Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


はーるよこい!

今日は暖かいですが明日はまた寒くなりそうです。春が近い証拠です。

アバター
2021/03/28 07:30
五目いなりさん、おはようございます。

3月も最後の週になりました。
年度末でかなりバタバタしてます(^^;)
3月31日は、お仕事では12月31日より「大晦日」感が強いかも(笑)

桜もずいぶん開いてきました。
やっぱり陽当たりで差が出るみたいで、西側の桜はやっと蕾がほころび始めてきたくらいなんですけれど、東側の桜は5分咲きくらいになっています。
今日は夜から雨っぽいんですけれど、せめて風は吹かないでほしいな・・・

ユキヤナギはそろそろ終わりかな。
次はコデマリですね。
スズランも。
私、白い小さなお花って大好きなんです。

ユキヤナギの花言葉。
「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」

コデマリの花言葉。
「優雅」、「上品」、「友情」

スズランの花言葉。
「再びしあわせが訪れる」、「純粋」

うんうん(^^)v
ただ、私としてはユキヤナギとコデマリ、花言葉は逆のようなイメージなんですけれど(*^^*)

あ、私の世代ではブルマは短い、ぴったりしたタイプです。
今では私はペチコートやペチパンツみたいな感覚です。
でも、さすがにこれだけではお外に出るのは無理かな(^^;)
走り高跳びとか、競技用としてなら「あり」かもしれませんけれど。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/03/21 17:53
五目いなりさん、またまたこんばんは。

そうですね、もうこれで寒い日は終わり、と油断はできないかもしれないですね。
以前、5月でセーター着こんだ年もありましたし。

冷え対策。
私は毛糸のパンツではなく、昔懐かしいブルマを愛用しています。
重ね穿きにぴったりなんです。
ロングのフレアスカートのときとか。
学校用としては絶滅したみたいですけれど、陸上などのスポーツ用や冷え対策の重ね穿き用に、まだ生産されてるんですよね。
生産量が少ないみたいなので、ちょっとお高いですけれど(^^;)
これだけで外歩くわけではないので、実用性としてはなかなかのスグレモノなんです(*^^*)
アバター
2021/02/28 19:31
五目いなりさん、またまたこんばんは。

新型コロナウイルスの影は、まだ当分つきまとうでしょうね・・・
現場にいると、とても治まってきたという感じは受けません。
本当に1日も早く、マスクしないでお外を歩ける日が来るといいです。

反面、今シーズンはインフルエンザはほぼ撲滅状態なので、これはマスクの恩恵かな、と感じています。

まだゴールは見えませんけれど、できることを確実にやっていくしかないですものね。
明日からまた頑張ります。

五目いなりさんにとって、ステキな1週間になりますように・・・
アバター
2021/02/28 08:44
五目いなりさん、おはようございます。

ご心配おかけいたしました。
ちょっと落ち着きました。

2000皿、達成されたんですね。
おめでとうございます!

2月も今日で終わりですね。
で、気づいたら、今週はおひな祭り!
・・・完全にノーマークでした(^^;)
桜餅くらいは買ってこようと思っています。
私が気づいていないだけかもしれませんけれど、今年はひなあられとか菱餅とか、ほとんど見かけないような・・・
幼稚園の時のおひな祭り、思い出します。
ひなあられ配られて、さすがに甘酒はありえないので、カルピスでおひな祭り。

姪は、今年もおひなさま、飾ってあると思います。
一昨年かな、3月3日過ぎて、速攻で片づけたら、姪が「・・・月に帰っちゃった・・・」ってグスン、ってしてたらしいです。
かわいい~♥

また、私がクリスマスに贈ってあげたシンデレラセット(今はそんなのもあるんです)、ドレスとティアラ、ガラスの靴のセットなんですけれど、ある日、階段の下で姪がガラスの靴の片方を脱いで立っていたそうです(*^^*)
きゃ~、想像するだけで胸キュンです♥

今になって気づいたんですけれど、ニコの音声、デフォルトでONにいつの間にか戻ってる・・・(^^;)

ではでは、今週も、そして3月もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/02/14 18:21
五目いなりさん、こんばんは。

いえいえ、気持ちだけで(^^;)

明日はなんだか雨っぽいですね。
せめて朝、出勤時だけはあまり降らないでほしいです。

まだ暖かくなるまでちょっとありますよね。
暖かくしておやすみしてくださいね。
アバター
2021/02/14 09:15
五目いなりさん、おはようございます。

今日はバレンタインデーですね。
職場で虚礼廃止になって、加えて今日は日曜日で、ひところのお祭りムードとは隔世の感があります(^^;)

ローマ帝国で自由結婚を禁止したクラウディウス二世に反抗して殉教された聖ヴァレンチヌスの殉教日とされていますが、最近の研究では「もしかしたら、ちょっと違うのでは?」と言われ始めてきているようです。
元々は古代文明における多神教の祝日という説もあるようで、もしかしたら八百万の神の国である日本とマッチしたのかも・・・?

私はバレンタインデーに関係なく、チョコは大好きなので、冷蔵庫には自分用チョコの常備がいつもあります(^^)v

それで。
地震。
大丈夫でしたでしょうか?
こちらではものすごく大きな揺れということはなかったので、特に被害はありませんでした。
寝ていても気づいて目が覚めましたけれど。
携帯に入った情報では、宮城、福島の震源の近くでは震度6強ってあって驚きました。

日本に住んでいる限りは地震は切っても切り離せません。
とにかく、気をつけましょう。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/02/07 17:57
五目いなりさん、またまたこんばんは。

ホントに、ねえ・・・
女性の敵ですよね。
あ~ん、今思い出しても悔しいです。

三寒四温。
これから少しずつ、春を実感できていくのでしょうね。
春は嬉しいのですけれど、虫さんが・・・
大抵は妥協できるのですけれど、アレだけは・・・(>_<)
もうちょっと暖かくなったら、また防虫剤撒かなきゃ、です。
効き目あった「虫コロリ スモーク」、昨年大量に買い込んだので、とりあえずM対策は万全・・・なはず(^^;)

ではでは、ステキな1週間になりますように・・・
アバター
2021/02/07 14:21
こんにちは 
ホント ポカポカですね 17度はあるでしょうか
半袖でジョギングしてる方を多く見かけました。
明日からまた冬なんですね
寒暖差に体調崩しませんようお気を付けください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.