餅が大好きだったので(特にこしあんバージョン)、お供え用に買ってこようかなって思ってます。

それでは、ステキはGWの1日を・・・♥
アバター
2018/05/03 10:29
山椒の木は軒下で・・・
大事なイチゴは”とりいれ”というのは、収穫したという事ですか?
それとも家の中に入れたという事ですか?
地植えは家には入れられないけど・・・
収穫したという事ですね!?^^
アバター
2018/05/01 18:18
近茶流は和食なんですね~
和食は良いですね!
タブレットで見てやることもあるんですか~
お肉料理は作ってくれないんですね^^;
それは可哀そうに・・・(^▽^;)
アバター
2018/05/01 17:38
奥様は近茶流の免許を持っているんですか~
それは素晴らしいですね!
それなのにクックパットは、いなりさん担当なんですね~^^
担当が決まっているんじゃ仕方ないですね(^▽^;)
これからもご活躍くださいね~^^♪
アバター
2018/04/29 12:49
黒糖いなりさん、こんにちは。

昨日、安くなっていた春物のワンピース買いました♪
お家でも通勤にも着られそう、って思って。
珍しく、モノトーン系ではなくて、バラの花柄です。
・・・ちょっと派手すぎたかな・・・?

そうしたら。
背中のファスナー、手を思いっきり伸ばさないと届かない?、って、ちょっと焦りました(^^;)
身体が固くなってる・・・?(汗)
やばいやばい。あはは。
これで慌ててストレッチ増やしたりすると、筋肉痛になるんでしょうね(^^;)

4月ももう終わり、GW突入ですね。
といっても、私は半分以上出勤ですけれど~(T_T)

昨日、お空を元気飛ぶツバメさんを見ました。
今年初めてだったかも(*^^*)
今、サツキが満開ですし、1年で一番過ごしやすい季節かもしれませんね。
お外で、スズメさんのさえずりが聞こえています。

今週もよろしくお願いいたします。
5月のお空のような、さわやかな毎日となりますように・・・♥
アバター
2018/04/28 17:44
えええ~~~~っ!
もう1歳7か月~~?
まだい1歳になっていない感覚でした~
じゃ、十分食べられますね~^^
甘~いと良いですね(*'▽')
アバター
2018/04/28 17:10
こんにちは~^^

人生最後の・・・とは限らないでしょ~(;^ω^)
まだまだ長生きしますよ~たぶん100迄ね!

イチゴが大きいサイズになったようで、あとは色付きを待つばかりですね~
鳥に狙われないように気を付けてね~^^
5月3日はお孫ちゃんが来るのかな?
あれっ でもイチゴを食べられる月日が経ったんでしたっけ?
楽しみだね~^^♪
アバター
2018/04/22 08:13
黒糖いなりさん、おはようございます。

あっという間に4月も下旬。
今はコデマリがきれいに咲いています。
ユキヤナギが終わるとコデマリなんですよね。

コデマリの花言葉。
「優雅」、「上品」、「友情」、「努力」
うんうん。
大好きなお花なので嬉しいです。

私のリアのお庭にはコデマリはないので、お仕事行く途中のお家で見かけると羨ましくなっちゃいます。
白い小さなお花って大好き♥
ユキヤナギ、コデマリ、スズラン、・・・etc.

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/04/21 17:58
うん、そうですね~
何も我慢して続けることはないかなぁ~と言うことになりますね^^;
今はそんな感じなんですか?
まぁ無理に続けることもないでしょうけど、頑張れるところまで頑張ってみてくださいね^^
アバター
2018/04/21 12:28
すぐ辞めるかもしれない・・・
それなら買っても勿体無いかもですね^^;
アバター
2018/04/20 16:03
コパトーン・・・なんか聞いた事があるような気がします
海辺で体に塗って焼くオイルでしたか?

お豆腐とはまたすごい表現ですね^^;
そんなに真っ白なら羨ましいです
家の兄弟も白い方ですが、お豆腐と言うまでではないですね~
私は兄弟姉妹の中では黒い方かな・・^^;
年中焼いていますからね~ゴルフなどをして・・・
もっと前から労わるべきでした><;
アバター
2018/04/20 10:09
海外に旅行に行っているんだから、3500円くらいどうってことないでしょう・・^^;
それを買って毎日少しずつやれば、お腹もへっこむと思いますよ~^^;
頑張った成果を発表してくださいよ~(*´ω`*)
アバター
2018/04/19 19:06
太極拳の日でしたか~^^
月二回だとやっぱり忘れてしまいますね~
その分お家で復習をしないとですね~
頑張って今日やったことを、忘れないうちにやってみましょう(*'▽')
アバター
2018/04/19 14:40
アヤメを見てきたんですね~
鴬がカラスに負けじと啼いていたって~?
鶯はどんなに鳴いても良いけど、カラスはイヤですね^^;

沢山の野鳥がいて、バードウオッチングにはもってこいの場所ですね!
渡り鳥はそろそろ帰る時期なのかな~?
アバター
2018/04/15 10:20
黒糖いなりさん、おはようございます。

雨の日曜日の朝です。
雨というより、暴風かも・・・(>_<)
なんだか台風みたいです・・・
お家、揺れています・・・
そちらはもう晴れてきました?

午後にはお天気回復する予報ですけれど、どうなるでしょう?

お洗濯物は、今日はお部屋干しです。
今日もちょっと肌寒いですけれど、さすがに暖房はいらないです(笑)

先週からサツキのお花がきれいに咲いているのですけれど、この風、ちょっと心配です。

先週、喉やられちゃって(>_<)。
ちょっとまだ違和感がありますけれど、随分よくなりました。
患者さんでも、喉をやられている方がこの春は多いように感じます。
今年は空気が乾いているのでしょうか?
としたら、この雨もいいお湿りになるかもしれませんね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/04/09 15:37
いや~意味が通じていませんでした><;
ワーゲンゴルフという事だったんですね~^^;
ゴルフに乗りたいけど、キューブですよう愛車は^^;
アバター
2018/04/08 13:39
う~~~ん、
あまり良く分からない伝言でした^^;
アバター
2018/04/08 10:49
黒糖いなりさん、おはようございます。

なんだか・・・また寒くなっちゃいましたね(>_<)
まあ、朝の水道のお水が「痛い」ほどではないですけれど・・・
着るものに悩みます(^^;)
ここ数年、本当に「春」と「秋」があまり感じられず、夏と冬の繰り返し・・・(^^;)
私も、そんなわけでまだ冬物、全部しまう勇気が出ません(>_<)
GWにまとめてクリーニングに出そうかな・・・

桜も散ってしまいました。
私、小学校の頃、満開の桜を図工の時間に写生した記憶があります。
大学の入学式は4月9日で、桜が満開でした。
とすると、やはり温暖化(?)で桜も時期が早まってきている・・・?

今日はいいお天気です。
お洗濯、がんばります(*^^*)
只今、洗濯機稼働中(^^)v
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/04/05 20:22
そうなんですか~
今一システムが分からないのでどうなんだろう~って思います^^;
お母さんにとっては良かったですね~^^
アバター
2018/04/05 14:56
うん。うん
確かにそうですね~
メールも電話も無料なんてありえなかったからね~
良いことづくめですね(*'▽')
アバター
2018/04/05 12:38
私の周りにはまだまだスマホになっていない人がいるので
ライン電話を掛けることはあまりないです
ラインをしている相手でも、普通に電話してしまいますね~
ライン電話は時々繋がりが悪かったりするので、私はあまり使いません^^;

横浜の友達は何時もライン電話をしてくるんだけど、
調子悪いのでこちらから普通電話でかけなおししたりします^^;
最近はあまり途切れる事がなくなりましたけどね~
最初の方はしょっちゅう切れたりしました
なので、そのイメージからライン電話を掛けることはほとんどしません
アバター
2018/04/05 10:32
電話機能もなくすって何のためのスマホですかって思いますけど( ^ω^)・・・
ネットならPCで十分じゃないですか~
画面も大きくて見やすいしね~

可愛い女の子が猫耳着けて、299にくきゅーっていうCM
見た事があるのかもしれないけど、記憶にございませんの世界です^^;
アバター
2018/04/05 09:49
フリーテム、シム解約・・・
何のことかと調べました~^^;
スマホメーカーなんですね~
シム解約が難しいんですか?
なかなか説明通りにはいかないですね~^^;
アバター
2018/04/04 11:49
年齢の割には筋肉が多い方だと思うけど
怪我をしないように筋肉は鍛えておかないとね~^^;
アバター
2018/04/01 17:26
散り方にも優雅とブサイクがあるんですね~^^;
何となくわかりますけど・・・(^▽^;)
アバター
2018/04/01 15:28
花吹雪も最後になりそうですか~
家の中から周りの家の屋根の合間から見える桜は、まだ頑張ってくれていそうです^^;
日本中の人々を魅了した桜の時期も、儚く終わりをつげるんですね^^;
アバター
2018/04/01 09:11
黒糖いなりさん、おはようございます。

4月1日。
新年度。
お仕事ではなんだか年末年始よりバタバタです(^^;)

偶然、今年は日曜日なので、だまされることもなさそう(笑)

今日はお天気もいいし、しばらくこのお天気ももちそうなので、朝一番でお家の周りに除虫剤撒いて、ついでに裏庭に除草剤撒きました。
もう、雑草もずいぶん伸びてきています。
先手必勝(*^^*)
暖かくなったのはいいのですけれど、これからは虫さんに気をつけないと・・・(>_<)

桜も昨日で満開になっていました。
昨日の帰り、夜桜を静かに10分くらい眺めてきました。
小学校の隣、小さな公園みたいになっているところ。
先客1名、おじさまがベンチに座って、カップ酒飲みながらやはり静かに桜を見上げていました。
お花見って、宴会モードよりも静かに見ている方がいいな♪

3月もありがとうございました。
今月もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/03/31 16:41
花吹雪もきれいだからみたいですね~
ちょっと悲しいけど・・・><;
アバター
2018/03/30 16:10
そう言えば今朝、三ッ池公園から放送がありましたね~
何チャンネルだったかな‥?
5チャンネルだったかも・・・!?
ほんの僅かでしたが、ここかぁと思いましたよ~^^
一機に咲いたから一機に散ってしまうんでしょうね~^^;
一斉に・・と言った方が良いのかな?
アバター
2018/03/29 11:40
お風呂は基本カギはかけないですね~家は^^;
かけるんですね~
他人がそこにいればかけるけど、家族だけだからかけることはないです
まして今は一人ですから~玄関のかぎを掛ければOKです^^
アバター
2018/03/27 17:29
生き物は自分だけだから手はかからないんだけど、
なかなか他の事に手が付けられません^^;
アバター
2018/03/27 15:35
家も色々やらなければいけないことが沢山あるんですが、
中々気が向きません^^;
アバター
2018/03/26 16:19
よくわかりませんが、ダミーので電車というかトラックだったんですね~^^;
そうですか~すっかり騙されました><;
アバター
2018/03/25 20:58
箕輪ー早稲田間のトラックですか~!?
一両の電車に見えたんですけど、あれがトラックなんですか~?
そうか~でも可愛かったから何でもいいです^^
アバター
2018/03/25 19:31
ちらっと見ただけなので、何通りか何電車か分からなかったけど、
電車の可愛さ、きれいさが目につきました^^
八重洲口から高島屋までの桜のトンネルを満喫してきたんですね~
三ッ池公園でゆっくりお花見できたのは良かったですね^^
アバター
2018/03/25 18:08
銀座の桜通り・・ですか~
昨日だったかなぁ‥小池都知事が桜通り?の桜電車に乗っていました
きれいな桜とイラストが可愛い電車でした~
乗ってみたいなぁと思いましたが、そこはまた違うのかなぁ?
アバター
2018/03/25 14:30
ソメイヨシノは咲いていましたか~?
きれいな物を息子さんたちとみられて良かったですね~^^
アバター
2018/03/24 22:02
黒糖いなりさん、こんばんは。

明日はお墓参りに行くので、今日お伺いしました♥

さすがに寒い日もこれで終わりでしょうか。
先日はみぞれでした。
もうちょっと北に行くと雪だったみたいです。

でも、今日は今年初めてウグイスさんの声を聞きました♪
そして、リアのお庭のユキヤナギと木瓜のお花も、ようやく咲きました。
やっと春が来ますね。
冬物のクリーニングの計画立てます(笑)

もう、商店街では母の日のキャンペーンも始まってました(^^;)
あいかわらず、行事だけは先へ先へと進んでいきます。
これじゃついていけないのも無理ありませんよね(笑)

ではでは、ステキな週末をお過ごしください(*^^*)
アバター
2018/03/23 14:46
そだねー(*^-^*)
土日はやっぱり込み合うでしょうから平日がねらい目ですね
といってもサラリーマンは会社が終わってから、今日あたりが一番盛り上がるのでは・・・
明日は二日酔いの人が沢山出るかもね~^^;
アバター
2018/03/21 12:22
メジロは囀ってくれませんかぁ^^;
昔はメジロも沢山隣の木に来ていたんだけど、
その木を切って家が建ったから、鴬もメジロも来なくなりましたーー;
残念!
アバター
2018/03/21 09:16
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日はお休みです♪
それにしても寒いです。
気温1桁、寒の戻り。
1日雨みたいですし、お墓参りはやはり今度の日曜に行こうと思います。

昨日は資源回収が出せて、もうこれが大収穫♥
朝だけ、雨が止んだんです。
雨女のワタクシとしては、もうこれは奇跡です(笑)
次の資源回収は5月3日なので、これは本当に助かりました。

カネノナルキ、寒さに弱いので11月下旬からお家に入れていますけれど、そろそろお日さまの当たるお外に、なんて思っていましたけれど。
この寒さですものね、4月からにしようと思います。
今、きれいな新芽がいっぱい出ています。
毎朝、「いってらっしゃい。」っていってくれているように感じるんです。
こちらも「じゃ、行ってくるね。」って声かけちゃったりして(*^^*)

ではでは、今日1日がステキな1日となりますように・・・
アバター
2018/03/20 15:54
ご自分の体で実験してみるという事で・・・
大発見を期待しています^^;
アバター
2018/03/19 20:32
うん、
自分の研究結果を出してこそ、世間が認めてくれる新薬剤になるかもですね(^▽^;)
それまで頑張って研究してみてね~^^
アバター
2018/03/19 18:33
早速試してみてくれたんですね~^^
ありがとうございました^^♪
そんな少しの蕾が勿体なかったですね~
やっぱり自宅では花を楽しみ、漢方薬は買ってきた方が無難のような気がしますね^^;
アバター
2018/03/19 08:56
蕾を煎じて飲むのは長くなりそうなんですね~^^
了解しました(*'▽')
アバター
2018/03/18 09:54
黒糖いなりさん、おはようございます。

おかえりなさいませ~!
お疲れさまでした。

今日はお彼岸の入りですね。
暑さ寒さも彼岸まで。
さすがに、もう暖房のお世話になることはない・・・でしょうか?(^^;)
私のお家のリアのお庭のユキヤナギ、ようやく咲き始めました。
日当りのいいお家のユキヤナギはもう満開なんですけれどね。
ゆっくり楽しめるので、これはこれでいいかなぁ、って(*^^*)

いつでしたか、すごく寒い年があって、5月のGWでセーター着こんだ年もあったので、まだ油断はしないでおきます。

お墓参り。
両親と、父方と母方の祖父母、3か所めぐり(笑)
1日で全部まわるのはさすがにきついです(>_<)
もちろん行きますけれど、今週は混んでるだろうし、お天気も明日の夕方から崩れそうなので、1週間ずらして行こうかな、なんて思ってます。

・・・あら?、そういえば昨日、コンビニにぼた餅なかったわ・・・
今日からかしらね。
ぼた餅とおはぎの違い、最近やっとわかりました(笑)
どうも、春はぼた餅、秋がおはぎっていうことだけみたいですね。

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/03/17 21:48
乾燥させた蕾を煎じて飲んだら、
又結果を報告してくださいね~^^
アバター
2018/03/17 18:24
こんばんは~^^
もう行ってきた話でしたか~^^;
楽しんできたことでしょうね!

紫のモクレンは副鼻腔炎に効くって、煎じて飲んだりするのですか?
見る花だと思ってましたが( ^ω^)・・・
アバター
2018/03/14 22:24
お帰りなさい^^
2泊3日ってあっという間ですね!
今回は2回目の場所ということで最初よりは楽しめたでしょうか^^
日本もだんだん暖かくなってきたので寒暖差少なくてよかったです(*´ω`*)
ゆっくり休んでください♪
アバター
2018/03/14 15:34
黒糖いなりさん
お帰りなさい。
きっと またまた すごーく楽しまれた事と思います。
先ずは ゆっくりお疲れ癒してください。
アバター
2018/03/13 06:11
楽しんでるかな~^^~
にゃんは主の物忘れで、
風邪ぶりかえしてます、ちゅんちゅん。
アバター
2018/03/12 19:37
こんばんは(^^)
もう ご出発したのでしょうね。
楽しい旅でありますように。
アバター
2018/03/12 06:02
おはようございます(^-^)/

沢山食べる意味じゃなかったんですけどwww(*^。^*)
色んな意味でおかわりいりませんくらい遊んで来てください。
アバター
2018/03/11 21:20
気をつけていってらっしゃい(^-^)/~

無事のお帰りをお待ちしております。
アバター
2018/03/11 09:15
いいなぁ~、
そんな簡単にいくぞ~の行動力で、
連れてくれるといいけど・・
別々はさびしいにゃんぼです。
アバター
2018/03/11 08:39
黒糖いなりさん、おはようございます。

わ~、思い立ったら即行動(^^)v
いってらっしゃいませ~♪

そうですね、男の方には女性のお買い物は退屈かもしれませんね(笑)
イギリスで、「Women are terrible shoppers.」なんて聞きました。

例によって、気温差が大きいと思います。
帰って来られたら、寒さで「!」かも(^^;)
ではでは、お気をつけて。
お土産話、楽しみにしてますね(*^^*)
アバター
2018/03/10 18:13
こんばんは~!
お出かけですか、お気をつけて行っていらっしゃいませ。
お土産話を楽しみに 待っておりますよ。
アバター
2018/03/10 17:34
私はいつもwifi借りていってます。
この間の韓国は3日間で900円切りました。

まあ、気を付けていってらっしゃいませ。
アバター
2018/03/10 13:47
夫婦別々で海外旅行ですか~?いいですね。
アバター
2018/03/10 09:19
明日からですね^^気を付けていってください。

パスポート用意しましたか?確認ヨシッ!^^
アバター
2018/03/10 08:49
おはようございます。
明日からですね、思う存分おかわりいりません!ってくらい楽しんできてください(*≧m≦*)
アバター
2018/03/09 21:55
もうすぐですね
気を付けて行ってきてください^^
私は韓国に行きたいですー( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.