Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


一年ぶりのBKKです。⑩

12/7、いよいよ明日は帰国です。タイエアーアジアは機内食がついていないので帰りの分はきょう買っておかないと空港で買う羽目になるでしょう。
お昼に前回行ったことのある半分屋台のようなテント小屋で汁なしラーメン「バミーヘン」45バーツ(日本人価格、現地人には多分25バーツ、当たり前の措置みたいですww)を堪能したあと同じ店のショーケースにあったガイヤーン、ムーデーンをGET.
これは明日の機内食です。

一昨日昨日と外出するたびにお土産は買っていたので殆どやるべき事は済んだ感じ。
イヤイヤもう一つBTS駅「戦勝記念塔」に行ってフリーランサーの具合をチェックしなきゃ。
ついでにボートヌードル(一杯10バーツ)も是非トライしたいものです。
ということで普通は4~5杯はたべるそうなボートヌードルのお店を探しがてら田舎から出てきたばかりらしいおねーさんがたむろするという噂の大規模バスターミナルに行きました。
ボートヌードルのお店は運河を渡るとすぐに見つかりました。
夜店の延長のようなうらぶれたお店を想像してましたが、なんのなんの小ぶりのファミレスのようなこぎれいなお店で、働いているおにーちゃんたちはユニフォーム姿で活気があります。
いっぱいいくらか聞くとちょっと値上がりしていて12バーツ、一杯だけでもいいかと念を押して空いてる席に着くと横からママさん風の人が現れ「なにがほしいの?」みたいなことを聞かれました。
ユニフォーム着てないしなんか場違いな感じだったので一瞬たじろぎましたがお客に向かってオーダーを聞いているのでお店の人だろうと判断。
豚肉と牛肉とどちらがいいのと聞こえたのでどちらがお勧めかと聞き、本当に一杯だけでもいいかともう一度念を押してしまった。
なんか薄ら笑いを浮かべてメニューを置いたまま去って行ったと思う間もなくお茶碗のように可愛いどんぶりに入ったタイラーメンが届きました。
殆ど一口で食べたい仕舞いましたが、今夜はミントと夕食の約束があるのできっぱり一杯だけで終わりにしました。
するとさっきのママさん風がまた横にいてアルカイックスマイルをしています。
どうやって払うの?ここに置いといていいの?と12バーツを置くとOKみたいな感じ。
正直なんか嬉しい気もしましたが腑に落ちないままお店を去りがてら最初に声をかけた男の子に「アローイ」

その後しばらく噂の戦勝記念塔まわりの人の流れをチェックしてみましたが、多分時間帯が早すぎてだと思いますが、それらしきおねーさん方には出会えませんでした。

アバター
2019/12/25 07:14
ボートヌードル、検索しました。

とても辛そうです。黒糖さんは辛いのOKですか?
アバター
2019/12/21 18:38
タイラーメンも色々あるのですね。残念ながら 東南アジア全般
と香港でも美味しいラーメンに出会ってなくて残念です。
お店と種類、名前も分からず食べては駄目ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.