Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


カフェプランデゼトワル

はろー。

はやいですね。

ここでいいかな。

eo光、なかなか良さそうなところですね。AUの系列みたいですね。
光通信、近畿と関東では微妙に価格差があります。
ケーブルテレビの契約3年縛りがあるので躊躇してるのと、今のスタイルで操作を覚えている人がいるので少々の金額の差では換えるのは嫌だと言われてしまいます。

全くいろいろと出来るらしいのは凄いですが、操作が簡単でないと役立たずですよね。

落ち着いたらじっくり取り組みたいと思います。
ありがとう。

お婆さん、さっきもお漏らししたようで廊下を懸命に拭いていました。
嫁には言いたくなし、知られたくもないんでしょうね。
バレバレですけど、、、。

アバター
2019/12/11 07:23
はろー。

いってらー!

NETに情報が流れるはずなのでチェックしています。

初日に飲み過ぎてとんでもないことになってしまい、4泊したのに一度も、、、でした。

機嫌がいいといいで、何をするか分かりません。ぷぷ。

正月は何といっても一番の行事ですね。
アバター
2019/12/11 07:02
おはようございます。

今日は母にお使いを頼まれたので早めに家を出ます。

閉店ではなく移転ですか?今はどこに?また謎が深まりましたね。

ミントちゃんっておっしゃるのでしたっけ^^そちらの方は楽しかったようで^^

お母さまのご機嫌が良いのが一番ですね。

年末は忙しいですから乗り越えるのが大変です。何とか頑張っていきましょう。
アバター
2019/12/10 09:54
はろー。

エンバラスメント社長がいると推理したとんかつ屋「元々武蔵」はあろうことかFOR RENTの看板を出して閉まっていました。多分もっといい場所に引っ越したんじゃないかと思いまず。

お目当てのミントちゃんは一年経っていて連絡を取っていなかったのに一瞬でおいらと分かり、喜色満面で迎えてくれたので思わず抱き合ってしまいました。

お袋は昨日新鶴見ホームから帰ってきて結構機嫌よかったみたいです。

ご心配ありがとう。やはり日本は寒いですね。
アバター
2019/12/10 07:59
おはようございます。

社長さんの方は何か収穫はあったのでしょうか?気になっています。

それとガールフレンドはお元気でしたか?

お母様もお変わりなくお戻りでしょうか。

タイとは気温の差があるのでお風邪をひかれませんように。
アバター
2019/12/10 05:52
はろー。

8日の22時頃うちにつきました。

ただいまです。

昨日はまだ元通りになった気がしませんでした。

せいらさんのお陰様で無事に帰ることができました。
不在中のチェックありがとう。

今回はちゃんと報告しないといけないかなって思ってます。
待っていてくださって感謝です。
アバター
2019/12/09 20:53
今晩は。

お帰りなさい。

ご無事で何よりです。

また旅のご報告を楽しみにしています^^
アバター
2019/12/04 08:40
はろー。

この時間はやはりビジーなんでしょうか。

お袋は、昨日ショートステイに出しました。

よろしくお願いします。

いってきまーす。
アバター
2019/12/04 07:39
おはようございます。

今日は回線が混んでいてすぐに切れてしまいます(+_+)

お母様を見送られてからご出発でしょうか。

私は明日は無言訪問です。見回りに来ますね^^

行ってらっしゃいませ。
アバター
2019/12/03 09:23
はろー。

バスの時刻を聞かれるのかと思ったら、雨のことを言われたのでちょっと戸惑ってしまいました。
その人も歩いている最中いきなりの豪雨に余程びっくりしたんだと思います。

とんかつ屋の名前は武蔵でしたが、今は元々武蔵という名前に変更してます。
日本人同士いろいろあるみたいですね。

カリフォルニアのような一年中温暖なところか、暑い国がいいです。寒いのは勘弁。

10時に迎えの車が来ます。12/9まで大人しくしていてくれるといいですが、、、、。

明日は突発的なことがあったりしたらニコタはインしないのでよろしくお願いします。



アバター
2019/12/03 07:03
おはようございます。

ニュースで横浜の方は土砂降りだって言ってました。外出されていたのですね。黒糖さん、リアの世界でもモテモテですね^^

危険な事はないのでしょうが極力お気を付けて。外国ですししかも東南アジア。。トラブった時向こうに何かされないか心配です。。

北海道だったらそんなところもあるかもしれませんよ。

お母様、機嫌よく行かれるのですね。

ではお気を付けて。またお帰りになったらお土産話をお聞かせください。

アバター
2019/12/02 13:20
はろー。

午前中物凄い土砂降りでした。
一人でバスを待っていたらやってきた見知らぬ女性に「すごい雨でしたねー」と声かけられちゃいました。

そうそう、良く覚えていてくださいました。
前回は一度しかチェックしなかったので今回は毎日チェックしてこようと思っています。

隣のうちに行くのに車で30分かかるようなところに住んでみたいです。

ヒイばあは明日からショートステイに行ってくれます。助かるー。
アバター
2019/12/02 07:38
おはようございます。

今週もよろしくお願いします。こちらは雨が降っていて寒いです。

あ、とんかつって、、。元社長さんの所ですか?タイじゃなかったでしたっけ?くれぐれもお気を付けて。

アメリカ、いいですね^^

木曜日はもうタイランドでしょうが祖母通院付き添いのために無言訪問です<m(__)m>
アバター
2019/12/01 09:14
はろー。

タイランドにいる間は風邪もインフルも無縁でしょうけど帰ってきてからが要注意です。

チープでアローイなタイ料理はもちろん、わけあってかつ丼も食べてきます。

お金持ちだったらアメリカに住みたいです。

地獄へ行くまでニコタでお話ししてくださいね。

警邏かぁ、うまいこと言いますね。

アバター
2019/12/01 07:38
おはようございます。

今月もよろしくお願いします。風邪ひかれませんように。暖かくして過ごしましょう。

私も生春巻きより揚げ春巻きの方が好きです。

アメリカに行き慣れた人がカナダにも行くって感じがします。私はもう一度アメリカに行って診たいです^^

私もたくさん教えていただくことがあると思います^^これからもよろしくお願いします。

やはり4日からご旅行なのですね。お休み中も警備に来ますね。
アバター
2019/11/30 10:49
はろー。

イベクリおめです。
成城石井にチーズとサーモンの生春巻き売ってますが買ってみようかなとは思えませんでした。
この時期作り立ての揚げ春巻きのほうが食指が動きます。

カナダは北アメリカより緯度が高いから当然USAより寒いでしょうね。
街並みも自然も素敵みたいですが行きたくてしょうがないという人と一緒でない限り行くことはないでしょう。ww

ええええー、まだまだいっぱい聞いてもらいたいことがるのになんか終わっちまうみたいな感じですぅ。
諦めて付き合いなさいね。

4日から8日までの予定です。
ボーイング737でなければいいですが生還したらまたご報告いたします。
お金、パスポート、クレジットカード、旅券番号控え、ホテル予約確認書などなど忘れ物のないことを祈っております。




アバター
2019/11/30 07:16
おはようございます。

私もゴイクントムをゲットしました。ありがとうございました^^

以前の職場の同僚が海外旅行が趣味で、カナダはいいよーと言っていました。アクティビティも充実しているそうです。バイトに来ている子もカナダに行っていてメープルシロップをお土産にいただきました^^

11月も今日で終わりですね。たくさんお話をしてくださってありがとうございました。

黒糖さんはもうすぐタイへご旅行ですね。4日からですか?準備は進んでいますか?
アバター
2019/11/29 07:14
はろー。

季節の物を活けると部屋が華やかになりますね。

紅葉の時期のカナダは凄いみたいですね。
ひこうきで30ぷんとんでもずっともみじのうみ!

三ッ池公園はそういう決まりです。

惚れた人はいいでしょうけど毒親父も閉口してたみたいだし、おいらはのけ者扱いです。
アバター
2019/11/29 06:56
おはようございます。

ご近所の剪定中のもみじの枝をいただいて帰りました。深い紅がとても綺麗です(´▽`*)

楓ともみじの違い、私も知りたかったのでググったら、深い切れ込みの物がもみじで浅い切れ込みの物が楓みたいですが、区別しているのは日本人だけらしいです^^

カナダの国旗はカエデですね^^

公園の銀杏って拾ってはいけないのですか?

旦那様に夢中になれるって幸せな気もするけど今までお聞きしたお話の数々によるとそうでもないのでしょうか。



アバター
2019/11/28 18:13
はろー。

イベクリの景品狙いのニコさんが沢山いることは間違いないですね。
お互い様ですから、ぷぷ。
その代わり毎日のニコ店が大変です。

お疲れなんですね、あまり頑張らないようにしましょうね。

バリカンなので簡単です。時々虎刈りになります。ww

宅配やっていた時ミニチュアダックスに2度噛みつかれました。
大型犬でおいらに懐いているなら敵を攻撃してくれるでしょうね。

楓と紅葉の違いは分かりません。適当に言っただけです。ごめんなさい。

三ッ池公園にもイチョウの木はありますが、拾わないで下さいという立札があります。ぷぷ。
コーチはちかくの総持寺で掃除の仕事をしているので大量にGET出来るみたいです。

節約と言うか買い物する暇がなかったんでしょう。
毒親父にぞっこんでしたしね。
アバター
2019/11/28 07:15
おはようございます。

ゴクイントムゲットおめでとうございます!いつも早いですね^^人気があることがわかります^^

昨日は眠くて夕食を食べてから眠ってしまいました。起きたら夜9時回っていました><

黒糖さんはご自身で髪を切られるのですね。器用ですね。

昔犬に噛まれたことがあってワンちゃんは苦手です。セントバーナードだとよだれが気になってしまいます(笑)

大阪の箕面というところは紅葉の名所で、紅葉の天ぷらを売っていて珍しいと思っていたのですが楓も天ぷらで食べることが出来るのですね。

銀杏の実は匂いが苦手ですが中身は美味しいですよね^^三ッ池公園にはイチョウの木はないのですか?大阪の御堂筋の銀杏は皆さんが拾いに来られますよ。

お母様の時代の方は戦争を経験していらっしゃるので節約が身についておられるのでしょうね。







アバター
2019/11/27 09:51
はろー。

たしか髪の毛は一日0.3ミリ伸びると覚えてますけど、、、。
直ぐに元通りになるから羨ましい。ぷぷ。
おいらは殆ど無いに等しい状態ですがサイドが伸びるのでバリカンを使います。
きれいに仕上げるとやはりスースーしますね。

毎日毎日世話をしてくれる人にはかないませんね。

自分がチビなんで大きいものに憧れます。
セントバーナードみたいな大型犬が懐いてくれたら最高ですね。

楓の葉は一年くらい塩漬けにして天ぷらにすると美味しいそうですね。
イチョウの葉は漢方薬になるみたいです。
この時期毎年銀杏の実を大量に拾い集めてきてみんなに配ってくれる練功のコーチが来なくなってしまってガッカリです。

お袋は贅沢することもなく仕事一筋のような感じで働いてきたのでホームに入るのも自分のお金で賄えるんじゃないかと思います。
ただ、自分が気に入るとへーきで他所の人につぎ込んでしまったりするのでおいらが管理してます。
アバター
2019/11/27 07:28
おはようございます。

髪を切って来ました。思っていたより短くなってしまいました。

動物はエサをくれる人に一番なつきますね。昨日カメが世話をしてくれるお母さんになついていて、どこにでもチョコチョコついて行っているニュースを見ました。

ベンガルって大きいですよね。ちょっと飼うのは無理かもしれませんね。うさぎさんとかハムちゃんとかはいかがですか?

楓もイチョウも綺麗ですね。この間イチョウの落ち葉を少し拾ってきました^^

オカネモチとはお母さまのことですね^^


アバター
2019/11/26 13:53
はろー。

こちよろです。

ニコトモのセピアさんは娘さんの要望(精神的なこともあり)でベンガルと言う猫を飼い始めたんですが、世話を焼くのがセピアさんなのですっかりセピアさんに懐いてしまったようです.
セピアさんも今では猫に心を奪われているみたいだし。

動物の生体展示販売は批判の的らしいですけどコーナンに行ってベンガルを見るとおいらも欲しいなーって思いますです。
20万円以上もするしあとのお世話も一筋縄ではいかないからまず無理でしょうね。
カミさんからは「私は絶対に面倒見ないから」と言われてしまいました。
お袋は猫大嫌いです。

三ッ池公園に綺麗に黄色になったイチョウと素敵に紅葉した楓が一本づつありました。

オカネモチなのに自由に使えなんて可哀そう。ぷぷ。
アバター
2019/11/26 07:30
おはようございます。

遅れましたが今週もよろしくお願いします。

岩合光昭さんの猫カレンダーを買って来ました。超楽しみ過ぎてまだパッケージから出していません。

今年の紅葉は異常気象のせいか色があまり良くないみたいですね。行くタイミングも悪かったのでしょうが一応検索したら見ごろ、となっていたのです。。

夜中のお買い物は危険です。だからCMを夜中にやっている、とも言えるのですが要らないものを買ってしまいがちですよね。



アバター
2019/11/24 10:21
はろー。

大風の日に、紅葉した桃の葉も全部散ってしまい、高校のイチョウはだらしない色で、素敵な秋らしい光景が訪れることなく冬に突入、みたいな感じです。

お袋は一人住まいをしているときショップチャンネルのお得意さんで、夜中に眠れなくなると要りもしないものを次々に買っていました。
今はテレビショッピングはやめて京都のお茶屋さんとか新聞屋の通販のみみたいです。ぷぷ。
買い物をすることがストレスの解消になるんでしょうね。
アバター
2019/11/24 07:27
おはようございます。

昨日はとても暑い一日でした。もう桜の葉はほとんど落ちていて、紅葉の色もあまり良くありませんでした。

お母様ご自分で注文なさっているのですか。人任せにせずにちゃんとご自身で?素晴らしいです。ただ今後注文品をお間違えにならないことをお祈りするばかりです。

黒糖さん、お疲れ様でした。
アバター
2019/11/23 15:24
はろー。

こちらは昨日に引き継き小雨が降り寒いです。

紅葉狩りしたくなるような陽気は素敵ですね。ウキウキしちゃいます。

カミさんが出かけたのでニコタ済ましたらおいらもお出かけ、と思っていたらヒイ婆に呼ばれちゃいました。

なんでもいつも通販で頼んでいたお茶屋にいつもと違う注文をしたら、いつもと違う分だけ届かなかったんだそうです。
いつも配達してくれる郵便屋のおやじが(余計な話をするじじい)「いつもよりおおきいですねー」(余計なお世話うるさい!)と言って置いていったんでよく覚えてましたが。

「チェックし忘れたんじゃないの、どこかにないの」と聞いても「自分はしっかり確かめたけどはいってなかった」の一点張り、


「別便で来るだろうから構わないけど」なんておっしゃる。
おいおいそんなことありえへん、こっちの頭がグールグルですぅ。

振り込みの時の明細はどこにあるのとかとってもうるさい。
直ぐに払わなければいいのにとかも言われてしまう。おいおい。
しっかしー届いた箱はいつもの倍以上あって届いている可能性120%くらい。
段ボールの中にご丁寧に白いボール紙の箱があり、いつもの分は確かにチェック済みでマジックで中身が書いてあります。、
いやいやそんなことでは騙されまいぞそらみろついに見つけてしまいましたああああ。離れた所にもう一つの白いボール紙の箱が、、、、。
開けてみたらないないと大騒ぎしていた品物が出てきました。
お茶屋に発送ミスを問いあわせる連絡入れなくてよかったです。
大恥かくところでした。
まったくもー!一言の謝りもなしです。謝ってほしくないけどね。
アバター
2019/11/23 07:38
おはようございます。

今日は昨日と変わって温度も上がり過ごしやすそうです。

紅葉狩りに行ってきます。ブラックフライデーなので何かないかショッピングモールも見てきます。

お母様はお元気でしょうか?

楽しい週末を^^
アバター
2019/11/22 13:14
はろー。

雨が降っていて気温が一桁になりました。
一日中うちにいたのではイライラしますから買い物に行ってきました。

きょうはケアマネさんがひいばあの様子を見に来てくれる日です。


アバター
2019/11/22 07:05
おはようございます。

ジュースは筒型の紙パックだったのですが、天然の私にはよくあることですw

人がいても犯罪行為をする人はまともではないでしょう。こちらは防ぎようがありませんし、周りも止める人もいないかも。関わりたくないですもんね。

摂り過ぎは何でもよくないようですね。

昨日のニュースで知ったのですが、お茶の水付属中学で教師が生徒に暴力をふるい怪我をさせたとか。秋篠宮様もご苦労が絶えませんね。

結果裏切った、というのならまだわかりますが、確信して完全に裏切る、というのは人間としてやってはいけないことだと思います。
アバター
2019/11/21 10:45
はろー。

缶ジュースあるあるですね。ww

人気のないところはもちろんですが大勢いるところでも平気で犯罪行為をするやつがいるのには呆れます。

少しくらいの油よりたくさんのお砂糖のほうが体を傷つけるらしいですね。

どこの大学でも問題は起きるんでしょうが自分が選んだところではないのに押し付けっれるのは嫌なのかもです。
初等科のいじめもありましたね。

裏切った方はしてやったりと思っているんでしょうが、やられたほうは一生傷を負っていくんでしょうね。
アバター
2019/11/21 07:32
おはようございます。

ジュースはいただいたカゴメのまるごと野菜ジュースです。その前の日に少し飲んでいたのを忘れて思いっきり振ってしまいました><

暗くなったら出ない、は絶対条件ですよね。特に一人歩きは怖いです。日本もニューヨーク化していくのかもしれませんね。私もタテには小柄なので気を付けようと思います。

和菓子はヘルシーなイメージがありますがお砂糖をたくさん使っているのは和も洋も同じですね。

普通に歩いていてそんな方々に出会える、っていう生活はやはり特別な人たちっていう気がします。サーヤさんはおとなしい感じですもんね。G大学、何か問題が?秋篠家は避けておられるようですね。

人間関係は面白がれる位が一番ですよね。信じて裏切られるとそれこそ一生傷が残ります。


アバター
2019/11/20 10:45
はろー。

何ジュースでしたか?
あんまり美味しそうなので洋服とか床が飲んでみたかったんではないかと、、、ww

以前にも聞いてもらった話でしたね。
あんまり悔しいのでずっと忘れられずにいます。
逃げられるシチュエーションの時はいいですが、卑怯者は追い詰めたりすることもありますので行き止まりの道は歩かないとか暗くなったら外に出ない、人気のないところは避けるなど注意を欠かさないことが肝要です。
ある小柄な日本人ジャズ歌手はニューヨークの裏道で黒人に襲われそうになって、着衣のまま無理やり脱糞して難を逃れたそうです。

うちもなるべく炭水化物を摂らないようにしていますが、たまにケーキとか和菓子を食べると緊張がほぐれてホッとしますねww。とっても美味しいです。

「でも」ですよー。
もちろんサーヤなんかが学園内にいて、先輩がお近づきになりたいと思って皇族にいきなり声をかけるのは憚られるので、いつも一緒にいるパッとしない女の子にへーきで声を掛けたらその子がサーヤだったなんて話もあります。
最近の皇族はいろいろと問題のあるG大関係を避けているみたいですね。ぷぷ。

ガッカリで済めば問題ないですがおいらは一生凹んでしまいます。
アバター
2019/11/20 06:59
おはようございます。

朝からジュースをこぼしてしまいました⤵

バスでのお話は奥様と一緒に乗られたときのことですね。男性が言いがかりを付ける時ってどういう気分で言ってくるのかは不明ですがめちゃくちゃ怖いですよね。

女性一人でいるときにいちゃもんを付けて来られるともう逃げるしかないです。。

炭水化物が好物な私にとってはありがたいお言葉です^^

徳川直系のお姫様って!一般人ではないですよ。。

人間って良いところもあれば悪いところもあるのは仕方ないけど、裏表のある人間にはなりたくないです。いい人だと思って接していて豹変されると余計にがっかりします。

アバター
2019/11/19 15:09
はろー。

折角面白い映画を見ていい気分になっているのにとんでもない目に遭いましたね。
自分より弱いと思って因縁をつけてくるトンデモ野郎はチャンスをうかがっていますね。
おいらもつい最近バスの中で因縁をつけられ固まってしまいました。
悔しいので交番に言いに行きましたが、まあまあと肩をたたかれて適当にあしらわれてしまいました。
その場で反応して暴力沙汰になったりすればなんで警察に言わないのとか言うくせに調子馬鹿良すぎ、

炭水化物でバランスを取れる時もあるので前向きに行きましょう。

G大は一般人でも入れるんです。おいらの家は皇室とは無関係です。
徳川家の直系のお姫様とかはいましたけどね。

人間に差別をするのは卑怯者のすることですよね。
上級市民とか呼ぶなって。
アバター
2019/11/19 07:28
おはようございます。

ターミネーター ニュー・フェイトを観てきました。面白かったです^^

ついでにauショップに寄った時変なおじさんに絡まれて気分が台無しになりました。ちょっと病んでいる感じの人で全然見ていないのにこっちを見るな!なぜ見るんだ!と言いがかりをつけられました。怖かったです。

昨日はハッピーターンを食べてしまいました><ダメな私。。

やはり黒糖さんはお坊ちゃまなんですね。凄いです。

女子も男子もどちらも価値があります。男子や女子の区別のない人たちも。
アバター
2019/11/18 09:45
はろー。

こちよろです。

お菓子は食べないことが一番ですが精神衛生の為にはしょうがないかもです。

残念ながらそうです。

タイの男は結構して子供ができるとすぐに違う女の人の所に走ってしまう傾向があるらしいです。ぷぷ。

タイの女の人はとても働き者です。
タイでは女の子が生まれると働き手が増えたと言って喜ぶそうですが、中国では食い扶持が少なくなるから女は要らないと邪険に扱うそうです。
アバター
2019/11/18 07:32
おはようございます。

今朝は暖かくて余裕で起きることが出来ました。今週もよろしくお願いします。

糖質ゼロのお菓子とかがスーパーに出ていることがあって興味があります。母に最近太ってきたかも、と言ったら当たり前や!って怒られました。

ひょっとして黒糖さんも学習院?

暖かい国の男性たちって女性に生活を頼っているイメージがあります。狩りと踊りは男性のもの?

一度黒糖さんが実際に行かれて研究してきてください^^


アバター
2019/11/17 17:40
はろー。

北日本は強烈寒波らしいけどこちらは小春日和です。

アルコールより砂糖のほうが危険らしいです。

初等科の時、寒げいこでおいらたちの道場を使ってました。

前世がタイ人ならタイ人に生まれてくればよかったです。お気楽に生きていかれてたみたい。

えっ、ルプアホテル興味ありですか?予約しないと!
夜の下界は宝石を撒いたような光景です。(多分)



アバター
2019/11/17 07:19
おはようございます。

昨日は快晴でした。暑くていっぱい汗をかきました。

帰宅した途端にくしゃみをしたので風邪をひいたのかなって思ったのですがただのアレルギーだったみたいです。

どらもっちはそんなにしつこくなくていいですよ。ただおっしゃる通り太りやすいかもしれません。

なるちゃん、愛称なんですね。可愛い感じがします^^

腫れなくて本当に良かったです。私は痒みが消える直前まで跡が黄色くなっていました。

今まで何事もないならもう免疫が付いているのかもしれませんね。もしかしたら前世はタイの方だったのかもしれませんね^^

レストランは夜なら下界が見えないからいいかもですね^^





アバター
2019/11/15 10:29
はろー。

そうですね、ゾクッとくるまえに重ね着をしないとすぐに風邪をひいてしまいます。

どら焼きの中にあんこと生クリームですかー。美味しそうだけど中性脂肪溜りまくりですね。

なるちゃんがちょっとでも変わったこと言ったら国を挙げて大騒ぎでしょうね。

ワクチンの副作用はなかったみたいです。効かないのかもww。

うかつにもこの20年間何の対策もせずにタイランドへ行ってましたが、考えてみれば相当たくさんの予防措置が必要だったはずです。

高所恐怖症では屋上レストランに行ったらせっかくのお料理も味わうどころではないでしょうね。

そこかしこにあるはずのだだっ広いビアガーデンのほうが気取らなくていいので精いっぱい楽しめそうです。普通のタイ人とも距離を置かずにいられますしね。


アバター
2019/11/15 07:14
おはようございます。

気温の上下が激しいですね。

またどらもっちが当たりました(^^)/どら焼きの中にあんこと生クリームが入っています^^

秋篠宮さんの方がどちらかと言えば物を言われていると思います。天皇ともなると好きなことを言えないのかもしれませんが。

インフルの注射、腫れませんでしたか?私はようやく腫れがひきました。

そうですねー。予防注射たくさんしなきゃですね^^

スカイツリーの1F(と言っても地上から300メートル以上)に真下を眺められるガラスののぞき窓があります。めちゃ怖くて見ることが出来ませんでした。水平なら大丈夫でしょうか。











アバター
2019/11/14 10:31
はろー。

どらもっち、おめでとうございます。なんじゃそれ?ドラえもんの焼き印の入ったおもちでしょうか?

秋篠宮殿下はこういった経費は皇室費で賄うのがいいんじゃないかとご提案なさったそうですが、菅官房長官はにべもなく「政府がお支払いいたします」と取り下げたようですね。

インフルワクチン昨日受けました。狂犬病も受けた方がいいですね。ハマダラ蚊も対策しなきゃ。
一緒に行くときはお忘れなくww。

紹介の画像では下界迄写っているので素敵に見えますが、実際席についてしまうとなんて言うことはないのかもしれませんね。

「星空」の元であれば屋台村のオープンテーブルのほうがタイランドらしくていいかもです。
ドレスコードとかは苦手です。ぷぷ。
アバター
2019/11/14 08:10
おはようございます。

フジTVのめざましじゃんけんでどらもっちが当たりました^^クーポンをもらったので交換して来ました。今日食べます^^

車代もいろいろ言われるのでしょうか?皇室の方々、というより宮内庁?も大変ですね。

インフルワクチンと狂犬病の予防注射はいらないのですか?田舎に行かれないのであれば必要なしでしょうか。

きゃは^^あんたが食べなさいよ、ですかー^^奥様との力関係がわかってしまいますね^^

高いところは怖いのですが黒糖さんとなら大丈夫かも^^

アバター
2019/11/13 10:23
はろー。

前の時は日産ロイヤルという皇室向けのバージョンがあったはずなのにそれは企業側の独断らしく、トヨタとの確執もありで採用されなかったみたいです。
今回は世界的にトヨタの売り上げが上ったということが評価され、予算的にもだいぶカットできるのでセンチュリーになったようです。

50%しか効き目がないとのことですが、半分リスクが減るなら旅行前に受けないといけませんね。

反対側は歯周病で硬いものが当たると痛いからつい片側だけ使ってしまいます。

ありがとう!カミさんはちょっと匂いを嗅いで舐めただけで、パンにつけて食べたり紅茶に入れたりはしてくれませんでした。曰く「あんたが食べなさいよ」

世界一高いところにある星の瞬く青天井のバーで、メナームチャオプラヤーと下界のきらめきを観ながら制服のボーイにサービスされたカクテルをいただくのは格別だと思います。
地獄に行ってもいいかもww。

ではではまた明日。
あどぅまん。
アバター
2019/11/13 07:28
おはようございます。

ロールスロイスもセンチュリーも超高級車ですね。縁がないです^^

インフルエンザワクチン、できるなら受けたくなかったですが数年前の冬続けてかかってからは去年から受けるようにしています。

あー、片噛みはいけないんですよ。両方で噛んでくださいねー。

バラのジャムを作れる黒糖さんは素敵ですよ^^

お酒は最近全然飲んでいません。そう言う場所(高級レストランはもちろん居酒屋等)にもあまり行かなくなりました。雰囲気は好きなんですが。忘年会はあるかも知れません。

キラキラや4択クイズの公開日記を書いている方は多いですね^^では安心ですね^^

16日はお休みします。地域の文化祭のお手伝いをします^^
アバター
2019/11/12 18:31
はろー。

前回(あきちゃんのとき)はロールスロイスだったのに今回はトヨタのセンチュリー(純国産)をオープンに改造したものです。
品格が違う気がします。ww

インフル受けたいけどタイミングが合いません。

お陰様でいつも噛んでいるがわをまた使えるようになってよかったです。治療費は1600円でした。

いつか香りの強い品種を買って来たいと思っています。

ありがとう!お伺いします。

フルコースの後のお酒がまたデラックスなんです。

6時過ぎなんですがれいなさんと言うニコさんがキラキラのための公開日記をつけてくれてます。
アバター
2019/11/12 07:35
おはようございます。

ロールスロイスなんですか?国産車と思っていました。1回使われるだけらしいですね。もったいないです。

昨日インフルエンザ予防接種を受けてきました。人生2度目のインフル注射です^^今年は赤く腫れて痛痒いです。

黒糖さんも是非受けてくださいね。

歯、治ってよかったです。晩御飯は美味しかったですか?

そうなんですか。バラのガムをかんだことがあってその時はすごくいい香りがしたんです^^人口の香料だったのでしょうね。

そうですね。おぜんざい、今度作ったらぜひ^^

フルコースをいただくのでお付き合いを!

ps:ヤノスさん、14日はお休みだそうです。朝来ることが出来たらクイズの答え等、お知らせします。
アバター
2019/11/11 16:45
はろー。

さすがに神通力あるみたいですね。
オープンカーはやはりロールスロイスが良かったです。

チャーシューは作ったことありますが、ローストビーフはトライしたことありません。
きょう業務で仕入れてきました。ww

この前虫歯にかかっていたので切り捨ててしまった奥歯の空間を義歯を伸ばして埋めてもらいました。
晩御飯が楽しみです。

うちの薔薇はブルグンドと言って大きな剣咲きの真っ赤な品種ですが残念なことに匂いは微かで
ジャムでは香りはしません。お砂糖沢山使うので色は綺麗ですが、ま、正直言って甘いだけですね。

ぜんざい、お砂糖控えめなら健康的なのでまた作るでしょうね。ごちそうさまです。

タイでは言い出しっぺが全員分のお会計を持つのが当たり前のルールになっています。

じゃまた!
しーゆー。
アバター
2019/11/11 08:11
おはようございます。

パレードはいいお天気に恵まれて良かったですね。穏やかな両陛下の笑顔が素敵でした。

ローストビーフ、もしかしてご自宅で作られるのでしょうか?いいですね。憧れちゃいます。

私も一度歯科検診に行ってこようと思います。

バラのジャムは食べたことがありません。食べるといい香りが漂いそうですね^^天ぷらも楽しめそうです。

ぜんざいはもうお腹の中です^^2回目に作る時、母がまた作るの?って驚いていました。(多分太るよっていう警告?)しばらくは作れないかもです。

そうですね^^黒糖さんのおごりで^^

今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/11/10 10:26
はろー。

カリフォルニアのような青空です。
さすが天照大神の係累であらせられます。

今朝は気分を変えて業務のロースハムにしてみました。この次はローストビーフにしてみたいと思います。

歯医者は半年ぶりの歯垢落としと検診です。噛み心地が悪いので入れ歯に細工してもらうことにしました。

エディブルフラワー、薔薇のジャムとビオラの天ぷらを作ってみたことありです。

未だぜんざいは作ってません。送ってくださいww。

地獄に行ったらルプアの屋上で一緒にお食事しましょう。


アバター
2019/11/10 08:04
おはようございます。

今日は即位パレードですね。楽しみです。

ビアソーセージもいいですね^^

歯医者さん、まだ通院されているのですね。お疲れ様です。具合はいかがですか?

食べることのできる菊はお料理の上に散らしてあったりすると見た目も綺麗ですよね^^

調子に乗ってまたぜんざいを作りました。太っちゃうw

ルプアホテル、今見たらかなりお高いですね。私には一生縁がなさそうです。

お金持ちや権力のある人たちとはお付き合いしたくないですね。偉そうなうえにパシリにされそう><





アバター
2019/11/09 12:49
はろー。

朝スッキリだと一日中スッキリ出来ますね。
肉じゃがいいですね。うちはこの所サラダとビアソーセージです。

インフルの問診票?貰っているんですがつい行きそびれてます。きょうは歯医者です。

そうなんだぁ、雛菊なら作れそうだけど大輪の菊はとても手が出ませんね。
クリサンテマムという菊のお茶を中華街で買って飲んだことがあります。お砂糖沢山であまーい。

ルプアと言うホテルのてっぺんに世界一高い屋上レストランがありますがドレスコードがあるしお値段もタイらしからぬ其れのようなのでまあ行くことはないでしょうね。

警視正の息子が詐欺まがいのことをしても悪い事ではないらしいので、おいらなんぞいけないことなどやりようがないです。

アバター
2019/11/09 07:42
おはようございます。

よく眠ってすっきりです!朝から肉じゃがを食べます^^

インフルエンザの予防接種、予約しました。黒糖さんはされないのですか?

菊の花っていったん咲いたら1か月くらい咲き続けるそうです。かなり長く楽しめるみたいです。

ドレスコードのあるお店、もう何年も行っていません(笑)

何かいけないことをしたとき、ちゃんと叱ってくれる人が一番いい人かも知れませんね。


アバター
2019/11/08 11:02
はろー。

お疲れ様です。

身体の調子はどんどん情けなくなるばかりです。BKKに行けば超元気ですけどね。
風邪はひいたり治ったりみたいです。インフルじゃないとカミさんに断言されました。

蘊蓄を聞かされるとはまりますよね。ま、菊自体が手入れの行き届いた素敵な状態だったのはもちろんでしょうけど。

カジュアルな格好が一番ですね。ドレスコードのあるお店なんかは多分もう行くことはないと思います。
それだけのお金もありませんしね。

にこにこして寄ってくるやつに限ってろくなことはされませんよね。
全く人間ってやつはほとんど全部信用がおけません。ぷぷ。

アバター
2019/11/08 07:36
おはようございます。

昨日はとても疲れました。午後出勤と短時間バイトが慣れてしまっているので。。もうフルタイムで働くのは無理かもしれません。

お身体の調子はもう万全ですか?寒くなったので黒糖さんもお風邪をひかれませんように。

菊花展は大規模じゃなくても十分に楽しめました。見張りのおじさんが沢山話してくださったので面白かったです^^

ライトダウンだと体型に響きにくいからいいと思います^^私が似合うのはコートじゃなくてウインドブレーカーとかですね。銀行にお勤めしていた時は許されなかったけど、今ではカジュアルな服装で出勤が多いです^^

私の姉は私を利用することしか考えていません。口では私のことを可愛いと言いますが。。もう何年も会っていません。。





アバター
2019/11/07 07:00
はろー。

いってらー!

風邪ひかないようにねー。
アバター
2019/11/07 06:46
おはようございます。

朝からバイトです。

明日またゆっくりお伺いします。
アバター
2019/11/06 07:16
はろー。


菊花展ですかぁ、いいですね。
いってらー!
アバター
2019/11/06 06:54
おはようございます。

寒いですねー。

今日は祖母の体調次第で母と三人で菊花展に行ってきます。

短コメントで失礼します<m(__)m>
アバター
2019/11/05 09:13
はろー。

ゴミ出しに行くとき後頭部が冷気をしっかり感じました。

未だ完治はしてないみたいですが外出する元気も出てきました。行ってきます。

そうなんですかー。やっぱりダウンはファッション上はぺケなんでしょうね。
ブルーミンクのコートがお似合いみたいです。ww

ググってみたら、大納言より普通の北海道産小豆のほうが栄養的にはいいみたいなことが書かれてました。

上の子は小さい時弟をたたいていたのをしっかり覚えていて、それは嫉妬のためで愛の鞭ではないと認識しています。ぷぷ。
アバター
2019/11/05 07:38
おはようございます。

今朝は寒いです。急に冷え込んでびっくりしました。

咳は長引くと喘息になる可能性もあるので良くなって来られて良かったです。

実はダウンが苦手なのです。持ってはいるのですがうまく着こなせなくて。寒がりなので薄いダウンでもモコモコになります。

いいなぁ。楽しみですね^^私も1泊でいいから旅行に行きたいです。

私もまたこの間買ったのと同じ小豆を買ってこようと思います^^

そうなんですか。叩かれると言っても愛のムチ的なものならいいのですが。。

アバター
2019/11/04 10:23
はろー。

お陰様で風邪は峠を越したみたいです。咳の発作もほとんどでなくなりました。

これからは外出にはダウンが手放せませんね。

PPツアーズははタイランドのみみたいです。
いつもいつもPPツアーズと言うわけではありません。
他のところではホテルの許可条件をしっかり提示していないのです。
一度泊まってしまえば様子は分かりますから、アゴダでもエクスペリア?でも構いませんよね。
BKKのサラディーン駅にあるPPツアーズの営業所(日本人)には何度か行きましたが如何にもっていう感じの対応でした。

あずきは開封したら痛まないうちに食べきらなければいけないので時期をうかがっています。ww

下の子はお兄ちゃんを敬愛しちまっているのでおいらには扱えなくなってます。
赤ん坊のころからたたかれていると暴力とは思えないんでしょうね。ぷぷ。
アバター
2019/11/04 07:40
おはようございます。

咳が出ているとなるとやはりお風邪では?心配ですね。

そろそろ街でコートを着ている人を見掛けるようになりました。これから苦手な季節です。

ずっと同じ旅行社を使っていると向こうの方も大体好みがわかるのかもしれませんね。

黒糖さんちはお餅いりのぜんざいですね^^楽しみですね^^

お子さんって親でもどちらかがより可愛かったりするそうですが黒糖さんはいかがですか?

逆に黒糖さんは奥様のことをどう思っておられるのでしょうか。同じお気持ちかもしれませんよ。

それではまた今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/11/03 10:47
はろー。

ありがとう。熱はないのでインフルではないみたいです。
何しろ咳とくしゃみが酷くて腹筋が切れてしまったみたいです。ぷぷ。

PPツアーズでホテルを選ぶとそのホテルがこちらの要望と合致しているかどうかを必ず教えてくれるんです。

新品の給湯器お袋が弄繰り回して壊してしまわないかとっても心配です。

業務のあんこは正解ですか、早く食べたいです。

真逆です。ww

どう思ってるんでしょうか、おいらも気になります。
アバター
2019/11/03 07:51
おはようございます。

その後お身体の調子はいかがでしょうか?点滴を持ってきましたよー^^

PM2・5が黄砂と共に来ているので具合がお悪いのかもしれませんね。

男性向けの旅行社ですか。ゴルフだけですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

給湯機は新しくなると気分良く使えていいですね^^

業務スーパーの粒あんは確か美味しかった記憶があります。あんこ系は網羅しています^^関西では御座候という回転焼き屋さんが有名で、そこで売っている粒あんが最高に美味しいです。

上の息子さんは弟さんが可愛すぎて、、でしょうか。

奥様の奴隷ですか。奥様は黒糖さんのことをどう思っていらっしゃるのか気になります。

アバター
2019/11/02 11:17
はろー。

ありがとうございます。免疫君が闘っている最中です。
もしかしたら花粉症かも。

PPツアーズは日本の旅行社です。
日本人の男性向きツアーに特化しているみたいです。(ゴルフとか)
株式会社パラダイスピクニックと言うのが正式名です。如何にもですね。

うちの給湯器はノーリツでしたが付き合いのあるナイスと言うリフォーム会社がパロマと組んでいるらしく自社企画品と言う触れ込みで見積もってくれたのでお任せしました。


業務の粒あんまだ手を付けていません。タイミングがありますね。

孫のパパつまりおいらの息子は弟をいじめまくっていたので気にしているようです。ぷぷ。

おふくろはケアマネさん(男)に、おいらのことをカミさんの奴隷だとか言っています。やれやれ。
アバター
2019/11/02 07:39
おはようございます。

お風邪ですか。早めに治さないといけませんね。お大事になさってください。

黒糖さんは現地の旅行社とご自身でやり取りされているのですね。英語ですか?凄いですね。

我が家の給湯器はリンナイです。最初はナショナルでしたが交換の時に検討したらお高いのでやめました。

ぜんざい、料理下手の私としては上出来なんです^^奇跡的(笑)2日目はお味も落ち着いて、小豆もより柔らかくて絶品でした^^

今、上のお孫さんが下のお孫さんを可愛がっていらっしゃるのなら大丈夫ですよ^^

ウーン、奥様がストレスのたまらない様に見えないところで優しくされては?奥様とはいつでも仲良くできますし^^
アバター
2019/11/01 10:53
はろー。

昨日から風邪ひいたみたいで頭痛がします。油断大敵でしたね。

4日の安ホテル「ナントラ」はアゴダですぐに取れたのですが5、6、7日の「ホープランドホテル」はアゴダでは売り切れ、PPツアーズでやっと連絡が取れたみたいです。
アゴダの支払いは現地払いなのでホテルバウチャーもいらないみたいですがPPツアーズの方は事前振り込みなのでこの手続きが済まないと確実ではありません。

うちはナイスという住宅販売およびリフォームの会社に頼んでやってもらいました。
給湯器そのものはパロマ製です。
FH-E207Aシリーズで216800円でした。

やっぱり豆から作るのが一番でしょうね。お相伴させていただきたい。

下の子は未だ赤ん坊なのでどうなる事やらです。

おいらが母親と親しそうにするとカミさんが途端にブチ切れてしまうので怖いです。ぷぷ。



アバター
2019/11/01 07:25
おはようございます。

早くも11月になりました。またよろしくお願いします。今月も身体に気を付けて頑張りましょう!

ご旅行楽しみですね。ホテルはかなり混んでいて予約が取りにくいのでしょうか?インフルの予防接種はされましたか?体調を整えておかなければですね。

ガス給湯器の交換は待っている時間がかなりかかりますね。お疲れ様でした。メーカーによってはお安いのもありますがどうして値段に差があるのでしょうね。

昨日スーパーで小豆を買って来て今度は私がぜんざいを作りました^^北海道産の大納言の新豆でとても美味しかったです^^

姉妹は仲良く育つと大人になってからもいい関係が保たれるようですね^^良かったです。

お母様は何十年もおられないのですから、いろいろあるでしょうが黒糖さんが優しくしてあげてください。

アバター
2019/10/31 10:35
はろー。

きょうはガス給湯器の交換工事です。
家も古くなるとあちこち不具合が生じてきます。

若い時はぜんざいとか恥ずかしくて食べれませんでしたが今は自分でも作っています。
食べてくれる人がいれば喜んで提供したいです。

上の息子は小さい時、嫉妬心から弟に乱暴し放題でしたが孫娘は妹にとっても優しくてみんなして安心しています。ぷぷ。

毒親父にいいように扱われてしまい、かわいそうですけどそのしわ寄せが我々に来ているので油断なりません。
アバター
2019/10/31 07:26
    Trick
     or  ☆.
    Treat!  *゚
   \  / ゚*・
    ∧∧  *+゚
    (・ω・) /
    (  つ
    (^)(^)
   /⌒⌒⌒\
  / ●  ● \
 | |\∧∧/| |
 | |    | |
  \ \∧∧/ /
   \___/
 
昨日は日本中が霧でおおわれていたようですね。

東南アジアの市場はとても面白そうですね^^シンガポールに行った時は小さなショッピングモールしか行っていないです。暑さにやられてしまいインド人街もナイトクルーズも行けずじまいでした。

ぜんざいを作られたのですか?好物なので食べに行きたいくらいです^^

お孫さん、人見知りが始まったのでしょうか。またきっと遊びに来られる日がやって来ますよ^^

お母様、長い間お忙しく働いておられたのですよね。尊敬します。


アバター
2019/10/30 10:35
はろー。

東京の雲海はテレビでやっていたのを見ました。
スカイツリーが雲海の中からぽつんと、、。
そちらも霧の中なんですね。

今ではマーブンクロンセンターを凌ぐハイパーメガモールが次々と建設されています。
モールでは有りませんがチャトチャック市場と言うところは小物からお墓、生きた鶏、に至るまで圧倒的な品ぞろえで決して一日では回り切れない日曜市場です。大人でも迷子になります。ww

きのう早速業務スーパーで粒あんと切り餅買って来ました。ぷぷ。

上の子はビビりなのでうちにつれてくるのはちょっと抵抗があるみたいです。

小さい個人薬局だったので事務をやってくれるパートの人にお任せでした。





アバター
2019/10/30 07:56
おはようございます。

夜明け前に小さな地震があって目が覚めました。今朝は濃い霧が出ています。

マーブンクロンセンターはかなり大きなビルなのですね。検索したら中のお店がとても楽しそうです^^

小豆が好きなので昨日もアンパンを食べました^^

お孫さんもう大きくなられたことでしょうね。ますます会いたくなられたのでは?

PCの操作は局員さんが担当なさっていたのですか?お店の経営をする時はもう欠かせないみたいですね。

姉妹で長生きされるなんていいなぁ。私は長生きしそうにありません。姉は長生きしそうですが(笑)

この間業務スーパーの取り扱い商品が紹介されている情報番組を観ました。お安いのでビックリしました。







アバター
2019/10/29 14:16
はろー。

広くてきれいなショッピングモールはウキウキしますね。
BKKに行くと必ず一度はマーブンクロンセンターを覗きに行ってしまいます。

あずき、お砂糖を使わなければいいことだらけですね。

籤にはずれがあるのは当たりまえでしょうね。ないとつまらないかも。

「みてね」アプリを見ると契約した家でルンルンで跳ね回っている孫の姿がありました。

ひいばあさんお店にパソコンを導入した時から一切キーボードは触っていないそうで、ガラケーのキイでさえ打とうとしません。
人にあれこれ言われるのが一番いやみたいです。

長生きしてるのはその二人だけみたいです。ぷぷ。

業務スーパー、西友、なんかで買うものは直ぐになくなるものばかりなので文句は言われますが買っておいても大丈夫ですよね。




アバター
2019/10/29 07:45
おはようございます。

黒糖さんのお家は都会だからいくらでもたくさんのショッピングモールがありそうですね。私は田舎住まいなのでかなり遠くに行ってもそこも田舎なので対して広くはありません。

一度歩くと疲れるほどのところに行って見たいです^^

小豆はいい事ばかりなのですね^^

ガチャ券、ダブリならもう一度引き直せるようにしてほしいですよね。捨てるしかないですもん。他のニコ友さんが運営さんに提案なさったそうですが実現しないですね。

もう契約は引き戻せないのですね。おめでたいことだから息子さんにあまりケチを付けるのもご気分を害されるでしょう。小さなお子様を連れてのお引越しは大変そうですね。特に息子さんの奥様が。。これから寒くなってくるでしょうし。

お母様、まだまだお元気ですね。メールはお母様ほどの賢い方なら教えてあげればすぐに打てそうです。私は詳しくわからないけどLINEとかはもっと簡単なのでしょうか。お母さまの妹さんもお元気なのですか?ご長寿の家系なのですね。

私はダブって買ってしまい母によく怒られています。母はその辺しっかりしています^^









アバター
2019/10/27 11:28
はろー。

川崎のラゾーナか、トヨタの工場跡にできたトレッサ横浜がおいらが日本で行ってこれるモールですが、BKKのモールはそれよりはるかに大きいですね。未だ制覇していないモールもあるので今度行ってみたいです。

あずき久しぶりにググってみました。
ビタミンB1、B2、ポリフェノール、カリウム、鉄分、亜鉛、食物繊維などなど女性に嬉しい成分が盛りだくさんでした。

色ガチャ券沢山あってもダブりとか同時に使えないアイテムなんかだとガッカリですね。

息子はお調子者なので(誰に似たんだか)セールスマンと話してるうちにノリノリになって契約しちまったみたいです。
今年の年末には引っ越せるかもって言ってました。
江戸川がすぐ近くを流れてます。ww

ひいばあはすり寄ってこられると反発するタイプですww。
名古屋に住んでいる妹が心配して一刻毎日のようにメールしてくれたのですが、メールを打てないこともあり、全くコメ返せず、それではと電話をかけさせるとこんどは毎回嫁の悪口をあることない事(99%勘違いですが)ガナリまくって、ついには連絡が途絶えてしまいました。
性格は直せませんね。
まして95歳ですし、ちょっと前まで経営者だったわけですから。

買い物はなんだかんだあって、行けば買ってきます。
ダブらないようにすることが肝心です。ぷぷ。


アバター
2019/10/27 08:04
おはようございます。

今日は少し遠くのショッピングモールに行ってきます。明日は訪問をお休みします。また明後日お邪魔します^^

あずき、女性が好きなのは自然に求めているのでしょうか。

次の色ガチャ、いいものが出るといいですね^^

え?千葉ですか。こんなこと言ったら怒られそうですが大丈夫ですか?もう引き返せないのでしょうか?それに息子さんの今のお住まいよりも黒糖さんのお家より遠くなってしまうのではないのですか?いろいろご心配ですね。

お付き合いが苦手、私と似ているかもしれません。母はすり寄って行って皆さんと仲良くするタイプですが私は正反対です。よく言えばシャイなんですが^^これは性格だから直せないですね。

お買い物は何をなさったのでしょうか。私も昨日河原を30分ほど歩いてきました^^
アバター
2019/10/26 11:48
はろー。

ゆであずき、美味しいですが女の人にとっては特別の感があるみたいですね。
女性にいいビタミンとかが多量に含まれているみたいで。

キラキラポイント有効期限ができたのでニコ店イベで使うのが一番ですね。
おいらも早速次の色ガチャ券に取り替えました。

うちの息子夫婦はよりによってこんな状況下で千葉の流山市の新築物件を決めたようです。
飯田産業のセールスマンにうまく丸め込まれたみたいですね。

オトモダチは決して作らないみたいです。
お二軒先のお隣に一つ上のお婆さんがいて、向こうの人は親しくしたいらしいのに話をしてみようという態度が全くありません。
地区センターにせっせと通っていたころ、近所の町会長の奥さんが「話し相手ができてよかったですね」と単なる挨拶のつもりで声をかけたのに、「お友達はいません」ときっぱり言い切ったそうです。
お付き合いっていうのが苦手なんです。

今日は良い天気だそうです。用事が済んだら買い物ウオーキングしなきゃ。
ありがとう。
アバター
2019/10/26 07:37
おはようございます。

昨日母が白玉ぜんざいを作ってくれました。美味しかったです。

Pコインはとても助かりますよね。キラキラポイントは私の場合はガチャチケットに変えて楽しんでいます^^

また千葉で大雨で亡くなった方もおられますね。横浜もすごかったのではないでしょうか?

お母様にデイのお友達が出来るといいですね。楽しみにできるような。祖母の老人ホームにはアイドル的なおじいちゃまがいます。誰にでも気さくに話しかけておられ、ハーモニカを披露して人気者です。

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね。

アバター
2019/10/25 10:20
はろー。

助かります、未だキラキラと3Pコイン&薔薇貰ってません。
非課金なので重要ポイントですね。

今日は朝から雨降りなので出かけるのが億劫です。

デイに対する気持ちはみな似ているみたいですね。
おいらもきっとそんな気持ちでデイに行くんじゃないかと思います。
昨日はお気に入りになったスタッフを歯の浮く様な態度でべたほめでした。
(粗相を見つけられたスタッフのことは酷い言葉でののしっているんですよ。)
交換日記を見ると他の利用者に対しては常に上から目線のようです。

遺伝子情報は正直ですよね。


アバター
2019/10/25 07:03
おはようございます。

もうタウンには行かれたかしら?ゲーム広場とニコット山です^^4択はブランド類。ヤノスさんはお休みなのです。

私も昨日少しお買い物に行ってきました。スーパーが閉店するところがあるので見に行ってきました。ウインドブレーカーを買って来ました。こちらは昨日から冷たい雨と風です。散歩している人は見かけませんでした。

お母様がデイに行かれて気晴らしになると思ったのはスタッフさんが話しかけておられるかな?って思ったからです。祖母がそうだから^^

私の母方のいとこ、見た目はほとんど似ていないけど意地っ張りなところが似ています^^







アバター
2019/10/24 10:19
はろー。

お袋がデイサービスに行ってカミさんが日本語教室に行くんでおいらは買い物ウオーキングです。

ショートステイの人たちは話し相手になるような人はいないそうです。
デイサービスの人たちですら心底は相手にはしてませんけどね。

いとこ同士だからと言って似ているとは限りませんよね。


映画は集中できていいですね。
アバター
2019/10/24 07:57
おはようございます。

もう羽毛布団ですか。こちらはちょっと分厚めの羊毛布団がちょうどいいです^^お部屋の方がひんやりしていることは多いですね。

お母様はお家に一日いても退屈ですものね。やはり気晴らしに外の方とお話される方がいいかもわかりませんね。黒糖さんや奥様の為にも。。

あ、そうでしたね。いとこ同士!いつかお聞きしていましたね。

昨日は映画ジョーカーを観に行ってきました。主人公のホアキンさんの演技力が素晴らしかったです。

アバター
2019/10/23 14:12
はろー。

昨日の夜は引っ張り出したばかりの冬用羽毛布団がちょうどいい位寒かったですが、朝方は部屋の中より表の方が暖かいといった状況でした。

お袋はデイサービス以外に外出するのは諦めたみたいです。
ショートステイもいったんは拒否の方向だったのですけど、気持ちが変わったようです。

カミさんもうちに居ると気が重いんでしょうね。デイサービスがある日は清々すると言っています。

おいらの親はいとこ同士なのでおいらは両方に似ていると言われます。
アバター
2019/10/23 07:37
おはようございます。

昨日は雨がすごかったようですね。東京の様子がよく映っていたので横浜も降っているのだろうか思っていました。でも一瞬お台場のあたりに虹がかかったとか。

お母様は雨だと少しの外出も出来ないのでしょうね。危ないから。

奥様凄いですね。お母さまのことで無理やり忙しくされているのか、それとも初めからアクティブな方なのか、、。

えー、黒糖さんはお父様に似ていらっしゃるのかと思っていました。
アバター
2019/10/22 09:52
はろー。

風はありませんが、結構な勢いで雨が降っています。

いちんち家にこもっているのはどうかと思うので様子を見て買い物に行こうかと思います。
お婆さんからも買い物を頼まれてるし、、、。

カミさんは韓国語レッスン、ママさんジャズコーラス、日本語教室のボランティア、ケアプラザの体操教室、女子会等々飛び回ってますし、12月には友達とハワイに行く予定です。
しかし、ひとたびうちに戻ればストレスがドーンと襲ってくるんでしょうね。

おいらも実はストレスの一部なんじゃないかと思ってます。
お袋と顔そっくりだし。ぷぷ。

アバター
2019/10/22 07:30
おはようございます。

お休みですがお天気が悪いので楽しさが半減です。

関東は直撃ではないけど台風の影響がありそうですね。お気をつけください。

奥様、何か気が紛れることがあるといいですが。。

ヨガとかコーラスを習ってらっしゃるのでしたっけ?外にお出かけになってストレスを発散していただくしかないかもですね。
アバター
2019/10/21 18:22
はろー。

ありがとう。
カミさんは相当まいってるみたいです。

おいらも義母に酷い仕打ちをされたのでおあいこかもしれません。

自分たちがそうならないように戒めるばかりです。
アバター
2019/10/21 08:05
おはようございます。

フランス語の詩、ありがとうございます^^

シャンソンになっているのですね。検索するとバイオリンの動画が付いていました。

秋にシャンソンはとてもよくあっていますね。

バイオリンの響きも。。

奥様、早く落ち着かれるといいですね。
アバター
2019/10/20 17:51
みきさんへ。

みきさんのニコットガーデンカテゴリーの「久しぶり」にコメ返しました。
アバター
2019/10/20 17:38
せいらさんへ。

義母は脳梗塞になって要介護3に認定されました。
認定には、お医者、ケアプラザ、区役所の担当者の3者会議が必要みたいですね。
今のままではカミさんが生殺しみたいです。
アバター
2019/10/20 10:45
黒糖いなりさん、またまたこんにちは。

明後日、22日は出勤です・・・(T_T)
そうなんです、いまさらながらに気づいたんですけれど、即位の礼で祝日だったんですね。
先月、22日出勤できる?、って薬局長がみんなに聞いて回ってた意味、やっとわかりました(^^;)
そのときは「来月22日って火曜日よね。なんで?」ってみんなで顔を見合わせたんですけれど(笑)
・・・誰も気づいてなかったわ・・・(爆)
アバター
2019/10/20 07:46
おはようございます。

「落葉」


秋の日の

ヴィオロンの

ためいきの

身にしみて

ひたぶるに

うら悲し。


鐘のおとに

胸ふたぎ

色かへて

涙ぐむ

過ぎし日の

おもひでや。


げにわれは

うらぶれて

ここかしこ

さだめなく

とび散らふ

落葉かな。


(ポール・ヴェルレーヌ 、上田敏・訳)

秋は何か物悲しいですね。

関西はケチが普通です。誰にでも受け入れられます。関東は宵越しの金は持たない、の精神ですね^^

認知症で要介護3って難しいのでは?
アバター
2019/10/19 09:16
はろー。

冷たい雨が降ったりやんだりしてます。
物悲しいというタイトルが浮かんできてしまいます。

洋服を買うだけで心が晴れるなんて素敵ですね。

いってらー。

関西の渋ちんは明るいですが、関東のけちはいやらしいです。

昨日きたケアマネさんにも妙なことを訴えていました。要介護度が上がりそうです。
要介護3認定されれば特養は可能性ありですね。
アバター
2019/10/19 07:55
おはようございます。

今朝は比較的暖かくて昨夜からの雨もやみました。気分もすっきり^^

私はまだ衣替えをやっていません。いつも思うのは去年何を着ていたのだろうって言う事です。着る物がないです。お洋服を買う口実かもしれませんが。

ふふ、わけわからない人が来られると遊びに行っちゃうかもです^^

関西人は小さい頃からコスパを教育されるのです^^

おぉ、人権侵害ですか。やはりお母様は賢い方なのですね。それだと黒糖さんが頭に来るのも無理はないですね。パッドやおむつは倒れてからは遅いかもしれませんが。
アバター
2019/10/18 09:59
はろー。

昨日もうしょうがないと衣類の入れ替えやりました。
念願のトレーナー類が使えるようになって一安心です。

今迄は古いコメを潰していましたが、今回はジャンルを決めればいいかといきなり日記から入ってみました。
分けわからない人がいらしてもしょうがないですね。
おいらとしてはひとに見られて困るようなものじゃないから別に構いませんけどね。
○○さん専用ってするのもなんか変だし。

ちりも積もれば山となる、ですよね。

倒れたりすれば危機感からパッドでもおむつでも始めてくれると思いますが、転んだのは大したことないと思っているんで下手に世話を焼くと「人権侵害だ」とか怒鳴られてしまいます。
アバター
2019/10/18 07:56
おはようございます。

今朝はとうとうニットのカーディガンを羽織りました。先が思いやられます。

専用ページは過去の日記の題名を変えたりカテゴリを変えたりしているだけです。ただ無駄な日記(私の場合はゲームの結果とかキラキラポイントの結果とかです^^)を書いておられない場合は難しいかもしれません。

私もこの間久しぶりに頭痛がしました。急に冷えたりするとだめですね。黒糖さんもお気を付けて。

ケチではなく節約でしょう。関西では「それなんぼ?そしたらこっちの方が安いね。これにしょうか。」なんて会話がしょっちゅうですよ(笑)

今下着で吸水性に優れたものが出ていますがそれはダメなのでしょうか?一度ケアマネさんと相談されては?私の祖母は倒れた時からパンツ型のおむつです><
アバター
2019/10/17 10:12
はろー。

専用ページの作り方がまだわかりません。
今回は普通に日記を作ったみたいですね。

おいらも寒いのはご免こうむりたいです。
ちょっと油断するとすぐ風邪ひいて頭痛がします。

ケチで貧乏なので出来るだけ安く内容は優れているのを選びたいですがそうこうしているうちにドンドン時間は経ってしまいますね。
ぐずぐず悩むのが性分なので仕方ないです。

デイサービスの方、ケアマネさんみんなして尿漏れパッドをするように働きかけていますがプライドとはき違えて使おうとしません。
おしめをしてもらうのは不可能かも、、、。
アバター
2019/10/17 07:37
おはようございます。

どんどん寒くなって私の嫌いな冬がもうすぐやって来ます><

そうですね。auの系列です^^3年縛りですか。長いですね。

今はPCでも詳しく載っていることが多いのであちこち開いてじっくり検討されたらいいかもしれませんね。

お母様は段々と寒くなってきてお手洗いが近くなっておられるのかもしれませんね。お部屋や廊下の寒暖差にも注意ですね。そして秘密の外出にも。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.