Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


PC不調その後

ナメクジ以下の速度になったニコタでは到底続けられないと判断し、初期化を断行。
初期化するのに約2時間位掛かりましたが、今の所元のスピードに戻って一安心です。

アバター
2019/01/15 08:02
関係ないかもしれないけど、無料ゲームをやっているとたびたびWindows10が破壊されています。直すのにインストールボタンを押してください、って出ます。公式なメッセージとみせかけて詐欺だそうです。

なので面倒くさいですが一旦インターネットを切ってもう一度やり直しています。黒糖さんへのメッセは本当だったのでしょうか?
アバター
2019/01/14 09:17
黒糖いなりさん、おはようございます。

朝、ゆっくり起きられて、しあわせなひとときを感じています(笑)
冬の寒い朝、何がつらいって、暖かいお布団から出なければならないときですよね(^^;)
本当はもっと思いっきりお寝坊したかったのですけれど、ゴミ出しがあるのでそこそこの時間に起きました。
生ゴミの日なんですけれど、カラスさんにつつかれるので、できるだけ遅く出すようにしてるんです。
でも、カラスさんも生きて行かなくちゃならないわけで。
「お互いの事情」を考えるとちょっと複雑です・・・

今日も寒いけれど、きれいに晴れています。
ステキな1日になりますように・・・♥
アバター
2019/01/13 12:06
黒糖いなりさん、こんにちは。

わわ、大変でしたね。
昔はパソコンもOSはMS-DOSで、フォーマットも簡単で、何かあったら初期化しちゃいましょ、って感じでしたけれど、今はもう私にはブラックボックスです・・・(>_<)
Aドライブ、Bドライブでフロッピーをカチャカチャやってた頃が懐かしいです(笑)

昨日、こちらはみぞれでした。
土曜日でお天気がみぞれとなると、あんまり忙しくなかったです(笑)
空気カラカラだったので、ちょうどいいお湿りだったかな。

お仕事終わったら、ちょっとお金おろして帰りましょ、って思ってたら、み○ほ銀行がシステム移行とかで、ATMが14日まで休止・・・(>_<)
今日と明日、お金使わないようにおとなしく過ごします(^^;)
実は昨日、帰りに「あら、これステキ♥」っていう通勤にぴったりのワンピース見つけたんですよね。
でも、お財布の中見たら・・・(×_×)
まぁ、カードで買ってもよかったんですけれど。
ここは神さまが、「今日は我慢しなさい」っておっしゃってるのかと(笑)

お正月が終わったら、もうお店は節分とバレンタインバージョンになってます。
昨年は恵方巻、買いませんでした。
今年はどうしようかな・・・

遅まきながら、昨日、小豆買ってきました。
がんばってコトコト煮ようかな。
お餅は、ちょうどいいくらい残ってます(^^)v
・・・お汁粉出来る前に、やっぱり昨日買ってきちゃったパウンドケーキ食べちゃうかも(^^;)
きゃはは。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/11 22:05
シマンテックはウィルス防御しないのが有名なんですよ
ある意味知る人ぞ知ってるダメソフトです
ほとんどの人はパソ買った時には入ってるセキュリティソフトに気が付かず購入したからセキュリティソフトをダウンロードして使ってると思います
起動してないから大丈夫ではなく購入したセキュリティソフトが内部のセキュリティソフトを感知した時互いに必要のないソフトと認識して機能を消しあうのです
なのでそこにセキュリティの穴が開きウィルスが入ってくるというわけです
消す時はしっかりとアンインストールすることをお勧めします
もしやり方がわからない方は検索でIObitアンイストールというソフトを使って削除できます
ま、終わったらそれも削除することをお勧めします(重いので)
アバター
2019/01/11 07:21
おはようございます☀PC良くなって良かったですね

私のタブレットは調子良く動いてくれますが、スマホ版の二コタが何でも出来るように
なれば良いのに!って思います。

他のゲームは動きも良いし色々出来るのに何で二コタはそれが出来ないのか?
機械に疎い私にはわからないけれど、技術力がないのかな?

出来るようになればスマホだけにするのにって思います。
アバター
2019/01/10 21:45
シマンテックとマカフィーですか?
多分どちらかを使ってると推察されますが、まさか両方使ってるとかはないですよね
仮に両方なら異質とみなして互いに殺しあってウィルスが入りやすいと言われてます
セキュリティを一度削除してシャットダウン後もう一度一つだけインストールしてみるのも
いいかもしれません
でなければ復元機能を一度使ってみるのもいいかもしれません
でもせっかく初期化したのならセットアップしてDVDに温存しておくのも手です
そうすればいちいち初期化しなくてもセットアップかければいいです
アバター
2019/01/10 20:38
こんばんは。
速度の遅すぎるPCはたまりませんものね。
今のスピードが保たれますように。
アバター
2019/01/10 18:18
調子悪くなったら、「修理の前に初期化」ですよね。
私のPCも壊れかけですが、なんとか、、動いています。
壊れるまで使うつもりです。
おととしの暮れに一回壊れたけど、その時にバックアップ取っておかなかったので
今度壊れたら、、終わりカモ(^^;
まぁ、エイトが出る前のセブンだから6~7年使ってるしね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.