Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


一年ぶりのBKKです。⑬

BKK最後の朝を一人でホテルのビュッフェサービス。

ミントが言う通りホテルのタイ料理は街中で食べる味とはちょっと違ってマイルドすぎるね。

ま、タイ式のほかに欧米式もあるしサラダやフルーツ、明治のヨーグルトもあるから問題はないです。

フロントでデポジットを返してもらうと2000バーツ!
確か1000バーツ預けたはずだけどおいらの記憶違いかもww。

タクシーを使うと空港まで400Bかかりそうだし、平日の朝は渋滞するかもしれないんでBTSナナ駅からモチット駅までいき、階段を降りたところにあるバス停からBRT高速バスでドンムアン空港に。
BTSが44B、BRTが30B。BTSの改札には両替をしてくれる窓口がどの駅にもありますが、バスには車掌がいるんですけど1000Bとか500Bはおつりがないと断られることがあるそうで要注意です。

エアバスA330-300は有料の座席指定してあるので隣に変な奴が乗ってこないことを祈るだけ。

行き帰りの6~7時間が苦痛ですが、現地は天国でしたね。

大雑把な計算では鶴見駅から成田までの電車賃、お土産代全部ひっくるめてざっと20万円位じゃないでしょうか。
持っていった現金10万では足りずデビットカードを使ってしまいましたが、それも含めての計算です。

鶴見についてすぐミントからLINEでアイラブユーが入りました。

アバター
2020/02/13 20:12
黒糖いなりさん、こんばんは。

そういえば・・・
お友達申請、まだでしたね。
よろしければ、お願いいたします。
アバター
2019/12/24 07:19
20万円ですかーε-(´・_・`)ハァ…
アバター
2019/12/23 18:25
帰国時はエアバスでラッキーですね。最近 ボーイングには乗りたくなくて…
でも、大半がボーイングなのですよね。

やはり 全部合わせると中々の支出になりますね。それでも、一般の旅よりは
安価ですよね。国内でももっと掛かる時代ですから…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.