Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


重たいPC

PCの動きがとても重く感じられ、PCが安物(レノボのデスクトップで4万円)だからパンク寸前なのか、ケーブルテレビの通信速度(300G)のせいかとか、込み合っている時間帯だからしょうがないのかとかいろいろと悩んでいましたが、再起動とか、シャットダウンする際にもプリンター接続アプリが邪魔をしてすんなり行ってくれなくなったのに嫌気をさし、クリーニングしてみようと決断しました。

一度目は、初期化すると大変な目に遭いそうだからと、溜まっている記録だけを狙ってシステム変更してみました。
速度は購入当初に戻り、シャットダウン、再起動もすんなりいくようになり、してやったりとにやついてしまいましたが、なんとYouTubeがエラー状態になってしまいどの動画もみんな真っ暗になってしまいました。
お気に入りを見ようにもYouTubeがらみでは全く役に立ちません。

しょうがない、それではやはり初期化してみるかと、ググってみたところ、完全に初期化するのではなく、個人的な情報は取っておいてその他のあれやこれやを掃除するらしき、スレがあったので、これを適用。
見事にYouTubeは復活。お気に入りも簡単な操作で元通り。
今のところは大変満足してます。

何しろ打ち込んでからすぐに反応してくれるようになったのは本当に良かった。
イライラしてPC買いなおそうかと思っていたくらいでした。

ちなみにうちのPCのOSは購入後すぐに8から8,1になりその後8,1からバージョンアップしたWindows10です。

アバター
2018/12/09 07:19
黒糖いなりさん、おはようございます。初めまして、musicaと言います。
Windows10、本当に大変そうですね。

私のOSはWindows8.1にもアップできなくて、今のPCが壊れた場合、Windows10は大変そうだと思って
基本編だけでも買って読んでみています。

よくは分からないのですが、レノボのデスクトップで、OSのメモリーがどのぐらいあるか?ケーブルテレビの通信とか
やられているのであれば、これはかなりの容量がいるらしいです。
そしてInternetのYou Tubeの動画も見るということであれば復元したり、大変だと思います。


でも、システム変更ができるということは本当に素晴らしいことですね。
今度OS10になりました時に色々と教えて頂きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2018/10/23 09:26
おはよー

うん、今車校に行きよるー
アバター
2018/10/22 15:51
久しぶり!

最近ずっと低浮上…
アバター
2018/08/19 10:16
黒糖いなりさん、おはようございます。

なんだか急に涼しくなりました。
といっても、今、お部屋の温度、エアコンなしで27℃。
もしかしたら、これで普通の夏の気温かも・・・?(^^;)
秋物の薄手ニットのワンピース着ましたけれど、日中はちょっと暑いかな?
気温の変化がちょっと読めません(>_<)

先程、お庭にお水撒きに行ったら、すかさず右足首、蚊に刺されました。
気をつけて、さっといったはずなのに、あんな一瞬で・・・
もう、悔しいの通り越して感心します(×_×)
敵ながらあっぱれ(爆)

夏バテですけれど、そろそろゴールが見えてきたかしら~?
食欲なくても、甘いものならいただけるので(笑)、賞味期限の迫ってきた、お供えの栗まんじゅうとどら焼き、朝食兼昼食でいただきます。
両親はケーキより和菓子が好きだったんです。

あ、お寿司ならいただけるかも・・・って思ったんですけれど、こちらは予算的にいただけません(爆)
五目ずしとか稲荷ずしとかなら♥
明日、見てこようかしらね~。
ニコの手毬寿司見て、思いました(*^^*)

このまま秋になっちゃうとはちょっと思えないです。
まだ暑い日があると思います。
お体、大切に・・・(^^)v

こちらはいよいよ明日からラジオ体操が始まるみたいです。
高校野球も終盤。
24時間テレビの話題もちらほらと・・・
と聞くと、8月も下旬なのね、って思います。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/08/14 16:45
黒糖いなりさん、こんにちは。

お墓参り行ってきました。
お花、夏らしくひまわりがあったので、迷わずそれを♪
でも、暑かったです~(>_<)
帰り、お買い物しようなんていう余裕はまったくナシ(^^;)
ま、お休みのお店も多かったですけれど。
たまらず駅からタクシーで帰宅。
お洗濯終わって、一息ついたところです。
・・・乾くのは早そうです、今日は(^^)v

まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ(*^^*)
アバター
2018/08/12 11:01
黒糖いなりさん、おはようございます。

おかげさまで、あれから「m」は見ていません。
可能性のありそうなところは全て塞ぎました。
加えて、念のため周囲に除虫剤撒いて・・・

黒糖いなりさんのお持ちになってるの、狐火・・・?
そんな季節ですね。
そういえば最近、怪談や「ゲゲゲの鬼太郎」って見ませんね(笑)
でも、今の私にとっては「m」の方が怖いです・・・(>_<)

さて、一昨日くらいから、急に朝の電車が空くようになりました。
ん?、と思ったんですけれど、お盆休みなんですね。
お仕事もおかげさまで先週後半から落ち着いています。
ずっとこうならいい・・・のですけれど(笑)

今朝はすごい雨で、小降りになったとはいえ、予報では今日は夕方まで降るみたいです。
今日がお休みでよかったわ~(^^)v

今日は昨日買ってきた、おそうめんをお昼兼お夕食にしようと思います。
夏バテですけれど、これなら・・・

昨年、おそうめんにしようと思って、お仕事の帰りに「めんつゆ買った、薬味買った、OK!」って、お家に着いたら、肝心のおそうめん買ってなかった、って大ボケをかましました・・・(>_<)
前年に買っていおいたのがまだあると思ってたんです(汗)
今年は大丈夫です(笑)

1週間、お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/08/08 16:02
どうなんだろ、よくわかんないけどとりあえずダルい

遊び行きたいなー
アバター
2018/08/05 09:04
黒糖いなりさん、おはようございます。

やっとお休みです~(^^)v
といっても今日はオンコールなので、「それなりに」身支度してます。
まぁ、きっとお声はかからない、と思います(*^^*)
・・・コーヒーカップについた口紅が哀愁を誘います・・・(笑)

それにしても暑いですね。
さわやかな朝、といいたいのですけれど、暑くて4時頃目が覚めました。
エアコンつけてもうちょっと寝ましょ、と思ったのですけれど、やっぱり寝られなかったです。
ウトウトくらいはしましたけれど。
セミさん大合唱。

エアコン、29℃でガンガン動いてます。
ということは、この時間でもうお外は30℃越えなのね・・・(>_<)

で。
またも出てしまいました、「m」。
ルームシューズの中に潜んでいたみたいで。
バスルームの前でルームシューズ脱いだ時、踵のところにつぶれているのを発見(>_<)
・・・きゃあ~!!!
私、素足で踏みつぶしたわけ?
よく刺されなかったわ。
・・・大物ではなかったですけれど。

どこから来たのかしら?
排水口は全部塞いだのに・・・
朝一番で、お家の周りに除虫剤、撒き直しました・・・

今日は朝から、背筋が寒くなる思いをしました・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/28 18:15
黒糖いなりさん、またまたこんばんは。

そうですね、ヤモリちゃん。
こんなときはどこにいるのかしら?
・・・こんなとき、というか、この夏は極端に暑いので、普段もどうしてるのか・・・
かわいい顔してるんですよね。
そう思うと、心配です。
アバター
2018/07/28 17:20
黒糖いなりさん、こんにちは。

ふぅ、今日は「気温に関してだけは」過ごしやすく感じます。
あまりに毎日暑すぎて、35℃くらいだと「涼しく」思えるんですよね。
・・・夏バテするわけです・・・(>_<)

夏に弱い私も、この暑さで少しは鍛えられて、例年通りの夏なら難なくクリアできるように鍛えられた(?)・・・かもしれません(笑)
今日はエアコンはいらない・・・わけはないわね(^^;)

さて、台風、大丈夫でしょうか?
こちらは今日はお仕事早めに切り上げになりました。
当直・夜勤者以外早めに帰宅するように、って。
これからひどくなるみたいです。
いいときに帰って来られたみたいです。
だんだん雨脚強くなってきています。

こんな台風の進路は初め見るかも・・・
どうか、お気をつけくださいませ。

とりあえず、傘が壊れることなく帰ってこられました。
最寄駅からはタクシー使っちゃいましたけれど(^^;)
タクシーの運転手さんも、今日はこの後はあまりお客さんもいないだろうから、そろそろあがりかな、っておっしゃられていました。
大きな被害が出ませんように・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした。
アバター
2018/07/28 08:25
おはようございます^^
STP&お水お届けに参りました♪♫
29日~31日までお休みしますので巡回飛ばして下さいね(^^♪
アバター
2018/07/22 18:38
黒糖いなりさん、こんにちは。
いえ、もう、こんばんは、でしょうか?

カエルさん。
うんうん、「m」の天敵みたいですね。
硫黄島に今、カエルさんがいっぱいいるらしいですけれど、これはかつてアメリカ軍が持ち込んだものだってききました。
「m」に悩まされたそうで。

せめて、川が近ければカエルさん、放し飼いとか考えるんですけれど。
でも不思議なことに私が高校生のときだったかな、大きなヒキガエルさんがお外に置いてあるバケツの中にちょこんと座っていたことがあったんです。
・・・どこから来たの?
いまだに謎です。
父がまだ元気だったので、ちょっと遠いんですけれど、川まで放しに行きました。

ああ、早く涼しくならないかしら?
アバター
2018/07/22 12:57
こんにちわ!

最近頭と喉が痛い…
そして今日はお腹も痛い…
アバター
2018/07/21 20:42
黒糖いなりさん、こんばんは。

やっとお休みです~(^^;)
あまりの暑さに、いつもより長く感じた1週間でした・・・
今週はこの夏初めて、職場に着いたら汗ポタポタでした。
ああ、まだこんな季節があと2ヶ月近く続くと思うと・・・(>_<)

いつもなら土曜日、この時間は睡魔に襲われているのですけれど、今日はあまりの暑さのせいか、眠くないのです。
昨日もエアコンのタイマーセットして、切れた30分後くらいに暑くて目が覚めちゃって。
それからよく寝られなくて、寝不足のはずなんですけれど~(^^;)

一昨日の朝、リスさんを見ました。
全身グレーだったので、タイワンリスだと思います。
突然目の前を横切って、「!」って思ったのですけれど、ブロック塀の上にちょこんといるのを見てリスさんだとわかりました。
「あら~、おはよ~♥」って声をかけたのですけれど、ささっと木に登っていってしまいました。
できることなら、お友達になりたい(*^^*)
でも、リスさんって毛皮着こんでいるようなものですものね。
この暑さでバテなければいいのですけれど。
なんて書くと、リスさんに「自分のこと心配したら?」って突っ込まれそうです(^^;)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2018/07/16 07:23
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日も暑くなりそうです。
きっとこのままお彼岸まで「酷暑」なのでしょうね・・・(>_<)
あ、気が遠くなりそう・・・(爆)

それでは、これからいってきます。
ステキな1週間になりますように・・・
アバター
2018/07/15 22:53
そうなん?

よく分からんけど了解w
アバター
2018/07/15 08:57
黒糖いなりさん、おはようございます。

毎日暑いですね。
昨日も朝からとっても暑くて、もうセミさん大合唱でした。
今日もいいお天気、といいますか、よすぎて滅茶苦茶暑いです。
汗じんわりで、エアコンを29℃設定でつけたら勢いよくまわってます(>_<)
ということはお外は朝から30℃以上ということで・・・
昨年は朝からエアコンつけたなんてなかったと思うんですけれど。
なんだか毎年、どんどん暑くなってきているみたいです。
水分はしっかり摂らないと、ですね。

昨日は帰って来てから毎年恒例のウィンブルドン女子シングルス決勝を観ました。
テレビつけたら、「あら? 男子シングルス準決勝?」
フルセットの熱戦が続いて、女子シングルス決勝の開始が遅れたみたいです。
W杯サッカー3位決定戦と、どっち見ようかしらね~、と思ったのですけれど、毎年の恒例に従いました(^^)v
今の夏の日本だったら、テニスもサッカーも、ちょっと日中は試合は難しそうですね(>_<)

雨戸を開けたらおひさまの光でお部屋の気温が上がってしまうことがわかって。
お日さまの向きが変わるまで今日は雨戸閉めておきます。
・・・やっぱり昨年までこんなことなかった・・・

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/14 21:33
食べてすぐお腹空くのってウケるんかw
ツボがよく分からんなw

んまーそらそうだw
ググったが早いしおそらく性格率もそっちのが高いわなw

最近暑くてやだわー
アバター
2018/07/08 09:07
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨日は七夕だったのに、なんだか大変なことになっています。
黒糖いなりさんのところは被害はありませんでしたでしょうか?
豪雨に地震、これ以上被害が大きくならないことをお祈りするばかりです。

私はおかげさまで、「大雨」と「ちょっと大きな地震」で済みました・・・
通勤が大変でしたけれど、贅沢いえませんよね。

これから「酷暑」の日々がやってきます。
お体、大切に・・・

今までお行儀悪く、エアコンいれないでキャミだけで過ごしていたのですけれど、ずっとそうもいかないので夏物のワンピースに着替えました(^^;)
さて、いつまでエアコン入れないで過ごせるでしょう・・・?

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/01 10:01
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日はお孫さんがみえられるんですね。
かわいいですよね。
(アバですけれど)黒糖いなりさんの笑顔が浮かぶようです(*^^*)

ふぅ、梅雨明けしたみたいですね。
それにしても、こんなに早く明けるなんて・・・
お水が今から心配です。
まだ水不足という声は聞こえてきていませんけれど。

7月といえば・・・七夕。
もう今月なんですよね。
数年前まで、商店街で七夕飾りをよく見たのですけれど、昨年くらいから見かけなくなりました。
う~ん、なぜかしら・・・?
今年は梅雨が明けているので、7日はきれいな星空が見られるかもしれませんね。
暑くてそんな風流なことをいっている余裕がないかも、ですけれど(笑)

今日も暑いです(>_<)
一昨日からエアコンのお世話になっています。
普段からあまり食べない方なのですけれど、もうすでにバテ気味で食欲がありません(>_<)
ああ、この気温があと3ヶ月くらい続くのね・・・(T_T)

リアのお庭に、芙蓉のお花が咲きました。
紫がかったピンク色です。

芙蓉。
花言葉は「繊細な美」、「しとやかな恋人」
でも・・・
暑すぎて、「繊細さ」や「しとやかさ」を感じる余裕がないです(爆)

たしかに例年より咲くのが早いです。
(私のお家のお庭、西向きなのでお花が開くのは他のお家より半月くらい遅れるんですよね。)
それだけ今年は暑いのだと思います。
黒糖いなりさんもお体、大切になさってくださいませ。

ではでは、6月もありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/06/24 10:05
黒糖いなりさん、おはようございます。

そういえば、ときどきニコがすごく重くなることがあります。
これはなんで・・・?
パソコンのバックアップとか?
まあ、すぐに元通りサクサク動くようにはなるんですけれど。

以前は日曜日、ニコのタウンに行くと、ものすごく重かったです。
今は24時間になったのでそうでもないかな?
・・・実は24時間になってから、まだタウンに行ったことないんです(笑)

さて、21日は夏至だったんですね。
もうちょっと先かな、って思っていたんですけれど、カレンダー見て「え?、もう?」って思っちゃいました。
7時半頃職場を出ても、まだ薄明るいです。
でも、これから陽が短くなっていくんですよね。
夏はこれからが本番なのに、なんだかピンときません(^^;)

でも、まだエアコン、冷房もドライもつけていません。
(職場では冷房入っていますけれど。)
私にしては珍しいような・・・(^^;)
今年もたぶん、バテちゃうんでしょうね~・・・(>_<)

ではでは、1週間お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/06/16 22:47
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は涼しかった・・・というより、寒かったです。
朝、慌てて長袖の紺のワンピースを着てお仕事行きました。
駅までの途中のお家では、もうヒマワリがきれいに咲いているところがあって、なんだか変な感じでした。
油断していると風邪ひきそうです(^^;)
明日の日曜日はクローゼット、夏物に衣替えしようと思っていたのですけれど、1週間延期することにします(笑)
あいかわらず暑くなったり寒くなったりの毎日、お体、大切になさってくださいませ。

今は「涼しい」ですけれど、ホットのコーヒーいただいたら何だか目が冴えちゃって(^^;)
今、お邪魔させていただきました♥
ワールドカップも始まったみたいですけれど、日本戦はまだですよね。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2018/06/11 18:06
昨日は、中地半端な文章になり ごめんなさい。イタリアの田舎に出かけた時に

行商の自家製チーズを買いました。黒糖さんのビールの事を拝見した時、なぜか美味しくて 安価だった

そのチーズを、思い出してしまいました。(#^^#)
アバター
2018/06/10 10:05
黒糖いなりさん、おはようございます。

・・・出ちゃいました、今年初めての「m」。
ああ、言葉にするのも恐ろしい(>_<)
夜の2時頃でした。
パサッ、って何かが落ちる音ではっと目が覚めました。
そのあと、耳をすませて、ガサガサという音。
直感で「m」だと思いました。
「G」の可能性もありましたけれど、これは女の勘です。
灯りをつけて、しばらくしたら、壁を這い上がってきました、「m」。
10cmくらいありました。
ひょえ・・・
常備してある虫取り網で捕まえて、強力殺虫剤で退治。
もうこれで今年は終わりにしてほしいわ~(>_<)

やっぱり排水口があやしいと思っていろいろ見たら、洗面台の排水口が旧式で網が上に置いてるだけなのを発見。
使わないときは栓でしっかり塞ぐことにしました。
ニワトリさん、ちょっと飼えないですものね(^^;)

もちろん、昨日帰宅後に洗濯機の排水口周りは除虫剤たっぷり撒いて、壁面の通路になりそうなところにはブービートラップ(といってもホイホイ(^^;))を設置しました。
雑貨屋さんでステンレスの長いトングも買ってきました。

ああやだ、早く涼しくなってくれないかしら~!!!

さて、今朝はちょっと涼しい・・・と思ったら、もうすぐ降り始めるみたいです(>_<)
しかもしかも、明日の出勤時刻に台風5号沖合通過・・・?
やばいです。
明日は早めにお家出ようかな・・・。
まぁ、そんなお天気なので、明日は外来は空いているでしょうけれど(爆)
黒糖いなりさんも、明日はどうぞお気をつけくださいませm(_ _)m

今日もこれからかなり降るみたいなので、今日は雨戸をあけずにひっそり暮らすことといたします(^^;)

昨日の朝、駅から見えるお家の屋根に何か動くもの発見。
あら?、と思ったら、リスさんでした。
全身グレーで、タイワンリス?
お屋根の上を歩いてました。
これから来る台風、大丈夫かしら?

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/06/07 06:26
おや?
奥様とは別居ですか?
アバター
2018/06/05 14:34
ハロー
良かったですね。思い切って 大成功ですねーググっただけで
それだけ出来るってすごいと思います。
アバター
2018/06/03 09:14
黒糖いなりさん、おはようございます。

そういえば昨日の夜、パソコンのプログラム更新が入りました。
ずいぶん時間のかかるものでした。
30分以上かかったかも・・・
更新終わってから見てみたら、ハードディスクずいぶんメモリ消費してました。
・・・一抹の不安・・・
昨年買ったばかりなんですけれど、こんなペースで更新入ってメモリ消費して行ったら、5年ももたないんじゃないかしら?
う~ん・・・(>_<)

さて、6月になりました。
5月はお天気のいい日があまりなかったです。
6月1日がきれいに晴れて、「今頃五月晴れ?」なんて思っちゃいました(^^;)
今日もいいお天気です。
・・・けれど。
もう、蚊も出ていますね。
昨日帰って来て、雨戸閉めたとき、右脚2か所も刺されちゃいました(>_<)
あんな短時間のうちに、ストッキングの上から・・・。
お家に入ってすぐに痒くなって、「え~?、あんな短時間で?」
早々に、昨年買っておいた蚊取り線香用意しました。

また、お家の玄関入ったらお客さまがいらして。
ヤモリちゃん。
最初、ぎょっとしたのですけれど、ヤモリちゃんって虫を食べてくれるって聞いたし、お家の守り神とも聞いているので。
「あなたならいいわ~。なかよくしてね♪」って声かけたのですけれど、ささっと奥に逃げてしまいました。

今日は、防虫対策のバリケード(防虫剤)、トラップ(ホイホイ)設置に勤しもうと思います(^^;)

ではでは、今月もよろしくお願いいたします♥

アバター
2018/06/01 21:25
レノボも以前の勤務先で使ったことあります
OSは7でしたけどね
いつも書きこしてくれてた日記が100になったので今日新たに書いたとこを開放しておきました
アバター
2018/06/01 18:29
レノボって言うPCなんですね。
私はフツーの一般向け用のノートPCです。
最初が富士通ビスタが東芝(画面がすごくきれいだったので)
今はNECです。
今のPCもセブンだったのを10にしたので、立ち上がらなくなったときに
NECのカスタマーサービスに電話したら、
「アナタ勝手にセブンをテンにしてるので壊れても知りません。
そちらで勝手にやってください。修理は有償で買うほどかかります。」
という返事でした。
5年だし、買い替え時かな~。とも思いましたが、試しに
マイクロソフトに電話したら、丁寧で親切に教えていただき、
初期化できました。
バックアップを作ってなかったので、説明聞きながら3日がかりで復旧しました。
でも、ワードとエクセルはパスワードがわからないので、入ってないの。
使わないからいいか~。(笑)
それでは使えないので、子供たちはそれぞれPC買いました。
私はネットだけなので、この壊れかけのPCを愛用しています。
最近また、ヤバい感じですが…。(^^;
アバター
2018/05/31 19:55
ヨカッタですね~。
おそいPCはイライラしますね。
ビスタは遅くて困りもんでしたので、まだ生きてるのに買い換えました。
私は自分では、今はできないな~。
最初のPCはしょっちゅう初期化してましたけど(^^;
今はバックアップ取っておかないとできないから、、、無理。
アバター
2018/05/30 06:56
前のパソコンでは、
まめにクリーニングしてましたが、
最近は主がネット販売にはまり、
な~~~んかそれだけの為みたいで放置です( ´艸`)
四川省の為も前はあったかも(笑)
アバター
2018/05/29 20:56
重くなる理由
 ①アップデートする時のデータをダウンロードさせるためのダウンロードファイル
  (ファイル自体は微々たるものですがダウンロードさせたらそのままで消えずに塵積式に貯まっていく
   からです)
 ②ハードディスクの経年劣化で容量の一部の破損もしくは機能障害による停止
 ③パソコンの冷却ファンの出口についたゴミ(埃が静電気で付く)による熱廃棄不良でパソコンの機能を
  損なう
 ④パソコンの電源モジュールの経年劣化による適正な電源量が得られないための機能障害

 他にもいろいろあるみたいですがわたしの知ってる範囲で書き込みました ┏○))ペコ
アバター
2018/05/29 05:57
スッキリサクサクになり良かったですね!^^今はググって情報があるから便利ですね。

外付けHD対策をしている人がいて、PCを使っている頃教えてもらいましたが
そうこうしているうちにノートにして、それもダメになったらもうタブレットで良いや!に
なった私ですwww(^-^;)
アバター
2018/05/28 20:17
大変でしたね
わたしは将来のことを見据えて外付けHDを2つ購入しジャンル別に移し替えて普段使うもの以外ほとんど移し替えて使用するとき以外ははずしておくので使用容量が少なくなってサクサクです
またその内外付けHDを買う予定です
(今は外付けHDが結構安く売ってるので助かります)
アバター
2018/05/28 18:34
イライラが軽減されたのは良かったです♪

私は今月にPCを買い替えたばかりです。
それでも、ニコタだけが重くなる時があります。
前のPCの時も、ニコタだけが重かった…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.