Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


キキ&ララのトゥインクルパズルを遊ぼう♪

ちょっとまえに孫娘とピューロランド行ってきたけどキキララはあんまり人気なくておいらが知らないキャラがたくさんww。

孫娘に(ギャルが付けてた)黒い耳が付いたやつのカチューシャを付けさせたかったけど拒否された。

アバター
2022/02/04 08:23
おはようございます。

大変ですね!

調べたら………

萎縮型」の治療
治療は必要ありません。ただし、「滲出型」に移行して急激に視力が低下することがあるので、定期的な検診が必要です。

「滲出型」の治療
抗VEGF療法という新生血管を沈静化させる薬を硝子体内に注射する方法が一般的です。その他にも、光に反応する薬剤を体内に注射し、それが新生血管に到達したときに弱いレーザーを照射して新生血管を破壊する「光線力学的療法」、新生血管をレーザーで焼く「光凝固法」などの新生血管を破壊することで黄斑へのダメージを食い止める外科的治療もあります。

新生血管の大きさや場所によっては、早期に発見できれば治療後の見えない部分を最小限に抑えることができ、視界にほとんど影響がなくてすみます。日頃から、片目ずつモノがゆがんで見えないかチェックして、早期の発見に努めましょう。

入院治療ですか?!
今入院できるのはラッキーですよね。
早く良くなりますように!!o(^o^)o
アバター
2021/12/05 17:45
五目いなりさん、こんばんは~。

暗くなるのも早くなりましたね。
夏ならまだ明るくて、「こんにちは」の時間です。

換気扇~(^^;)
大変なんですよね、お掃除。
高い所で、外すの意外と・・・
父がいた頃は、父のお仕事でした(^^;)
家族3人(弟がいた頃は4人)の時に比べれば、焼き物とかする機会は少ないので、そんなには汚れないのですけれど。
まぁ、がんばります(*^^*)

明日の朝は7℃の予報です。
五目いなりさんも、暖かくしておやすみしてくださいね。
ちょっと早いですけれど、おやすみなさい。
(まだ起きてますけれど(笑)。)
アバター
2021/12/05 08:18
五目いなりさん、おはようございます。
カレンダーも残すところあと1枚、急に年末感が漂ってきました・・・

うふふ、そうですよね、日本にいらっしゃいますよね。
オミクロン株で海外はかなりやばそうな雰囲気ですけれど・・・

今日は午後から、年賀状、一筆書いて完成させたいと思います。
投函するのはまだ先ですけれど。
これを終えるだけで、かなり気が楽になります(^^)v

年末といえば年越しそばなんですけれど。
毎年行っている、小学校の同級生がやっているお蕎麦屋さん。
なんと、先月末から店舗リニューアル!
完成は来年2月だそうで、今年の年越しそば、どうしましょう?
この時期にリフォーム(?)ということは、老朽化に耐えられなくなったか、はたまた、毎年大晦日は大忙しなので、たまにはゆっくりした大晦日を、ということかもしれません。
通勤路が逆方向なので、なかなか前を通らないんです。
この前、美容院行ったときに見つけてびっくり(^^;)
今度会ったら聞いてみます。

Amazonで、「着る毛布」なるガウンを買いました。
とても暖かいです。
これ着てれば、暖房要らないくらい(*^^*)
とはいっても、ナイトウエアぽい感じなので、お昼からこれ着てるのはちょっと、かも。
男女共用、ユニセックスということだったのですけれど、ボタンが女性用の仕様。
男の人が着たら、ボタン留めるとき違和感ありありかも。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒さも本格的になってきます。
ご自愛くださいませ。
私も、明日からはコート羽織ってお仕事行きます。
アバター
2021/11/28 11:01
五目いなりさん、またまたこんにちは。

また来年・・・?
五目いなりさん、これから長期フィリピンですか?
アバター
2021/11/28 09:49
五目いなりさん、おはようございます。
イベントクリアされたのですね!
おめでとうございます!

私も無事クリアできましたm(_ _)m

11月も終わりですね。
街は急にクリスマスモードです。
今年もあと1か月・・・

今年1年、何したのかしら・・・?(^^;)
毎年のことですけれど、私自身の進歩が感じられません(笑)
とりあえず、年賀状の宛名書きは終わりました。
あとは一筆を添えて・・・
最近は手書きで、ということがあまり、といいますか、ほとんどないので、年に1回は年賀状、手書きにすることにしています。
・・・出てこないんですよね、咄嗟に文字が(>_<)
その練習も兼ねて(^^)v

姪と甥へのクリスマスカードの手配も終わったし。
例によっておせちもこれといって注文しないので、あとはなし崩し的に2021年逃げ切り態勢です。
まだ年末のシフトは出ていませんけれど、何日かは出勤でしょう(>_<)
「中掃除」くらいはしたいな。

随分寒くなってきました。
お外のカネノナルキ(鉢植えです)は今朝、お家に入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
私自身はといえば、そろそろ暖房使おうかしら?、って考えてます。
今、外気8℃のようです(^^;)
スカートではさすがに冷えるので、今日はジーンズです(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
お風邪など召されませんように・・・
アバター
2021/11/21 18:44
五目いなりさん、またまたこんばんは。

予報より早く、雨が降り始めました。
明日も1日雨の予報ですね。
朝、雨だと出勤の足が重いです(^^;)
とはいっても、雨だと外来は空くので、悪いことばかりでもない・・・かな?(笑)

これから寒くなります。
ご自愛くださいませ。
アバター
2021/11/21 08:49
五目いなりさん、おはようございます。
4皿、ごちそうさまでした!

昨日は当直明け、帰宅して爆睡でした。
今朝、慌てて洗濯機回しました。忘れてた・・・

カチューシャは・・・好き嫌いあるかも(^^;)
特にネコ耳みたいなの付いたのは。
私の姪も、あまり好きではないみたいです。
私は・・・一般道ではムリですけれど、テーマパーク内だったら大丈夫♪
年甲斐もなく・・・?(爆)

ニコ吉出たからでしょうか、一昨日、窓から月食を見ることができました。
時間も早かったので、一番欠けたところを、バッチリ(^^)v
「ほぼ」皆既月食(97%)といわれていましたけれど、3%でも光って輝いて見えるのね、って再認識しました。
まあ、皆既日食のダイヤモンドリングのようなわけではなかったですけれど(*^^*)

まだ、暖房の必要のない私です(^^;)
今ぐらいが一番過ごしやすい、好きな時期かもしれないです。
そう、何より虫さんがいません(^^)v
とはいっても、冬物はさすがに用意しました。

今週は勤労感謝の日があるので、いよいよガラケーも年貢の納め時、スマホ見にdocomoに行ってきます。
まだまだガラケー使えるのに、FOMAサービス終了では仕方ないです。
私、物持ちはいいんです(^^)v

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.